ランス10 part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
前スレ
ランス10 part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519830659/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高難易度設定で5な
5
でコルドバ死ぬのは戦果つけとけば死なないから >>636
ハニージッポと物理強化は付けてたけどそれでも勝てなかった
そうか カオス投げか… >>619
一周目の一番最初にやったときはカオス投げなかったけど
ハニージッポ付けて防御とランスアタックだけでギリギリ勝てた
ランク上がってたら多分無理だったけど もしかしてケッセルリンク仲間にするには二枚抜きか夜ver倒してファーレン生存させないとダメか
あとワンチャンなんでもありから出るの祈るしかない? >>635,639,640
ありがとう、勇者とマエリータ以外が出た時にロードしてみる ケイブリスとワンニャン+シャルエラが仲直りしてるの見て泣いた >>633
読んできたけどとりあえず支援いれときゃなんとかなるのか >>524
きむちいれっぱやとボス前hp調整せずにらく まだ一周目攻略中なんだが、噛みつきとか剣と加護みたいな攻撃と回復同時に出来るの楽でいいな >>648
単体ルートでもペルエレ方面いくと使徒拾えるからたぶん復活すんじゃねそっちでは集めてないから適当だけど
ペルエレルートはいいぞ絶対バッド行くと思ってたから裏切られたわ >>650
主従逆転は笑った
ケイブリスも手元に置く訳だわ 脅威0 >>648
ああすまんファーレンってあれか処女ちゃんかあいつ死ぬなそーいや 実績のワンニャンってもしかしてシャルエラ無しでケイブリスに勝利? 敵の下一桁〜系の技って1000万超える敵の時バグってね? なるほどさらわれてから二枚抜きすればいいのか
天才かよ 二週目以降の最適解ルートってもう判明してる?
初っ端行くのってヘルマンじゃないと二枚抜ききついよね >>83
鈴女vsアレフガルドは見たかった気もする 夜ケッセルリンクの攻略法って確立されてるの?
あったら強行突破で詰まってるデータあるからそいつに使いたいわ >>654
マジかよペルエレルート絶対裏切られて無理ゲーガメオベラだと思ってたわ
今度選ぼう ペルエレルートは4国残ってないと強制で裏切ると思う このゲーム色々抜け道あって面白いわ
強行突破をガンジーたちと一緒にできるとかすごいな >>533
短くまとめてテンプレ入りさせたい
>>504
後、他の大食いキャラしってるひと教えてー 二枚抜きって難易度上がるわりに箱少ないから旨みがあんまりない気がする
城浮いた後の何ターンか余裕あるだろうからそこで追いつけるのかな >>670
さすがにエロCG回収方法入れると増えすぎちゃうから…
でもwikiの方に持ってったら良さそう >>673
二部の闘神都市でメモリの杖で大人バージョンになってるから
バインバインかはともかく
でかくはなるっぽいぞ レリコフはシーラの血間違いなく持ってるな
旦那はだいぶ性的に強くないと早死にしそう あのー
今作のランス弱くないですか?
通常攻撃はリックに劣るし
ランスアタックも、ロレックスやほかのキャラの技の方が断然つよい
ランス入れなくてもいいんじゃないか…って思うくらい弱い気がするんですけど そういえばEDのSD絵にカスタム魔女いなかった気がするけど気の所為? 耐久足りないときはリーダー入れ替えとジャパン巫女軍団での緊急回復とかやってみるといい
部隊ランクは色々変えてみるとなんか全然展開変わったりする >>671
ぶっちゃけ最初の方で一か所やると支援の数減らせるのがメリットなくらいだわな >>678
ランスは勢力にほぼメイドとアイテムしか入らんからしゃーない >>669
強行突破をガンジーとするにはアレックス死亡でカミーラ攫われた後に二枚抜きすれば良いの? >>678
主人公勢力にカードが少ないんだろ
拾えるカードの主人公勢を積極的に取るつもりで意識すると良いぞ >>678
ぶっちゃけ序盤は弱い
けど同種カード豊富だったり真カオスが強かったり魔神メダルもわんさかてにはいるからなんだかんだでレギュラーに残るよ >>678
クリアボーナスで初期+10するとアイテムも強くなるから大分変わる >>671
手動で解放する余裕ができやすいのと人口残せるだけで箱の総量は確実に減るからホーネット+天界+ワーグとかのカツカツルート狙わないならそんなに無茶する必要もない ゼスだけは二枚抜き
メデュウサが胸糞悪いし、ガンジー達が仲間になる
あと難易度もそれほど高くない ランスは同種カード豊富だし
メイドの開幕回復ダウンが優秀だったりで常に一軍
アイテム強化を意識して拾っていくとカオスも強くなるしな 結界割り兼アタッカーなら健太郎の方がお手軽だし、部隊ボーナス節約したいとか神魔他に使いたいとかじゃない限り、
ランスは0アタック要員って感じになってる。俺の中では ノアさんの表情がスゴいインパクトあるんだけど
この人こういう人だっけ? >>693
メイドダウンやると捕獲ランスがハッスルして飛び出してきてイライラする
ランスアタックランスにでてきてほしいのに >>675
むずい奴だけでいいんじゃないかな
テンプレ追加案
逃しやすいHシーン回収
ホーネット
カミーラ誘拐させる
ハウゼル&サイゼル
リーザス魔人2枚抜き√でハウゼルのみ仲間にする(姉妹喧嘩割り込みじゃない方)
↓
拠点イベント「魔人ハウゼル」
↓
道中の ???マス でサイゼルが出て来るイベントを2つ見る
↓
拠点イベント「魔人サイゼル」を見る
大食いキャラ一覧
謙信、カロリア、ビスケッタ、パットン、テラ、コルドバ、キバ子 AP増えればもっとptに幅持たせれるけどバランス壊れちゃうだろうしむむむ…
2〜3しか増えないのきちぃ ホーネット回収
ワーグ回収
迷宮でウェンリーナー拾う
クエルプラン邂逅
一周で狙うものがこれくらいなら
どこか1国を2枚抜きするだけで十分いけるよ
まぁ最後は海からルートになるけど メダルと真カオスの補正がかなりでかいからアイテム強化多めに踏んでボーナス差し替えると笑えるくらい伸びる
んだけどメダル集めるために二枚抜き連打するとアイテム強化踏めねえ >>698
う〜ん
回収が難しいイベントなんて山ほどあるしそれまで書いたら切りがないよ
テンプレは基本攻略だけでいいと思う >>695
こういう人じゃなかったよ
03でネタ的なウザキャラだったけど、ノアさんは改心した >>691
どっちもターン制限とかやたら特殊な事を要求されるとか無いからなあ
間にメディウサの使途が回復する機会をくれるし ずっと前から思ってたけど女の子モンスターのCGいらんでしょ >>702
じゃあ、質問が毎スレ発生する大食いキャラ一覧だけどう?
>>698
これで全員揃ってるんかな >>700
一周目で浮遊行けたけど途中から難易度アップについていけなくなってくる
後2枚抜きは序盤終盤関わらずほんとに厳しい ランスアタックの必中は飛行状態の敵に当たっても良かった気がしないでもない 既出だったら悪いんだけど、食券イベント引継ぎした場合って食券が上限に達したらランクボーナスとかはもう受けられないの? >>705
俺は大好きだー
後、原画違うから負担にはならん気がする >>707
2ターン目にやれば余裕余裕
それだけは推奨だな ノアさんクラスのアヘ顔で悦んでくれるエロがもっとあればな… 今作で1番抜けたのはハウゼルのオナニーです!!!!!! 勇者の刹那モードって魔王殺せる様になるけど、どの程度まで行けんのかな?
魔王ケイブリスとククルククルやアベルなんかだと実力全然違うだろうし…
ククルククルも倒せるんだったら殆ど一級神倒せるようなもんだよね とりあえず2ターン目にヘルマン2枚抜きしたんだけど
次のターンにゼス2枚抜きすればいいんかな
雑魚戦闘(=ドロップ)がばっさりカットされて不安になってきた >>699
その他枠のアタゴてap回復、自由所属でap3回復(一度)はあるなぁ。 これカードの並べ替え入れ替えじゃなくて挿入形式にして欲しかったな・・・
カードいっぱいあると途中の順番変えずに最後尾から先頭まで持ってくるの凄い大変 各魔人を仲間にするルートってどっかにまとめてないかな ホーネットに期待していたイベントはホーネット派の二人にいってしまった >>724
かなり酷いバグが有ったとしても大体2週間後だろ
今回不満は多いがバグじゃない、もっと先かもな これマジでゲーム部分の作り込みヤバいな
アリスにあっぱれをやりたい ああ6ターン目に全都市大活躍使えば自由都市の大規模作戦と
リーザスの大規模作戦潰せるからゴルドバも助かるかもね ランスはアフターなら結構強い
1回使うといなくなるけどw >>711
1周目2ターン余裕ってどこだろ
バボラか? 取りあえずテンプレ案
〈よくある質問〉
Q.○○(魔人)が倒せません
A.ターン制限がある戦闘なら引き分けにすればイベントが進みます
イベントを進めた後の最終戦ではターン数を稼ぐと救済措置がありますので耐えましょう
Q.おすすめのCP(周回ポイント)稼ぎ方教えて
スタートして何もしないで人類滅亡
なにか援助やって6Tに美樹探さないで放置して魔王ケイブリス
Q.大食いキャラは?
謙信、カロリア、ビスケッタ、パットン、テラ、コルドバ、キバコ 英霊はずっとフル一択だと思ってたけどビビットもありな気がしてきた >>716
今後アリスソフトの顔はアスタになるのかねぇ これって都市被害が何%になったら落ちるとか決まってる?どこ守ればいいかわからんのだが アフターのホーネットめちゃくちゃ強かった
60ターンくらいかけてようやく撃破 >>735
ビビッドはクセのない呪い要員としては優秀
ただフルみたいな爆発力はない 一番最初のレッドアイって勝てたほうがいいの?
早々に難易度アップが怖いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています