ランス10 part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part28
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519882364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>311
序盤でロードリング腐るほど取れるしな
あいつだけでも意外と便利だわ >>399
ランダムだけど準備フェイズの精鋭を集めるみたいなので高確率ででる >>333
仲間集めの話はつまらんかったな
マルチエンドで魔王ランスルートのエピローグで
チルドレン使ってランスを倒す話ならよかったのに 個人的にはヒロインおばさん化がつらいわ
2次元でよくある若い頃に皺しただけやんけ!くらいのがよかったわ、正直シーラはショックすぎた 戦車にテンプレ睡眠毒最中に携帯JKの割り込み攻撃が出て吹いたわ
しかも結構ダメージ与えるし呪い持ちだしなにもんだあのJKw >>371
ゼス3番目にしたら大食い勝てなくない? 空から、ケイブリスが見つからないまま魔王になって終わるわ
これはターンが足りないってこと? >>334
最初からエンディングは1つって予言されてれば評価は変わってたな
戦国みたいにルート分岐するからって言ってたのに寄せ集めトゥルーしか無かったのが残念 香ちゃんクルックーは良かったけど他はまあ普通におばさんだったな >>382
そういう低レベルならいいかもね
食券はさすがに対象キャラ200上でキャラ狙いなんて馬鹿らしすぎてやってられんよ >>419
あ、テンプレにあったね。間に合わなかったのか、、、 いくつかのエンドの内の一つだったら手放しで喜んでるし実際それくらい完成度高いんけどアレが正史でもう2度とランスのお話は出ません、ってなるとモヤモヤな感じだな俺は >>419
多分そうだと思う、山でるまで一回は無駄にしないといけなかったはず >>420
正史は正史で文句ないけど
実質終わり方が正史しかないからなぁ 紀伊とクルーチェの難点ってガチャから出る確率大分低いのに、
一番来てほしい序盤の確定入手クエストやる=詰みコース突入ってのが痛い
そして海ルートだとお留守番するクルーチェェ・・・ >>418
大食い勝てなくても2枚抜き挑戦はできるよ
仲間にならないけど シーラはおばさんというか別人にしか見えなかった
情報無しで絵だけ見てたら新キャラだと思うレベル 2部勢が少ないから批評空間だと75点ってランクエより2点低いな 2部で母化したヒロインのエロシーン無いのほんと解せぬ 2部の参加子供は減らすべきだった
まったく出番がない子供が多い >>421
クルックーママだけは良成長やね
ママアアアアアアッ! カチューシャがソルニアになった
何を言っているかわかんねーと思うが >>410
ぶっちゃけCP4で二枚抜きしようとしたのが間違いだったんや
おとなしく砦行きでも目指すわ >>429
仲間にできるキャラを仲間にしないとか許せませんよ〜ゆるせんゆるせん >>426
シィルと逃亡ルートも魔王ルートも別でやって欲しかったね
2部の魔王ランスはそこまで荒れてないしBADEDって雰囲気じゃなかった 批評空間なんてアテにならん
正直エロゲオタクなんていい年して学園エロコメに執着するちょっとおかしい奴らの集まりだし 2T目ヘルマン2枚抜キツくね?
忍者1人しか居なくて地獄だったわ
なんとか勝ったけど周回する度にこれやると思うと気が滅入りますね つーか2部で正史定められてるんなら1部で山のように分岐する必要なくね
そもそも再現することが可能かすら疑わしいけど いい歳してゲームや5chやってるようなやつが言ってもなぁ アペンドはクエルプランがランスの元にやってくるまでの1年の間に
ランスが大陸回ってシーラ、リア、マジック、香姫、コパンドンをハメる冒険物だな
そして本編更に強化したマグナム出してくれればもう思い残すことはない 個人的に欲しいのはJAPANからの大逆転巻き返しルート
妖怪王さんもうちょっと活躍の場が欲しい ちょっとおかしい、なんてマイルドに言わんでええんやで? ストーリーはマジで文句無しなだけど時間かかるからあんまゲーム出来ん人はきついだろうし万人に受けないのは仕方ない >>445
こんなとんでもないの出してこられても満足できないってのは正直ちょっとわかんないな 2部制にした性で、1部の分岐が確かに意味なく感じてしまうよね。
1部にtrue置いといた方が良かったと思う。1部が意味なく感じてしまう。 >>444
それだよね
結局はバードに殺されて魔王化だから周回しても詰まらん
クジラに会いに行くルートのエピローグ発掘はよ 夜ケッセルリンク
身代わり 手裏剣 手裏剣 ランス、コスト0アタッカー×2、サチコ(解除要因)で粘れそうな気がするが
頑張って勝つ価値あるんかな ハニー集めたらイベントあるんだね
援軍がどこに入ったか分からねえ 食券イベントだけでどんだけボリュームあるのか想像を絶するんだよなぁ >>450
後日談通りならランスに捕まってレイプされてるから戦死では無さそう
レイプされた後生きてるかは分からんが 2部のサテラがクソ強くなってるけど
魔王の愛人という肩書きでパワーアップするものなのか? テンポ悪くて疲れる部分はあるけど戦国並みにハマってる
10/10の神ゲー 二部再現するなら魔人はレイ、サイゼル、ハウゼル、シルキィ、ホーネット、サテラ生きててかつシャリエラはケーちゃんの方にいないといけないのか? >>461
リセットをランスに近づけさせないために頑張った結果だろう 二部まで来たけどこれでシリーズ終わりだと思うとクリアしたくなくるな
この世界観は続いていって欲しいな >>453
難易度やや高めで最初悲惨なシーン見せられがちでガチのヌルゲーマーにはちょっと辛い気もするな
やってりゃどうとでもなるだろうけど投げるやついるのもわからんではない >>461
一人だけ頑張ってる魔人なだけであんまり強くなってないぞ >>454
2部見る限り魔人1枚ずつ潰したルートがが正史ぽいからな
リズナを考えるとガンジースケカクは虐殺されるし
結構なネームドが1部で死んだ流れになる 魔王ランスにレイプされて憧れは幻想だったって割と当然だよね ランス10やりたいのに全然時間取れない
仕事辞めて一日中やりてーよ 繰り返すと冗長な部分が多すぎるのが問題なだけで難易度はこんなもんだと思う
ある程度慣れると余力が出てくるのは実際感じるし 正史ルートで起きた事まとめ
リーザス ニミッツは死亡。サイゼル、ハウゼル、シルキィは海から出撃前に合流?
自由都市 レイ生存→つまり1人ずつ討伐
ヘルマン ケッセル、バボラ共に死亡してるので1人ずつ討伐
ゼス 1人ずつ討伐
これに加えてシャングリラ制圧と魔王探索とホーネット救出を行い、さらにポピンズと同盟を結びクエルプランと出会う
ランダムマスではウェンリーナーとパセリを仲間に
……これだと出港までに全部の流れ押さえられないんだが >>463
しかもマエリータ隊生きてるから強行突破しかない >>465
続けたとしてランス並みのキャラ作れるかってのがなー
似たようなの作ってもアレだし、かと言って最近のイブニクルとか大帝国のアレみたいなキャラ持ってこられても辛いわ >>463
シャリエラはケーちゃん裏切ってても2部のケーちゃんなら気にして無さそう
シャリエラも気にして無さそう かなりの数のネームドは恐らくだ1部と1部と2部の間の15年間で死んでるだろうね
魔王ランスと勇者のせいで勇者が大体殺しまわってそうだが 第二部やってる最中だけどめちゃくちゃ面白いじゃんw
特に長田君が良いキャラしすぎてるだろ 歴代魔王の愛人ってカミーラ、ケッセルリンク、ガイ、サテラだっけ?
愛人と言ってもサテラ以外はスゲェ豪華だな >>474
俺も繰り返しやるのにもなかなか上手いバランスだと思うけどヌルゲーマーは慣れるとこまでやらないからな >>479
年表だけだと魔王ランスそこまで無茶苦茶やってるわけじゃないからなー
正気に戻っては馬鹿な事やってるし
犯した女の数も戦国ランス時の方が酷いし 今回の魔王ランスは世界の業を一身に背負ってる大英雄なのに
民衆から散々にいわれてるのは可哀想だと思った
まぁ女達と子供は事情がわかってるからその分救われてるんだろうけど スキップ速度だけでも早くアプデして欲しい
来ないのかな >>380
CP2もあれば2枚抜きx2回までなら出来たって過去スレで言ってた人はいた >>486
子供達でも事情解ってるのは多分ダークランスとリセットだけだと思うぞ 拠点フェイズって勲章ばっかり貰って大丈夫?キャライベやった方がいいかな? >>486
今までの歴史の魔王の所業紐解けばランスがどれだけ優しい魔王か分かりそうなもんだが一般人の知識レベルそんな高くないよな多分 そういやなんでハンティのクリスタルは赤いままなんだろ
ヒーロー君は試験管ベイベェ的な何かなの? 高難易度モードがあるんだからノーマルはここまで厳しくしなくてもいい気がする
ターンに余裕がなさ過ぎて余計な行動がまったく取れない ぬるゲーマーに寄せるなんて日和ることしないで、
追っかけてきた人向けに作ってくれてるように感じる
感謝やで 1国だけとかならCP2あれば2枚抜きはそんな難しくないね アリオスの野郎が魔物界までランス殺しに来やがったんですが
そんなとこまで来るならついでにリス殺してこいや >>483
皮肉を交えだが俺はサテラ好きだぞ
シーザーの食券イベントも上位に入る面白さだった >>492
多分だけどリトルプリンセスが魔王としての役目を完全に放棄してたからそれも関係してると思う >>486
それがあるから、2部のサテラ個人的に評価高いんだよなぁ・・・
あのサテラがランス慰めてるCGがなんか良い。 >>494
食券イベでランスが突っ込むよ。でもってパットンが答えてくれる 魔王ランスって過去の魔王と比較しても異様に大人しいし魔王になった経緯知ってたら英雄なんだけど
どっちにしろ被害は出てるから恨まれるのもしゃーない >>435
明らかに妖艶になってるよな
流石やクルックーママン >>469
誰も死んでませんだとなにこの戦争になりそうだし仕方ないよね >>505
むしろ過去の魔王と比較するとガイ凄くない?ってなる 大なり小なり一般人からしたら害悪でしかないからな
程度の問題じゃない >>492
ガイが一番人類に優しいんじゃね
ランスは暴走を自分で止められなかったし部下の管理も適当 >>492
そりゃやってること鬼畜の所業には変わらないですし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています