ランス10 part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519976318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured JAPANと砦でCP5稼いで初回Aエンド一発二部解放でクリア
条件判ってりゃそんなのキツくないのな >新大陸を目指そう
>16名の友人と共に巨大な外洋船を3年がかりで作り上げ
16人の友人はどこに消えたのか 乱義すげーな
ランスが嫌いな男の要素を完コンプリートしてるw 前スレで海のケイブリス倒せないって言ってた者だけど無事倒せました!
アドバイスくれた方本当にありがとう
ただまあ、AP6→10の存在を失念してただけというオチなんだがね…… ごめ、投稿できてないと思って二重投稿になってしまった >>204
香姫、パパイヤ、適当にメイド、適当にモンスター、サチコ、シィルで開始
強化毒とガード駆使して魔法をリズナで防ぎつつ物理ごり押し 殺戮を楽しんでるのは魔人だとメディウサだけという
まあそもそも今までメディウサ何してたんだろうな… 近代兵器?巨人?高位吸血鬼?
人類には毒団子があるから問題ないな >>228
大食いは結局ATKの数字見てるから
大食いキャラ足りなくてもなんとかなると聞いた 周回特典に箱100%ドロップくれ
序盤の雑魚戦前にセーブして戦闘して箱落ちなくてロードの繰り返しが辛い Apを1しか回復させないとかやめろよおおおおお砂ブリスうううううううううあああああああああああああああああああと強制交代もやめろおおおおおおおおおおおお >>235
えるしってるか
千鶴さんの料理は
エルクゥ化して喰うと美味い >>228
そんないらんブーストとか部隊ボーナスの物理30パー乗るからランク高めの大食いキャラ何人かいればいける サテラはリアクション芸が出来るのが出番を貰える強味だと思うわ
血の記憶戦の直前や最中のカットインとかで良い味だしてる
ホーネットもガイが現れた時のリアクションが美味しかったな >>208
まー、一番ひどいのはゼスだね
ケッセルはロレックスがなぁ…モブでいいだろと >>235
でも香ちゃんのスキル毒1なんだよなぁw >>216
Aルートクリア必須だから簡単なのは海から
できるなら休息とかチャンスを待つでいいんじゃない? トッポス倒して空から出撃して空からBまではいけるんですがその後どうしても魔王エンドになるんですが回避方法ありませんかね >>235
ばあちゃんの飯が味王廃人にした理屈だな >>250
千の子育てだか育児みたいに
なんか後天的に生えまくってるよね、スキル >>202
ほんと勇者のやる気スイッチって狂気だよなw ガルティア以外は普通に魔人でも毒喰らうから悶絶するんじゃないのかな… はじめて取ったウィチタの使い勝手がやたらよくてびびった ガルティアにあそこまでの反応を引き出した時点で香ちゃんの毒レベル1は少なすぎるよな
そりゃー初期はネタで毒レベルとかいうのを作ってとりあえず1にしとくかーと適当に決めたんだとしても10では妥当なとこで3、最低でも2に変えるべきだろ なんかランスなのに感動するシーン多いよな。
とりのリアル鬼畜も好きだけど、今回のシナリオもなかなか好き。
やっぱり絶対勝てそうにない敵って燃えるよなぁ。
ランスの「うん、そか」ってセリフにマジ泣きした。
自分が正解を見つけるために、ループしてる感がすごい。 ケイブリスってやること殆ど変わらんから魔王でも戦力揃えれば大したこと無いんだよな
手持ちと敵の強さがコロコロ変わる他の魔人やボスの方が面倒だと気がついた >>251
クエルプランとってのAクリアは既にしてる
ただ、???でのクエルプラン3回のイベントを見てない気がしたからやり直してる
これはAクリアをまたやる必要ないよね? 食券イベントガンガン集めてるけど
リセットの一日のスケジュールが凄まじい事になってて笑う
登場頻度正直おかしいわ(誉め言葉 香ちゃんは泣きながら団子を毒扱いされたことを否定しながら、戦闘に突入シーンが1番笑えると思うの 戦国はいまいちで鬼畜王好きなんだけど
鬼畜王と比べて何割ぐらいの面白さなん?これ >>264
戦闘では超正統派だからな
>>265
アリオスーサッカーしようぜ!(生首 >>260
毒がすごいんじゃなく団子LV−3なんだよきっと 飛んでる敵にも100%で団子を口に放り込む香ちゃんマジ職人 BGMモードで決戦のイントロ聞くとストーリー思い出してなんかじわっと来る 一周目苦しんだ挙げ句空からエンドのあと
人類滅亡と魔王ケイブリスエンド見たら途端にヌルゲーになった
★ランク+10と経験値50%アップはチートだな >>207
>>209
ありがと。
さすがに貰えたらやばいよね。
よし、この週末で砦関連のEDみるわ。 ダウンとAp1はやってはいけないレベルの反則技だな
ランスに当たると終了するし 最初にアリオスを倒したとき、放置せずに首をはねておく選択肢をCPで追加なんてことができればな
新しく誕生した勇者がランスに協力的とか
複数のENDに絡んでくるから無理だけど マルチナさんも驚いてたけど本当にただ普通に作ってるだけでタレが虹色になるからな
毒とは違う何かの才能だと思う >>266
無いよ
一度会ったら?イベをリセマラすればおk 女の子モンスター集めしてる人居ませんかね?
捕獲ランス入手前の道中で出てくる女の子モンスターはどうすんの?
パーティに魔物使い入れて捕まえられるまでセーブ&ロード? クエルプラン三つもイベントあったのか
アリスが遊びに来たやつしか見てないや 香ちゃんの団子が毒になるのも全てはプランナーってやつのせいなんだ >>272
今となっては鬼畜王も思い出補正があるから比べるのは難しいだろうなー
ただ今回のテキストもかなり良いけど鬼畜王はなんかキレがあった気もする バボラに踏みつぶされる姉妹の姉の方なら捕獲持ってるから、宝箱運じゃない? クエストの方の後日談と比べたいけど記憶から抜け落ちてる >>284
ただ、これ、???でマエリータやアリオス出てくるのがうざいな……
マエリータとかは確定だよね スキルは誰でも20くらいは持っててあとは対応したものに触れるかどうかだっけ
ランスはバイクスキルを持ってるけどバイクないから無意味みたいなこともとあったけど
スチールホラー行くかパイアールが作れそう 毒団子に負けた後
修行の旅に出ようとしてるマルチナさんで笑う >>282
でも次の勇者って魔人殺すために人類3割殺したゲイマルク君やろ? >>296
マエリータと勇者は優先かかってるからしゃーない >>282
戦国のクソ猿殺しみたいに選択出来たら良かったのにな >>245
マジか
次の週は経験値アップ取って虫の女王でも育てておくか 黄金象やけど、データみてみたら1部に2つと2部に1つしかなくてストーリー中には3つしかデータとして存在してないっぽい
最後の1つはもしかしたら実績コンプしたら統合部隊の方で1部のときの牛車イベントみたいのと同じ形式で追加されるのかも 2枚抜きケッセルリンクが強すぎて断念して後から1枚ずつやった時に夜バージョンに挑んだら割と楽勝だったわ
よくヘルマン2枚抜きは一番きついから難易度低い一番最初にやれとか言われてるけど
ケッセルリンクの強さの方向性的には後回しにしてきちんとキャラ揃えてから挑んだ方が楽じゃないか? >>295
後日談なら攻略サイトに全部載ってたはず >>296
その辺どうなんだかよく分からんのが辛いとこやね
最速でクエルプランに会って後は滅亡前提で進めりゃ確定で見れるようになるけど 肉体が腐っても生きてる役はゲイじゃなくてアリオスがやるべきだったよね(´・ω・`) とりあえず勇者はいいとしてもマエリータは要らないと思う。 BGMは一番最初の戦艦で聞けるやつが好きだな 神秘的で 魔人戦のBGMなんだっけと聞いてみるとめっちゃ耳に残ってる音楽っていう
決戦とかかっこいいわ…… >>287
捕獲以前に出てきた女の子&絶モンスターは、後のマップでまた出てくるっぽい
というかランダム? >>295
わりと回収してるリセットが魔獣タイガーを子分にとか 一度結末を知ってるとガルティアの通常ルートに進む決断が重い…すまんガンジー マエリータイベント全部踏んで出てこなくなると思ったら普通に美樹ちゃん攫いやがる、意味分かんねぇ出てくんなよ。 >>310
倒した後の凱旋BGMと相俟ってええ感じよね
今回BGMもシリーズの中でもかなり良い部類だわ >>308
年齢制限あるししゃーない
新勇者誕生いつだっけ… >>310
いいよなあれ。やり直しで何度聞きまくったか分からんけどストレス軽減に役立ってると思うわw ノーマルバトルのBGMが最強
ケイブリス戦はバイバイランスシリーズ感があって泣ける DD以外の魔人のデザインみたかったな、コイツは元がパワーゴリラなのはわかるけど
他のはどんなのだったのか BGM天上も好き
来ちゃいけない所に来ちゃった感がすごい 終わったぁ〜感無量だわ
1番の感動ポイントは海からクリアだった
結局は全引き継ぎ無いのね、ヘルマンリーザスの2枚抜きできる気がせんわ
後は全エンド埋め埋めして終わりか〜寂しい マエリータは嫌いじゃないけど
周回だと既読会話は飛ばすからねぇ >>313
海ルート行った時海上で女の子モンスター出たんだけど
そういうのも捕まえてエロいことする事出来るんだろうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています