ランス10 part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519976318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチナさんも驚いてたけど本当にただ普通に作ってるだけでタレが虹色になるからな
毒とは違う何かの才能だと思う >>266
無いよ
一度会ったら?イベをリセマラすればおk 女の子モンスター集めしてる人居ませんかね?
捕獲ランス入手前の道中で出てくる女の子モンスターはどうすんの?
パーティに魔物使い入れて捕まえられるまでセーブ&ロード? クエルプラン三つもイベントあったのか
アリスが遊びに来たやつしか見てないや 香ちゃんの団子が毒になるのも全てはプランナーってやつのせいなんだ >>272
今となっては鬼畜王も思い出補正があるから比べるのは難しいだろうなー
ただ今回のテキストもかなり良いけど鬼畜王はなんかキレがあった気もする バボラに踏みつぶされる姉妹の姉の方なら捕獲持ってるから、宝箱運じゃない? クエストの方の後日談と比べたいけど記憶から抜け落ちてる >>284
ただ、これ、???でマエリータやアリオス出てくるのがうざいな……
マエリータとかは確定だよね スキルは誰でも20くらいは持っててあとは対応したものに触れるかどうかだっけ
ランスはバイクスキルを持ってるけどバイクないから無意味みたいなこともとあったけど
スチールホラー行くかパイアールが作れそう 毒団子に負けた後
修行の旅に出ようとしてるマルチナさんで笑う >>282
でも次の勇者って魔人殺すために人類3割殺したゲイマルク君やろ? >>296
マエリータと勇者は優先かかってるからしゃーない >>282
戦国のクソ猿殺しみたいに選択出来たら良かったのにな >>245
マジか
次の週は経験値アップ取って虫の女王でも育てておくか 黄金象やけど、データみてみたら1部に2つと2部に1つしかなくてストーリー中には3つしかデータとして存在してないっぽい
最後の1つはもしかしたら実績コンプしたら統合部隊の方で1部のときの牛車イベントみたいのと同じ形式で追加されるのかも 2枚抜きケッセルリンクが強すぎて断念して後から1枚ずつやった時に夜バージョンに挑んだら割と楽勝だったわ
よくヘルマン2枚抜きは一番きついから難易度低い一番最初にやれとか言われてるけど
ケッセルリンクの強さの方向性的には後回しにしてきちんとキャラ揃えてから挑んだ方が楽じゃないか? >>295
後日談なら攻略サイトに全部載ってたはず >>296
その辺どうなんだかよく分からんのが辛いとこやね
最速でクエルプランに会って後は滅亡前提で進めりゃ確定で見れるようになるけど 肉体が腐っても生きてる役はゲイじゃなくてアリオスがやるべきだったよね(´・ω・`) とりあえず勇者はいいとしてもマエリータは要らないと思う。 BGMは一番最初の戦艦で聞けるやつが好きだな 神秘的で 魔人戦のBGMなんだっけと聞いてみるとめっちゃ耳に残ってる音楽っていう
決戦とかかっこいいわ…… >>287
捕獲以前に出てきた女の子&絶モンスターは、後のマップでまた出てくるっぽい
というかランダム? >>295
わりと回収してるリセットが魔獣タイガーを子分にとか 一度結末を知ってるとガルティアの通常ルートに進む決断が重い…すまんガンジー マエリータイベント全部踏んで出てこなくなると思ったら普通に美樹ちゃん攫いやがる、意味分かんねぇ出てくんなよ。 >>310
倒した後の凱旋BGMと相俟ってええ感じよね
今回BGMもシリーズの中でもかなり良い部類だわ >>308
年齢制限あるししゃーない
新勇者誕生いつだっけ… >>310
いいよなあれ。やり直しで何度聞きまくったか分からんけどストレス軽減に役立ってると思うわw ノーマルバトルのBGMが最強
ケイブリス戦はバイバイランスシリーズ感があって泣ける DD以外の魔人のデザインみたかったな、コイツは元がパワーゴリラなのはわかるけど
他のはどんなのだったのか BGM天上も好き
来ちゃいけない所に来ちゃった感がすごい 終わったぁ〜感無量だわ
1番の感動ポイントは海からクリアだった
結局は全引き継ぎ無いのね、ヘルマンリーザスの2枚抜きできる気がせんわ
後は全エンド埋め埋めして終わりか〜寂しい マエリータは嫌いじゃないけど
周回だと既読会話は飛ばすからねぇ >>313
海ルート行った時海上で女の子モンスター出たんだけど
そういうのも捕まえてエロいことする事出来るんだろうか… >>324
不快な音ちょくちょく紛れてるのも良い味でてる ホーネットさん2部解放の条件になってるけどいなくても2部のシナリオ成り立つような気がする 2部の呪いおばさんってジッポ無いと倒せないの?
過去スレ漁ったらジッポ前提とあったけどジッポなしで倒せるかどうか知りたい >>24
シーラ3つ目
ぐちゃぐちゃリア様見たいんですが >>332
リセットちゃんでブーストかけたランスで9回殴ったわ オントロジーリメイクはなかったなーと思ってたらグランドエンディングで聞こえてきてテンション上がった マリエータ隊嫌われすぎワロタ
戦闘マスじゃない所で戦闘が始まるウザさか あー部隊編成のプリセットが欲しい・・あとクイックロードも欲しい、この辺パッチで追加してくれないかな >>332
コンボ決めまくる以外無い
レイメアリーがいれば多少楽
魔人戦の曲名なんだろと思ったらMajin-Bossとかまんますぎて笑った >>263
ランスなのにっていうかランスは感動するシーンいつも多いと思う
ゲーム部分だけじゃなくてシナリオを楽しんでる人が自分以外にもいるのは嬉しいな アリオスに殺されたうちのシルキィちゃんが全裸でランス城の中を歩いてたんですが >>332
リーザスの多段弓組と謙信つかえば大体ダメージ通るじゃろ >>338
ボス扱いでHP高い
周回ゲーなんで会話がめんどい
美樹をさらう←ここ大切 マリエータは無駄に高いHPがね…
裏技で減らせることわかったからめんどくなくなったけど 正直ホー様の魔王化を止めるランスよりもミラクルの魔王化を止めるランスの方がしっくり来る感 >>333
魔法結界かなんかのカードがあればそれと防御4でしのげる この流れなら聞ける!
ランス10のサントラ買った人どう?悩んでるんだけど背中蹴って欲しい 今回の曲全体的に重さやおどろおどろしさとかよりも
明るく寂しくノリは良く…って感じでシリーズ最終作のフィナーレっぽさが出てる気がする 砦ルートで人類死亡率50%超えないようにするにはどういった立ち回りを序盤でしたほうが
いいですか?まんべんなく1Tに2か国に戦果が入るようにすればいいですか?
自由都市が落ちやすいと聞いたので不安です そういや神の真実で新魔王任命されてたけどアイツもゲイマルクだっけ? >>341
6のアベルトのラストで息子を思い出すシーンとか
戦国でザビエルトドメ刺すところとか好きだったわ 美樹さらうのはねぇ
いや攫ってもいいんだよ、操作させないでくれよと 高難易度モードだとなぜか他のザコに比べてHPあんまり増えなくて癒やしなんだけどな>マエリータ バスワルドのフラグ鬼畜王みたいに姉妹を放置でついでにメディウサ健在とかで立ったりしないかな
誰か確かめてない? >>333
魔封印結界でいいらしい
俺はジッポでゴリ押したけど リセットって実際成長期がまだなのか、ここで止まってんのかどうなの?もうボーボーのジャングルなの? ケイブリスも途中まではとにかく臆病なところばっかり出てたけど
海ルートで鬼畜王の逆バージョン会話→追い詰められて卑屈→覚悟決めて覚醒の三連コンボで随分いいキャラになったなぁ 自由は支援だけだと突然被害予想が14万とかになって即滅亡するんだよなあ
あの裏切りイベントは6Tで必ず来るのかね 過去スレにあった部隊のATに応じて敵のHP上下するっていうのがマエリータは特に顕著らしい
フルメンバーでマエリータに当たると150万とかなのに雑魚一匹だけで当たると40万くらいまで下がったりとかな 妹扱いされたいバインバインの深根と
姉扱いされたいちんまいリセットさん >>208
ゼスもガチにヤバイのは一体、もう一体はグルメ気取って食ってるだけだし。 >>332
鼓舞入れてコンボ重ねてクルックーで殴れ >>361
最後諦めたふりして反撃しようとするのもらしくて好き >>364
魔人の残存数によって大規模作戦のターンが決まってる >>364
シナリオに組みこまれてるから確定だろね >>369
ガルティアは他の魔人同様に人的被害と食料不足のコンボだからなぁ 戦闘曲が全部アタリだったからな
描き下ろしの織音サテラも魚介よりもかわいく描けてるし満足度高かった 二部楽しそうだなー
俺はまだJAPANの攻略中
次は砦回収ですしいつになることやら >>371
あの時のランスがケイブリス理解してるセリフ好きだわ
お前はこんなんじゃ諦めないだろみたいな そういえばホーネット奪還の7ターンの所の???マスでマリエータ隊が出てきた時は絶叫したわ
結局カウント外だったけど
アイツラ色々持ってんな >>304
おー解析したんか
やっぱ3までしかどうやっても無理だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています