ランス10 part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part33
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519976318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>2の通りにやっても空から攻める選択肢が出ないんだけど何か条件があるの? 鬼畜王のが放置じゃねーかな
自己で対策したがその後知らんと断言してるし >>663
聞かれなければ答えないのが一貫した世界の母 レイ削れねええええええ
こいつ初回行かないと無理かな
近接制限で240万を8ターンは無理だろ >>664
それはイカマンとのやつじゃなくて別口? アレックス死ぬ前にゼス二枚抜きするとなんかのフラグ消えるとか見たことあったけどなにが消えるんだっけ? ルド自体を消滅させたら何もない暗黒宇宙になるし
考え方自体を変えてもらうってのが根本的解決でなくてなんだというのか 二部すげーボリュームだけど
別ゲーで出さなかったのは
ランクエの反省からかな >>670
半分になってから倒したほうが楽だとは思う
そこで倒したいなら知らんが >>669
50%超えちまうな
4か5ほしいところ 出遅れ勢だけど一気にやって何とかcp7まで稼いだ
これだけあれば2枚抜きいけるかな 謙信は確かに8も10もパッとしないな
戦姫や五十六、はてはてるさんのほうが良い位置に収まってるという >>672
例えばクジラ殺しルートとかそういうのじゃないと解決してないとでも? あの世界でクジラさん倒すってのは選択肢としてあり得ないからな
どうにかこうにかご機嫌とるしかない
10は愛あるラストだと思うよ >>675
スチールホラーとかに侵略したほうが穏便に済みそう 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査から船で出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 実績が面倒なのしか残ってなくて辛い
エールちゃんを潮吹させたい >>676
逆にAエンドで終わって続きは別ゲーでとかやってたら大荒れってレベルじゃなかったと思う 書かれていないが準備フェイズで空に浮かぶランス城を選択しなければ海も空も選べなかったかな >>681
そうねー今度こそしばき倒せると楽しみにしてたのはあるねぇ ランス含めてあらゆる事象がクルックーの計画通りに踊らされたってのはちょっとアレだが
まあ落とし所としてはこれ以上ないだろう 流石にAエンド打ち切りだったらキレられても仕方ない ゼスの魔人退治でアニスと戦うとこ、1ターン戦ってこちらが燃えていたら〜とかのメッセージが出た後戦闘終了するんだが……
最初やった時はメッセージの後2ターン目になって、捕獲ランスで捕獲してみたら戦闘終了になったんでやり直したら2ターン目に行けないようになった
バグなんかなこれ? 放置どころか鬼畜王よりもよっぽど根本的な解決だからな
そもそも倒すとかそういう存在じゃないし お町さんのスキルって何?
一回も出てこんかったから知りたい >>693
なるほど、世界が無くなって無になるか魂の循環がなくなりそのうち誰も居なくなったENDがよかったか ランスくんじゃなくて鳩がどうにかしましたっていうのは好きじゃないわ
しかもランスくんは何も知らないんでしょ >>694
鳩は登場時からチートだもんな
チートすぎて殺された鈴女とどうして差がついたのか なんでもありでやると今まで出てたエレノア吉川きくキムチあたりが出なくて不安になる。やめよ… >>696
あれって感電や凍結が2以上ついたら強制終了じゃなかったっけ アムもそうだけど、ガン細胞が宿主殺したところで何か意味あるの?って部分だよな鯨は
根本的解決にならないどころか、破滅的解決でしかない 全知を得たホ・ラガは引きこもり
世界の真実を知ったアムは途方もない明後日の方向へ
一方クルックーはルドを手玉に世界の母となり全てを掌の上で転がし支配した
う〜んこの 大侵攻のために2枚抜きしてるけどヘルマンの次はリーザスと自由都市どっち行けばいいんだ? 創造神殺しとかそれこそなろうに任せておけばよいんじゃなかろうか 鯨殺しルートとかどんな無茶しても鳩か誰かが鯨の人格奪って精神的に自殺して無に帰る位しか思いつかない ワーグちゃんのかわりの生贄ができただけでも万々歳
カラー村を崩壊させた張本人には苦労してもらおう この結末見て風呂敷畳めてないとか鯨倒すとか言ってる阿呆に付き合うだけ無駄だぞ 今二部やってるけどナギが凄い感慨深い……
まっとうに成長したんだなぁって 分かった
実績全部獲得して総統職投げ出すんやろ
これはするやつまずいないだろうん 好意的に解釈すればクルックーに知らない世界を教えたのはランスで冒険が楽しかったのはランスの子供たちとともにあったから
ランスがいなければクルックーはアムと同じ道をたどったかもしれないし無自覚に世界を救ったといえる コールドスリープせずセラクロラスお持ち帰りするルート欲しい
そうすればサッカーボールしても勇者にならないのに ランスの行動がきっかけで変わった鳩の索が上手くハマって本人も愛情持ってるからチートとはまた違うような アリオスが神もまとめて全部ぶっ壊すエンドあってもいいのよ? >>698
大雷撃3ap
魔法4.5倍 魔法生物効果大 AP累積
万年庵3ap
支援配置「万年庵」一回制限
実際使ってないから支援配置の詳細はわからん クジラに世界の楽しみ方を教えたクルックーはランス君にそれを教わったわけだから
ランスシリーズとしてふさわしいでしょう 知らないうちにダメ絶対と言っていた事をしている魔王ランス クルック―の目的はランスと世界を守るためだぞ
そう思ったのはランスが居たからだぞ
つまりランス君が世界を守った() ランスシリーズでランスがやってた事は昔からただ一つ
気にくわないものをぶちのめして女を口説いたり犯したりして最終的にねんごろになる
たまに不幸な女の子を助けてあげる、以上、それだけ パイアールが仲間になるのって、元の姿のままのパターンって無いの? >>711
自由だと思うがなぁw
俺はあんまりこの結末は好きじゃないわ レベル18ロードリングのAP6使う「アリスの加護」って何なの?
AP6溜めても発動できないんだけど 鳩が計画した以上の成果が出てるのは
VRルドラサウム大陸にハマったからなのか
偶然が重なっただけなのか
答え合わせは今後一切ないのが悲しいな 加減のできないバカがまたストレートにそのままレスしとる >>703
そういうことなのか! アナライズしてもそんな情報書いてなかった気がするぞ……
というかそれだと、最初の魔法3連発を2つ以上無効化するか、感電とかがつかないことを祈るしか無いってことかー ランス終わったし、俺は何すればいいんだろう…
22年間エロゲしてたから、死ぬまでずっとしてたいけど
今はアリスしか買ってないという >>717
そもそもコールドスリープしなかったらサテラがなんか言ってランスを魔界戦争に巻き込むルートに入ると思う
最初は肩身が狭いけどだんだん認められていく展開 >>716
まあ行動の原動力と価値観構成がランスのおかげだから、巡り廻ってランスのおかげってのは確かに頷ける
無自覚に世界を救うってのもある意味ランスとその子供達らしいとも言える
誰も成し得ないことを15年で終わらせた法王 そういや最終回のかなみちゃんの出番は服が脱げたことと巨大化したことぐらい?
順当な感じだな、うん あの世界に生きてる人間にとっての諸悪の根源は魔王システムであって世界の真実とかそういうこと知らなくて良かったと思う
唯一知ってるクルックーだけがランスから教えてもらったあの世界の楽しさをクジラに教えて解決ってのはこれ以上にない落とし所だわ クルックーがいなくなった後を想像するとモヤモヤするのはわかる >>720
サンクス
攻撃も累積だしスタメンで使えるような性能じゃないのね
こりゃベンチ要員ですわ…悲しみ リーザスのオーギルものすごく好きなんだけど
最終作でこんな良いキャラ出されると勿体無い cp溜まったから2部目指そうとチャート考えてるんだけどリーザス1ターン7クリアでホーネットって救出できる? >>592
法王特典万能過ぎるな
ドラゴンボールよりスゴいんじゃないか? いや、何度か試した時に、運良く感電も凍結も一つも付かなかった時があったけどそれでも強制終了になった気がするわ 何だかんだランスの続編出るんでしょ?
続編っつーか番外編的なの
ミラクルのゲートで異世界行けばまだまだ作れるよ >>730
ずっと暇してるんだからあっさり乗るんじゃね?
何か罠があってもどうにでも出来るし クルックーは神と交信できる存在としてランスをアシストしたかったのでは
本来の子供の魂の扱いという視点でモヤるがクジラがそもそも魂の集合体なのでぎりぎりセーフでしょ理論 ケッセルリンクステージで夜に出発するか朝に出発するかの選択肢の絶妙な前フリ付き「やっぱり」感好き 黄金像4個とってワーグが寝かしつける鬼畜王準拠のエンディング追加パッチはよ 今5週目くらいでシャングリラにも3回くらい来てるんだけど
道中鍵分岐の「かなみを偵察に出していた」に一度も行けたことがない
ここどうやるの?分岐すると何がある? メッセージスキップの各種演出カットって逆に遅くなってないか まぁ二部は賛否両論で当然の結末だと思うし納得できない奴がおかしいって叩くのもまた違うとは思う 神と謁見した鳩は不死になってる可能性はないか?プランナーとは違うか 魔王ケイブリス、難易度2でもクソ強いのな
サイゼルやガルティア仲間にした上で挑んだけど、CP4じゃ勝てる気しねえや
「倒したが……」見たかったけど、相当CP貯めて慎重に育てなきゃ無理か…… >>752
少し前の分岐でケイブリスの居る方にいけ定期 >>752
どうでもいい会話が入るよ
かなみちゃん可愛いけど >>738
多分死ねないよ
ルドラサウム娯楽顧問として魂ごと縛られると思う >>744
鬼畜王はもうこれで完成してるし、今でもやれるから出してもなぁ
俺的にはランス5が出ればうれしい >>756
事実上全能の存在になったとも言えるから
永劫楽しみを模索してこうって言えば永久の命なんて簡単にくれるだろうし
輪廻転生でまた未来の世界で違う出会い方をしようでもいいし
まあカ・グヤみたいな外宇宙からの侵略がない限りは安泰やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています