ランス10 part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part37 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520047543/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG CP7で3周目入るんだけど経験値増加と部隊ランクどっち優先すべき?
☆10と宝箱なんでもは取ろうかと思ってる >>4
経験値2個〜3個取ったら1個ランクみたいな感じ >>4
部隊ランク2あるとレア運付けれるから増強が楽 闘神大会って別に1対1縛りってわけじゃなかったのね
開幕でアームズのレアアイテムをマジックが破壊してワロタ 一部でガチプレイするなら二部ぶん回してCPふやしまくってからのがいいな
二部一周で三人親友稼げるし >>1乙
今回のランスは楽しかったなあ
マジで一週間以上プレイしてる、こんなに夢中になったゲームはここ10年で数えるほどしかないわ 友情ポイントがホント最後までただの友情ポイントで激萎え
クジラも女神アリスも投げっぱなしジャーマンで激萎え お前ら、注文しといたクエルプランちゃんの???イベントもうようつべに上げといてくれた? >>7 >>8 >>9 >>10
感謝!
バランス良く振ってスタートしてみますね シナリオだけならWA2並みの神ゲーだわ
ヒロインも神だし仕方ないね バスワルドがどうやっても見つからないからスレ見に来たわ
おしえて? >>19
バスワルド、スラル等はデータだけある未実装です
今後のパッチにご期待ください ・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
ってクエルプランにあったら敗北エンドでもいいから見れば実績開放されるの? コルドバの死亡を避けるのは6ターン目以降にリーザス支援っぽいかなあ…
ただその辺のターンて色々やることが多いし、6T以降で城が移動するイベントが起きると死んでしまうし… >>22
実績のところにAクリア時って書いてあるでしょ >>19
バスワルドはこれだけの人数がやってて、チート駆使してるやつもいるのに、
ツイッターにも掲示板にもまだ誰ひとりとして(嘘バレ以外の)報告がない
公式サイトだけじゃなくて、設定資料集にまで出て来るにも関わらず バスワルドは会話データ解析からの出現条件探しとかされてないの なんか大番長のアレを思い出すな、なんだっけアレ。メチャクチャ条件厳しくて解析から推理していったやつ バスワルド探しは諦めたわ
姉妹で攻撃してくるあそこクリアしたらっと最初は思ったんだが コーラがハウゼル殺すときに「殺しちゃってよかったのかな・・・・」とかいってるから
登場するんだろうけどバグかなんかででてこなくなってんかね バスワルドは恐らく16ターン絡みだけど
どうあがいてもMAX15ターンだしどうしようもないわ
誰か大進行で魔王ケイブリス倒した人いる? 勇者の成就がまだ見られない
自由都市を滅亡させたとして、ジャパン入りした時点で何%くらいだと勇者成就エンドが見られるの? >>22
Aクリアだから魔王探索→シャングリラ→浮遊→地下ってなる
滅亡するとメンバーがきつくなるから実質ターンの少ない海の方がたぶん楽 二部までクリアした。あのエンドロールは流石に反則だわ
ホルスをもう少し掘り下げて、メガラス出現してほしかった >>32
何で15ターン制限かっていうと戦闘のひとつすらなく強制的に美樹ちゃんがさらわれる糞イベントのせいだから
あれをどうにかして防ぐ手段があれば16ターン目に行けるんじゃないかな CSだが、昔テイルズオブエターニアで発売から何年も発見されず、後にスタッフがぶっちゃけたことで判明した隠し要素とかあったなぁ >>40
あれは確定時限イベントだと思うし、防ぎようがないと思うわ マなんとか隊の???イベントを恐らく全部やっても魔王さらわれたし強制イベントじゃないの?
あのイベントで出てくるやつら全員鍛えておいても普通にさらわれたぞ >>43
共闘して魔物将軍?倒すところまでやっても拉致されるよな >>42
1ターンから改造で11ターンまですっ飛ばしても発生した
ついでに攫われるターンをスキップしても攫われたことになってる
砦なら発生しないけどねぇ 法王特典とウェンリーナーの蘇生なしにAルートクリアしたらどうなん?
エピローグのシィルウェンリーナーで復活するんか? 四姫の中だとマジックが一番性能微妙じゃね
側面雷撃は便利だけど、別にマジックじゃなくてもいいし・・・
金マジックまだ入手してないけど、金は強いのかな ありうるとしたら食券関連か
マエリータ隊の全員の食券イベントをこなしてるとか、そういう誰もやりそうにない条件とか 7周目モドカタハマりだわ
勝てる気がしねえ
またエンド増やせずやり直すのやなんだけど
なんかコツある? ていうか香ちゃんが割とマジで可愛すぎるんだけどお前らどう? JAPANで黒部仲間にした後に、死亡率50%なって終わった・・・っと思ったが魔軍撃退出てくれて助かった
1ターン猶予ある感じなのかね セーブデータ未だに誰も配布しないとかすげーな
クリアできてる奴相当少ないんだろう
どれだけプレイヤー無視した難易度にしてんだよと 改造勢は全食券こなしてそうなのに出てこないからきっと関係ないに違いない 大進行の魔王ケイブリス試してないけどなんか違うの? >>47
何もないよ
ウェンリーナーのウの字も出ない 食券イベント進めるのが何かのイベント発生のトリガーになる事ってあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています