ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
ランスシリーズ その534
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519636249/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうあらかたクリアした後だからいいけど
求められてるのはヌルプレーヤーにもう少し楽になるパッチをくれ!ってことだったのに
CP管理徹底して難易度維持させるぞという運営の気持ちがハッキリしたな 運営とか言っちゃうのがすごいソシャゲ脳感
単なる不具合修正なのに
楽になるパッチがあるとしたらまだ後じゃないの
発売してからまだ少ししか経ってないし 不具合の修正にセーブ数増加させたパッチなんだけどただでさえマゾい本編を更に厳しくする結果になるから簡悔パッチと言われても仕方ないっていう そんな厳しくなるか?
高難易度全員二枚抜きとか目指すならともかく 手間かからないとこだけ直したようなパッチだな
シーンスキップ実装は時間かかりそう バットエンドっていう人を駆逐したいがいなくならない イカマン帝国ENDはCP1くれても良かったんじゃないかなって思う
あと今回のパッチでこっそりバスワルド関連が修正されて
出現するように………なってたらバレバレだからやらないか… ちゃんとパッチも出してくれたし、初期ロットも売りきれてるようだし
ここから更にじわ売れしてアペンド出して欲しいものだ
そもそも初期ロットが多すぎて余るかもって話だったのに売り切れってマジかよって話なんだが 尻馬に乗って叩きまくられてる大帝国だがそんなに嫌いじゃなかったわ
女王のエロシーンが少なかったのはあれだが
闘神3は双子のエロシーンだけで満足したし >>48
ipadでリモートデスクトップでやったら快適だったわ… 大帝国は肝心の戦闘がな…
発売日に買ったら一回進軍して敵の編成見てロードしてメタ組んで制圧して…の繰り返しだったし
前情報無しで挑まされて制圧失敗したら撤退じゃなく特攻してガメオベアとか何やねんと >>107
新参扱いされそうな戦国の時に学生で徹夜プレイ余裕だった人達ももうアラサー社会人だからなぁ…
当時と同じようなプレイスタイルなんて無理だし、そういうゲームを出されてもなかなか遊べないってのが現実
そりゃあみんなPCゲームなんて引退してソシャゲに行くよ 引き分けどころか圧倒的な優勢だろうが、陸軍は特攻して死ぬ
まじもんのキチガイゲーだった初期Ver. 大提督はゲーム部分よりもストーリーが本当に駄目だわ
盛り上がる箇所をとことん潰してる 東郷のマジカルチンポゲー
唯一面白いのがキングコア編と言うね そのキングコア編も胸糞悪くて一部にしか受けないという >>378
むしろ8-9でテクが身についたと思ってたのに上手くないって明言されててあれだけ女抱いてマジかよってなったんだけど 8の焦らしプレイ専門家みたいなランスすきだったなぁ ランスと東郷のマジカルチンポは全然違う
ランスのエロは不快感ないけど東郷のはNTR感すごい ランスの場合はギャグというか明るく見れるんだけど東郷のはな… シィルとマリアのアナルH希望でアンケート出したら
まさかの魔想さんに行くとは…TADAさんはプランナーか 結局シィルはどうやって解凍したのよ
ここで何年もの間さんざん法王特典だろと言われてたけど違ってたじゃねーか Aルート海しかやってないからマリエータ隊全員生きててびっくり
半分死んだんじゃないのか?
正史どのるーとなん >>388
正史は空だね。
その上で魔人達の何人かは生かした状態でランスの仲間入り 10で美樹ちゃんと再開した時に
「氷溶かせるアイテム見つけたんだけど」「もう溶かした」っていう流れがあったけど
本当にそのアイテムが氷溶かせるのかどうか気になる… >>379
自分はキングコア編好きだわ、あんな大人数のキャラを容赦なく陵辱してしかもそれがメインというのが堪らなく良かった
それに胸糞っていっても所詮別ルートだしな >>391
バランスブレイカーだって言ってたけどクルックルーが反応しなかったっから多分ガセだな >>391
それも以外と2部の結末への大きな伏線だったよな なんで所属ごとにリーダー一人なんて仕様なんだろ
そうしなきゃいけない必要性を全く感じないし色んなキャラを使って欲しいって今までの考えとも矛盾してると思うんだけど。意図がわからない
散々語られた話だったらすまん >>396
全ての国が協力して倒してる感を出すためじゃね? ランスとシィルとかなみとRコートとリックとおっさんという
リーザスドリームチームと付属二人でクリアいけちゃうからな・・w >>399
別にこれでよかったのにな
まあマグナムではそんな編成とか一部で子供編成できると信じてる
てかふざけて同一キャラオッケーにしてくれ、ランス統一編成で頑張るわw リーザス強いやつ便利なやつ多すぎ
マリスも本気出してない感がある ホモ焼き鳥はうまくギャグに落とし込めたというのにタクガとかいうガチの黒歴史 同じ国のキャラ一人しか入れられないのはなんでも入れられるとバランス取るのが面倒になるからだろうね 同国キャラは一人でいいが、全派閥参加できるだけのPT枠は欲しかった 重複可能にすると、一国だけ集中して集めて鍛えまくる戦法がアホみたいな強さになるからなぁ >>364
パッチ当てる前よりは間違いなく弱体化する
発売日からずっとプレイするくらいにはたのしんでるけどランスの最終作でゲームパート、それもバランス調整が一番不満になるとは思わなかったわ 国籍自由枠(神魔除く)を1枠にして、補正は全体の平均値にするとか パッチ当てなければよくない?
強制アップデートのオンラインゲームでもないのに文句言ってる意味がわからん >>405
せっかくああいうシステムにしたんだからそうしてほしいよね 今回のパッチって、システム周りとバク取りで
新しいシーンの追加や分岐は無し? パズワルドの追加、分岐の追加はありそうだけどシーンの追加はマグナムパッチでいいよ
金出さないとこっちが気が済まない 天界の壁ってどうやって倒せばいいんだ固すぎるんだが難易度低いまま行くしかないのかな >>413
地底の天界の壁の攻略
健太郎、あてな2号Lv高いやつ、ランス(ランスアタック付き)、Rコート(裸)
Rコート作戦3で強化ランスアタック、健太郎の攻撃、あてな2号のまね、+連撃がうまく出るくらいセーブロード繰り返す。
出撃ボーナスは
AP偶数回復
天魔
アイテム☆2倍
全体3%x2 壁って普通に殴りこわせたような
6倍攻撃とかつかったらええやん 海行く直前のデータで行ったらいつものAP0メンバーの普通の殴りで簡単に壊せた天界の壁
まあそのデータじゃその後の空からルートのターン足りなくて意味なかったんだけどね 逆にAP0攻撃で20万ダメージって出せた?
ランスアタックでも出ないときあったし、Rコートちゃんの支援なかったら確実に20万超えない場合が多かった ダメージ量は見てなかったけど天界の壁は防御力低い気がする。普通にランスの0攻撃で削れてたし
軍師効果か鼓舞は入ってたと思うけど 天界の壁って制限固定だっけ?
固定じゃなけりゃ弱い面子で戦闘入って即フル面子に交代で制限下げられるけどさ。 天界の壁は適当に進めてた1週目でも破壊出来たぞ
シィルとランスで十分 ランスクエストの公式が出した非公式パッチの設定が公式になった小早川ちぬさんややこしすぎない? ランスのストーリーはあとづけでここまできたので10の2部はifでランス君が全部解決する話がでるかもよ >>423
シナリオ製作者としては公式だけど販売責任者としては非公式なだけだからセーフ 二部はエロシーンもそうだけどエールちゃんの逆セクハラネタみたいなのも増やしてほしいな
選択肢で結構過激なことさせたい 第2部、なんかもやもやするのはランスの子供っていう新キャラが世界救っちゃうってのがあかんのかな それまでのキャラが置いてきぼりってのもあるかも
まあ魔王相手だとほぼ全員戦力外なのは仕方ないけどね
大人勢は二部開始時点でランス救うのも倒すのも失敗しちゃってるからなぁ
最後の血の記憶が相手の時に歴代魔人も総登場でそいつらの足止めは任せろーくらいの活躍すれば良かったかなと個人的には思った 救ってんのはクルックー1人、ランスも子供らもルドも全員手の平の上のコマ ランスの命令でするでもなくシィルの生存も鯨云々も全部クルックーが抱えて勝手に解決する流れは正直好きではない クエルプランちゃんに手を出していたことでクルックーの予定していた戦果よりも
遥かに上を行ったってことでランスは面目躍如してるってことやん ルドを掌中に収めた時点でクエルも魔王システムもどうとでもなったから不必要な戦果だけどね
ただランスがクルックーの価値観を変えたゆえの結果であり、巡り廻って無自覚に世界を救った英雄ランスらしい終わり 無敵のランスがクジラをこき下ろしながらぶった切る流れじゃないと納得できない、
ってのもわからんではないけど俺は教育エンドの方が好き まあエンディング後に女の子プレイしていた鯨をがははとーして落とす展開とかあるかもしれんし…
運命の女くじら >>429
初登場時ではこの扱いだったロッキーが
最終的には魔王相手の壁になれたのは胸熱
https://i.imgur.com/9MFLNuE.jpg ケイブリスって味方に全く信頼されてないのな可哀想な奴だ それぞれ裏切りそうにない魔人は
ホーネット:シルキィ、サテラ、ハウゼル、メガラス、アイゼル
ケイブリス:メディウサ、ジーク
だから言うほどホーネットに人望がないわけではない
ただプライドが高くて頭が固いからケイブリスに策略でボロ負けして中立を殆ど持っていかれてるけど あ、レッドアイも忠誠は誓ってないけどケイブリスを裏切りそうにないな >>443
人間と共存とかいう話は一度引っ込めて
継承の方を優先して美樹はケイブリスより
正当な継承者なんだからその大義名分を
押し出せば、もっとホーネット派は増えただろうな 重要な役割が集中しすぎちゃったよな
何人かで分担すりゃよかった
元々なんでも知ってるポジはホラガがいたわけだし
一応アイデアはホラガやらアムやらから貰ってるらしいが…自分ではその会話自体は見てない… 派閥戦争以前にノスがジルを復活させようと呼びかけてたら賛同者多かっただろうな ガイの選んだ美樹がいい
ガイみたいな魔王になってくれるのがいい
誰でもいい
誰でもいいがガイみたいな窮屈なのはイヤ
誰でもいいがケイブリスはイヤ
ケイブリスがいい!
意見的にはこんな分類? >>435
下読んでなかた、すまぬ
わいも教育エンドきにいってるわ >無敵のランスがクジラをこき下ろしながらぶった切る流れじゃないと納得できない
そんな事言ってる奴いたか? ぶった切る流れじゃなくて、単に最後までランスが主人公で終わらせて欲しかった勢は多いと思う
教育エンド好きだけれど、クルックーがモンスターに輪姦されたあと「いつか俺様が懲らしめてやる」とかランスが約束してるのも放置だし
ランス主導で教育エンドにしてほしかったな、という 二部を手放し称賛できないとすぐクジラぶったぎりたいんでしょって決めつける奴多くて酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています