ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その534
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519636249/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured すんごいどうでもいいことなんだけど
ロード時のSEが「アフラック」の音程っぽくて一度気にしたらそれからずっとアフラックって脳内に響く >>584
あれは鬼畜王の健太郎がマトモなのがおかしいだけで 、元々の健太郎はすげー変な奴すよ ランスシリーズに登場する健太郎もかなりいかれてると思うが
美樹ちゃん洗脳されてしつこい新聞の勧誘屋扱いされた時に「じゃあ僕は日本一の新聞勧誘屋さんになって美樹ちゃんに相手してもらえるようになる!」と言った時に思わず笑ってしまった リトルプリンセスとリトルバンパイアをリメイクしたらどうだろうか 4.2が終わったから鬼畜王やろうと思ったんだけどsys39や非公式パッチ当てると起動はするけどCGがうまく表示されなくて黒画面に文字で進むんだけど
改善法知ってる方おる? まさかのマジックの娘の可愛さすごくないか?
親のマジックはあれだったのに、可笑しいぞww 二部二週やって後は実績集めだけど流石にやる気失せたわ
正直一部は完全一本道かランクエ形式で良かっただろコレ
シナリオもゲーム性両方の足引っ張っててどうしようもない
>>573
カード二枚ずつに加えてレベルも上がりやすくなってる気がする >>603
息子連中もイケメンだらけだからランスの遺伝子が悪くなかった可能性 ランス自身が口がデカイだけでイケメン設定だからなあ ランス自身の素養は基本的に善人で英雄素質てんこもりなんだろう
幼少の頃の経験の結果こうなっただけで ランス自身、一般人を殺して快楽を得た描写は一度もないからな
悪人やモンスター殺してスッキリ爽やかはあるけど
罪の浅い店主とか殺した後はイライラしているという描写が入る
あれはなけなしの善意がうずいているんだろう 戦国ランスでシィルのヒーリング強化チェックの為にその辺のおっさんぶった切ってたような気が これランスシリーズだけじゃなくリトルプリンセス完結編でもあるから
世界観守るとしたらランスが魔王になる以外に収拾がつかないんじゃないかってのはあるな
鬼畜王でも美樹ちゃんは救われないままだしね 寿司濡の苛めてオーラは素晴らしい
エールと清い交際をしているところに弱みを握ったチャラ男かおっさんが付け込むシーンが目に浮かぶ EDのランスなんかただの良い奴だからな。
これならリセットやダークランスの父親でも違和感はないな(白目) >>610
クエルプランに吸わせましたーってだけのもの別にどうとでもなるけどな レイって鬼畜王じゃジークまでのただの繋ぎだったのに大出世したな >>603
スシヌちゃんの最初はめっちゃ抵抗するけど一回中出しキメたら完全に無抵抗になりそうな感じ最高です 「なんでこの城は騎士団より保育士やメイドのほうが強いんだー!?」でサーナキアちゃんには悪いが笑った
魔軍一斉進撃のときもまっさきにやられてたしわかってるけどサーナキアちゃんまじポンコツ >>613
どうとでもなるってことはないけどな
少なくとも全知のホ・ラガには思いつかない事だし 騎士団長はお笑いポンコツ枠だが副団長はガチ勢だからセーフ >>617
兵法書と伝説武器持ってるはずなんだけどその設定はどこかに消えたな >>618
全知のホラガが思い付いた
クエルプランがたまたま吸った
同レベルよ、そういう段階の話 ランスに犯されながら決闘し続ければレベル51までは上げれるんだが・・・(6参照)
それでも副団長には及ばないという、ね >>621
つまりランス世界じゃほぼ実現不可能なレベルの話ってことだな
鬼畜王の真END後じゃ解決は無理だな 魔王問題どうするのってのを実質今作初登場の一級神アヘ顔雌落ちさせてなんとかしましたって超展開でどうにか出来るなら別にどんな流れでもいけるだろって意味じゃないの? ご都合主義展開でゴリ推してるんだから
違うご都合主義考えればいいだけでどうにでもなるって話でしょ >>623
クエルプランこました時点でどうとでもなるからね
つか二部のアピールポイント間違えてるんだよ
他に展開考えにくいのは15年の歳月からのシィルへの告白と最後の解放感
ただそれと引換にランス魔王化、15年のもにょる期間と子供こんなに出してどうなのっていう問題
それだけ マグナムか外伝作りますよ的な話が出てくるとしたらいつぐらいだろ
第2部のハードエロ(CGとテキスト付き)が見たくて仕方ない >>616
レリコフがそんな感じでスシヌは現実逃避して逆に積極的になりそう
まあ、どっちでも最高ですが 魔王の子供達に追従できるヒーロー、ロッキーが凄い
長田君はエールの贔屓で隠しパラメータ改造されてそうだから置いておくが やっと終わった・・・・。
あれ・・・2時間後には仕事場行かなければ・・・・・あれ・・?
良かったの一言だったわ。ただ伏線など全部回収したグランド√の可能性あるが
・シィルはランスの子何人作ったか
・スシヌはザンスに嫁ぐのか、エールに嫁ぐのか
・志津香とナギの魂の関係をランスに打ち明けるのか否か
・志津香の本当は妊娠してた子がナギの器になったことに何も思わなかったのか
・志津香とナギはクルックーやエールが住んでる村に永住するのか?
もともと魔王ランスが原因で永住できる場所がなかったが、ナギがエールのことめっちゃ気に入ってるからな・・
二人がランス以外の男と付き合うにしろ、二人一緒じゃないと駄目だろうし、二人は独身のままクルックーの家にお世話になるか?w
・ケーちゃんだけ唯一魔人のままらしいが、担当の神は黙認しちゃうんだろうか?
・失踪した神は戻るのか??
・悪魔達のその後は??
・クエルブランのその後??
・リセットは想像してる大人の姿に成長できたか否か
・スシヌとリセットと志津香とナギの可愛さの原因は何か??
アペンドか新規かランクエマグナムでもいいから、そこらへんまとめて完結するように出してほしいわ。
いや〜何年ぶりだろ、翌日仕事あることわかってても徹夜してゲームしたのは・・・・・ 黄金像とか双子とか準備不足とか完全放置なとこ多いから出してくれると思うけれど
やっぱ一年くらいはかかるかなアペンド 2部での志津香とナギの2回目のシーンで志津香の発言の節々って
実質親子というか家族だからこその発言なのか?
それだと1回目のほうで受け入れてるのに矛盾を生じるが・・ クルックーが15年で背も伸びておっぱいもあんだけ大きくなって素晴らしいわ。
香姫は成長してもおっぱいの大きいさが分からず。残念
2部は、結局かなみ出さなかったな・・・メインヒロイン扱いの子を出さず娘しか出さないってどんだけだよww
再度鍛え直しシーンでは謙信とチルのCGとキャラ絵増やしても良かったんだぜ?なぜ出さなかった・・・・
最後は魔人達の多くが魔人じゃなくなったが、寿命はどうするんだろうか?使途はどうなるのか?なげっぱになったか??
>>631
アリスソフトがクラウドで資金募集などやってくれれば積極的にするんだが、やらないのかな?
あかべえそふとが以前やってて話題になったんだ。前例があるうちに出資金募らせればいいw 10に詰め込みすぎなんだよね
1部も2部もどっちも掘り下げ不足で、いろいろと扱い雑になってる箇所多いから
俺は2部は10に入れる必要あったのかっていう感想
魔王ランスルートの後日談として子供達主人公の新作として出したほうが
良かったように思うんだよね
イブニクルみたいなフィールド探索あるRPGにしたほうが面白いだろって内容だったしさ 一部は充分過ぎるやろ
二部(とその間)はまあもっと色々拡げられたなとは思うが
ボリュームとしては既に多すぎるし プロローグで15年の年表出てきてたがその時点で時間無かったんだろうなと感じたツクールゲーによく見る出だし >>634
少なくとも魔王ガイやホーネット派魔人の話はもっといろいろと掘り下げできたかと
魔王ジルから魔王ガイに継承された経緯とか、ホーネットが生まれた経緯とか
ラ・バスワルド関連の話も放置されてるしな
クエルプランも2部ありきの登場で雑だし 全体通すと長すぎるくらいなんだろうが
終わってみるともっと色々欲しくなるからね
二部も一部くらい分岐欲しくなってくる 魔人の話を掘り下げて欲しいな
食券以外で出番ないことかおるし
カミーラさん… 敵として出できた魔人はがっつり掘り下げられて魅力的なキャラ付けをされたが、というか仲間になるの多すぎ
一方でホーネットはほとんど空気だったな、セックスしたらクリアだし
カカカさんは存在価値が疑われる、まあ全く出ないよりはマシだけど、メガラスとか ルートが多すぎてごちゃごちゃしてわからん
オヌヌメの分岐前セーブポインヨ教えて 2部苦痛で仕方ない
神ゲーの妄想をバードの腹パンで破られたかと思えば >>583
勇者の仕事放棄して勇者補正だけつかっていければええんじゃね? >>636
俺は年表演出好きだわ
別に手抜きとかではない >>641
おすすめはCPやその他実績を一つ獲得するごとに「最初から」で始めて変化を楽しんでいくこと
10周回程度では食券イベントが全く尽きないしね >>647
フロッピーディスクに脳内変換されて数秒???となった
ファンディスクか あんな性格のリセットがどんな冒険をしたらレベル10が72になるのかは興味ある >>636
その15年間は鬼畜王戦争ってタイトルのSLGで出るんじゃないかな、出ると思う、出て欲しい。 むしろ15年間とか2部とかをこれ以上細かいところまで描写されても困る
2部はもっと文章量は減らすべきだったと思うし
普通にプレイして5,6時間で終わるくらいでよかった
年表演出も悪いとは思わんが
語って欲しい部分がスルーされてるのだけは描写ほしかったってくらいかなぁ あの年表はどうしても武士沢レシーブの最終回を思い出して笑いを堪えきれなかった 一気に時間を経過させる演出ってめっちゃ好きなんだけどなぁ俺は
もっとムービー的な豪華なのが欲しいという意味なら分かるが アペンドやるなら発表だけでも早い方がいいかと
賢者モード入ったら2部はええとこ凡ゲーだし
熱が冷めたら手が出ないわ >>566
イブニクルとかと比べて主人公のキャラクターがカオスなだけで凄くおもしろくなるのが分かった そもそも美樹もアリスちゃんも救われる必要無いからさっさと輪姦させろ 正直、年表部分はゲームでやられても鬱展開ぽいしな
年表で表示するだけでいいわ 15年間、運命の女になりきる育児シミュレーションがあってもいい
誰もザンス育てなさそうだが イブニクルは主人公が生理的に無理すぎてすぐに投げたなぁ イブニクルは主人公もだけど、絵が無理
これだれだよって一枚絵多すぎ、人体構造むちゃくちゃになってる一枚絵多すぎ 何があったか気にはなるけどじゃあゲーム中でそれを全部やらせるのが正解かって言うとそうでもないだろうし難しいとこよな
結局何も解決しないで15年後なわけだし
そういう意味ではそもそも15年後に解決するっていうプロット自体に問題があると言えなくもないけど
まあ間を取って上手くやった方じゃないかなって気がする 2部はいらなかったというか、別作品でやってほしかったなあ
2部でケーちゃんがああいうキャラになってるのを見ると、1部が茶番にしか感じられなくなる 魔王倒したんだー神たおしたんだーで終わってたらランスは平凡な糞つまらないゲームだったなで終わってしまう
ランスがしっかりと人間的に成長したのを15年後という時を挟んで描けてた最高のラストだったな >>664
ランスシリーズ最終作だからね
これがまだシリーズ途中ならその感想も分かる >>666
2部の解放条件をもっと厳しくするとか、アペンドでやるとかしてほしかったわ
まだAルート2、Bルート1残ってるけど、回収する気が失せた
これからやる人は1部のAルート全部回収してから2部やることを勧めるわ >>608
Wizardryじゃないけど、罪のない冒険者襲ってるぞ 「グサー!」でちょくちょく市民や一般冒険者を殺戮してたな
ランクエあたりまではやってた気がする あれだけ鬼畜やっても大悪司の悪司よりましに思える
なぜだかわからないけど 悪司は世界観が現代日本に近いからじゃないか
ランス世界だと、女を犯すだけで過剰に傷つけたり殺したりはしないランスよりも
そのへんの小悪党や雑魚魔物の方が下劣で命までとるし 二部を別作品に回したらランクエ無印どころじゃない批判食らったと思うが ランスがいくら鬼畜といっても
魔物の首でサッカーボールしないだろうしな
……しない…よな? 4.1か4.2で取るに足らぬ理由でガキを蹴り殺していたような気がする
流石に記憶が古いので定かではないが ランス10でもヘルマンルートとか畜生鬼畜戦士化してたけど
二部以降完全にお父さん化して丸くなってたな・・・ 目の前でハニーの頬を引っ張り続ける子供がいたらランスでもまともなこと言いますよ 10のランスはかなり振り切ってるで
鬼畜王のザラックどころかアールコートが決着付けた相手まで切り殺しかけたり
それ以外にも男にはそこら中でバッサバッサいってる 5Dでエッチまでしたろくろ首の海苔子ちゃんを井戸に突き落として蓋して殺したのは今でも酷いと思ってる
というかフェリスに無茶させたり5Dは本当に鬼畜だった
10はメルフェイスの相手ぶった切ってたりしたな 9のコレジャナイランスの反動か程々に頭おかしい奴として描こうとバランス取ってる節はある
やっぱ鬼畜極まってた頃は5D→6の流れかな リセットはともかく、他の子供とあんなに楽しく会話してるランスはまさにシリーズ30年の達成を感じる >>679
メルフェイスの竿役をザックリいったのはランスらしかったな 9で叩かれたのが堪えたのか10はかなりランスらしい
7は急に信長とベストフレンドになるしな
ゲームが面白かったから些末なことではあったけど >>684
20前のランスなら初対面でザクーいってたわ
あんな分かり易いゲス相手にもわざわざ長々と観察機関と行動に猶予を持たせてる時点で大人になってるわ 男を殺す殺さないは一生変わらなくてもいいかと思うわw 2部のヘルマン戦で鈴女っぽい奴居るんだがだれだこれ クエルプランはアホみたいな流れでランスにコロっといって凄い重要キャラになるのは
ランスっぽくて悪くない気がする
絶対無理だろみたいなのがああいうアホみたいなノリでオッケーになるのも一つのランスっぽさ >>653
勇者異変や東ヘルマン騒動ちょっとみたい それは聖戦の系譜に対してのトラキア776みたいな別ソフトでいいな
あそこで15年飛ぶからいいのにダラダラと続いてたらキツイ 難しいで各国2枚抜きってどの順番で皆やってる?
ヘルマン→ゼスってやったらもう次がきっついのでゼス最後にすべきなんかね。 まだ試してないけどシルキィはあまり強さ変わらないって聞いたから後半に回した方がいいのかな 難しいで強行突破条件クリアしたやつはまだ聞いたこと無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています