ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
前スレ
ランスシリーズ その534
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1519636249/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2部での志津香とナギの2回目のシーンで志津香の発言の節々って
実質親子というか家族だからこその発言なのか?
それだと1回目のほうで受け入れてるのに矛盾を生じるが・・ クルックーが15年で背も伸びておっぱいもあんだけ大きくなって素晴らしいわ。
香姫は成長してもおっぱいの大きいさが分からず。残念
2部は、結局かなみ出さなかったな・・・メインヒロイン扱いの子を出さず娘しか出さないってどんだけだよww
再度鍛え直しシーンでは謙信とチルのCGとキャラ絵増やしても良かったんだぜ?なぜ出さなかった・・・・
最後は魔人達の多くが魔人じゃなくなったが、寿命はどうするんだろうか?使途はどうなるのか?なげっぱになったか??
>>631
アリスソフトがクラウドで資金募集などやってくれれば積極的にするんだが、やらないのかな?
あかべえそふとが以前やってて話題になったんだ。前例があるうちに出資金募らせればいいw 10に詰め込みすぎなんだよね
1部も2部もどっちも掘り下げ不足で、いろいろと扱い雑になってる箇所多いから
俺は2部は10に入れる必要あったのかっていう感想
魔王ランスルートの後日談として子供達主人公の新作として出したほうが
良かったように思うんだよね
イブニクルみたいなフィールド探索あるRPGにしたほうが面白いだろって内容だったしさ 一部は充分過ぎるやろ
二部(とその間)はまあもっと色々拡げられたなとは思うが
ボリュームとしては既に多すぎるし プロローグで15年の年表出てきてたがその時点で時間無かったんだろうなと感じたツクールゲーによく見る出だし >>634
少なくとも魔王ガイやホーネット派魔人の話はもっといろいろと掘り下げできたかと
魔王ジルから魔王ガイに継承された経緯とか、ホーネットが生まれた経緯とか
ラ・バスワルド関連の話も放置されてるしな
クエルプランも2部ありきの登場で雑だし 全体通すと長すぎるくらいなんだろうが
終わってみるともっと色々欲しくなるからね
二部も一部くらい分岐欲しくなってくる 魔人の話を掘り下げて欲しいな
食券以外で出番ないことかおるし
カミーラさん… 敵として出できた魔人はがっつり掘り下げられて魅力的なキャラ付けをされたが、というか仲間になるの多すぎ
一方でホーネットはほとんど空気だったな、セックスしたらクリアだし
カカカさんは存在価値が疑われる、まあ全く出ないよりはマシだけど、メガラスとか ルートが多すぎてごちゃごちゃしてわからん
オヌヌメの分岐前セーブポインヨ教えて 2部苦痛で仕方ない
神ゲーの妄想をバードの腹パンで破られたかと思えば >>583
勇者の仕事放棄して勇者補正だけつかっていければええんじゃね? >>636
俺は年表演出好きだわ
別に手抜きとかではない >>641
おすすめはCPやその他実績を一つ獲得するごとに「最初から」で始めて変化を楽しんでいくこと
10周回程度では食券イベントが全く尽きないしね >>647
フロッピーディスクに脳内変換されて数秒???となった
ファンディスクか あんな性格のリセットがどんな冒険をしたらレベル10が72になるのかは興味ある >>636
その15年間は鬼畜王戦争ってタイトルのSLGで出るんじゃないかな、出ると思う、出て欲しい。 むしろ15年間とか2部とかをこれ以上細かいところまで描写されても困る
2部はもっと文章量は減らすべきだったと思うし
普通にプレイして5,6時間で終わるくらいでよかった
年表演出も悪いとは思わんが
語って欲しい部分がスルーされてるのだけは描写ほしかったってくらいかなぁ あの年表はどうしても武士沢レシーブの最終回を思い出して笑いを堪えきれなかった 一気に時間を経過させる演出ってめっちゃ好きなんだけどなぁ俺は
もっとムービー的な豪華なのが欲しいという意味なら分かるが アペンドやるなら発表だけでも早い方がいいかと
賢者モード入ったら2部はええとこ凡ゲーだし
熱が冷めたら手が出ないわ >>566
イブニクルとかと比べて主人公のキャラクターがカオスなだけで凄くおもしろくなるのが分かった そもそも美樹もアリスちゃんも救われる必要無いからさっさと輪姦させろ 正直、年表部分はゲームでやられても鬱展開ぽいしな
年表で表示するだけでいいわ 15年間、運命の女になりきる育児シミュレーションがあってもいい
誰もザンス育てなさそうだが イブニクルは主人公が生理的に無理すぎてすぐに投げたなぁ イブニクルは主人公もだけど、絵が無理
これだれだよって一枚絵多すぎ、人体構造むちゃくちゃになってる一枚絵多すぎ 何があったか気にはなるけどじゃあゲーム中でそれを全部やらせるのが正解かって言うとそうでもないだろうし難しいとこよな
結局何も解決しないで15年後なわけだし
そういう意味ではそもそも15年後に解決するっていうプロット自体に問題があると言えなくもないけど
まあ間を取って上手くやった方じゃないかなって気がする 2部はいらなかったというか、別作品でやってほしかったなあ
2部でケーちゃんがああいうキャラになってるのを見ると、1部が茶番にしか感じられなくなる 魔王倒したんだー神たおしたんだーで終わってたらランスは平凡な糞つまらないゲームだったなで終わってしまう
ランスがしっかりと人間的に成長したのを15年後という時を挟んで描けてた最高のラストだったな >>664
ランスシリーズ最終作だからね
これがまだシリーズ途中ならその感想も分かる >>666
2部の解放条件をもっと厳しくするとか、アペンドでやるとかしてほしかったわ
まだAルート2、Bルート1残ってるけど、回収する気が失せた
これからやる人は1部のAルート全部回収してから2部やることを勧めるわ >>608
Wizardryじゃないけど、罪のない冒険者襲ってるぞ 「グサー!」でちょくちょく市民や一般冒険者を殺戮してたな
ランクエあたりまではやってた気がする あれだけ鬼畜やっても大悪司の悪司よりましに思える
なぜだかわからないけど 悪司は世界観が現代日本に近いからじゃないか
ランス世界だと、女を犯すだけで過剰に傷つけたり殺したりはしないランスよりも
そのへんの小悪党や雑魚魔物の方が下劣で命までとるし 二部を別作品に回したらランクエ無印どころじゃない批判食らったと思うが ランスがいくら鬼畜といっても
魔物の首でサッカーボールしないだろうしな
……しない…よな? 4.1か4.2で取るに足らぬ理由でガキを蹴り殺していたような気がする
流石に記憶が古いので定かではないが ランス10でもヘルマンルートとか畜生鬼畜戦士化してたけど
二部以降完全にお父さん化して丸くなってたな・・・ 目の前でハニーの頬を引っ張り続ける子供がいたらランスでもまともなこと言いますよ 10のランスはかなり振り切ってるで
鬼畜王のザラックどころかアールコートが決着付けた相手まで切り殺しかけたり
それ以外にも男にはそこら中でバッサバッサいってる 5Dでエッチまでしたろくろ首の海苔子ちゃんを井戸に突き落として蓋して殺したのは今でも酷いと思ってる
というかフェリスに無茶させたり5Dは本当に鬼畜だった
10はメルフェイスの相手ぶった切ってたりしたな 9のコレジャナイランスの反動か程々に頭おかしい奴として描こうとバランス取ってる節はある
やっぱ鬼畜極まってた頃は5D→6の流れかな リセットはともかく、他の子供とあんなに楽しく会話してるランスはまさにシリーズ30年の達成を感じる >>679
メルフェイスの竿役をザックリいったのはランスらしかったな 9で叩かれたのが堪えたのか10はかなりランスらしい
7は急に信長とベストフレンドになるしな
ゲームが面白かったから些末なことではあったけど >>684
20前のランスなら初対面でザクーいってたわ
あんな分かり易いゲス相手にもわざわざ長々と観察機関と行動に猶予を持たせてる時点で大人になってるわ 男を殺す殺さないは一生変わらなくてもいいかと思うわw 2部のヘルマン戦で鈴女っぽい奴居るんだがだれだこれ クエルプランはアホみたいな流れでランスにコロっといって凄い重要キャラになるのは
ランスっぽくて悪くない気がする
絶対無理だろみたいなのがああいうアホみたいなノリでオッケーになるのも一つのランスっぽさ >>653
勇者異変や東ヘルマン騒動ちょっとみたい それは聖戦の系譜に対してのトラキア776みたいな別ソフトでいいな
あそこで15年飛ぶからいいのにダラダラと続いてたらキツイ 難しいで各国2枚抜きってどの順番で皆やってる?
ヘルマン→ゼスってやったらもう次がきっついのでゼス最後にすべきなんかね。 まだ試してないけどシルキィはあまり強さ変わらないって聞いたから後半に回した方がいいのかな 難しいで強行突破条件クリアしたやつはまだ聞いたこと無い >>653
俺もむしろ削れるだけ削るべきだったと思うな
2部で必要だったのは魔王システムやクジラ関連の大風呂敷を畳むことだけだし
そのためにエールの大冒険が必要だったのはわかるけど時間かかる闘神都市とかは切っても良かった感 そもそもあの闘神大会が問題点よ
相手を好きにできるのが醍醐味の大会なのに主人公以外全然描写ないもん
ストーリーにねじ込んだわいいが持て余した産物だと思う おさだくんのパートナーとかな
負けたらとんでもないことになるのにあまりにも話適当すぎた 娼婦キャラバンと闘神大会は絶対ガッツリエロ有ると
期待してたのにあのザマでガッカリだよ
とくにアームズは今までまともなエロシーンなかったから
スッゴい期待したのに ながたくんだと思いこんでたが
たしかにおさだくんかもしれん… 年齢や血縁がやばくてエロ入れにくいなら殺ちゃんスタイルで解決してやってくれ
魔王に2回負けてまとめて陵辱されない方がおかしいやろ、頼むぞアリス その闘神都市大会だけでひと作品作れや、ちゃんと描写あってな。
純愛エロは要らね 声なしゲーの漢字の名前はややこしいな
あ、声追加も頼むぞ。シィルのシーンだけでいいから
現実逃避してるランスを一喝するパットンの声聞きたい ひたすらザンスくんを弄ぶ茶エールちゃんを見続けたい ランスシリーズの集大成だから何とか自力クリアしたいが苦痛で仕方ないな
意味のないマップ画面
AP 0を集めるだけの戦闘
加齢による体力の低下
ネットのどこかに1ターンキルパッチとか落ちてませんか… >>711
どんどん弄り方がエスカレートして行って3回目くらいで童貞パワーが炸裂して押し倒したほしい、そしてリアにマジギレされてほしい >>712
SSGで敵の体力0にしてワンパンできるみたいよ
10スレで話してたからわからなければ聞いてみれば? ランスみたいに男がいる女をレイプしまくってマンセーされたいな AP0集めるだけってのときどき見るけど本当に戦闘それでやってんのかね 鬼畜王を超えられなかった駄作
こんな出来なら出さないほうがよかった 鬼畜王を超えられないから駄作って意味不明すぎる
大帝国すら超えられない駄作って評価ならまだ分かるけど
叩くならちゃんと叩けるようになってからしなきゃ >>718
ま、マグナムで逆転してみんな手のひらくるーだから 2部がね…
ダメな奴には徹底的にダメだわな
1部は面白いけど全部BADだし
駄作とは思わないがマグナムなりロケランなりを望む 上のレスで酷評みたいになってしまったけど駄作ではないと思うんだが
シナリオは気になるけど戦闘がだるいという意味ではランス6と似た感じの評価 俺6は戦闘、というよりマップ探索大好きだったけどな
シナリオもマッチポンプとカミーラに捕まってる時に犯されて壊れた警官の女の子を普通に犯す黒いランス見れてとても良かった記憶 マエリーノが重い
UIが稚拙
ap0並べるなら左から右の方にフィニッシャーを配置するべきなんだな 6のお嬢様女子高の暴徒に襲われる女の子たちみたいなCGを10でも期待してたんだけど全然なかったのが残念だ
メデュウサや2部ナギ志津香に2枚使うなら別のとこにして欲しかったわw 鬼畜王のみで出たキャラはもう10で出ない以上フェードアウトするのかな 戦闘はシリーズ1面白い
システム仕様はよくないパッチはよ こんだけ舞台広いのにいちいちちまちまマップとかやってられるかよジョークで言ってるのか 2部面白いけどななんか別ゲーやってる感覚はあるけど 陵辱は今の時代うるさいのだ外野が
それがゆえにランス03あたりでガッツリやったのは割と驚かれてた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています