ランスシリーズ その535 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
ランスシリーズ その534
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学校立てこもりまでに多分相当数殺してるんじゃなかろうか
ロケット的な爆発物を多数所持して躊躇なく使用することは分かってるだろうし
現在でもRPGを乱射するやつらが街中闊歩して学校立てこもったら相応の措置はするだろう
ヘリは怖くてそこまで近寄らないだろうが 機動隊壊滅させて学校占拠だもんなぁ
しかもすさまじい火力だし
スチールホラー側の火力は連射だよの表現がすきだわ >>8
総統やーめたってクエストがあるけど、ゼス崩壊でおんなじような事してた記憶 批評空間の評価上がってきてるなw
難しそうだからプレイしてなかったがそろそろ僕も始めてみるかw ランクエの頃は「シィルがいなくなった分鬼畜度あがってるなw」とか言われてなかったか >>12
アギレダが技術が上がってるって言ってたな 美樹ちゃんはケイブリスに連れ去られたときレイプされたのかな
流石に魔王覚醒のリスクを考慮して即殺されたか >>5
まぁ、どんなに強力でも魔法は才能が必要だし
ガチで現代兵器とやりあえばGATEみたいに一方的になるだろう
まぁ、日本じゃ相当な被害出るまで殲滅戦なんてできないだろうけど
諸外国なら航空支援で吹き飛ばすかもしれんな 安心しろ、戦車砲は未覚醒美樹相手でもイテテで済まされる >>17
エロいことする余裕はないな
ケイブリスがいくら全力で殺そうとしても死なないのが美樹ちゃんだし
あれ殺そうと頑張ってるところへ不意打ちランスアタック当たるんじゃない? たぶんランス以外もルド世界基準で行動してるから軍隊きたんじゃね 今作のBGMにシィル06みたいな曲調のやつが無い気がするんだが
無いのかな? レア運強化って体感できるレベルで効果感じないんだが
戦闘後の宝箱からレア(青白いカード)が出やすくなるって解釈でいいんだよね 二部で倒れてる盗賊バウンド・レス ソウル・レスにすることできなかったのかな? 異界の魔王エンド見たが放流即帰ってきたのがワロタw
物語上数年経過はしてるが
ケーちゃんペコペコ→しばかれるのは見てみたかった カード全部集めた人はいるのか?
レイプ目青クリリセットのカードとかってある? 異界の魔王実際キツい
スチールホラーほ3E2別らしいから、帰れたと思ったら家ないんだろうし 2部はナギ達があれだけランスと関係あったのにランスの子孕まなかったのは
魔王と人との間では生まれにくいだな。
ホーネットという成功例はあるはずだが、あの二人相手に成功しなよと思った。 ドラアタさんも何曲か作って欲しかった
とりさん繋がりだったからもう縁が無いのかもしれんけど
ランスシリーズの半分を担った功労者よな >>19
消えちゃえボム的に能動的に戦術核以上の攻撃力
無敵結界で傷は全くつかない
速度はリスの人類軍撃破的に数百キロをあっという間に踏破可能
空は飛べるし魔人でなくとも絶対服従の魔法でいくらでも指導者を洗脳可能だろうし
普通に考えて情報全て持って前もって準備でもしない限り
現代科学力でもどうにもならない
>>33
孕んだら悲惨だぞ、母子共に死ぬ。ホーネットの時でさえ母は死んだ >>35
チルディんとこ魔王になってからじゃないかあの小ささじゃ チルディの子供のでかさ的に考えて魔王状態の子だろうし産まれるときは産まれるんでしょ >>14
シリーズ最低評価に焦ったのか業者雇ったぽいな
長文で褒めちぎるレビューが増えた
やりすぎで今度はシリーズ最高評価近くまで上がっててうさんくさすぎw
もうちょっと加減をせいとw 土日でクリアした人たちが評価書き始めてるんだろ
チートでクリアしたアンチの割れ厨にはわからんかもしれんが
普通にプレイしてたらシリーズ最高のゲームバランスとシステム、ストーリーだぞ いや、UIの不親切さとか考えると周回仕様無視してもシステムはあんまよくないだろ シリーズ最高のシステムねえw
それ以外は同意するわ 人によるだろうがシナリオも正史とか2部とか
褒めちぎられるほどのもんでもなかったと思う 間違ってもバランス最高はねえわ
2部とか引き次第で詰んでやり直しだし >>46
タッチパネルなら扱いやすいんだと思う
でもマウスやマウス+αで考えると相当使いにくい
決定押すのにいちいちマウス移動するし自動移動もないし >>48
同感同感
WINタブでやりたいかなって思ったし
ソシャゲに本格参入考えてるのかなって印象 ランス10はやりこめる要素全く無いけどな
実績殆ど解除してないけど2部までクリアした途端に一気に飽きた
シナリオは面白いけどゲーム部分が壊滅的につまらん メインコンテンツと化した食券集めしてたらシステムが素晴らしいなんて口が裂けても言えないわ 周回しないなら良いバランス
ただ周回ゲーとしては致命的にクソ 戦闘スキップ実装してくれねえかな、シナリオ読み直すのもめんどくさいのはいかんぞ 完全なSSGまだか?
攻略に使う気はないがエンディング回収に使いたいんだが >>50
え?実績がやり込みだろ?
よく1回のレスの中で矛盾したもんを書けるな… >>50
快適プレイが出来ないんだよな
シナリオとBGMとCGは最高なだけに勿体無い 鬼畜王ENDが真ENDだよ
ランス10はアリスが自滅しただけ体力無いから悪あがきしただけ
全盛期に完結させられなかったツケやね
エロゲー業界消滅ごくろうさん・・・こんな出来なら完結させないでよかった 実際ランスと共に歩んできたら30年年取ってる訳でリアルでも老害突入寸前の人いっぱいいるやろからしゃーない >>45
ルドラサウムに愛を教えるというオチ自体はよかった
ただその過程は賛否両論ある所だとは思うよ
ランスが直接解決してなかったり
アホみたいに子供いっぱい出したり
作中キャラのその後描いたり
まあランスを最期まで書きたかったという気持ちは分かるがね
システムは余り擁護出来ないw ほかの遊べるエロゲにも言えるけどソシャゲみたいだよな
粗悪なソシャゲ業界から弾き出されたやつがエロゲに流れ込んできてるのかな? 色々なんだな
ゲーム部分、過去最高に面白いと思ってる俺もいるのに 過去最高峰に面白いよ
てもエロが残念すぎだよ
テキストではエロイベントでもCGないの多すぎ
最終作でキャラALLスターなんだからCGてんこ盛り期待したのに
マグナム方式でいいからさっさとエロ増量だして欲しいわ 本スレはかなり肯定的な意見多いけどこっちはネガティブ多いな
まあ気持ちは分かるが マリアってなんでバランスブレイカーに指定されないの?
クルックーが処刑した層に見てるけど 初回ゲームオーバーになって二週目始めた時、「は? なにこれ?」ってなってからの
経験値+50%の威力と前回の知識を持ち越してプレイしたら城を持つとこまで行った
俺の場合は勝てなかった奴等にどんどん勝てるようになって面白くてのめり込んでいったが、そこに至るまでに嫌気がさして投げ出した人も多いと思う 戦国とかもイベントスキップだるかったし許容範囲じゃないのとは思うけどね
一方そのころとか止まるから何回もやってるとイラっと来るけど ランス10は忘れたころにやり直そうって気にはならない。
他のは余裕 >>67
本スレはリセットや主人公(13歳)のCGよこせという紳士が多いですね・・・ >>69
バイアールやスチールホラーに比べれば
マリアの技術力なんてカスだからね
鬼畜王の頃は宇宙ロケット作れたけど今の設定だと無理だろうし
戦車つくって喜んでるのが限界だよ パイアールは人に技術教えないからセーフとか昔は言ってたけど10で人の為にコンピュータのマニュアル作ってやるぜぐらいにデレてるからな
マリアなんかより先にスクラップにしなきゃいけない >>56
CGもいまいち多いすよ
ゲーム性に関係しないから言及しなかっただけで
枠の水増ししてイベントぶつ切りにしやがってるし >>69
動力源がヒララ鉱石だから。
あれは希少資源でほとんど手に入らない
あの大陸のバランスを壊すためには強力なだけではできない
強力なだけなら魔法でも何でもできるからね、実際魔法lv3を見ろやばいぞ
バランスブレイクする為には「誰でも」「簡単に」「持続的に」強くなれること
だから火薬はアウトだった ランスにエロ求めること自体が間違いだとは思うがな
抜けるエロシーンがあるだけラッキーだと思うべき まぁまさに>>57なんだよな
今のもはや死に体のエロゲ業界に期待したのがあかんかった
今のアリスから出てくるもんなんて頑張ってもランス10くらいと割り切るしかないんだろう
本当、エロゲの景気いい時にガンガン出して完結させてほしかったね
10やってて思うのはやっぱり絶望的に体力不足、アイデア不足
こんなこと言いたくはないけど期待してただけにがっかりしたよ 人それぞれだね
鬼畜王のENDより10のが好きだよ >>82
東側の蛭田の引き際が最適解だったのかもしれんよ 蛭田の引き際が最適とかアホかよ
菅野に継がせたのに金ケチって逃げられて、後継者ろくに育ってなかったからエルフは終わったのに
何が最適だよ、エルフが死んだのは最適って言いたいのか? 蛭田の引き際でエルフが解散してたなら最適解というんだろうけど
全く違う会社になってもエルフという名前だけでなんとなく書い続けた数年間の信者(俺)かわいそうすぎだろ 自分の期待と外れてただけでこんだけ書けるってもう逆にすごい 懐かしいな〜 東のエルフ 西のアリスか
そんな風に言われてた時代にランス10がこんな出来で完結するなんて信じられなかったよ
一つだけ良かったことは・・・真鬼畜への未練がほぼ断ち切れたってことかな
こんな体力の無いアリスに鬼畜超えの真鬼畜なんて奇跡が起きても無理無理カタツムリ ドラゴンナイトのサターン新作できればな
ドラゴンナイトシリーズが4で事実上未完のまま終わったのは
蛭田テキストのRPGがなくなって残念だな
ドラゴンナイトのサターンのデザインがワーズワースリメイクに転用されたけど
後の蛭田がおやぢシリーズしか作らなかったのが残念 僕の思い通りになってないからゴミ
オッサンがよくかかる病だな ネガ多いから期待せずに始めたけどめっちゃ面白い
まあ駄目なところもあるけどパッチ期待しとくわ 俺はランス10よかったとおもうけどな
エロと萌えが中心の最近のエロゲとはちがって、カオスでやりたい放題で縛られていない
実用度ナニソレえろはおまけですよの昔のエロゲのノリを貫いてる
こんな作風はアリスにしか作れないし、ランスじゃなきゃ成立しないもの やった人全員が褒めるゲームなんてないし
プレイした人のうち50%に褒められたら成功した方 まぁランスがドラゴンナイト5みたいなことしたら自信を持って切れるけど ランス10のバランスってさ
特に一周目、ギリギリ詰むように設計されてるんだよ
妥協したルートを通ってなんとか前に進むけど、じわじわと追いつかなくなってくる
そして結局届かない(BADEND)
この感覚をデジタルゲームで成立させたのはすごいと思うよ
2周目以降のモチベ維持に多少難はあるけど ドラゴンナイトはjaneの横にある広告見るたびに悲しくなる 夢中になって遊んでるけど、システム面だけは本当に惜しいね
引き継ぎ要素にも何らかのアプデが加わるんだろうけど簡単にしすぎるのもアレだろうし難しいのう 実際は周回プレイ前提な上に引き継ぎもクソだから
ゲーム部分はクソとしか言いようがない >>101
周回プレイ前提で周回ボーナスは普通にでかいし
ゲーム部分もさすがにランクエや大帝国なんかより遥かに良いわ
トータルでも余裕で鬼畜王超えてると思うが
まぁ過去作を美化したい気持ちはわかる ようやく1周目完了
まさかバードが最後かっさらうとは・・・
じゃあバッドエンド集め始めるか アップデするなら
敵倒したらかならず宝箱出すようにしてほしい。
周回するのに面倒だった。
カード集めに追撃つけるのだが
追撃はいちいちターン終了押さないと戦闘がおわらないから
雑魚敵が苦痛で苦痛で・・
カード取り損ねて戦闘後ロード繰り返すのも面倒だった。
クリアしたが満足感より徒労感を感じたな。 一周目にクリア目指して苦しんだから、CPでずいぶん楽になったけどなあ
セーブ使い回して魔王ケイブリス、敗北、海からは一周目で取れたから二週目サクサク
一周目でCP最低二つ取れないとしんどいとは思うけど >>104
戦闘中は「戦闘をやりなおす」が選べるのに
リザルト画面まで行ってしまうと面倒なロード操作をしないといけないのは苦痛だよね
メニューからロードが遠いのもうざいw
リザルト画面にも「戦闘をやり直す」を配置すれば大幅に快適になると思う
宝箱必ず出るようにすると部隊ボーナスの追い打ちとかとどめボーナスとか全部意味なくなっちゃうからな― ドラクエとかランクエのレベル上げみたいなのならいくらでも時間を費やす気はある
だが周回でリセットされてしまうデータを毎回本気で育成しなおすのは単なる苦行
読んだことがあるテキストを素早く飛ばせないのも単なる苦行
忙しい社会人には苦行に費やす時間はない(ちゃんと蓄積するなら別だが)
今回のアリスはなんか勘違いをしている
まぁシナリオは満足なんだが
それを全部読むためのゲーム2周目以降が単なる苦行 ランス10のシステムやゲームをつまらないというのはランスシリーズ自体を否定してることになるんだろうか
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