ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他と比べるとまだ軽く準備してあれば普通に戦うだけだからなあゼス二枚は >>99
成功したらリーダー交代でAL魔法剣乱れうちするだけやぞ 2部って格好付けとザンスアタック持ちのザンス持ってないと難易度跳ね上がりそう >>101
高難度やったが二部初週>>二部高難度>二部周回
くらいの難易度だったぞ
初週に比べると全然苦労しない >>89
支援消去で防御を消されたら死ぬ、結界の方を消されたら生き残る、らしい
俺は何度かやっても防御を消されまくってハニージッポに逃げた ミカン毎戦闘でリセマラしてったらどこまであがるんだろうね 2枚抜きゼスが簡単っていうより他がきつ過ぎるんだよなぁ 後回し夜ケッセルとかやりたくないもの >>99
ガード×4が残ってて、HP+30%にしてても一撃で死ぬんだが… ハウゼル最高にかわいいのにまさかシーンあれだけとはなぁ >>46
ランスが守ってるのは女たちであって場所じゃないからな 魔物界大侵攻の最後のケイブリスどうやって倒すんだよ
強制敗北やめろ あと1ターン余裕あれば
初手でシルキィ倒した後にリタイアとかで相当育成できそうなのにね >>44
あなた=エール=クジラだから悪くなくね?
2部はどれだけエールに感情移入出来るかだと思うわ、没入感が凄い キムチさん重要キャラになったよな
まさか村人と席を争うまでになるとは 高難易度の3万人タイガーは確かに面倒やったわ
ボス判定じゃないからリセットで呪いつつ1千万削って宝箱落とさずやり直しを3セット… >>104
そのパターンだとカカカさんが強制居候するから一部ルートつぶれちゃうのよね
あとリーザスのボスがどっちもきつくて泣かされた コルドバはリーザス支援の有無でも生存延長ができたが
メディウサがマジノライン落としての
パパイア、ネルソン死亡は支援でも駄目だったな よほどエールのカードが少なく育ってないんだろうなぁ
2万ちょいぐらい喰らうんだっけ? 2部は「Aクリアしたんだから余裕ダルォ?」と言わんばかりのカツカツバランスだから困る
2周目以降はCP振り分けできるからコンセプト通りのヌルゲーになるけど、それ最初からやれと言いたくなる
>>111
格好つけザンスはクリア報酬じゃなかったか? ゼスと自由都市2枚抜きは対策スキルあるかないかが全て
リーザスは序盤か終盤かで戦う魔人変えるだけ
ヘルマンは最初にやるだけ
まあ大体アリオスでサッカーすればごり押せる >>126
ウズメの暗殺極あったら楽なんだけどねえ コツを知って居ればアリオスがいなくても15倍〜20倍程度は余裕で叩きだせる設計だから
それを活用して3ターン内&1ターンキルで経験+100%増幅しながら育成すればどんどん楽になって2枚抜きも余裕
逆にこれを知らずに戦闘経験ボーナスを取らないと1枚抜きでも辛い 設定的には
魔王の不死のために出来た無敵結界っぽいのに
なんで魔王には無敵結界ないん? エールがランスと絡み始めたあたりで夢小説感強くなってきてしんどかった 2部の1枚絵でもハンティの宝石赤かったけど、どうやって子供作ったん? >>104
魔王とシャングリラは逆
シャングリラは即潰した方が援軍減る >>126
初週はそれと冒頭ぷりょが無理ゲーかこれって感じで何度かやり直したけど
高難度は苦戦せずゴリ押し出来たよ 3万人のとこってあれ1周めだとレリコフの対大軍のやつ使ってねって戦闘だよな?
ザンスアタックの倍くらい出るし >>127
まじか楽しみにしておく
でもやっぱり処女っぽいし最初のシーンくらいは欲しかった 前スレ
>一回ケッセルリンク2枚抜きしておくと今後のゲーム難易度ごと変わるから
>それだけは早期にやっておいたほうがいいかな
これどゆこと? >>99
マスを踏んだ時のレベルで敵の強さが決まるって聞いたから、
一番レベル低いエールでマス踏んで、戦闘直前に入れ替えたら耐えれた!
これでリクチェルレイプや! >>137
最後の最後じゃん
俺はそのちょっと前くらいがいい加減ランスでねーかなと辛かったわ 2部の一周目はエールが52で成長停止したせいで途中から毎ターン4APガードして乱義0で削るとかいう苦行でしか進めなくなった挙句
それほど努力をしたにも関わらず闘神都市で詰んで最初からというまさに地獄だった はい、ご立派です。ぱちぱち
はい、とっても偉いです。ぱちぱち
とても好き >>84
CP少ないうちはありボーナスで+200以上付いてるなら適度に入れ換えてるだけでいい
でも序盤に雑魚連中大半lv30にしとくと初回撃破要員とかでかなり楽 >>138
ハンティのクリスタルは青くならないらしい >>135
コツって言ってもap0並べて最後に全力とか一斉射撃弱点でぶち込むくらいだと思うが >>40
チャート式なところはむしろEXTRAVAGANZAに似てる >>136
無敵結界無い戦闘は舐めプで解除してると脳内変換 >>143
一回夜ケッセル倒しておくと
何でもありで宝箱からケッセルリンクの使徒8枚が出るようになる
8枚揃ったら拠点クエストでケッセルリンク復活する
使徒の入手頻度はかなり高いから
実質確定加入キャラにケッセルリンクが加わるようなもん >>153
弱点出したり凍結入れたりブースト入れたりって事じゃね? ケッセルつえーからな
ケッセルの使徒も装甲破壊とかヒールとかピンポイント起用で使える なにより面倒だからレベル神道場はやらないなあ
LV45とかすぐだろ >>143
バポラの足低ターンクリアとケッセルリンク2枚抜きは難易度上がると辛いから先にやっとけって事じゃね。 ケッセルステータスは高いけど強いか?
ロレックス量産して自分は攻撃出来なくなるし なんでもありのクセに条件あるって矛盾してる気もする
アリオス一度も見たことないしアリオスも条件あるんかな?
単純に運が悪い説もあるが >>143
ケッセル仲間にできれば後が楽になるって話じゃね
あとケッセル後半に回すと超火力すぎてしんどい >>156
その分、宝箱枠が減るから神魔強制されるし
何でもは出る勢力取捨選択したかった
カードコンプ狙うとキツすぎる 2枚抜きは実際にやってみないと
どのキャラがほしいなとか難易度考えてこっち先にしようとか
そういった攻略手順を作るのに大分時間を消費しちゃうね 闘神大会で勝ったんだからレリコフとアームズさんはエールちゃんに好きなようにされるべきだよなあ?
男女両方のバージョンで1枚絵頼むわ、有料ディスクでいいから ケッセルリンクの巫女メイドがダウンしないうえ複数回使えて明らかに強い >>104
コルドバ死亡は解放まで毎ターン発生の鬼仕様
ホーネット救出する8Tは準備フェイズが使えないさらに鬼仕様なので
ホーネットと両立するには拠点フェイズのガード作戦でリーザスに戦果を付けるしかない 序盤にっていうか、メイドカードの出現率高いから、
なんでもありにするとあっという間に8枚集まるんだよなあ ケッセルはランスの前にゼスへ行った同僚をどうにかしろと >>168
勇者エンド見ないと解放されないんじゃ?って言ってた人は居た 2部はじめたばっかのときは主人公クエルプランの子供かと思ってた 勇者ENDっていうか勇者倒すイベントでしょ
要するに空海 >>168
A行くと解放されるって聞いたな
でいろいろ出る報告もあるけど俺は何でもあり3周してるけどアリオス1回しか出てないから単に出てない可能性もあるかも ていうかあのメイドたち全員有能だよね
神魔枠でもつかいたくなる ケッセルのメイドくらいだよな
ヒーラーとしての役割果たせるの >>175
かわいいしレズだし回復量多いし一番好き 2部やると1部でAP常に+1スタートがマジで欲しい
それだけで通常コス1キャラがだいぶ入れ換えで使いやすくなるのに 高難度は毎回宝箱開けていけば通常と大して難易度変わらない >>167
ケッセルが攻撃できない=コンボ3以上貯まってるってことだから
他のキャラで大技打ち込めば総ダメージはかなり伸びるよ
>>171
まぁ神魔枠常時使えるくらいCP貯まってからの方が扱いやすいね
使徒自体はそれぞれピンポイント起用できるくらい強いのが救い 女ケッセルは居合斬りとのシナジーもあるし神魔のすてもあって、確かに強いが
神魔使い始めるとワンパで詰まらんから何でものメイドはほかにいない時しか取ってないな
それでも10ターン目くらいには揃ってしまう ケッセル強いけどコンボ制限だし、
ホーネットは一撃が凄い威力だけどAP消費激しいから、
俺はもっぱらベゼルアイかなあ
裸サテラでもいいけど ケッセルリンクの薙払いは2コンボからでも高火力叩き出せてAP消費1〜2で済むし強いよ タイガーは体力半分のエール使えば特に苦労しなくね
二部はエールきっちり集めとかないとほんとキツい >>174
それかもしれんな
Aクリア後に1周しかしてないし
>>179
勇者の成就エンドならほぼ初期に見たからなさそう
アリオスが既に出てるって人は何のエンド解放してるのか知りたいね というか、ケッセルリンクを左ルート以外で倒すと一人か二人、順次生存メイドが確定枠で入ってくるイメージだなぁ。 >>186
シィルとミー君も交代あれば強いよ
神魔枠を火力に使いたいし、うちのサテラはアリオス君より強いぞ >>191
そっか勝手にプロヴァンス発動してると考えるとそれだけで強いね ホーネットは0攻撃待機→待機→0攻撃破壊光線で宝箱入手出来るすごい便利 >>206
チルディわりとでない
ケッセルメイドいつもでる >>193
運命の女20人がランス内の序列を争う制圧型セックスバトルシミュレーションなんてどうかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています