ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先週まではバボラ=馬鹿だったのに頭サテラのせいで
相対的にバボラは頭脳もあるんじゃないかっていう風潮に吹く
更に妙に人望もあるし、人望ホーネットより高いんじゃないかという そろそろお前ら、総合部隊で全部の食券イベント/全裸イベント解放したセーブデータ上げてくれてもええんやで?
全部じゃなくても大体解放してればええんやで? >>264
CPで初期AP+1を3つ
カード獲得枚数+1を2つ
レア率20%アップを4つ
これの実装はよ >>303
首を飛ばそうとしたところで崖崩れが起きたり邪魔が入る オバキル100%ごとにレアリティUPとか欲しいようで欲しくないな
必殺連撃でるまでのリセマラ地獄になりそうだ >>306
2週以上するきあるならJAPAN以外箱優先のエール優先でいいぞ >>303
運良く飛ばされた首の切断面が綺麗すぎて偶然くっついた >>303
異能生命体みたいなものだからそもそも首が飛ぶ状態にならないし仮に飛んでもブラックジャックが通りがかって直してくれるよ >>314
サッカーボールしてブースト勇者斬りするだけの簡単なお仕事
アリオスさんはオーバーキルが500上限ってことを教えてくれた >>309
部下もバボラを手間はかかる認識だけど馬鹿にはしてないし
お皿の事もちゃんと考える時間があればポイするし
15年そのままだった奴が勝てるわけがない >>303
ゲイマルクみたいに不自然な再生するだけ
システム上死ねないだけだから、異世界に追放して放置くらいなら出来ると思うけど >>306
二部は9ターン糞ゲーだからエール育てろ
9ターン過ぎれば天国だ 頭サテラは悪役押し付けられた可哀想な部分もあるからなあ >>303
たまたま通りがかった魔女だとか神様に治してもらった、とか バボラは昔は身体小さくて相対的に脳みそとのバランスよかった訳だから
時の聖女に巻き戻して貰えば優秀な魔人になりそう 首が落ちても魂が供給され続けてビクンビクン動いてる所を
天才的なヒーラーが通りがかって助けられる かな >>319
頭サテラは可愛げがある分ランスを味方につけて結果出してるからな >>323
異世界に追放作中でされて帰ってきてるが
勇者とはそういうもの サテラハウゼルはともかく30%勇者にシルキィが負けるのがなんかなぁ
剣がやっと魔人倒せるレベルで魔人四天王が簡単にやられるのがおかしい >>325
昔から有能ゴーレムに止められてもやらかすようなキャラだしなぁ >>306
主人公のカードだけ必ず集める
イベントと宝箱の二択で加入する任意加入キャラはどれもキャラ立ってるのでお好みで
最初の山賊は入れない方が主人公のカードを引きやすい(主人公と長田君しかいない間)
次のポピンズもアナライズ持ちだがそれ以外は戦力外なので入れなくてもいい
それ以降のキャラは入れていいと思う >>327
でも効果が永続じゃないし途中で巨大化とかやばそう >>301
マエリータもそうだけど回避ルートの手段がないのが結構残念だったな >>331
弱体化パッチ当たって200kgの軽キィだから仕方ないね >>331
まあ本編シルキィは大幅に弱体化してるから >>306
むしろ1回目と2回目は物語的に宝箱分岐はイベントマスに行って仲間全員揃えた方がいい
それに全員いないと温泉CGが半端版になるって聞いたぞ >>311
俺も待ってる
まあ良いSSGがあるらしいから帰ってから自分で埋め始めるが >>277
剣を受けてもそのまま大地ごと切り裂かれて死ぬレベル >>321
サッカーボールはロード必要なのが唯一の欠点
雑魚連戦でオーバーキルするならホー様の方が良い気がするわ ホー様はアリオスくらい撃退して配下魔人守ってくれれば株も上がってただろうになぁ >>327
技能なしの才能限界100だから、どのみち大した事なさそう 頭サテラさんは性別オスかブスなら魔人最下位だわな
褒めれるのがシーザーしかなくなる レベル神をクエルプランにしたランスリメイクやりたい、とふと思った
クエルプランが少しずつ脱いでいくの見たい 人望ケイブリス
人望ホーネット
頭アニス
頭バボラ
頭サテラ
頭ホーネット
悪口多すぎだろ 2部はむしろ、9T目の闘神都市編以外はつまらんのだがなあ >>347
アニス以外全員魔人なのがまた
アニスは一応下級使徒だけど >>350
JAPANよかったよ
早雲ずっと気になってたし 2部で山賊ポピンズのオマケキャラ回収するなら、リセマラでエールのカード出るまでやる覚悟が必要 まあサテラさんは可愛いから許される
二部サテラの役がDDとかだったらうぜぇってもんじゃないと思う >>347
ケーちゃんにはワンニャンという絶対の忠臣やストロガノフさんがいるからホーネットの方がより侮辱的 ランス10やりはじめて約一週間・・・
11T目でいまだに一週目クリアできてなくて
すげーダレてきたんだけどこれ何週もするって精神的に無理なんだが・・・
お前ら凄すぎやろ ケーちゃんの人望は2部の話とカード説明みるにあるんだよなぁ >>346
クエルプランちゃんは短くまとまってるけどもう少し何か見たいわ
勿体ない >>360
初週はそりゃ時間かかるよ
その頃は俺もダレてた >>360
諦める事も大切だ
このゲーム周回ゲーだから >>350
カードの選択肢が少ない分かなりヌルいからな
Lv62のエールであれこれ考えてアームズまで行って詰むまでが一番楽しかった >>348
こっちです、からの魔軍のど真ん中ですのコンボは流石でしたね すずちゃんはもうちょっとデザイン凝ってても良かった クエルプランとできるんだからALICEこませてもいいと思うの 魔王の娘じゃなかったら友達すら作れない気がするホーネットは >>360
しかも恐らくはバッドエンド行くことになるぞ
あまりに面倒だったらビスケッタさんで全部自動戦闘にしてもいいのよ? >>296
死亡率は関係ないぞ
リーザスの魔人倒さずに30パーセント超えたらサテラが襲撃される、そして死なない レリコフのラストバトルで終盤出して武舞乱舞する以外の活用法教えて >>360
僕は魔王エンドのあとつまりまくって最初から2回はじめたよ
3回めでAエンドとった ALICE殴りはやりたかったな
まあランクエでやったやろってことかもしれんけど バーサーカー発動(80%)まって弱点か有利属性付けてコンボラストに殴るだけで20倍以上だすペッタン&ギーコとかいう神武器
両方発動すれば30倍以上も出る。確定箱があるキャラでこの性能は依存症になっちゃうやばいやばい
でも魔人にはダメージ上限に阻まれて悲しいことになる模様
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org513676.jpg >>368
俺の2部1周目のアームズは、支援剥がさなくても魔法剣のごり押しだけで勝ってしまったんだよなあ
>>371
魔人の初見殺しはホーネットだけかな >>371
呪いがぶっちぎりなだけで他は少し考えたらなんとかなったからいい出来 なんかCP1多いと思ったら二部フレンドかコレ
二部CP稼ぎって握手未使用でクリア前に調整であってる?
二部何周もするの辛いわ >>371
魔人とかは困らんな。
例えば誰で困った? >>374
よく考えたらレイプされたくらいで陰るのによくレイプ魔の父親かばってるな >>373
部屋の真ん中でレゴブロックとか黙黙組み立ててるタイプだよな >>373
ホーネットは魔王の娘だから友達ができなかったの間違いでは 一周目であれもやりたい、これもやりたい、良いエンディング迎えたいとか欲張りな人はつらいだろうな >>384
サイゼルハウゼルとホーネットがしんどかったな
こっちも不慣れだし激戦って感じだった ヒーリング3エールのおかげで長期戦は絶対負けないしな
レイの雷神雷光(1回制限)を何度見たことか 全エンド見てやることあまりなくなったら周回楽しくなった 2部は相棒実績埋めの為に、魔人たちを10回くらい倒すのはうんざりしてきた メタ的にホーネット派が多数派だったら始まらないのと
逆にケイブリス派は多数派だけどケイブリス自身にはさして人望がないってのと
合わさって見事にホーネットの人望がホーネット化するはめになったなあ エールくん殺したらクジラ倒せるんじゃないん?
無理? >>377
ノリノリはAPのわりに優秀
ウズメの蟲出して乱義で10連→ノリノリ→決め技 カイト ジーク ケッセルリンクあたりはもうちょうホーネットがまともだったら
普通に仲間になりそうだったしね
ザビエルまで抱え込めたら普通に勝てそう ホー様は登場ずっと待たれてた割に見せ場がまったくなかったから頭ホーネットと言われても仕方ない >>360
初週で心折れそうになるのはほとんどだ
BADEND回りとかマジでクソ 頑張れ >>360
面白かったけど正直過半数は2部前に脱落すると思う >>395
本体は健在だしそもそも本当に殺したり倒したら世界が終わるか壊れるでしょ >>395
ゲーム中で操作キャラがやられても別に俺ら死なないやろ? >>392
なにも考えずに楽しめるようになるな
全クリしてからがランス10 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています