ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パステルまじアホかわいいわ
わあー!村が燃えておるー村が燃えておるー
燃やしたのは俺だー
アホかー
ここまじ好き バスワルド未実装ならそろそろ検証組楽にしてあげてほしい ランスロスが辛い
セラクロラスに頼んでランス6発売当日ぐらいに戻して欲しいわ…
それかランス関連新作の続報くれええええ 1部は時限イベント関係に2ターンくらい遊びあればもすこし自由度上がったかも 二部の主人公にバスワルドって名前つければええんやで 二部開始時、主人公はプレイヤーみたいな話聞いちゃってたから俺の本名いれたらだいぶ後悔してエールでやり直したわ ロードリングが持ってる女神ALICE人形グッズ化して欲しい 無論その時の事情はあるにしろ
以前の作品でペンシルカウ守る為に奔走したかと思ったら後に確定で自分で火付けることになるってのはなんか無常だなー
>>39
魔王捜索とシャングリラ征圧とホーネット救出と関が原が押し寄せてきて宇宙やばい
魔人健在がトリガーで死ぬキャラもなんとかしたいとかなるとほぼ決め打ちになりそうだし 序盤からルーベランで延々捕獲していったら後半だいぶ戦力変わるかな? バスワルドはもうTADAあたりがなんか言ってくれないかな
ちゃんと実装されてるよーとか言ってくれたら頑張るんだけど 発売されてそろそろ2週間か
なにかしらの告知は欲しいな >>40
触手大王やムシ使いとなったエールが世界の女やリセット達をひぎぃさせていく物語・・・
んー?なしかな やっぱバランスおかしいだろこのゲーム
2枚抜きメディウサが鬼畜すぎる
石化石化石化で心底ウザいわクッソ強い攻撃連発するわで
メタキャラいねーの?
ペルセウスよんでこいや 勇者が覚醒してケーちゃん、ランス、美樹ちゃん殺すルートってどうやるんだろ? 実績とれなくていいから所持カード引き継いで周回したいわ 1周目海からエンド目指そうとしたら主要戦闘メンバー半分以上使えなくなってやる気なくしたわ... 立ち絵が歴代最高に可愛いからこそえっちCGの少なさが悔やまれるよな… >>52
それでもクリアできるから絶妙なバランスとも言える 二枚抜きメディウサは回復でなんとか石化解除してくしかあるまいよ >>52
きついなら一枚ずつ抜いていけば良いだけなのに何で二枚抜きで文句言ってんの…… >>54
美樹ちゃん攫われた後に50%切るといけるらしい >>52
メタキャラはカロリとモブカラーと使徒メイド >>52
2枚抜きゼスは2枚抜きの中で一番簡単でっせ ロードリング、ALICE神に謁見したものの光でロクに姿を拝めていないにも関わらず、精巧なALICE人形作るとか凄すぎだな。 >>44
ゆうすけ・モフスみたいな感じか
なんか間抜けだな でもゼスは意地でも二枚抜きしたくなる気持ちはとてもとてもよくわかるのでがんばって >>45
1/7女神アリス人形フィギュア(ミ・ロードリング付) >>65
2T目にやったらそう思ったんだけど
ゼス2枚抜きして3T目にしたらこのエグさ
バランスイカれてんだろ ALICEってでかくなかったっけ?
装飾がでかいだけか 2枚抜きメディウサに手こずったことがないわ
リーザス自由都市の初戦のターン制限とかケッセルリンクのほうが大変だった >>66
82エールで3T目だったかに魔封印結界+ガード4で結界を剥がさせてガードでダメージ耐えて
その後は結界溜めて自動攻撃にお祈りしろ
無いなら諦めろ >>39
どのルートも実施10ターンあるかないかだしなぁ
何でここまで余裕ない仕様にしたんだろ 二枚メディウサは最初は無理ゲーだと思った
慣れたら簡単な部類だってわかるけど ゼスはメリットデカイ上に一番簡単だからね
キムチ食って状態回復してれば時間はかかるけど倒せる 2部やってるとランスいないだけでエロい事が全然起きなくなって物足りないと痛感 ミカン道場やウィリス道場やったことないなそういや
ぶっちゃけやる意味あるかね >>80
大攻勢やろうとすると大変だけどそうじゃないなら後数ターンよゆうあってもよかったよね コツさえ掴めば時限がないボスは割とどうにでもなるよね 二枚抜き系で苦労するのなんて
序盤のシルキィと終盤のサイゼルと足とケッセルくらいだろ >>79
魔封印結界+ガード4しても余裕で一撃死なんだが >>83
起きそうなのに止められるし
起きてるのにCG無いし・・・ >>84
極めればありそうだけどあんまない
普通にやる分には45とか割とすぐ到達しちゃってその後が重要だし
後半になれば食券一枚で60とか行くし
勝てないところをこじ開けたいならアリオスでいい カラーの村燃やしたのは避難するという口実作りと
すべての責任は当然放火犯のランスが負うというパステルへの心配りだからまぁ。。
あのまま燃やさずにカラー心中したらリセットが悲しむし >>84
無いかな
ランク100の必要経験値に比べると10-40の経験値なんてカスだし 色々試してたらリーザス滅んだ状態で自由都市のイベント進めたら壊れてるはずのリアから連絡が 2部なんでもありだと敵ドロップからもたまに主要キャラ出るのね
リクチェルが長田君レベル30くれたわ 2部は1ターンに1回以上選択ミスによるBADエンド(CGアリ)用意してくれてたら神だった >>89
それは運悪くガードが剥がされてるからで剥がされるのが結界ならガードの軽減で耐えられる
成功したらガードしつつ結界の自動攻撃が間に合うよう祈る
二重のお祈りゲーだから頑張れ 2部は高難易度で二枚引きたいけど高難易度は戦闘が面倒というジレンマ
タイガー、鬼、ミラクル虫あたりが リクチェル「時間をかけて一撃死の呪いをかけられる」→わかる
それと並行して、毎ターンいくつものバフをつける→? >>92
>>94
やっぱ労力を考えるとあんまり旨味は無い感じか
食券使えないモンスターメインで使う時にちょっと試してみるわ ヘルマン→4Tいくとメリム姉妹あぼん
ゼス→メディウサ健在6Tいくとアレックスあぼん
リーザス→早いターンで魔人倒すとコルドバあぼん
よって全員生存を目指すなら難易度も含めて
ヘルマン(2枚)→自由(2枚)→ゼス(2枚)→魔王美樹
→シャングリラ→リーザス(2枚)→ホーネット救出がベストか?
難易度上がりすぎてキツかったら魔人2人目倒し終えてから
リタイアすればなんとかなる? >>99
レベルかカード枚数の問題なのかHPボーナスつけてても耐えれないパターンがあったからあそこはギリギリすぎると思うわ 性欲に飲まれ幼少期からエロの限りを尽くしランス幼少期みたいに村から追い出される形でスタートするエロメインのエール君ルートみたい、見たくない? 他と比べるとまだ軽く準備してあれば普通に戦うだけだからなあゼス二枚は >>99
成功したらリーダー交代でAL魔法剣乱れうちするだけやぞ 2部って格好付けとザンスアタック持ちのザンス持ってないと難易度跳ね上がりそう >>101
高難度やったが二部初週>>二部高難度>二部周回
くらいの難易度だったぞ
初週に比べると全然苦労しない >>89
支援消去で防御を消されたら死ぬ、結界の方を消されたら生き残る、らしい
俺は何度かやっても防御を消されまくってハニージッポに逃げた ミカン毎戦闘でリセマラしてったらどこまであがるんだろうね 2枚抜きゼスが簡単っていうより他がきつ過ぎるんだよなぁ 後回し夜ケッセルとかやりたくないもの >>99
ガード×4が残ってて、HP+30%にしてても一撃で死ぬんだが… ハウゼル最高にかわいいのにまさかシーンあれだけとはなぁ >>46
ランスが守ってるのは女たちであって場所じゃないからな 魔物界大侵攻の最後のケイブリスどうやって倒すんだよ
強制敗北やめろ あと1ターン余裕あれば
初手でシルキィ倒した後にリタイアとかで相当育成できそうなのにね >>44
あなた=エール=クジラだから悪くなくね?
2部はどれだけエールに感情移入出来るかだと思うわ、没入感が凄い キムチさん重要キャラになったよな
まさか村人と席を争うまでになるとは 高難易度の3万人タイガーは確かに面倒やったわ
ボス判定じゃないからリセットで呪いつつ1千万削って宝箱落とさずやり直しを3セット… >>104
そのパターンだとカカカさんが強制居候するから一部ルートつぶれちゃうのよね
あとリーザスのボスがどっちもきつくて泣かされた コルドバはリーザス支援の有無でも生存延長ができたが
メディウサがマジノライン落としての
パパイア、ネルソン死亡は支援でも駄目だったな よほどエールのカードが少なく育ってないんだろうなぁ
2万ちょいぐらい喰らうんだっけ? 2部は「Aクリアしたんだから余裕ダルォ?」と言わんばかりのカツカツバランスだから困る
2周目以降はCP振り分けできるからコンセプト通りのヌルゲーになるけど、それ最初からやれと言いたくなる
>>111
格好つけザンスはクリア報酬じゃなかったか? ゼスと自由都市2枚抜きは対策スキルあるかないかが全て
リーザスは序盤か終盤かで戦う魔人変えるだけ
ヘルマンは最初にやるだけ
まあ大体アリオスでサッカーすればごり押せる >>126
ウズメの暗殺極あったら楽なんだけどねえ コツを知って居ればアリオスがいなくても15倍〜20倍程度は余裕で叩きだせる設計だから
それを活用して3ターン内&1ターンキルで経験+100%増幅しながら育成すればどんどん楽になって2枚抜きも余裕
逆にこれを知らずに戦闘経験ボーナスを取らないと1枚抜きでも辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています