ランス10 part57 (c)bbspink.com [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part56 (c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520302365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2部は相棒実績埋めの為に、魔人たちを10回くらい倒すのはうんざりしてきた メタ的にホーネット派が多数派だったら始まらないのと
逆にケイブリス派は多数派だけどケイブリス自身にはさして人望がないってのと
合わさって見事にホーネットの人望がホーネット化するはめになったなあ エールくん殺したらクジラ倒せるんじゃないん?
無理? >>377
ノリノリはAPのわりに優秀
ウズメの蟲出して乱義で10連→ノリノリ→決め技 カイト ジーク ケッセルリンクあたりはもうちょうホーネットがまともだったら
普通に仲間になりそうだったしね
ザビエルまで抱え込めたら普通に勝てそう ホー様は登場ずっと待たれてた割に見せ場がまったくなかったから頭ホーネットと言われても仕方ない >>360
初週で心折れそうになるのはほとんどだ
BADEND回りとかマジでクソ 頑張れ >>360
面白かったけど正直過半数は2部前に脱落すると思う >>395
本体は健在だしそもそも本当に殺したり倒したら世界が終わるか壊れるでしょ >>395
ゲーム中で操作キャラがやられても別に俺ら死なないやろ? >>392
なにも考えずに楽しめるようになるな
全クリしてからがランス10 血の記憶だと意外とスラルが強かったな
ホーネットもだけど特徴的な行動してくるのが面白い ザビエルは封印されてなかったとしてもケイブリス馬鹿にしてただろうから殺されてそう >>394
そもそもガイが魔王としての能力で1000年魔物抑えつけてただけなんで
そりゃその路線継いでもツレ以外ついていくやついないわって感じ
>>395
無理じゃね
くじらの全てがエールに入ってるわけでもないっぽいし ぶっちゃけダレるよな
イベント長すぎるのと再プレイで新しい発見があんまないのがきつい
鬼畜王で言えばイベントサクサクだったし、
人類戦争→対魔人→対神って感じでリプレイ時に新しい展開が待ってたから楽しめたけど、
10は全部対ケイブリスに収束するのがな >>409
まああれ魔王そのものの強さじゃないだろうしな
美樹強すぎだしククルククルとアベル弱すぎ エール君に入ってるのくじらの一部か・・・
じゃあワーグで寝かせてもダメっぽいな
あれがベストか スラルは今でも思ってくれる魔人がいるぶん有能
ガイとか遺言完全無視されてるあたりさすがホーネットの親って感じだわ
どっちでもいい派が多数の魔人で前魔王の遺言が効力を発揮しないってなかなか大したもんやろ >>395
ランスが死んでも別にお前は死なんじゃろ? >>395
ネットゲームを運営してる奴のキャラ殺すようなものですし・・・
どう考えったって過剰なしっぺ返ししかこない 過半数がクリアまで行けばいい方だろな
パッチがはやく出てほしいわ >>414
いや新しい発見は凄いあるけど
ダレるのは道筋をわかってなくて連続バッドエンドとか迎えた時かな… >>414
鬼畜王もケイブリスに収束してそこからくじらやるかどうかやで >>399
もうあいつだけでいいんじゃないかな
ホーネットは、結局ガイの育児失敗が原因なんじゃないかな >>418
だってガイがやった事って何故か魔物から権利取り上げて人類に与えるって魔人からすりゃただの利敵行為だし >>386
わかるw
>>387
それもあると思うがサテラと会ってなかったら今以上の堅物になってそう >>416
だからどうやってくじらぬっころすか楽しみにしていたのにそこは残念 >>405
言うて話題作だしプレイ人口多そうだしな
このスレの住人みたいに最後まで熱量持ってやれる人ばかりじゃないだろうし
低評価の人の言い分も分かるし、全体的にストーリーのクオリティ高いだけにもったいねぇわこれは シリーズ作品の次回作の売上げはその前の作品の評価で決まるという
そう言う意味では今回は製作の上でこちら側に媚びる必要はないって思った部分もあるのかもな
まだ一応リメイクとか残ってるとはいえ所詮リメイクはリメイクだし バトルターンがウダウダと長ったるいんだよ
アレでめんどくなってやらなくなった人いてもおかしくはない 海から以外はクリアに必要なクエストわかりにくいのはガチ
実績見て空から行くルートあるのかつって二つの厄災は読めんわ ランスシリーズは
長い・難易度まあまあ高い・エロがギャグ・声がない
ってわかっててもやっぱり色々期待しちゃうな >>424
ガイは育児失敗してるっていうかガイの路線自体が魔物としては間違ってるから…
大体将来心配ならケーちゃんやレッドアイやメディウサ辺り消しとけばよかった >>360
全クリ、人によっては二百時間軽く越えるからそらそやな
モンハンでもやって気分転換しようぜ >>405
名作って言われるようなRPGでもクリア率30%〜50%くらいだしね
>>414
それ多分懐古なだけやで
忘れてるだけで鬼畜王もしっかりだるい 一本道の上にエロ無しってのがすげえ苦痛…
2部ってターンいくつで終わり? マエリータイベントだけスキップできるパッチ実装して欲しい >>418
あいつ異世界から魔王になる気が全く無い奴連れてきて混乱酷くなったしな
頭ガイ >>422
ちゃんと文字読んで理解してるとある程度わかるんだけどね
大きいフラグの魔王奪取はすぐ結果でるからいいとして
謎の援軍がきてる砂漠の対処もわかってたら優先的に行きたがるだろうし まー鬼畜王プレイヤーはとにかくクジラ殺したかっただろうしな
やったら駄目じゃんと思いつつもどうしてもいつか殴りたいと思い続けてきたし 魔王ランスの時みたいに
魔人を親人間派で固めておくだけでも効果ありそうだよね
ガイはキチガイ組を全消去しておくべきだった チルディは初登場時はランスの射程範囲外かと思ってたけど
あれも運命の女補正か… >>403
ありがとう!
10章直前アタマにアニスした! >>434
難易度と周回やりこみ要素だがら期待には応えすぎてくれている
エロシーン追加してくれ >>443
それこそ異界や宇宙の勢力使ってクジラに痛い目見せるルートも欲しかったけどこのENDはこのENDで満足してる >>441
魔王システムに逆らいたかったんだろ
多分 世界三大エールくん
・電磁結界エールくん
・累積無しヒーリングエールくん
・AL魔法剣エールくん
・対リクチェル用最終決戦兵器エールくん スターオーシャンとかをみるにクジラぶっ殺す方が萎えてる可能性があるからこれでよかったと思うよ >>445
ミルもいけたし
ウェンリーナ「おにいちゃーんおにいちゃーん!」
もいけたから、ランスのロリ許容かなり広がってるな >>428
そもそも殺すのが無理だろって話
鬼畜王の時みたいに眠らせるかクジラの地位を誰かが乗っ取るとかほかの世界に移住するとか手はあるけどそれしたEND見せられて納得できるかと言われるときついぞ ガイは二重人格で魔王としての攻撃性を抑え込んでたって話だけど
ホーネットによると悪の人格もランスみたいな感じだったみたいで
何で魔王ランスはヤバくなってたんだ?って感じに くじら殺すなら少なくともレベルシステムやらに縛られない存在にならないと無理そう 結局AL教法王様の仕事はゲームクリエーターとして引き継がれてるんだろうかクルックー一代で終わるとなかなか悲しいことになりそうだが >>438
13ターンで終わり
エロは2個だが、魔想さん好きだから魔王ランスに犯されるの見てるのつらかった
数ターンやってつまらないなら、多分13ターン目以外はつまらないという感想になると想う ガイの設定とレッドアイ等の設定が出来たのって同時期なの? 美樹も魔王になったら邪悪になるわけで美樹連れて来た理由はさっぱりわかんないよねガイ
ずーっと魔王やっててほんとに頭ガイジになってたのかもな >>441
お前完全に頭サテラだな(強烈な侮蔑
まず美樹ちゃんに継承したのは何もしたくてしたわけじゃない
この世界で誰もいなかったから異世界まで探したわけで。
次に美樹ちゃんじゃなかったらランス始まってない、その前に大陸終わる
言ってたじゃねえか、あんだけ持ったこと自体奇跡のような努力なんだよ
魔王覚醒したら混乱じゃなくて破滅が待ってただろ >>389
ホネ様は5ターン、魔法陣など低コストのバフと防御かけて耐える。その後は双子魔人同様、リセットで眠らせてApフルチャージ後にAl魔法、Ap2回復、白色破壊光線。 魂帰還システム、パイアールさんとミラクルさん協力して作ってくれ アリオスはフットサルの名人に転生するからハッピーエンドだな >>437
鬼畜はまず最初の目的としてシィル奪還、勢いに乗って人類圏制圧、ケイブリス討伐、とだんだん広がってくじゃん
10は最初に提示されたケイブリス討伐がそのままゴールになってるのがだるポイント
鬼畜王まで遡らなくても6で言えばクーデターから魔人戦とかの盛り上がりが良かった
戦国はいうまでもない プレイスタイルを変えようってアドバイスあったから
それ意識してやってたら周回自体は新要素ばっかでまったくダレなかったな
一番効くのはフラグミスって数ターン分戻るとき
それもシステム慣れしてからはある程度慣れたけど >>461
むしろ、ラブラブにしか見えんかった
魔王ランスそこらへんるぬい しかしこれシナリオは先が気になるがゲームとしてはつまらないんだが
難易度高い分9の周回よりだるいぞ 初っ端に瀕死ジャムコが出てきたせいでオートバトルの度にグロ画像が出てきて辛い… >>458
二重人格のどちらかに押し付けたって言うか
そういった精神の特殊性が問題みたい
そもそも押し付けるのなら精神が崩壊するような禁呪は使えないやろ
一回使ったら片方が崩壊しちゃうんだから >>466
その辺微妙なんだよな
いくら探しても適合者が見つからなかったみたいな事言ってるけど
10だとそんな設定ポイーだもんな
まあケーちゃんみたいな明らかにやべーやつに対しては継承させたくなかったのか
ガイが腹パンさせるのが嫌だったのか
他に何か設定があるのか >>470
魔王としては確実にガイジ過ぎてよくガイ期はよく1000年もったなって
いつルドに目をつけられてもおかしくない >>435
それをやったらランス世界が平和すぎるってのは分かるが
邪悪よりの魔人は後顧の憂いを断つ為に殺しとくべきだってよなぁ >>474
おれ9はすぐ飽きたけど10はお猿さんのようにやれるよ >>443
創造神が死んだら壊れる世界で創造神殺せとかその主張が既に頭バボラだしなあ
今回のまとめ方はほんと100点満点だわ
ちなみに鬼畜王のワーグは80点 ランスが適正ありな上に大事な相手さえいれば魔王化しても正気保てるからガイの魔王探しがガバガバだっただけっていう >>447
うへえあと半分あるのか…長田君面白いから頑張る >>466
リトルプリンセスの設定むりやり今に繋げてるから、ガイの行動納得するのは無理 周回だるすぎ
もうレッドアイ見たくない
最強セーブデータ欲しい >>481
想像神死んだら壊れるかどうかはわかんないよ ラノベの二期って必要なのかな
原作販促も一期があればいいし、だいたい二期で売上下がるのに >>478
まぁレッドアイとかメディウサとか、あと人類たちも頑張ってルドを楽しませてたからな
ガイ期のローベンパーンは鼻が高かっただろうな
基礎設計が優秀だからこういった事態でもきちんと苦しんでくれる ガイはリスとか殺しとけよっていうのはかなり正しい気がするな
魔王だから従うやろとか思ってたんだろうけど >>481
たから
そこをどうやってやるかを期待していたといってるだろーがバボラサテラ そういやランスってお姉さんキャラとは殆ど抱こうと思わないよな
自分が下なのが嫌なのか ガイって衝動を半身に任せてたけど完全に制御できてたのかな?
あんまり人間寄りなことばっかりしてると暴走するとかありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています