ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520332095/
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ドロップも効果微妙のアイテムばっかだしあんま変わらんと思う 戦争描写は結構良かったな
こういうまともな戦略的な描写ってゲームでなかなか見れない >>303
9は本当にそこが薄くてなろう臭強かったけど
10は上手い事描かれてると思う >>296
違うな
主人公が絶対的に強くて敵が糞ザコなのよ
主人公「強くてつれーわ(チラッ」
周囲のモブ「SUGEEEEEE」
↑これ >>291
それは悪意を持って定義した場合のなろうっぽさだろう
単純に二部はなろうで流行りの
転生+特別な能力持ちで俺TUEEEするっていうテンプレは一応当てはまる
ランスの場合はただのご都合主義満載の娯楽小説 >>286
自由都市は闘神大会なので72エールがないと辛いよ
エールを回収するたびに次のエールがレベル+10されていくから分岐とかは宝箱の中身とイベント両方見て大事な方を回っていく 二部のドロップはクルックーママの笑顔集めるだけだぞ 他ジャンルを腐すのはいろいろとブーメランになって飛んでくるからやめーや >>306
こういうの考えるの凄いわ
素人は真似出来ない >>310
まあ一部が目立って騒がれてるだけでそういうのは中々ないな 初心を思い出し
臆病さと狡猾さを捨てたケイブリスは
まさしく強敵(とも)だった 二部初週は序盤でAL魔法剣、分解派、ウズメの9割手裏剣無いと詰む ランス9ランクエ戦国ランスをリアルタイムでやってた人に聞きたいんだけど
調整パッチって発売後どれぐらいで出されるんだろ?
正直周回のやりやすさの改善を期待してそれを待つのもありかと思ってるんだが
そもそも何が変わるのか予想されてるのかな?
周回しんどいわ >>307
9は酷かったな
実際シリーズ重ねて大物になってはいるんだけど
持ち上げ方が下手というか露骨すぎた >>307
9は所々に「ランスって凄くね?」が入っててなろう臭かったけど10は気にならなかったな
やっぱケーちゃんがちゃんとラスボスしてたからかな >>308
ああ、少年漫画とかにも当たり前にある物語の谷がないんだな
絶望的な敵が出てきて一度は敗北するような
そういうストレスに今の読者が耐えられないのか
そういう意味じゃランスめっちゃ谷だらけだと思うで >>306
6のゼス大移動に対するリアの判断なんかはドヤってる割にいや状況読めてなくね?って感じだったけど今回はそういう違和感覚える場面なかったな 雑魚ドロ関係ないってマジで?
つっても雑魚にすらHP8割持ってかれるんだけどどうすんだこれ >>317
二部で臆病さと狡猾さ復活しててワロス
まあ存在がギャグになったからいいけど 「駒としては最強だけど、戦局を一人で切り返すような破壊兵器だったりはしない」
という戦争における魔人の立ち位置を真面目に考察してたりけっこう面白いよね戦争パート 最初にアールコートが無事に帰還したことで平和な世界と大分油断したところにヘルマン姉妹イベをみて
追撃のメディウサで結構ダメージをもらいました
ガンジー救うルートは絶対あるはずだと結構試行錯誤したが 二部の二人称は絵本とかでよく用いられる手法だからわざわざそれを選んだって事はエール=プレイヤーってことを強く主張したかったのかと思ってた
個人的には凄くよかった >>328
尚過去一体魔人が攻めてくるだけで壊滅的な被害が出た模様 >>324
テロが起きてヤバイときに攻め込むのはいい判断じゃないか >>309
立場が立場だけに仕方ないけどもうストッパーが制御しきれなくて自ずとやり放題になってるのがな
9と比べたらちゃんと突っ込み入るだけましではあるんだけど
あと仕方ないけどチートアイテムありき頼みの展開も多くて、その辺がランス自身(というか作り手)の限界を感じてしまう >>328
ケッセルリンク「ほんとそれ(チュパチュパ)」 >>318
二部最初は忍者スルーしちゃったけどクリア出来たぞw >>328
大将軍はともかく魔人は割と一人で切り返せませんかね… >>306
銀英伝あたり下敷きにしてる感はないでもなかった
巧みに後退しながら敵の戦線が伸びたところを側面攻撃する流れとか
その前に「〇〇は鼻白んだ」ってテキストがちょくちょく目につくw 二部の魔人ってDDとサテラが殺意全開だったのと
リズナとハウゼルとレイとシルキィは自分に負ける程度だと魔王に会っても死ぬだけだから試してみるみたいなスタンスだったのは覚えてるけど
ホーネットってなんで戦ってたんだっけ? あんだけ旅してあんだけ強敵倒してあんだけセックスもしてりゃ無双できるくらい強くてむしろ当然だと思うわ >>338
俺も一周目ウズメいなかったけどくっそキツかったわ
みんなが楽だ楽だ言ってるのに驚いてた
まあ途中からヌルゲーになったけど >>325
二部は電磁結界連打か
強いやつには72エールでほぼなんとかなったよ
毎ターン3-4増えるから
感電からの電磁でほぼ毎ターン4倍出せる
余りで手裏剣投げたり防御に回したり なんかランスの子供達全体的に織音っぽくないな
ここらへんだけ別人が書いたみたい >>337
リーザスは砦があるから攻め込まれる心配ないし
援軍を出すって提案をゼスが断ったから魔物共々ぶっ倒すって判断はいいと思う ランス子供出来て子供に甘くなったのは分かるけど
リックにわざと負けてあげるルートあるとかさすがに丸くなりすぎじゃないか?w
リックのこと認めてるけどレイラ取られるのは絶対嫌だろ >>342
ホーネットも同じ+魔人だから魔王に従ってるだけ ウズメいなかったけどまそーとスシヌのバリア2枚体制で特に困ることもなかった >>319
ランクエは1週間で出されたが他2つは調整らしい調整してない 魔人強いけど在庫一掃セールみたいになってて
1体1体はそれほどもなくて拍子抜けした
魔人1体でも絶望的な存在じゃなかったのかよ 他の作品だと充分に冒険してレベルがあがって仲間も集まってるか
序盤に遭遇するけどなんか見逃して貰った で整ってから本格的に始まるけど
9や10はそうじゃないから自ずとアイテムだの作戦だのに傾倒するのは仕方ない レイラさんのことも考えての結果というのはあるんじゃないかな
年齢がげふげふ >>315
三国志やら歴史物の読み物とか読んでるとそれっぽいのはあるけど
ゲームで一から作り上げるのは難しそうだからなあ
素直に関心 既読おかしいと思ったらパッチのせいなのか
この周回ゲーでこれはまずいだろう… >>205
そういう意味では死にそうに無いガンジーの死亡は印象強めるのに的確なのか
強いけど魔人には打つ手なしだったし >>349
パットン達にはちょっかいかけないし認めた男なら我慢するんじゃね
葛藤しまくってるけど 6は10クリア後にやるとガンジー組への見方が変わりそうだな
数年後はああなってしまうんだな…と虚しさに浸るプレイは嫌いじゃ無かったりする >>339
何かカタログスペックより弱い気はするな
上位なら闘神落としとかできるはずなのに限られた範囲で人間相手の無双しかしてない いやあああちょっとまってーーー
昇竜山頂上でマリエータ隊はアカーーーン!!
もう死にかけー >>347
2部描いたのはサブ原画のたっくんっぽいよね
スシヌとか志津香ナギは織音じゃなさそう もっと一部で女キャラとかもバンバン死んで諸行無常感出したほうが良かったな >>360
あれ一発で一気にこっちの気も引き締まるからね…
もったいないけど凄い効果的な使い方だったよね >>341
銀英伝は読んだり見たことないんだよなあ
銅鑼ならしまくって食糧焼いたりとかなるほどなあって思ったわ
俺みたいな素人をわかりやすく感心させられる丁度いい塩梅なんだろうな 1部は個人的にキングコア編みたいな陵辱もありかなって思った
シーラくらいしか良い感じのがなかった 俺もウズメとらなかったけどスシヌバリアと防御でどうにかなった感じだな
エールの引き良かったのもあるけど、引き悪いとかなりしんどそう なろうの主軸は「自分を投影した主人公の無双」だからランスには当てはまらん
ランスに自己投影出来るとかその時点でかなりヤバい 今回本気で攻めてきてる魔人なんてメディウサくらいだからね
そのメディウサも破壊工作担当みたいな感じだったし
他は何となく来てるか脅されてるか何も考えてないかっていう 戦争描写良かったよなー
各国自動の解放部分も面白かった >>376
一人でマジノライン潰してたしやっぱりやべえわ
まあアレフガルドのおかげだけど ガンジー死んだときは「あー、これ生き返るやつだなwもしくはフェイクだわw」って思ってたけど
・・・え、これマジで?ってなったわ >>370
あの立役者だったはずのアレフガルドがあんなあっさり無力化されたのはランスらしいけど何か残念だった
あそこだけ違うテンション持ってこられて違和感すごかった アリスちゃん花の音色でスタンしたぞ
子どもじゃなかった >>372
そうかな…?
クリンの絶妙に可愛くない感じ織音っぽいけど
2部キャラは大体整ってて可愛い >>364
関ヶ原はあったけどあれは自由都市の裏切り者と小早川掛けるようなネタだったのかなと
それ以外のほとんどは史実オマージュでもないと思うし
篠田ではむしろ開放時の撤退戦のほうが印象的だった
最後はセシルに丁度見つけてもらえるってご都合だったけど >>386
アリス像が宝箱から出てきたよ
他2つも見たこと無いアイテムだった 単に魔人にヤル気無いのもあるだろうな
リーザス組は勿論やる気ないし、自由都市の2人もケーちゃんがうるせえから一応来てるだけ
多少なりともヤル気あるのはレッドアイとメディウサ位じゃろ >>306
RPGで戦争はあっても大抵は自軍は活躍しないで主人公達が相手の懐に入ってっていうパターンが多いしな
そういう意味じゃランスがいなくても脇役が頑張って魔軍を落としてくれるっていうのはかっこいい
サガフロ2なんかは政治と戦争描写が上手いと思った アレフガルドは魔人2のあてなとピグで無力化させるのはいいアイデアだなと感心した分
二枚抜きの時のこんな楽でいいの…?って思っちゃったな あの世界の執事やメイドやストーカーのチート才能は対象が不在だと能力まともに発揮しないんだろうな 古い魔人はケイブリスの素というか 卑屈卑怯知ってるから余計頑張らないとおもう >>385
逆にあそこで死んでたらワチャワチャしすぎかも知れんよ 無敵結界解いて闘神に負けないノスの強さが例外だと思うわ >>391
まあビスケッタさんの強化版と考えれば
魔人討伐隊で正面からタコ殴りしたらあんなもんかなと >>389
やる気そこそこで食う気満々だったガルティアも入れよう >>393
一部だけじゃ全部集められないみたいだし今のところはファン向けのフレーバーアイテムじゃないかな まぁ魔人連中に真面目に動かれたらどうしようもないしゲーム的にそこはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています