ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520332095/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1周目でホーネット救出とかAルートとか茨の道でしょ
どうせバッドエンド先に回収した方が効率いいんだから後に回した方がいい 強制的に厳しい修行受けさせられた反動で甘えたがりになったってカードにもシナリオにも出てきてたし 1週目ホーネットは後々無駄が多い気がするから好きにやってエンディング見た方が確かにいいかもね
ある程度流れがつかめたらホーネットさんつれてケーちゃん退治いけばいい 本編の既読フラグは残ってるのに別ルートでの聖女モンスター受けると既読フラグが消えてた
これってルート違うからなのかパッチ当てたからなのかどっちだろう? ちょいちょい微妙な名前間違えしてるのが居て面白いな 1部できくが姉と妹は子供に無茶するだろうからひとつだけ自分ぐらいはマトモなものを仕込んでやらないと
って言ってるけど、元就がきくから受け継いだのってなんだっけ? 1周目ホーネット救出してもAは厳しいだろうけど、助けて使いたいって気持ちも理解できる ネタバレ見ずにやっと初週クリアしたので来たぜ
国はどこも落ちずに舟使ってクリアできたけどまんべんなく魔人と戦ったからか色々犠牲者出ててキツかったw
メダル出る戦闘前に倒せた敵(特殊ルート?)がミニッツとレッドアイだけだったんだけどミニッツが強いから後半頼りっぱなしだったわ
道中はずっとアールコートとオレオレばっかり使ってた気がするw
アールコートちゃん有能 ほんまかわいい >>487
ミラクルの666とかap増やす少年とか式神で弱体とか運絡むけどなんとかいけると思うで そもそもBADなんか見たくねーよって人も多いししょうがない >>448
途中で編入とかされて劣勢ながらも軍と軍でぶち当たってたからさあ あ、三人目にもきかなかったからやり直したけど、二人目にも暗殺発動しないわ。
最初のにならきくみたいだけど、最初の奴は普通にいけるからなあ。
素直に撤退しますわ。
どうもいろいろすいません そりゃきくはまともなこと掃除しか教えれんだろう
あの家系みんなメイド技能1は持ってんだよな >>493
あれ、姉妹揃ってたらアリオスに殺されるからアイテム保持とかしとかないといけないんかね
9T終了くらいがリミットかな
鬼畜王の時のフラグとかは、もう忘れた >>511
おつかれおめでとなのぜー アールコートはカード多いし有能だよな あ、違うか元就の母親は掃除だけどきくは料理のほうだな >>511
おめでとう
AEND後とフラグ回収して真END始まる2部があって此処ネタバレ全開だから注意な で、実績見てると魔人はケッセルリンク以外倒して自由都市は解放済みなんだけど各魔人2撃破が黒いままなんだけどどういうことなんだろ >>518
再挑戦するときは低コス勢揃える以外にミラクルのばーちゃんとかもおすすめ
ピックアップが微妙な時にポピンズも1体とっておくとつまった時のお守りになる >>442
ちょも山もアリス時代と抜けた直後で絵が違うってスレで言われたりしたけど、
絵じゃなくて塗りが違うとも言われてたな >>524
>>526
ありがとう 気をつけながら少し見て2週目に行くぜー >>507-508 >>523
サンキュー、料理か、親友イベ辺りで見れたのかな
掃除と作法は受け継いでる気がしないしな >>527
1ターンで魔人2人共倒すルートがあるのでそれの達成で解放。俺も達成するまで疑問に思ってた >>527
魔人撃破のシナリオの分岐が結構あって
各国の魔人退治クエストで最初に戦う魔人をすぐに倒した場合、そのまま2連続で撃破するルートがある >>527
一気に魔人2体抜きしないとなのよ
リーザスつらい >>533
ああ、そういうのがあるのか
ありがとう >>527
バボラの足とかガルティアの大食いや正面から挑むとかの分岐があったでしょ。まずは倒してごらん >>522
コーラが姉妹殺すときに
片方だけ生かしといてあれになっても面倒だから
2人共殺しておく的な事言ってたから
片方仲間にしない事が条件? やってて思ったけど、聖魔教団ってどんだけー
カオスも日光も勇者もなしで、30年も統一された魔界と戦い続けて、しかも最後は内部崩壊とか
ランスいなかったら一年たらずで崩壊する今の人類圏とは大違いだ。 親友の実績集めようと思うんだけどラスト前らへんで全員2くらいで止めとけばいいかな? あれは実績の書き方が悪い
二体とも倒したじゃんってなるのはわかる 他の人もサンクス
疑問解けたし2週目少しやって寝るわ
またねー
>>539
設定だととにかく闘神も頑丈やからね メアリーの食券でクルックーが「マジか」とか言い出して笑う >>522
30%いかないと魔人斬れないからそっちでうまく制御するんじゃねーかな
カカカさんが必要かどうかでも攻略順番変わるから組み合わせ考えるのだるいが しかしラストでバード出てきた時は完全に存在忘れてたわ
いやあうまいなあ あーセーブデータとっときゃよかった
既読バグが・・・・ >>538
もう条件は大抵調べられて
チートしてる奴までいて
その上で見つかってないからほぼ未実装だよ
実装されてるとしてもブログとかでヒントなきゃ到達できないと思う 実績集めは10章からやり直せば取れる
ベストフレンドは簡単に移るしな
親友イベを5個全部見るのは1周ではポイントが足らんな 2T:ヘルマン
▲バボラ(足) → ○バボラ
3T:自由都市
▲レイ(タイマン) → ○レイ → ○パイアール
4T:ゼス
×大食い → ○ガルティア → ○メディウサ
5T:全域支援〜魔王探索
6T:カミーラ奪取〜シャングリラ攻略
7T:リーザス
こういう流れで
2パターン魔人の手前まで持ってきたけど
どっちも時間切れで倒せない
ルートマップから想像するに
リーザスは初手で勝利できないと2枚抜きできないよね? >>549
あ、ベストフレンドと親友違うんだ
実績とれるなら問題ないやありがとう 今作でランス城もああなったけど
聖魔教団は闘神都市がいくつもあって自給自足もできて休まず戦い続ける兵士も量産してるからな ああいやごめん友情イベントだな
友情度同レベルくらいならあとから選んだほうが親友になるし調整は簡単やね パッチ当てるとセーブデータ強制無断書換が走って巻き戻し不能。
もう投げた。修正内容確認してから当てるべきだったなぁ。データ待避勧告なかったから油断したわ。 >>550
そう
難易度上がってるとハウゼルはキツイからシルキィ行くしかないでしょ
俺はシルキィからやったことないけど >>550
ヘルマン→リーザス→自由都市→ゼスの最短ルートで出来たよ
考えてた奴と違うルートになったから今ゼスお残ししてシャングリラと魔王優先に修正してるけど エールの中身がくじらだと考えると道中の選択肢面白すぎて笑うわ
戦略趣味レーションに飽きてVRゲーにハマるくじら ベストフレンドイベは温泉後の志津香だけは見る価値ある >>548
FF6のバグがつい最近また発見されたとかいう話もあるし… 超難条件の隠しルートあったら面白いけどまあ無いよね >>556
そっかー
まあ1周目はJAPANに押し込まれて
CP4しか取れんかったし
違うエンド拾えたら十分と割り切るか
>>557
1周目ゼスの悲劇を救えなかったんでね
ゼスだけは意地でも2枚抜きしてやると意気込んでたから
ここをこれ以上後ろには回せなかった >>563
ジュノーのが面白い
あとオーロラいると会話ちょっと増える リセット「英霊になったお母さん憑依して貰っても強くなれないんですけど」 2部はエンドの差分はむしろあんまたいしたことないんだよな
実績なきゃあんなめんどいのやりたくないくらいだわ
11章あとのイベの違いのほうが大事だとおもうわ >>562
今回のゲーム性で超難条件なんて存在しないからなぁ
最高難易度で走ってケイブリス殺せと言われたらきついけどワーグ殺害もあるし これ海から山向かう際の雑魚逃しちゃダメってかなりきつくね?
暗殺いなかったら詰むやろ >>559
シミュレーションどころか観戦で人が死んでいくのを楽しんで見てたレベルのくじらが体験型VRゲー知ったらそらハマるわな
クルックーの次はこういうのはどうですか?ってのにも乗り気だったし ノーヒントのバスワルドを探し回るほどの情熱は無いな
正史がひどくて周回が苦しい >>570
ゲーム難易度として難しいのではなくて複雑なフラグが必要ならあり得るでしょ 2部終わったわ〜
なんつーかやっぱりランスが主人公なんだなって痛感させられた。ラスト辺りスゲー面白かったもん
1部2部の間もその後も語られなかったキャラ多すぎるし保管アペンド出して欲しいなあ
ウルザとか謙信何もなしは余りに酷じゃない? >>570
プレイ難度じゃなくルート難度じゃないの
大番長の保険医キャラ栗とか殺意を覚えるレベルの隠し具合だったしああいうやつ >>571
大抵確定宝箱からフレイア居るんじゃない?
初回は大体あれの暗殺リロードに頼る >>572
ついでにあなた=エールってのも意識すると自分もルド気分を味わえると言うかクルックー目線で見れると言うか
ランスの世界に一歩を踏み込んで、変なハニーと戦って、盗賊団を退治してって
そういう普通のRPGならありきたり過ぎて陳腐に感じる事のひとつひとつが愛おしくてたまらなくなる クルックーは策士で自分を犠牲にしてクジラを巧みに操ってる印象あったけど読み返したらなんか親心みたいなの感じるわ
世界で1人だけ親の愛を知らないクジラに愛を教えたんだね、なんかランスなのにいい話で終わったんだ >>577
4周くらいしてるけどフレイアさん未だに見ないぞ…
なんかフラグ必要なんかな 元就も大概だけど、リセットも子世代の中だと技能スキル微妙だな
まぁそれを覆すだけの圧倒的な地力はあるが クルックーが救われてんのかも判断付かんわ
クジラとの会話見る感じ今の所は良い感じだけど、もし機嫌損ねたり飽きられたら死ぬより大変だろ >>574
>>576
だから今回のに複雑も糞もなくね?
順番1.ゼス二枚抜き
順番2.ヘルマン一枚抜き
順番3.自由都市一枚抜き
順番4.ヘルマン二枚目
とか意味のない条件の羅列だったらたしかに大変ではあるけど
隠しに全く関連しなさそうな攻略強要するかねぇ
黄金像関連なら姉妹攻略関連ならほとんど試されてるし 2部に鈴女に出番奪われて出させて貰えてないかなみちゃん可哀想すぎひん? >>582
才能限界がない時点で技能レベルなんて微細だしなぁ >>580
自分を犠牲にしてクジラをある程度操作出来るようになった法王か
ただ息子と遊び成長を願う母親か
エピローグのあれは見る人で変わるかもしれないね >>572
なおハマりすぎて所々でチートを使う模様
魔王システム破壊したけど倒す敵がいなくなったらまたプランナーがなんか作りそうだな
その頃にはランスシリーズのキャラみんな死んでて別ゲーになってそうだが エール見ててなんか既視感有るなと思ったけど
カオス日光を軽々手に入れる下りとかが
hachimanとかあっち系のノリに似てるのか アレンジコレクション聴いてるけど、一言で言うと雑音 ホラガに会いに行けた人すらあんまり多くないだろうしまだ見てないルートがある可能性はある クルックーが法王特典で何を願ったのか明らかにならないからなんとも言えんけどランスのいる世界を守る為に犠牲になったように感じるな
つか2部ホーネット強すぎて最高にイラついたわ。完全に運ゲーだから詰めようが無いし カオス日光は重要な伏線かと思ったらただの鯨だったからというだけ
別に使えなくても良かったんじゃないのか… サッカーセットリセマラとか現実的な確率なんか?
3周フルになんでもでやってボール2テオマン0なんだが
3周目なんて高難度でジャパン以外各勢力40枚行ったのに >>593
ホラガはカフェがランダムなのがキツすぎる ホラガは結構重要イベだと思うんだけど条件がきついわ 2部はオマケみたいな話聞いてたから気楽に始めたら
割とカツカツでワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています