ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520346466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG http://www.alicesoft.com/support/rance10.html?utm_source=twitter_030616&utm_medium=sns
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 いちおつ
エールちゃんで裸洞窟進むとおちんちんがムクムクします
助けてください 1乙
修行シーンテキストでいいからちょい欲しかった いちおつ
ブリティシュさんの最後の登場は多分ギャグだよね
ただカオスとの会話とかは欲しかったかもなぁ とりあえず既読バグったりCP減る罠パッチな上に
一回当てるとバージョン戻してもセーブデータ使えなくなるので注意って書いておいた方が良さそう 01に出てきたユランって結局10には出て来てないよね
何で出さなかったんだろうか エールちゃんで全裸洞窟やってるけど・・・
くんの時ならともかく・・・スシヌちゃん…あんたそれ…いけない道ですわよ 勇者弱体化するしパッチまだ当てなくていいかなぁ
親友系で増えたCPって当てると減っちゃうの? ケイブリス硬すぎんよ
数百万HPを1Tで10〜20万削るゲームになってんぞ やっとクリアしてネタバレ解禁なんだが法王特典ってどういう使われ方したんや ブリティシュさんそもそもコンクリ解いたら止まってる老いも一気に解放されてポックリみたいな事言われてなかったっけ エールちゃんがリセットを守ろうとして魔物将軍に観客の前でレイプ
その後レイプ目でなんにもなかったとリセットに言うの良いよね
https://i.imgur.com/rTOhNRB.jpg ランスが全力説教しそうだけど今までのノリで男を教えることも出来ずノイローゼになりそう >>12
減るらしい
裸バグは回避出来るし、セーブデータも今更999に増えても大してメリットないしで次のアプデまでスルー安定
味方弱体化&既読判定も正常に稼働しなくなるマゾパッチ 二部は闘神大会で主人公ちゃんと集めてないと詰む要素だけがきつかった
リクチェルもジッポが正攻法なのか? これじゃパッチ当てたくないわ
それはさておきあんまりまだ周回できてないけど
アリオスにランス殺されるパターンあるみたいだけどまだ拝めてないや、おかげでなんの苦労もせず法王特典未使用はこなせたが 2部最初主人公ろくに集めてなくて普通におじさんで詰んだから最初からやり直したな 勇者パートが人類50%行った時点で即ゲームオーバーにするのは、ちょっと乱暴な気がしちゃうのよね
根本はケイブリス倒せるなら他の国は実は滅亡してもいいってポイントを誤魔化してるシステムだから、もう少し勇者モードによってジワジワ苦しめられる風にして欲しかったな
もっと上のモードが解放される展開とかは欲しかったかも ホーネット救出出来ないー
どうやったら速攻で7ターン以内におさめられるのー? >>30
0コス使うとかAP回復するキャラ使うとか即死させるとか停戦するとかいろいろ >>28
9ターンのおじさん強いよね
適当プレイだとハゲ・デカントでまず引っかかる >>31
>>32
1週目で逃走キャラいましたー!
早速再チャレンジする! ベルゼアイのブースト配布とAP0勢(マリア等含む)でどうにかこうにかやった
到着時点のメンツによっては絶対無理とか普通にあるだろうね 1戦目は暗殺効くから1ターン余裕だし
1戦目1ターンでいければ残りも楽勝だよ >>30
AP回復キャラ確保&育てた健太郎で連撃リセマラ かなり面白い周回があんま楽しくないな
実積つけてよっしゃーよりまた最初からかメンドクセって方が強い パッチあてたく無い勢はフレンド勢なのか?多いな
アリオスまだ出てないから分からんが読む限り3倍3APって使い方変わるだけで
高難易度1ターンキルとかはむしろやりやすくなる強化じゃね? 勇者にジワジワと苦しめられるか…
30%を超えたら毎ターンランダムに部隊のキャラを数人殺されるとかですかね
使い込んでるキャラは優先度を高くすればもっと苦しんでくれるかな? 防御コマンドの有用性に気付いたのが二部解放直前だったのには我ながら草
・・・・・・クリア分岐しか見てなかったとはいえ防御だけでここまで難易度下がるのかよ ホーネット救出に苦労するなら
さっさと周回した方が楽だよね
フラグのAホーネット救出クリアって1周目大変そう >>41
まだ読んでない分岐結構あるから既読バグるのは嫌だしCP減るのも嫌
それと引き換えにするほどのメリットが感じられない >>38
むしろ2戦目からを2ターンできるなら1戦目に暗殺なんて必要ねーだろ 今回調子が良い時に我が栄光が流れる場面少なすぎるんだけど気のせいじゃないよね
しんみりしたやつはあるけどいつものご機嫌な時に流れるやつ 食券回収してるけど量が膨大すぎるのはまだしも特定キャラが後半でしか出てこないのがなあ 今のとこ未読既読おかしくなってるとか嫌な話しか聞かないしパッチは当てる気ないかな
裸フリーズも普通に回避出来る以上セーブ枠増えるくらいしか旨味がない >>17
うーん、OPED見てもエールが鯨ということくらいしかわからんと思うんだが、使い道についてなんか見逃してる? >>47
これ
2ターンずつ楽勝なら最初の雑魚は暗殺使わなくても楽勝 >>40
俺は実績つけてよっしゃー!蹂躙じゃー!ヒャッハー!って気持ちでいけるわ、0CPだとマゾ過ぎるし
まあいうほど蹂躙できないけど・・・ ケイブリス戦はシャリエラでAP回復させつつ防御4してたら、回復魔法いらないからね 二枚抜き戦の蛇も夜ケッセルリンク夜も一週目のケイブリス撃破も防御コマンド一切なしで
クリアしてきたとか後から考えるとどんだけマゾプレイしてたのやら、俺はなんて無駄な時間を >>42
多分元々ジワジワ行く予定だったんじゃないかなと想像してる
ただ、30%で魔人以外のユニット殺されるのはストレス大きいし、人類被害増やすのは入り口と出口が同じになっててよく分からない事になるから今みたいにスパッといく仕様になったのかなぁと
アリオスが地域に出没して討伐しなきゃダメ、みたいなシステムはゲームの大元の戦略を邪魔するだけだし パッチ当てると1部全エンディングでCP、2部クリアCP1でせいぜい15にしかならんよな?
17不可能になるんか? >>52
人が神の力を使わずにルドラサウムに謁見できるわけないだろ >>45
そもそも一周目で2ターンキル出来る火力足りるのか?
無理じゃね? >>52
法王と言えどルドラサウムへの謁見は通常無理 >>57
覚醒の方だったのか、すまん
村人の方がAP0→AP3かと思ってたわ 防御が重要だからこそAP0の攻撃もあんだけ有能なんだよなあ
攻撃だけにAP回せるなら他のもまだもうちょいマシだったかもしれんが >>60
マックスで14だかそこらだから全部取るのは無理になるね レリコフちゃんに1日エロいことしまくるパッチまだかよ そもそもアリスが法王特典で謁見した以来ねみたいな話ししてなかったっけ? >>47
AP累積の使い勝手のいいの使い切って
最後かその一個前が3ターンになるのが失敗パターンで一番多いんじゃないの >>48
今回の限った話じゃなくテーマ曲使うシーン絞ってるよね最近
演出なんだろうけどやっぱ天丼になってももっとメイン使いしてほしかった EDで女神ALICEがあなたに会うのはあなたが法王特典使って以来ねとか言ってなかったっけ
明言はされてなかったかもしれんけど謁見に使ったんやろ AP0で1倍攻撃できることを考えるとAP使う攻撃の多くは使う価値無いんだよなあ
よっぽど強いキャラは別だけど >>70
法王特典を使って以来とは言ってたけど具体的な使い道は言ってなかったはず EDの数は多いけど大半がBADだからあんまルート多い感じしないな今回
クリアAはケイブリスにたどり着く手段違うだけでどれもあんま変わらないし >>66
AP0をコンボ稼ぐ用と割り切って、0.7倍くらいに抑えた上で、AP2辺りを火力上げてあげるとかするとどうかな
AP0が攻防安定してる上に、ランスやロレックスは溜めたAPを吐き出せるのか噛み合いすぎてるのよね >>62
しっかり鍛えて戦力集めてればそのターン数なら1周目でもいけるだろう
というか行けたぞ、何度もやり直して結局1ターン足りなかったけど
最初の敵もターン数に含まれてるって気づいたらだいぶ余裕持てた >>68
これは面白き波動、天使かって言ってるから
まぁそういうことなんだろう >>76
二部ありきだからあんま大きな変化はつけられないんだろうね
もっとif的なルートあっても良かったと思うけど >>54
つければ楽になってるのはわかるんだけど一周プレイの速度が上がってるだけというか
めんどいところはめんどいままな感じが >>75
具体的も何も謁見がその具体的な使い道じゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています