ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520346466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあOPはカード引いて戦力整える場でもあるから完全になしにされるとそれはそれで困るけど
戦闘面以外で時間食う部分多いんだよな
アリスは周回ゲーの癖にスキップ機能が微妙すぎるわ
dualtailとかエスクードみたいな瞬間スキップを見習って欲しい >>349
感電役とメアリーを置いとく必要があるけどくっそ高いATKで1AP1倍2連打を毎ターン打てる >>348
箱10個くらい並べただけのスキップ用マップが欲しい
リセマラもしやすい >>350
その二つの条件やたら使いづれーと思って一回も使ってないんだよなぁ
一回使ってみよかな 一部のネプラカス二級で魔王並の評価
二部のネプラカス一級に昇進、Lv180ダークランスと大体五分でLv400ランスだと一撃で致命
強さ判別難しいな >>353
確か魔王は設定だと二級神より強くて一級神より弱い
悪魔の一級と神の一級が同じ強さかは忘れた
ネプラスカが二級の時魔王並ってのは、強すぎて正確にわからないだけ
二部は不意打ちだから実力は出せてない
と思った 魔王ランスって500LVで戦闘経験も豊富で剣3魔法2とかやばすぎない?ククルククルより強いんじゃないのこれ >>341
いや初回は関係ないから体験版では防げんだろう
周回で一気に心にダメージくる場所だし 神の一級より悪魔のは遥かに下だよ
カラーからの変化では基本5段落ちだし 砦ルートは13ターン目が超えられないねえ
魔人2人抜き×4やっても、13ターン目で死亡約+20%がきて50%超える
CP特典使えば防げるかねえ?
砦なら美樹ちゃん攫われないから何かあるかもね >>354
悪魔は神からランク二つ落とすから四級神並
一級で三級神並
三魔子が二級神クラスになるんかな
魔王より確定で下か、カオスはジルとガイ見てる割に適当な奴だ >>356
俺は初回で移動と仲間加入がだるく感じた
一マスごとのテキストもやや長いしシリーズファンでないと結構イラつくとこだと思う
極めつけは戦艦脱出から初クエストまでの怒涛のテキスト群がやばい
まあ戦艦だけで終わってればまだわかんないか ホーネットがいるのに魔王奪還されるとか無理ありすぎなんだよな
最糞定期イベント たとえこれだけ魔王システムやクジラが考えを変えても
5万年後のメインプレイヤーがイカマンになる歴史は変わらないってことで年表入りだよな >>359
俺の勝手なイメージでは
二級と一級の差より一級と三魔子の差は遥かにあるって感じかな
ラサウムの直系だし
まぁ直系じゃないのも分体なんだけど まぁ出てきた奴以外全員魔人退治に出撃してたと思うしか… なんかホネ様の破壊光線ボスに全然ダメージ通らないんだけどもしかして魔法系ってボスには半減とか? >>352
制限ターンとか気にしないならメアリーだけでも十分強い >>367
10の内の3か2ぐらい
一級神はそれと比べて別格
ただくるるんはそのぐらいまで行ってて圧倒的 ランスがいなくてエールちゃん生まれない時点でくじらの考え変わってないifルートだしな 12ターンで海調べたんだが海ルートに行けん
これ、もしかして途中どっかの選択肢で軍用にするとかしないとかのあったけど、そこでフラグ折ったんかね メインプレイヤー変えるのはクジラが飽きたからだし
飽きさせなきゃイカマンルートにはならんよ
数万年飽きさせずにいられるかどうかは知らんけどイカマンなら飽きさせないって保証もないし イカマンに変わったのって飽きたからじゃなくて
オアマがなんかやったんじゃないの?
崇められてたし >>368
時を駆けるアニスの未来的にはイカマンだな
まあ世界線移動してる可能性もあるし、そもそも5万年も後じゃどうでもいいが >>375
カラーが溶けたって言ってたしやっぱりメインプレイヤーの交代があったんだろ
ドラゴン→人間に変わったときも大半のドラゴンが溶けたみたいだし 東ヘルマン作ったホワイト将軍ってこれエクスのことだったりするのかな? 誰が何をしてもメインプレイヤーの変更はクジラしかできねーからな ランスがハゲるのは覚悟できてたからいいんだけど、早雲がハゲたのはショックだった 溶けたのはドラゴンカラーね
まぁ交代なんだろうけどイカマン以外死滅させるウィルスばら撒いたりとかありそうだなとw >>9
ユランは“闘神都市”の登場人物だよ
共通世界というのは後付で
“闘神都市”の時はそこまで設定が練られてなかった
その辺の整合性を取るのに
まずお祭りゲーム(ランクエ)に登場させたんじゃないかな
共通世界だという繋がりを描写するための演出(起用)であって
キャラそのものを掘り下げる手段にはしてないんだろう >>379
今セーブデータ掘り起こしてきたわ
12ターン作戦フェイズ 大作戦20海里
海から魔物界に侵入する 要:ランス船団
9ターン拠点フェイズ ランス船団
×戦争用 ○冒険用→海からルート
はぁ、ゼスポビンズリーザスってやってやり直し
辛すぎる 最初に溶けたのはドラゴンカラーだけどあのエンドで溶けたって言ってるのは人間種のカラーだろ リトルプリンセス殺すのに1年はかかりそうみたいな会話しておいて
4週間後にはい魔王ケイブリスは卑怯だろ
紛らわしい会話はアプデで削除しろ >>361
万が一城から脱出しても空中にいる時に姉妹に
追走されて奪われそう ランス世界って人類滅亡ルートが多すぎて綱渡りしているかのようだ
アプデで2部の親友でCPもらえなくなったのは悲しいなぁ
CP14だから特典全部取るのに3点足りねえ・・・ マエリータ削除パッチはよしろ 初回で倒したらそのまま死ねーざくぅさせろ ん?ユランは1から居たよ
01ですっかり別人になっちゃったけど マリエータはケッセルリンクのメイド達とかだったら良かったのに バボラは倒せたけどケッセルスで詰んだ。
クックルーと男モンスターいれても倒せない 2国滅亡でJAPANに来たのに食券が貰えるだけの作戦しか出ないんだけど何かミスったかな? ちょっとターン弄って確認したんだけど
2部のlv300カードはそのキャラのlv250カード以外全部入手がフラグか
みんなlv150前後まである、ダークランスもlv300台あるけどlv210まで収集とか無理っぽいような 松下姫と元就って、取ってたおかげで楽に倒せたわとかいうシーンあるの? >>400
砦とjapanは二ターンだったか無駄にされる 裸カード折角手に入れても殆どが劣化で使いもんならんのアホちゃう >>397
俺はわんにゃんにやってもらいたかった
美樹ちゃん誘拐できなさそうだけど 魔人さんたちの生存性
ホーネット:ケーちゃんにやられる前に助ければ生きてる
メガラス:最初から死んでる
シィルキー:勇者に切られない限り生きてる
ハウゼル:同上
ケイブリス:魔王にならない限り死ぬがどうせ復活する
ケッセルリンク:どうやっても死ぬがメイド全員生存なら復活する
バボラ:どうやっても死ぬ
ガルティア:毒団子で生きる
メディウサ:どうやっても死ぬ
レッドアイ:どうやっても死ぬ
パイアール:姉復活でロボとして復活
レイ:負け続けた後に全員でボコれば生きてる
カミーラ:生きてる
カイト:汚染人間
ますぞゑ:??ぞゑにならなければ
アレックス&ジーク:希望はない
レキシントン:ニミッツにならない限り死ぬ
これに加えて魔王ケイブリスになると全員粛清だもんなぁ >>405
ゼスの封印された魔血塊を盗み出せるくらいだからワンニャンならやれる 質問なんだけどお宝保持中って毎回やる価値あるのかな?
レアキャラ枠が潰されたりしてるのだろうか >>408
オバキル100%できない時の保険用
活躍するのはケッセルにある魔物ループのトコ
あそこ宝箱でないし経験値も減るけど、捕獲と盗みは無限にできるからカード20枚以上稼げる TADA
@hanny_king
R10マスターアップから気が抜けて
ぼー、魂、ぼー、へー、ぼー、風邪、くー
と過ごしてきたけど、そろそろ改造に取りかかろう
・・でも、頭はまだこんな状態
#ランス10
6:36 - 2018年3月7日 緑魔物兵がヒャッハーレイプだーって村襲ってるの見るとなかなか絶望感あるけど、中身イカマンやハニーな可能性を考えると少し可愛いな パイアールって二部で何やってんだろ
レイがアンの貝殻献上で生き残ってる以上パイアールもルートとセットで生きてそうなんだがどっちに付いてもバランス崩壊レベルの戦力だよな あくまで保険用って使い方なのか
ケッセルの所は知らなかったわ
さんくす 2部闘神でつんだわ。
まじでこういう糞仕様やめてくれよ。
俺の10時間くらい返せ。
はぁーマジだりい。 男たちはレベル40にしても変わりのカードは無いの? >>414
内容物は、まずボスは意味ない
オバキル宝箱は消えない、そして旗とかは盗みの方が入手しやすい
女魔物と食券だけ上書きで消えるが、俺の体感では次の宝箱にドロップテーブルズレるだけで消えてないからガンガンやっていい はー、ようやくエンドA全部と二部見終えた
攻略サイト見ないつもりだったからここも見られなかったけど盛り上がってたのだろうか
ちょっとだけログみたけど、もう盛り上がり終わってまったりしてる雰囲気なのかな?
個人的にはすごい楽しかったしかなり満足した
会話シーンはシーンスキップできるようにしてほしかったのと
イベントでの特定カード入手がもっと多いとよかったかなぁ
あと二部でクエルプランのエッチシーン入れてくれてもよかったんですけどね
ところでクエルプランがレベル神になってたけど、レベル神って最大で第7級神だっけ
第1級神から降格したってことは神以外になれない縛りもなくなったのだろうか
それともハイレベル神?
あと、二部で神が出てこられなくなってたのは鯨がより楽しめる世界にするための一時的な措置だったんかね
これが最後のランスってことは色々気になることもわからないままか・・・ >>415
糞ゲーは二部9ターンだけだ、そこ過ぎれば天国だから頑張れ >>409
無限にできるなら無限に稼げるんじゃないの? 2部の一週目10ターンまではちょいちょいスキップしたけど、以降と二週目はオートで見れる不思議 >>421
ドロップ物がかなり偏ってる
旗とハニー5種集めたらもう良いかなって感じのラインナップ >>415
72エール72エールってばっかり見たから
それだけは取ってたら初見で一度も負けずそこ越えたわ >>418
いやいやいや
実況スレ並にまだまだ勢いありますぜ 高難易度の2Tでヘルマン二枚抜きできた人いる?
高難易度で大進行やりたいんだけど 食券引き継ぎっていつまでの食券が記録されてるの?最後のセーブだけ? フルは全裸くらいと思ってたら憑依フルとかあるんだな
条件全くわからんが
アペンドも欲しいが攻略コンプリートガイドも欲しい
せっかくだから設定とかもつめこんで、いくらでも買うから 運命的チルデイとスタンダウン阻止の香姫どっちがおすすめ? 大会までに122エールも取れる、AL魔法剣とALICEガード、相手は死ぬ
>>427
リセマラサッカー やっぱマエなんとか隊要らんわコレ
パッチでカット早く エール誕生=神が地上から消える
パイアールシナリオでipボディ登場にクルックーが!!となったり
シィルの魂が抜けやすいなど、細かな伏線と各種考察余地があるってやっぱいいな
世界観引き継いで何かしらまた作って欲しいわ >>427
俺もさっき始めたけど普通に初手バボラで無理すぎた でもこのゲーム、初回初期の段階で経験値100〜150%増ぐらいが今の時代のノーマル難易度やろ >>416
ロレックスとバレス(大将軍)は見掛けたな。ただレアリティが高いから滅多に出ない。 >>428
最高枚数だけ上書き
クリア前の食券マラソン有効だけど、管理めんどくさいからビスケッタさんつかって周回したほうが現実的 メンバー固定するよりも満遍なく20、40目指した方が楽だな
次からはそうしよう >>437
パットンは皇帝(9)と黒歴史(3)がいた >>438
最高枚数か、なら安心してS&Lで埋められるわ 高難易度で魔人全員仲間、戦死0でやりたいけどコルドバのフラグが分からん
初手でレイ仲間にすればヘルマン二枚抜きできそうだけど 二部も思ったより楽しかったんでもっとあの世界見たいと思う
まさにクジラの心境
出てないキャラの15年後とか子世代同士の絡みとかもっと見たい >>439
40行ったらサブに回しながらEXPボーナスつけといてEXPマスは主力切り替え
普段の戦闘は主力4で戦って80いったら主力も交代
これが高難易度だと楽だったけど、最大ランク狙うならずっとスタメンなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています