ランス10 part62 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
https://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
https://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
ランス10 part61 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520346466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パッチ当てると1部全エンディングでCP、2部クリアCP1でせいぜい15にしかならんよな?
17不可能になるんか? >>52
人が神の力を使わずにルドラサウムに謁見できるわけないだろ >>45
そもそも一周目で2ターンキル出来る火力足りるのか?
無理じゃね? >>52
法王と言えどルドラサウムへの謁見は通常無理 >>57
覚醒の方だったのか、すまん
村人の方がAP0→AP3かと思ってたわ 防御が重要だからこそAP0の攻撃もあんだけ有能なんだよなあ
攻撃だけにAP回せるなら他のもまだもうちょいマシだったかもしれんが >>60
マックスで14だかそこらだから全部取るのは無理になるね レリコフちゃんに1日エロいことしまくるパッチまだかよ そもそもアリスが法王特典で謁見した以来ねみたいな話ししてなかったっけ? >>47
AP累積の使い勝手のいいの使い切って
最後かその一個前が3ターンになるのが失敗パターンで一番多いんじゃないの >>48
今回の限った話じゃなくテーマ曲使うシーン絞ってるよね最近
演出なんだろうけどやっぱ天丼になってももっとメイン使いしてほしかった EDで女神ALICEがあなたに会うのはあなたが法王特典使って以来ねとか言ってなかったっけ
明言はされてなかったかもしれんけど謁見に使ったんやろ AP0で1倍攻撃できることを考えるとAP使う攻撃の多くは使う価値無いんだよなあ
よっぽど強いキャラは別だけど >>70
法王特典を使って以来とは言ってたけど具体的な使い道は言ってなかったはず EDの数は多いけど大半がBADだからあんまルート多い感じしないな今回
クリアAはケイブリスにたどり着く手段違うだけでどれもあんま変わらないし >>66
AP0をコンボ稼ぐ用と割り切って、0.7倍くらいに抑えた上で、AP2辺りを火力上げてあげるとかするとどうかな
AP0が攻防安定してる上に、ランスやロレックスは溜めたAPを吐き出せるのか噛み合いすぎてるのよね >>62
しっかり鍛えて戦力集めてればそのターン数なら1周目でもいけるだろう
というか行けたぞ、何度もやり直して結局1ターン足りなかったけど
最初の敵もターン数に含まれてるって気づいたらだいぶ余裕持てた >>68
これは面白き波動、天使かって言ってるから
まぁそういうことなんだろう >>76
二部ありきだからあんま大きな変化はつけられないんだろうね
もっとif的なルートあっても良かったと思うけど >>54
つければ楽になってるのはわかるんだけど一周プレイの速度が上がってるだけというか
めんどいところはめんどいままな感じが >>75
具体的も何も謁見がその具体的な使い道じゃないのか? >>62
対策すりゃ一周目でも余裕でいける
初見だと対策もクソもないのが悲しいところ 難易度高くて魔人が全員2000万HPで強行突破詰んだと思ったら
毒と防御を採用した途端すぐにクリアできたから、毒と防御はやばすぎと思いましたわ >>26
わかる
てかいきなり成長してから出てくるから思い入れもないし違和感がすごい
女性陣はかわいいから使う気が起きるからいいけど男性陣が
エロ入れる気がないならもっと子供で出せよ、俺の中の乱義は戦国ランスのあれなんだよ >>76
どれも結局は二部の為のエンドかバッドエンドだからな
ここだけはほんとどうにかならなかったのか
せっかくの最終作なんだし色んな方向性があっても良かったのに笑ったのイカンティくらいだ >>70
「こうして、会うのは久し振り、ね」
「そう……あなたが、あの日……法王特典を使った日以来……」
確認してきたら明言はしてない
してないけど、まあそれしかないよなって話ではある >>90
あ、そういう暗号だったの?
キーボードの文字すり減っちゃってるから解読できねえ… >>90
みかか語って言ってる時点でそれはわかってるだろ >>91
ALICEには法王特典を使うという時点で会えるんだからALICEが「法王特典を使って以来〜」と言ったからといって
鯨との謁見に使ったかどうかは会話からは分からないということです 3週目、魔人1ターンに一人ずつ倒していってランス城浮上まで行ってこの状態なんだが
https://i.gyazo.com/ad2e89cd2e250f775df1517356322cbd.jpg
ここから人類少ない順で回って全都市無事っていけそう? 天界特攻は天界との戦いがあると錯覚させるミスリードでは
とはいえなにも使い道ないのもあれだからとりあえずの使い道として壁置いといたみたいな ルド謁見自体にイメージついてないんじゃないか
鬼畜王完全に触ってない人は実際ピンとこないはず 全部の答えをテキストで書いてくれないと我慢できないマンなんだろう >>93
まぁ待て
また服を作ってたとかみたいに無理やりの理由出してくるかもしれないぞ >>82
ラ姉妹張り倒すのに使った
役に立った気はしない >>96
あーなるほど
微妙にテキストを勘違いしてたわ >>87
まぁ鬼畜王で苦労してケイブリス倒して魔人も味方に付いて怖いもの無しでハッピーエンドか?
ってところにエンジェルナイト軍団の侵攻って展開が良すぎたからな
あれに比べたら義手ドッカンからの魔王化展開は劣る しかしこれ二部開けたけどまだ空からと大侵攻クリアできてないから
また最初からやり直さなきゃならんのか、CG埋めとかしようと思ったらすげぇ大変そうだな今回 でも鬼畜王ってくじらは眠ったけど結局魔王関係解決してないからあの後美樹ちゃん魔王化するよな >>97
強行進軍しか無理じゃないかな
強行行ければ四国無事はだいぶ余裕ある >>97
4都市生存目指してるってことやね
ちゃんと救援してあげてれば
そっから結構粘ってくれるよ
自分はまぁ30%超えて勇者に魔人姉妹ぶっ殺されたけどな ほんとルドは鬼畜王前提過ぎる
解説みててもやっぱ実際登場したの見てキャラ把握のとは差があるだろう >>107
鬼畜王のときは魔王の覚醒云々はヒラミレモンで抑えれるくらいしか描写なかったしなぁ >>107
リーザスあたりが保護して魔王のためのレモン栽培に励むんじゃないか? >>97
厳しい
傭兵作戦が残ってれば右側につかうとして
リーザス、自由都市、ゼスの順番で魔人を倒して海からにいければなんとか >>110
一応解説で軽く説明はされてなかった?
あとストーリーでも散々神が人間が苦しむのを楽しむための世界だみたいなこと言われてたし そういやランダムイベント踏んでくじらがキャッキャしてるってのしか無かったっけ
あとヌヌハラさん図鑑か ルドは鬼畜王世代ならランス逆行小説とかで出まくってたし知ってて当然だけど
戦国以降だと知らないままやっている人案外多そうだね >>58
色々な回避方法とセットならそういう勇者システムもあったかもしれないよね
未実装っぽい所があるから残念だけど色々と妄想出来て楽しい 今作JAPAN行ったらBADしかないの厳しいわ
黒部味方につけた時のあのこっからが人類のターンだ!感はどこへ…… ホラガのイベントは二部いくための実績の一つでよかった感がある(条件は緩和して) とりあえず一ヶ月もしたら何か動きあるよね
何も無かったらランスというよりアリスが終わったって感じがするわ 神々の真実も2部条件にしてよかったかもね
しかし鬼畜王の時点でここまで勇者システムクソ&クソって判ってたっけか クエルプランとか出会った後???でイベントの続きあるとか結構キツイよな
???マス自体そこまで多くないし勇者出てくるし
食券もそうだけどイベントもうちょい見やすくしてくれると嬉しいんだけどな エールは本当のランスの子どもで中に鯨が入ってるだけなのかそれとも鯨本体なのか >>108
まだホーネット奪還してないんだよねぇ。その間にリーザス落ちそう。
>>109
いけそうかな?姉妹はもう諦めてる。
>>113
傭兵作戦はでてないなぁ。 ランス6の挑戦モードみたいなところに
対天界ルートがあるのかもしれんね
不可抗力の連続でイライラしかない >>118
黒部獲得即アリオス
魔界到達即アリオス
どっちが精神的に来るだろうか 鬼畜王であった魔人倒して一安心からの天使襲来の絶望感からの大逆転
こういうのがほしい >>114
うん、されてはいる
けど差があるだろうな〜と
>>115
一回だけ鬼畜王での香夢みたいなのはある エールは混ざってるって言われてるから普通にランスの子供だろう
妊娠期間? てるさんとかいますし >>76
空と海は実質同じような内容だしな
ケイブリスに辿りつく為の方法の違いだけで似たような内容になっちゃうんだよな
ルート次第でがらりとラスボスが変わってもよかったかもしれない 前スレでの闘神都市3の話だけど
ナクトのプレイヤーからの評価と制作者の評価でかなりズレとか温度差があったのが駄目だったと思うわ
剣が強い、周りが見えなくなりがち、小細工ばっかなのにふみゃだったかはちょっと出来すぎた主人公とか言ってた JAPANルートと砦ルート終わってやっと先進めるけど
ホーネット奪還とかシャングリラとか実質やること決まってる割にすぐ国落ちるから大変だよな
有利クエストやればもう少し自由にプレイできるのかね >>129
アーモンドが5歳くらいっぽい時点で魔王化後も子供作れるようだしな
正気の時限定だろうけど てるさん映るたび「いいから早く生んでくれ…」って思ってた
特にメディウサ特番みたあと >>122
???マスはマエリータ隊多すぎて鬱陶しい
あいつらあんな出番多くなくてよかったのに ランクエ(無印)で散々叩かれたクルックー、例に漏れず俺もずっと大嫌いだったんだけど、
スキル「放火」でなんか全部もう許せた。うっとりしてるし
散々放火魔だのサイコパスだのキチガイだの言われた山小屋燃やしたあれを今更ネタにしちゃうところにちょっと昔のアリスの空気を感じられてなんか嬉しかった
当時馬鹿じゃないのってくらいネット上で工作してクルックーのフォローしてて痛々しかったけどアリスはこうやってアンチ黙らせてくのがやっぱり似合う >>121
魔王がやりすぎないための最終安全装置だろうってのは当時から言われてたよ >>137
運命の女個人よりマエリータのほうが出番多いからね
学者と豚の顔印象に残っちゃってる人多いんじゃねって思うくらいいらないイベント多かった >>133
ほー様救出Aこなそうと、2枚抜き1回挟みつつ適当にやってたら
1ターン足りないことに気づいて泣く泣くロードしたわ >>123
混ざってるって表現されてるから反対では無いと思う
この質問何回見たかな、もはやテンプレ入りでいい気がしてきた >>133
有利クエストは一度実行するだけで、実績のある国すべての被害を減らすからね
国の解放は一個ずつでもやっとくと楽 >>113
逆じゃね?
いまのリーザスは均衡してるから1ターン以上は大丈夫
先に自由都市→リーザスの順に倒して左側に徴兵使えれば4カ国残ると思う >>141
つきはむらくもでかげった
がははグッドより見たセリフ >>146
そっか
どうもリーザスは陥落しやすい印象がある
後回しにするせいか 高難度でもゼスリーザス2枚抜けたわ
自由もレイ仲間にするつもりで適当だったんで頑張りゃ行けたかも
でもバボラはいつ挑めば良いのか分からん
そして8Tで難度14…ケイブリス倒せるかな
まだ見ぬ勇者に期待するかボールは早々に手に入れてたし >>123
クジラの記憶はないと思う
クジラそのものが宿ったのか、エールって器にクジラが融合したのか、エールにVRカメラ付けたのかはわからんが
この辺は公式で答え出してくれないとプレイヤー任せになるだろうね
俺はあなた=エール=クジラ派でランスとクルックーの子としてクジラが転生したんだと思う
鮮明な夢を見てる感じでエールとして行動してるけどたまにクジラ部分が選択肢として出てきて
魔王の子との冒険だけじゃなくエールとしての人生を謳歌してから夢から覚めるようにクジラが起きて夢の反芻をしてエピローグに繋がると >>150
魔人不在のスタ公相手に毎度戦死するコルドバさんが悪い バボラ、ケッセルリンク連荘で倒すとなんかデメリットある? >>156
謙信アナセル運命シーラロレックスヒューバートが確定入手できないくらい? >>147
それなら一国だけでも二枚抜きしたほうがいいかな
そしたら1ターン稼げるし、魔軍の兵力が一気におちて被害がへる
その国はエンディングまで放置してても大丈夫なくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています