ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると、未読が既読になる報告があるので当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html?utm_source=twitter_030616&utm_medium=sns
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 テンプレは >>1-4 で終わってるな
>>4 のパッチを当てると、2部クリアでのCP+が無くなってしまう
すると全ての項目を解放することが不可能になってしまう
未読・既読がぐちゃぐちゃになることも含めてパッチは当てない方がオススメな模様
俺はよく読まずにパッチ当てたので一気にやる気が萎えて放置中 ホーネットが倒せん……
こいつ何ターンで玉出すのやめてくれるの? ケイブリスに人形ズタボロにされて本気で悲しんでるワーグちゃんかわいい >>6
魔法球更新の時にリセットで眠らせるだけだぞ 一番やってはいけなかったのは
第4の壁ネタをやったこと 第四の壁ネタは盛り上がるといえば盛り上がるけど
嫌いな奴からしたらそれだけで作品の価値消滅するレベルだからなぁ ランスの第四の壁って昔からハニキンが壊しまくってない? ハニキンは別に第四の壁とか関係なくね
創作の枠に収まってるでしょ >>13
壊しまくってるから今回ゼスでハニキンが普通に本筋に介入してきてビックリしたわ 女神ALICEをマグナムで倒した時とかアリスちゃん出てきてバグ直すわーとかやってたような 初めて見たエンディングが魔王ケイブリスENDだったけど
アコンカの花咲いた時のアナウンスによる終末観と
いきなりゲーム終わった絶望感によって打ちのめされたわ >>18
はるうられフルプライス版の企画書燃やしたランスは許さない というか第四の壁って
演者が客を意識する事であって、はじめから演者として描かれてないような例外キャラ
は微妙に違うと思うぞ ハニーキングが本編中でガッツリ大活躍とかわりと衝撃的だよな >>9
ありがとう。さくっとたおせたわー
ここまで睡眠なしできたから強さようわかってなかった…… シィル殴ったら幽体が抜け出すイベントはIPボディでしたっていう2部の伏線か。つまんねぇイベントだなって思ってたわ。 恋人美樹って攫われる9ターン目までにワーグ倒さないといけない感じ?
ランク50まで上げないといけないからかなりしんどくない? もう全部知っちゃった後だけど二部行く前にルートの食券イベント見て自分が気付くかどうか試したかった ゼス44枚持っててパパイアでてないの勘弁してくれ
高難易度クリアで燃え尽きたわ 引き継ぎろくに無しでまたカード集めっていう絶望感はほんとね やっと2部いったけどなんだこれ?もうランスじゃないじゃん‥‥。違うRPGじゃん‥‥。 >>32
二部たのしーぞ
めためた長いけど
だれや十時間で終わるといった奴…… CP次第だけど部隊ボーナスの経験値アップと合わせれば6tあたりからちらほら50超えはじめるから案外なんとかなる 6T魔王狙いのexpマラソンってどこが最高効率だっけ?
あの辺テンプレに欲しい >>33
>>36
まじかー。ちょっと挫けそうだけど頑張るわ。 >>34
まじかー
海からルートクリアしたデータロードして初めてワーグイベント行ったけど、唯一50超えてたのランスしかいなくて絶望してたわw
EXPボーナスもっと付けないとダメっぽいね >>32
序盤はそうなんだけど最後にちゃんとランスの物語なんだって思えるよ
思える人と思えない人はいるみたいだけど望みはある
楽しくやってくれ ランスの滅茶苦茶なノリが好きなんで2部はキツかった パッチ当てたいけど、既読がこわれるのがなー
もうちょい待つしかないか 長田ザンス志津香スシヌと終わってしまった
2部キャラほんと全員愛おしすぎる てかそんなことより二部のソウルフレンドはやっぱ長田君だよな
ラスト前の長田君の
格好悪いんだけどよぉ…のくだりまじ泣けるわ
その後の安心して態度戻るとことかもうまじソウルフレンド 乱義は普通に爽やかイケメンだな
五十六によく似てる 二部の一人でデカントどうすりゃいいん
ジッポ使用済み ぶっちゃけ長田君いなかったらランスまでもたなかったまである 割る選択肢と頭に載せる選択肢はついつい毎回選んでしまう 主人公カード集めてない人は二部は詰みでーす
最初から始めましょう 正直序盤は2部つまんねぇと思ってたよ
あのランスの子なのに・・・とかやっぱランスの子だな・・・とか思って進めて
最終的にみんな好きになっちゃうからな 長田君を割るわ頭に食い物乗せるわ名前覚えないわハゲ連呼するわの滅茶苦茶エールちゃんだけどPTメンバーからは絶大な信頼を得てる不思議 二部の戦闘は自由がないというかこうしろよって意図が強いね 二部の戦闘はパズルやってる気分
正解のピースを見つけてはめる感じ 二部はベストフレンド周回が無ければ完璧だったかな
普通に考えれば不評だとわかるだろうに モンスター枠の食券無いけど元々会話があるモンスターも食券無し? 二部は進め方によっちゃ工夫してもどうしようもないのがな
バランス担当出て来い! 温泉のデータすげぇ残しづらい作りなんだよなぁ
あれこそキャラにイベント回想つけといてくれよ えっハニーキングってなんでもありでしか仲間にならないと思ってたけど食券イベントあるんだ・・
https://i.imgur.com/K5tYav0.jpg そういやランス10の音楽ってShade関わってないんだっけ? >>64
支援としては参加してくれるけどカードは貰えなかったような >>62
俺がにゃんわん秘書に出きる日は何時になるのやら >>65
関わってない
でも、アレンジがパッケージ版についてきた どうもカオル、ウルザの陵辱はなさそうなのね
うーむ 2部は1日1章くらいやって寝落ちするのを繰り返してたら途中から楽しくなった別のゲームっぽいけど最終的にはランスに戻るし 香姫ちゃんに眼鏡かけさせたかっただけのささやかな望みなのに無残に
ハニワ壊したレイは未来永劫絶対に許さない ベゼルアイかシルキィどっちのほうが踏んでくれるか考えてたらこんな時間…
ベゼルは「人間はこういうのが好きなの? …あぁ、あなたが変態なだけみたいね」
シルキィは「な、何をとちくるってるの!? あぁ〜もう! 1回! 一回だけだからね!?」
みたいな感じでジト目や困惑からのドン引き蔑み仕方なくってシチュを妄想してたらハイパー兵器が元気になる >>76
ウルザは問題なく健在
カオルがルートによっては死ぬ ハニキンは多分三色ハニー揃えたら普通に出てくるんじゃないかな一周目の主力だったわ ガンジーとカオルはあれだけどウィチタは実は瀕死の状態で生きてましたーからの闇落ちゲイマルク仲間入りはあるかもしれない >>82
内蔵引きずり出されてんのに生きてたらびびるわw 今やってる周で初めてテンプルナイト起用してみたけど
普通に便利でもやっとする
他の錚々たる面子を差し置いて… スケさんは不幸な女方面でシリーズ優遇枠だよな
死亡枠までいったのはなんともだが不幸街道突っ走る設定はわりと好き ゲイマルク君すげーよな
大した力ないだろうに人類あれだけ殺すってw
彼なら人類を常に50%に保つことで
魔王のいない世界を作れたんじゃないか 一部の自由都市は人数多いけどリーダーがパッとしないんだよなぁ
二部まそう姉妹かエールくんちゃんください >>88
ああ
ランスが余計なことしなければってことね
惜しかった まあゲイマルクはアリオスよりはやってること正しいわ
アリオスの最後のとこでコーラが言ってるのはまさにその通りでなんでお前わざわざランス狙ってんだよって俺も思ったもん >>45
そこでジッポ使ってる時点で詰んでる
そのちょい後で1人ならほぼジッポ必須の敵でてくる 3万人でジッポ使ったけど何とかなったけどな
エールのカード取得数や星の数が少なかったらどうなるかは知らんが ゲイマルク君は色々アレだけど勇者の悲惨な末路を見せてルドラサウムの心を動かしてあたたかい、ありがとうみたいに礼を言った時点で割とガチで世界救う一端にはなれたよな まさかあのテンプルナイトの性能がエール君の伏線だったとはな… 結合部隊見て気づいたけど女エールって男の時より攻撃力低くなってる? サチコの食券いいなぁ
ランスに同情されるBSにワロタ ランスリックガンジーロレックスみたいなラインナップにテンプルナイト入ってるのすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています