ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>107
「何もできることはない」って思ったからそのまま放置して先へ行くのと
「なんとかしてあげたい」って思ったら成仏していくのとではまた話が違うというか
いや、ストーリーの先への影響とかは確かに一切無いんだけど はっ、重要な事に気づいた
エールちゃんってゲーム大賞の時に票入れられるよな?男の娘が1位取ったことあるし流石に大丈夫だよな…… 各国回って親と子を訪ねるランス漫遊みたいなの出してくれないかなあ……出してくれないよなあ…… >>104
冷静に考えなくてもレイプ癖がある時点で致命的な欠陥なのですがそれは ターン9難易度9で足の裏撃破出来たわ
メンバーは日光、香姫、ランス、剣豪、メアリー、レイ
5ターンでギリだった
このメンバーだと1ターン目で全員攻撃できる
雑魚なら瞬殺
バトル面倒な奴にはお勧め >>80
ルートによって言うならウルザだって死ぬやんけ >>115
レイ仲間にしたら自由都市二枚抜きいけねぇからな
邪魔なケッセルリンクだけ殺すための強行突破狙いなら別にいいけど リズナ瀕死が正史だから結局あの二人は死んでるだろう >>113
性欲に飽くなき欲望を持ち続けてることが今までのアイテンティティなのを否定することになるわ
俺様満足、がははー!に今まで付いてきたからレイプも所詮性的手段 リーザス2枚抜きはハウゼル側からいくとクッソ楽ってもっと広まればいいと思う スヌシを見てもちゃんと思いとどまれるようになったあたりランスもちゃんとパパになったんだなあとは思う。
深根ちゃんが最初はパパとヤる気満々だったのにいざ対面したらやっぱや〜めたってなったのにはずっこけたがw >>123
あれも愛情表現かなと思うとほっこりするよな 難易度9でゼス二枚抜きのメデュウサ
ロードリングの群れのおかげで
状態異常ほぼ解除できて楽だったな >>94
個人的にあそこは選択でゲイマルク放置できるより救済一択の方が良かったなぁと思う 初めてボールと勇者揃ったけどぶっ壊れてるなぁ
香姫+剣豪の火力で喜んでたのがアホらしくなる… ぶん殴り回復はクルックーやセルみたいなやつに持たせてほしかったなあ >>123
あれは深根をベストフレンドにして温泉イベ見ると意味合いかなり変わってくるよ
深根の力でランスを正気に元に戻す場合命と引き換えになるから最初は抱かれるつもりでいたけどそれは辞めることにするって
そういう話してくれるから 対天界 効果大 を初めて見た時のvsエンジェルナイト用に育てないといけない使命感 >>135
今思うとやはり削られたシナリオ展開あるじゃないかと思わざるを得ない >>136
まぁ普通にあるんじゃないかね
これだけの規模のゲームだったら予めいろんなことを考えて作って
入りそうにない部分削るだろうし ガンジー生前退位発言あるし二部で死んだは早計じゃねアレックスと青ゴリラとかどうなんよ 削った部分とCG追加してアペンド売ってくれマジで
フルプライスで全然いいから ヘルマン魔人2で昼にケッセルリンク倒したらロレックスが壊れたままになった 対天界はリターンデーモンとかネプラみたいな悪魔にも効果大だけど
そんなの字面だけじゃ分からねえ 悪魔に効果あったのか...
ネプラ普通に突破してたわ
まぁ突破したところで意味無いという >>77
お前は何もわかってない
あの世界で眼鏡かけさせられる事がどれだけ恐ろしい事なのか >>122
ハウゼル側から行くと装甲抜かなくて済むの? すみませんランスが使えないメディウサ戦は健康太郎がいなかったら倒せないんでしょうか >>146
シィル入れて20ターンくらいねばったら
ランス復活から支援について倒してくれるよ >>145
飛行結界破壊するのに捕獲ランスが必要で
有利クエストいれるなら4ターン難易度6になるから
どちらにしろ火力は必要 >>148
あーあれ捕獲ランス使うのか
いっつも魔法ブレイク使ってたわ ハウゼルとか後半抜ける気がしないわ
リーザスはだいたい後半に回すこと多いし
ぼくはシルキィでイきます >>140
パッチ当てると治るらしいぞ
当てると他が壊れるけど >>147
ヒーラーが適当に選んだ石像がランスじゃなくて
蛇おばさんにヒーラーころされるパターンあるよね? リーザスはむしろシルキィ推奨なんだよなあ
まあ別にリーザスだけ考えるならどっちでもいいんだが他との兼ね合いで後に回すこと考えるとね 魔法ブレイクって無敵結界はがせるのか
誰もってたっけ、名前みかけた事はわるが使った事ない 8T目までに全2枚抜きに挑戦しててシルキィ側から行くとターン制限で装甲抜くの無理ゲーだったんだけどハウゼル側からだとターン制限ないのか ミラクルと誰だろ
側面排除で事足りるから使った時ねえや >>156
剥がせるのは飛行状態だぞ
そんで普通に殴って結界切る >>156
いや、無敵結界じゃなくて飛行を剥がすってこと
その上でランスで攻撃して無敵結界壊す
ミラクルが持ってるけど他にもいた気がする
ダメージあたえない支援消去ってあんまりないよね >>155
ランスが魔血魂抜いて人間に戻ったあと美樹と一緒に元の世界に返る >>155
魔王カップルはランスに継承、魔人化解除してもらってもとの世界帰った
多分戸籍とか色々大変だろうけど、仲良くバカやってるだろう >>162
あー攻撃判定ないから飛行の方を剥がしてランスで結界解くわけね
ありがとう ホルス、クレイン、ルパン、ミラクル
この辺いれば余裕 前半に倒すなら柔らかいハウゼル
シルキィは硬さ変わんないから行くなら後半が楽 >>165
側面の排除持ってるね
いや、全然いないと言わないんだけどさ 今回のはソシャゲ業界参加のベータテストのつもりだったような気がしなくもない
現に発売直前ににDMMゲとコラボしてたしな >>157
たしか8Tで数百万削るクソゲー
後からだと数百万では済まんかな >>167
サチコはチンコ入れるまで忘れられる運命 側面の排除はメガワスとかサチコも持ってる
ハウゼルサイゼルは炎氷無効・飛行・魔人結界とかなり厚いんだよな >>161
側面の排除でいけるから結構いっぱいいるよ
最初に入るメガなんたら、サチコ、ルシアン他多数 >>173
あ、あれは開発にはかかわってないから(震え
本当にクソゲだったなあれバトルノートの子供時代のとセックルできたぐらいか? >>153
シィルが戦闘に参加してないとそうなるらしい シィルだったら一発でどの石像がランスだってわかるからな
マジ正妻 魔法キャラや射撃キャラが飛んでる敵の飛行剥がすのはわからんでもないけど
サチコみたいなガードはどうやって敵を地上に引き摺り下ろしてるんだろう >>175
後のシルキィの方にターン制限はないよね それだといけそう >>183
あくまでカードはリーダーだから
やってるのは自由都市の人々じゃね? >>186
ハウゼルにしか効かないじゃないですかぁ 呪われてるから投げてもブーメランみたいに戻ってきそう
そもそも投げられない気もするけど ハウゼルの無敵飛行ってミラクルで剥がせたのか…
無敵結界で攻撃弾かれるし、投擲カオス無いとダメだよなー、と思ってた。 >>191
すごい、ガードっぽい
サチコの挑発とかどんなんかよくわからんけど
こっちにおかしありますよー! とか言ってそう 仮に投擲ランスしか剥がせない仕様だったら
詰む奴いっぱいいるだろうな >>194
別に詰みはしないだろ
クエスト断念はゲームオーバーじゃないし かわぞえにリズナのジャクタインが効いたんだけど
これ魔法とは別物なのか ホーネットとコルドバ生存を両立させるために8T目にガードの活躍やればできると思ったけど戦果がランダムじゃないんだな
多分兵が一番少ない地域だと思うけど確かめるのも疲れたわ >>194
拠点の聖女モンスターイベントだったかで投擲ランスカード確定で手に入る。 やっとの思いで第二部に入れたんだけど
JAPANで早雲探すのに、デカい鬼が出てきてまったく敵わない・・・
攻撃ぜんぜん当たらない上に、手持ちキャラがバリエーション少なくって戦闘組みようがない
なんなんだこれ >>201
自分とカードを信じろ
さすれば道は自ずと開かれる >>193
う〜ん、それなら今回の周回だとどっちから行っても無理そう
せめて装甲破壊役が弱点突けてたらなあ ジャクタインはそれこそ側面の排除とかと同じような補助スキル枠だからな
魔法攻撃じゃない 1章あたりで新キャラなんだこれってなって主人公カードばっかり回収してたから苦労しなかったけど
鬼でつまるようだとその先つまりまくるような話しかきかないしやり直したら?
主人公カード何枚かもってるならぎりぎりはぎりぎりだけどゆゆう 二部で特に苦戦した記憶ないけど、味方カード強すぎてそんな詰まるようなとこあったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています