ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ホーネットとコルドバ生存を両立させるために8T目にガードの活躍やればできると思ったけど戦果がランダムじゃないんだな
多分兵が一番少ない地域だと思うけど確かめるのも疲れたわ >>194
拠点の聖女モンスターイベントだったかで投擲ランスカード確定で手に入る。 やっとの思いで第二部に入れたんだけど
JAPANで早雲探すのに、デカい鬼が出てきてまったく敵わない・・・
攻撃ぜんぜん当たらない上に、手持ちキャラがバリエーション少なくって戦闘組みようがない
なんなんだこれ >>201
自分とカードを信じろ
さすれば道は自ずと開かれる >>193
う〜ん、それなら今回の周回だとどっちから行っても無理そう
せめて装甲破壊役が弱点突けてたらなあ ジャクタインはそれこそ側面の排除とかと同じような補助スキル枠だからな
魔法攻撃じゃない 1章あたりで新キャラなんだこれってなって主人公カードばっかり回収してたから苦労しなかったけど
鬼でつまるようだとその先つまりまくるような話しかきかないしやり直したら?
主人公カード何枚かもってるならぎりぎりはぎりぎりだけどゆゆう 二部で特に苦戦した記憶ないけど、味方カード強すぎてそんな詰まるようなとこあったかな >>210
主人公カード取らないで進める人がたまにいる、何でそんなプレーしているかはわからん ちぬの2枚めのカード閲覧バグってね?
メアリーも大人の立ち絵表示されないし謎にバグ多い気がする 自力で二部行くだけの頭があるならまあ二部は詰まらんな ストロガノフが0APで1.5倍撃してる状況で突撃1しか持ってない人は悲しくなる >>201
いまそこ通ったけど、普通に倒せたなぁ
ロッキー出しとけば高確率で防御アップしてくれるし
弱点へのダメージ狙いが一部より効果がある(気がする)から、APためて乱義の弓でいいんじゃない 一部でレリコフがいてくれたらよかったのになと思う
まぁ仕方ないけど 2部は1部でシステム理解してる人向けの難易度だからなぁ 一部のほうが余程詰まるからなあ
リーダー変更ちゃんとすれば回復追い付かないなんてこともないし 2部は主人公カード集めてるかどうかが全て
集めれば馬鹿でもクリアできるヌルゲーになるし他カード優先してたらどうにもならん でもまあ二部は結構難しいと思うよ
特に手札の少ない序盤中盤の方は何回か死んだわ
一部みたいに周回して鍛えてゴリ押しってのはできんしな
雑魚敵だからって実質ほとんどイベント戦闘クラスだからレア運強化とか追い打ちとかつけてる場合じゃねえんだよな ゼスのあたりで自分も一回詰みかけたわ
30回近く繰り返して運良くクリア出来たけど 二部はこの後主人公のみの戦闘くるんだろうなと予想していなければ危ういところだった 二部は小分岐の宝箱の反対側に仲間キャラがいるパターン多いね 二部は防御することだけ覚えてたら負けることほぼないでしょ
運ゲーは闘技場だけ 2部は装備ゴミだし最初の方主人公以外キャラむさいし相当捻くれたプレイしないと詰まることなんて無いだろ AL魔法剣と上級ヒーリングあればなんとでもなるでしょ
あと必須のなんちゃら結界 >>225
山賊知らんままやってたからロッキー戦とか序盤何このクソゲー状態だったわ ランス世界って無敵結界破れないやつが魔人相手に何で白兵戦するのか理由がわからん 2部もそうだけどシャエリアの大変ルートもまさかラスボスが大変とは普通思わないし色々不親切だよな 闘神大会は一回戦負けたら、レリコフがレイプされるルートも作っ欲しかった >>232
あれはラスボスまでいってから後悔しても遅いから不親切だとは思う >>230
ハウゼル進めればかなり分かりやすく説明してたと思うが シャリエラじゃないルートは代わりに何貰えんの?
シャリエラほどじゃないにしろ強いやつ貰えるんだろ シャリエラのアレとかは大変ルートとか書いてる分昔よりはマシになってるという >>229
襲ってくるかと思ったら、普通にいい人達だった >>237
必殺5%上がるすごいアイテムが総合部隊に登録されるよ! >>237
なんとケイブニャンとケイブワンが秘書になってくれます! >>237
必殺20%、メリルいたら連続20%
ここもメリルが死んでてもおかしくないから酷い >>234
鬼畜王はほんとゲーム部分でそれを語ってくれたよなあ
魔人相手に時間稼ぎで大部隊投入したり
城砦都市の参戦兵士数とかもよく考えてあったわ お話的には魔王の子の方を使いたくなるけど大概ロッキーやら長田君みたいなAP使わずとも仕事してくれる連中のほうが有能なんだよなあ 初見で大変ルート行ったから
鰹節につられるニャンのせいでワンが大変になるだけの俺得ルートにしか思えなかった
ケーちゃんは毒団子で普通に攻略したもよう レイ戦であったガード大量&ヒーラーでの足止めとかは分かるけど
シルキィに切りかかってるリーザス兵は意味わからん >>245
神楽くるまでダンサー長田君がずっと一軍だったわ
あれはサポとしてかなり優秀だ 元就は乱義と枠が被るので使いづらい不憫な子
深根がモンスター枠なのはせめてもの救済措置なのかね 現実的に考えたらダメージ通らない魔人は罠に嵌めて足止めするとか撹乱するのが一番だから、平野に出てこられたらどうしようもない
広いところで戦うのは間違い >>245
長田君がずっとダンスしてくれてたおかげで
深根に便利スキルが追加されてるのにラストバトルまで気づかなかったわ 二部の一週目は必死こいて主人公以外のキャラカードも集めていたからあっさり詰んだっけな…
3回くらい詰んで最初からやり直してやっと最初の盗賊たちが罠だったことに気がついたよ… >>249
深根がモンスター枠なのおいおいってなったわ
同時に使えるようにってことなのはわかるけど
なんか同じ枠だから使えないキャラがいたこと考えるとちょっともやってする
それならもっと他のシステムにしたらよかったのに 無敵結界でダメージが入らないだけで疲労はするからな 未だにこのシステムのキャラ配置染めできない理由がわからん >>251
俺はアフター美樹ちゃんで気づいたわ
ラストバトルでも長田君踊ってたで >>216
なんかびっくりするほど通常攻撃が入らないんで、戸惑ったわ
魔法とかのキャラも少ないし・・・
乱義に必中が付いてるのに気づかなかったんで感謝
倒せたけど、アナライズすらできないのも久々だったんで、なんであたらないのかイラついちゃった 一国の戦力を分割しないといけないとかデメリット負いつつ二重配置できるとよかったかもな
例えばリーダーのATが1000で国全体のATが20000なら、一人配置だと25000のところを、二人配置なら15000-15000なるとか 二部リクチェル勝てないんだが
ハニージッポ使用済みだし
一回復活したところで勝てるのかな?
攻撃一回無効になってダメ通らないし
どうしたものか >>259
防御と魔法封印貼って魔法封印が剥がされないように祈る >>259
俺はハニージッポでいったけど
スレで見たのは確か
防御と他の支援効果を重ねて呪いを耐える
二週目なら複数キャラでたたく
連撃必殺ブーストで使われる前にゴリ押し 闘神都市はストレートで全員倒せたわ
ま、レベル72エール取っとけってのこれでもかってみてたからな シャリエラの所で大変って書かれてるだろ、とは言われても
いざ実際内容見たらにゃんが幸せそうに鰹節食うだけでそこまでになるとは思えんわ なぜ二枚抜きでシルキィハウゼル同時に仲間にできなくしたのか
それが分からない
ストーリー的にもバランス的にもなんにも問題なくね? >>265
勇者に一度に瞬時に二人殺させるってのはさすがに無理やろってなったんちがう? >>265
アリオスに殺させる対象にしてたから
増やしてヘイト溜まりすぎと思ったとか
撤退駆使すればいけなくないけどね 両方裏切るとホーネットは即処刑されるだろってストーリー的な大問題あると思うんだけど >>264
他の分岐は基本的にそのあとすぐに大変になるパターンだからね
普通はハイリスクにはハイリターンと考えるからちょっと進めて大丈夫そうならそのまま進む人もいるだろうし >>267
でも撤退ってカードは手に入るけど実際は仲間になってなくね? カード全収集と食券イベント全制覇は苦行だな
出来る気がせんわ ゲームとしては面白いんだけど文章があまりにひどい
日本語としておかしすぎて文章力云々のレベルにも達してない
ぱすちゃ辺りでもかなりひどいと思ったけど、ここまでくるとゲーム性が売りのエロゲとは言えさすがにきつい・・・
社員はこの糞みたいな日本語読んでて平気だったんだろうか >>268
カミーラさんに見せつけるまでは生かすんじゃないかな >>261それでいけんのかな
一周目なんで一人で戦ってるが
攻撃しても無効だし
支援しても剥がされ
防御4回しても即死
勲章で全体6%上げるも
3ラウンドでフィニッシュですわ >>274
支援したら剥がされるから重ねるんだろ? >>268
シルキィ、ハウゼル両方入るとホーネット手に入らない排他にすればよかった件。 魔軍領に帰ったシルキィorハウゼルが
即雑魚魔物の性奴隷にされるその後が描かれないのも大きな問題である レア運強化ってクエスト中に選択したら獲得カード変更するの? リクチェルのアレって即死攻撃じゃなく単なる高威力攻撃じゃない?
バフと部隊ランクで防御系ガン積みで耐えられたし >>274
まず呪いをどうにかするのが先決
攻撃は後から
防御4と結界で耐えられるらしいぞ というか今回のライターはすげえ良い仕事してると思う
食券イベントとか面白いのも泣けるのも一杯あるし
戦争描写は熱いし、ランスとアリオスの一騎打ちとかもスピード感あって尚且つわかりやすい 酷な事を言うとウズメ以外の仲間と排他のキャラは拾わずにエールが出るルートで突っ切ってるのが2部最大の攻略法かもな
CP貯めてから何でもありにしたら熟女シーラ出た時点で詰みポイント無くなるからその時にドッスのべスフレや元就取ればいい 日本語の先生は創作読むの辛そうだな
ランスシリーズ誤字以外で文章酷いなんて言われることあんまないよね >>272
具体的な箇所あげてくれよ
ここの日本語がおかしいからこういう風に変えるべきって
誤字脱字じゃない所な 織音の偉業はよく語られるけど食券ライターもかなり凄いよな
複数人だろうけどよくあれだけネタが思いつくもんだよ リクチェルって同じ条件でやっても確率で死ぬから防御4とバフ盛ってとにかく再チャレンジ
俺の時は効果あるか知らないけどスレで直前で手に入る魔なんちゃら結界張れって言われたからそれ張って防御重ねるとたまに耐えた 昨日JAPANと亜人のアドバイスくれた人ありがとう、おかげで両方40枚揃ったよ
ようやく二枚抜き始めたけど、夜ケッセルリンク強いな、流石にキムチ鍋ナシではキツイか >>284
鬼畜王から苦節20年、10でやっとまともに出てきてちゃんと活躍してるのがうれしい ようやく…本当にようやく海からENDにたどり着けた…
あとは地底ルートから亜人ポピンズクリアすれば二部フラグも完了
面白いけど毎度周回が超ド級に濃いから疲れるわ 二部のリアって片腕無くしてる?それとも単にそう見えるだけ?
テキスト見落としたかな レッドアイトッポスがランス城にせめてくるところで
エロイベントマークに釣られずにシィルを選択すると
ランス君のシィル依存っぷりがひどいな
そら死んだら壊れますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています