ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>237
なんとケイブニャンとケイブワンが秘書になってくれます! >>237
必殺20%、メリルいたら連続20%
ここもメリルが死んでてもおかしくないから酷い >>234
鬼畜王はほんとゲーム部分でそれを語ってくれたよなあ
魔人相手に時間稼ぎで大部隊投入したり
城砦都市の参戦兵士数とかもよく考えてあったわ お話的には魔王の子の方を使いたくなるけど大概ロッキーやら長田君みたいなAP使わずとも仕事してくれる連中のほうが有能なんだよなあ 初見で大変ルート行ったから
鰹節につられるニャンのせいでワンが大変になるだけの俺得ルートにしか思えなかった
ケーちゃんは毒団子で普通に攻略したもよう レイ戦であったガード大量&ヒーラーでの足止めとかは分かるけど
シルキィに切りかかってるリーザス兵は意味わからん >>245
神楽くるまでダンサー長田君がずっと一軍だったわ
あれはサポとしてかなり優秀だ 元就は乱義と枠が被るので使いづらい不憫な子
深根がモンスター枠なのはせめてもの救済措置なのかね 現実的に考えたらダメージ通らない魔人は罠に嵌めて足止めするとか撹乱するのが一番だから、平野に出てこられたらどうしようもない
広いところで戦うのは間違い >>245
長田君がずっとダンスしてくれてたおかげで
深根に便利スキルが追加されてるのにラストバトルまで気づかなかったわ 二部の一週目は必死こいて主人公以外のキャラカードも集めていたからあっさり詰んだっけな…
3回くらい詰んで最初からやり直してやっと最初の盗賊たちが罠だったことに気がついたよ… >>249
深根がモンスター枠なのおいおいってなったわ
同時に使えるようにってことなのはわかるけど
なんか同じ枠だから使えないキャラがいたこと考えるとちょっともやってする
それならもっと他のシステムにしたらよかったのに 無敵結界でダメージが入らないだけで疲労はするからな 未だにこのシステムのキャラ配置染めできない理由がわからん >>251
俺はアフター美樹ちゃんで気づいたわ
ラストバトルでも長田君踊ってたで >>216
なんかびっくりするほど通常攻撃が入らないんで、戸惑ったわ
魔法とかのキャラも少ないし・・・
乱義に必中が付いてるのに気づかなかったんで感謝
倒せたけど、アナライズすらできないのも久々だったんで、なんであたらないのかイラついちゃった 一国の戦力を分割しないといけないとかデメリット負いつつ二重配置できるとよかったかもな
例えばリーダーのATが1000で国全体のATが20000なら、一人配置だと25000のところを、二人配置なら15000-15000なるとか 二部リクチェル勝てないんだが
ハニージッポ使用済みだし
一回復活したところで勝てるのかな?
攻撃一回無効になってダメ通らないし
どうしたものか >>259
防御と魔法封印貼って魔法封印が剥がされないように祈る >>259
俺はハニージッポでいったけど
スレで見たのは確か
防御と他の支援効果を重ねて呪いを耐える
二週目なら複数キャラでたたく
連撃必殺ブーストで使われる前にゴリ押し 闘神都市はストレートで全員倒せたわ
ま、レベル72エール取っとけってのこれでもかってみてたからな シャリエラの所で大変って書かれてるだろ、とは言われても
いざ実際内容見たらにゃんが幸せそうに鰹節食うだけでそこまでになるとは思えんわ なぜ二枚抜きでシルキィハウゼル同時に仲間にできなくしたのか
それが分からない
ストーリー的にもバランス的にもなんにも問題なくね? >>265
勇者に一度に瞬時に二人殺させるってのはさすがに無理やろってなったんちがう? >>265
アリオスに殺させる対象にしてたから
増やしてヘイト溜まりすぎと思ったとか
撤退駆使すればいけなくないけどね 両方裏切るとホーネットは即処刑されるだろってストーリー的な大問題あると思うんだけど >>264
他の分岐は基本的にそのあとすぐに大変になるパターンだからね
普通はハイリスクにはハイリターンと考えるからちょっと進めて大丈夫そうならそのまま進む人もいるだろうし >>267
でも撤退ってカードは手に入るけど実際は仲間になってなくね? カード全収集と食券イベント全制覇は苦行だな
出来る気がせんわ ゲームとしては面白いんだけど文章があまりにひどい
日本語としておかしすぎて文章力云々のレベルにも達してない
ぱすちゃ辺りでもかなりひどいと思ったけど、ここまでくるとゲーム性が売りのエロゲとは言えさすがにきつい・・・
社員はこの糞みたいな日本語読んでて平気だったんだろうか >>268
カミーラさんに見せつけるまでは生かすんじゃないかな >>261それでいけんのかな
一周目なんで一人で戦ってるが
攻撃しても無効だし
支援しても剥がされ
防御4回しても即死
勲章で全体6%上げるも
3ラウンドでフィニッシュですわ >>274
支援したら剥がされるから重ねるんだろ? >>268
シルキィ、ハウゼル両方入るとホーネット手に入らない排他にすればよかった件。 魔軍領に帰ったシルキィorハウゼルが
即雑魚魔物の性奴隷にされるその後が描かれないのも大きな問題である レア運強化ってクエスト中に選択したら獲得カード変更するの? リクチェルのアレって即死攻撃じゃなく単なる高威力攻撃じゃない?
バフと部隊ランクで防御系ガン積みで耐えられたし >>274
まず呪いをどうにかするのが先決
攻撃は後から
防御4と結界で耐えられるらしいぞ というか今回のライターはすげえ良い仕事してると思う
食券イベントとか面白いのも泣けるのも一杯あるし
戦争描写は熱いし、ランスとアリオスの一騎打ちとかもスピード感あって尚且つわかりやすい 酷な事を言うとウズメ以外の仲間と排他のキャラは拾わずにエールが出るルートで突っ切ってるのが2部最大の攻略法かもな
CP貯めてから何でもありにしたら熟女シーラ出た時点で詰みポイント無くなるからその時にドッスのべスフレや元就取ればいい 日本語の先生は創作読むの辛そうだな
ランスシリーズ誤字以外で文章酷いなんて言われることあんまないよね >>272
具体的な箇所あげてくれよ
ここの日本語がおかしいからこういう風に変えるべきって
誤字脱字じゃない所な 織音の偉業はよく語られるけど食券ライターもかなり凄いよな
複数人だろうけどよくあれだけネタが思いつくもんだよ リクチェルって同じ条件でやっても確率で死ぬから防御4とバフ盛ってとにかく再チャレンジ
俺の時は効果あるか知らないけどスレで直前で手に入る魔なんちゃら結界張れって言われたからそれ張って防御重ねるとたまに耐えた 昨日JAPANと亜人のアドバイスくれた人ありがとう、おかげで両方40枚揃ったよ
ようやく二枚抜き始めたけど、夜ケッセルリンク強いな、流石にキムチ鍋ナシではキツイか >>284
鬼畜王から苦節20年、10でやっとまともに出てきてちゃんと活躍してるのがうれしい ようやく…本当にようやく海からENDにたどり着けた…
あとは地底ルートから亜人ポピンズクリアすれば二部フラグも完了
面白いけど毎度周回が超ド級に濃いから疲れるわ 二部のリアって片腕無くしてる?それとも単にそう見えるだけ?
テキスト見落としたかな レッドアイトッポスがランス城にせめてくるところで
エロイベントマークに釣られずにシィルを選択すると
ランス君のシィル依存っぷりがひどいな
そら死んだら壊れますわ なんかしら無理筋ないちゃもんつけてるやつは
基本同じだろ
賛同得られた試しがないからやめればいいのに >>290
あれだけのパターン考えようと思ったら似たようなイベントだらけになりそうなのにな
主にヨイドレとダイスころがしだろうけど、このクオリティでアペンド作ってくれれば嬉しいなあ 手持ちの主人公がダメなんかな
しょうがないからターン最初からやるかなぁ >>276
ゲーム的な排他条件の問題ではなくシルキィやハウゼルがそれをよしとはしないだろうからね
もう片方がケイブリス派に残ってる以上ホーネットに人質としての価値まだが残ってるって前提で仲間になってくれるだろ
ランスがそういう方向で説得してたし 他のエロゲーやノベルゲープレイしていればわかるけど、
この程度で日本語がおかしいって言うのは相当限られたゲームしかやってない、つまりにわかだからなあ ネルソン食券イベほんとすこ
あいつもある意味バランスブレイカーだわ >>297
そう見えるだけじゃない?
俺はあるように見える >>302
両方倒してホーネットのために片方残るようにするって話があるんならいいんだけど
せっかく隙を与えずに2枚抜きっていう面倒なことしてるのに
1枚抜きと同じように即座に魔人下げられるのがなんだかなぁという気持ちになる >>301
ターン開始時にカードの中身決まるからやり直すなら前ターンからな どうでもいいバグ?だけど拠点フェイズ後の戦況画面でコルドバ戦死のお知らせが何回も出てきてる
随分前に死んだんだけどなんべん死ぬ気だよ >>305
ギャグキャラ化して禊になってるのが良いな
シリアスに格好いいキャラでも良かったけどそれだとどの面下げてみたいなのが付きまとうし かなみとまそーさんは最初期から何十年かけて攻略しただけに思い入れが大きいから
2部の後の後日談が欲しいなあ
本当はEDで一緒に冒険して欲しかった 3ターン耐えるところまでは相手無敵なんだからとりあえず耐えろ無理ならジッポ残ってるところからやり直せそれだけでしかない >>308
前ターンからって金塊とか友情使うとこからでもいいんかな? >>309
アリスソフトはどこまでコルドバ恨んでんだろうな
なにされたんやろ >>301
魔法剣持ちのエール取ってジッポなしでアーク突破できなかったらほぼ詰みと思っていいぞ >>307
いうて1ターンは2週間の出来事だし
魔人倒して拠点に戻ったりして1日経過したら向こうも対策出すでしょ 大将軍が疑い深いから、ホーネット派一人が敵に捕まるなりしたら疑って疑って下げるのは避けられないんちがうか かなみは2部で後日談だけちょろっと出て立ち絵無いのが悲しい ランスがかなみの子だって認識をあまりもってないしな >>319
もちろん対策立てる時間があっておかしくはないんだけど
シナリオがおかしいっていいたいわけじゃなくて
それでもなんとかシルキィとハウゼルの二人とも救いたかったなっていう感情の話 >>315
コルドバを生かして完全開放がエンドコンテンツだから助けろ助けろってシステム神の思し召しだろ ランスに関わる世界の全てが好きとか言ってたけどヌヌハラってアリオスとかバードとか島津四兄弟も好きになれんのかな まさか世界線を越えてコルドバを助けるゲームになるとは
そして世界線を越えたと思ったら今度はトルストイが アリオスや島津にイライラしてるのは(一部の)プレイヤーであって
ヌヌハラは観測者であってもプレイヤーではないもの なんでもありで二部やってたから闘神大会ではシーラおばさんが闘将呼びまくりマジックおばさんがバフを剥がしてすずが回復してくれました ウズメをJAPANに修業にいかせないのは早死にさせたくないという親心なんだろうな
天才くのいちなら犬飼、暗殺者ならフレイア、天井暮らしマイスターならかなみが鍛えればその道の一流になれそう 速攻で2枚抜きしたからリーザス優勢だし今度こそコルドバ生存ルートかな >>330
トルストイは周回ならヘルマン2枚抜きしとけばいいし
ツェール姉妹生存とかバボラ足の難度からだいたい2T目には助かる シルキィとハウゼルって途中撤退でカードだけ手に入れた場合も問題なく裸カード手に入る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています