ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 織音の偉業はよく語られるけど食券ライターもかなり凄いよな
複数人だろうけどよくあれだけネタが思いつくもんだよ リクチェルって同じ条件でやっても確率で死ぬから防御4とバフ盛ってとにかく再チャレンジ
俺の時は効果あるか知らないけどスレで直前で手に入る魔なんちゃら結界張れって言われたからそれ張って防御重ねるとたまに耐えた 昨日JAPANと亜人のアドバイスくれた人ありがとう、おかげで両方40枚揃ったよ
ようやく二枚抜き始めたけど、夜ケッセルリンク強いな、流石にキムチ鍋ナシではキツイか >>284
鬼畜王から苦節20年、10でやっとまともに出てきてちゃんと活躍してるのがうれしい ようやく…本当にようやく海からENDにたどり着けた…
あとは地底ルートから亜人ポピンズクリアすれば二部フラグも完了
面白いけど毎度周回が超ド級に濃いから疲れるわ 二部のリアって片腕無くしてる?それとも単にそう見えるだけ?
テキスト見落としたかな レッドアイトッポスがランス城にせめてくるところで
エロイベントマークに釣られずにシィルを選択すると
ランス君のシィル依存っぷりがひどいな
そら死んだら壊れますわ なんかしら無理筋ないちゃもんつけてるやつは
基本同じだろ
賛同得られた試しがないからやめればいいのに >>290
あれだけのパターン考えようと思ったら似たようなイベントだらけになりそうなのにな
主にヨイドレとダイスころがしだろうけど、このクオリティでアペンド作ってくれれば嬉しいなあ 手持ちの主人公がダメなんかな
しょうがないからターン最初からやるかなぁ >>276
ゲーム的な排他条件の問題ではなくシルキィやハウゼルがそれをよしとはしないだろうからね
もう片方がケイブリス派に残ってる以上ホーネットに人質としての価値まだが残ってるって前提で仲間になってくれるだろ
ランスがそういう方向で説得してたし 他のエロゲーやノベルゲープレイしていればわかるけど、
この程度で日本語がおかしいって言うのは相当限られたゲームしかやってない、つまりにわかだからなあ ネルソン食券イベほんとすこ
あいつもある意味バランスブレイカーだわ >>297
そう見えるだけじゃない?
俺はあるように見える >>302
両方倒してホーネットのために片方残るようにするって話があるんならいいんだけど
せっかく隙を与えずに2枚抜きっていう面倒なことしてるのに
1枚抜きと同じように即座に魔人下げられるのがなんだかなぁという気持ちになる >>301
ターン開始時にカードの中身決まるからやり直すなら前ターンからな どうでもいいバグ?だけど拠点フェイズ後の戦況画面でコルドバ戦死のお知らせが何回も出てきてる
随分前に死んだんだけどなんべん死ぬ気だよ >>305
ギャグキャラ化して禊になってるのが良いな
シリアスに格好いいキャラでも良かったけどそれだとどの面下げてみたいなのが付きまとうし かなみとまそーさんは最初期から何十年かけて攻略しただけに思い入れが大きいから
2部の後の後日談が欲しいなあ
本当はEDで一緒に冒険して欲しかった 3ターン耐えるところまでは相手無敵なんだからとりあえず耐えろ無理ならジッポ残ってるところからやり直せそれだけでしかない >>308
前ターンからって金塊とか友情使うとこからでもいいんかな? >>309
アリスソフトはどこまでコルドバ恨んでんだろうな
なにされたんやろ >>301
魔法剣持ちのエール取ってジッポなしでアーク突破できなかったらほぼ詰みと思っていいぞ >>307
いうて1ターンは2週間の出来事だし
魔人倒して拠点に戻ったりして1日経過したら向こうも対策出すでしょ 大将軍が疑い深いから、ホーネット派一人が敵に捕まるなりしたら疑って疑って下げるのは避けられないんちがうか かなみは2部で後日談だけちょろっと出て立ち絵無いのが悲しい ランスがかなみの子だって認識をあまりもってないしな >>319
もちろん対策立てる時間があっておかしくはないんだけど
シナリオがおかしいっていいたいわけじゃなくて
それでもなんとかシルキィとハウゼルの二人とも救いたかったなっていう感情の話 >>315
コルドバを生かして完全開放がエンドコンテンツだから助けろ助けろってシステム神の思し召しだろ ランスに関わる世界の全てが好きとか言ってたけどヌヌハラってアリオスとかバードとか島津四兄弟も好きになれんのかな まさか世界線を越えてコルドバを助けるゲームになるとは
そして世界線を越えたと思ったら今度はトルストイが アリオスや島津にイライラしてるのは(一部の)プレイヤーであって
ヌヌハラは観測者であってもプレイヤーではないもの なんでもありで二部やってたから闘神大会ではシーラおばさんが闘将呼びまくりマジックおばさんがバフを剥がしてすずが回復してくれました ウズメをJAPANに修業にいかせないのは早死にさせたくないという親心なんだろうな
天才くのいちなら犬飼、暗殺者ならフレイア、天井暮らしマイスターならかなみが鍛えればその道の一流になれそう 速攻で2枚抜きしたからリーザス優勢だし今度こそコルドバ生存ルートかな >>330
トルストイは周回ならヘルマン2枚抜きしとけばいいし
ツェール姉妹生存とかバボラ足の難度からだいたい2T目には助かる シルキィとハウゼルって途中撤退でカードだけ手に入れた場合も問題なく裸カード手に入る? 不平不満を上げると信者が総出で叩き潰すのが面白いランススレ ノベルゲーで日本語オカシイってのは分かるけど、会話ゲーでしかもわざと崩してるキャラも多い中で日本語オカシイいわれてもなぁ。
荒らしにかまうのもアレだが。 >>6
こいつタマとか出し始めましたよ
やっぱ好きなんすねぇ まああの場でシルキィハウゼル両方仲間にするのは無理がある
でも逆に言うとホーネット救出したあとなら合流しててもおかしくはないはずなんだよな
生き残ってればだけど シルキィハウゼルどちらかが戻されるのは仮にホーネット奪回まで残るなら奪回したらそのまま倒してない片方も味方になるからでは……それでよくね >>324
まあユーザー的には誰も犠牲にならないベストエンドが欲しいって気持ちは分かるけどね
メリムもコルドバもトルストイはなんとか助けられるし
ボドゥさんは犠牲になったのだ・・・ ノベルゲーシナリオと違って小気味良い掛け合いがランステキストの肝だからな
これが見たくてランスやってるまである ゲイと一緒に人類虐殺に勤しんだ生存ルートより(ランクエ)
メディウサに虐殺されたルート(10)の方がまだましだな ifシナリオでいいからメディウサ仲間にしたり勇者を抹殺したりニーナを助けたりコルドバを生存させるルートやってみたい >>336
速攻2枚抜きしても次はリーザス魔人が30%でアリオスに倒されるというジレンマ
CITY防衛線からの人口30%の数値配分がどうにもできない運命線 >>345
ハウゼルと一度話してホーネットの事があるから二人共仲間にできない
シルキィを仲間にして、いずれホーネットとともにハウゼルを助けるって話で
火炎書士と内々に連絡取っておいてホーネット奪還のタイミングで近辺に来ておいてもらって
ともに救出に向かうとか
あるいはシルキィとハウゼルをともにリーザスに配置するんじゃなくて別々の戦場に配置するんでもよかったかなぁ
まぁ単に俺のわがまま通すためだけの理屈だけどね
>>349
でも二部では二人ともけろっとしてるんだよね
ゲーム内部でも片方が死んだわけじゃなさそうだしありえるのはわかるけど
みんななかよくしてるところ見たかった アリオスの村が潰れる前になんとかするニーナ生存アリオス勇者じゃないけどそれなりの戦闘力状態で味方にしてみたい
勇者じゃなくてもそれなりに強いはず アリオスはシナリオではヘイトを溜めつつ、カードは便利に使う
コイツ居ないと二枚抜き大変ですし、コイツ一人でバランスブレイカーしちゃう。 >>354
魔王ランスが魔血魂から復活させたのかもしれんね 2枚抜きした後のハウゼル8ターンってどうやって撃破するの? 二部おわた
最後クルックーよくわからんかったけどなんか説明とか伏線あったっけ?
二部二周目でなんかある? パイアールさん、なんでそんな大切なネーチャンの肉塊
人間界にもってきたのw
大事なら魔界においておけよw 二部ずっと伏線だらけやんけ最後のあれが答え合わせやぞ >>355
あれ強いんかな?
死なない&強運ってのが、最大の強みなだけな気がするけど >>360
そら魔界の連中も究極的に信用できる仲間だと思ってないからだろ。 パイアールは新しい姉を作るとかなんとかいっといて
科学面ばっか進めてて、あの世界で出来る奴はもう操作できちゃってる魂関連ガン無視してる時点で
頭のいい馬鹿だわ >>360
魔界に置いてたら知性の足りないヒャッハー共になにされるかわかったもんじゃない ルドラ(あー戦争なくて退屈だなあ………久しぶりに冒険の旅にでも出るか) 2 ヘルマン支援 レイ撃破
3 ゼス支援 ヘルマン二枚抜き
4 自由支援 ゼス二枚抜き
5 自由支援 リーザス
6 護衛 魔王
7 全域 シャングリラ
8 ホーネット救出 ガードの活躍
こんな感じでやればコルドバとホーネットを両立できて魔人全て仲間にできそう
問題は大食いなんだよな ランスの子供たちはほんと仲いいな
ダークランスさんマジ長兄 >>364
まぁそうなんだけどさ
パイアールぐらい頭がいい人でも他分野の知識ってのを簡単に想起できないだろうし
まして魔法関連に関しては適正が科学ほどあるわけじゃないだろうからな
普通の人みたいに学会に参加して他の知恵者と話し合う機会があれば魂関連の発想もでてくるんだろうけど
やっぱりぼっちだけど科学でなんでもできたって経験が彼を失敗に導いたんだと思うよ >>353
実績ボーナス揃えれば30%切らないらしいので頑張って40枚集めてる最中 二部はリセットとレリコフがレイプ映えしそうだから是非追加してほしい 第二部はラストのとこより冒頭の年表の時点で「ええ、マジかよ」ってののオンパレードだからな >>373
これ詳しく描写するだけでもういくつかゲーム出来たなって感じでわらった
まぁランスが主人公ではなくなるだろうけど 二枚抜きやりすぎると、経験値稼ぎ切らないうちに無駄に難易度が上がっちゃうバランスなのがアレだ。 >>372
二枚抜きだと仲間にできないし高難易度モードだとレイがいないとバボラの足が倒せない >>372
魔人を全部仲間って書いてあるしな
二枚抜きしちゃ仲間にならん奴もおるやん? アリオスを皆が嫌う最大のヘイト集めるところってやっぱ魔人殺しなのかね
個人的にはダークヒーローとして描かれてるからメディウサみたいにそういうものかと嫌っては無いが
そんな事よりシステム的にケッセルメイド集よりも雑魚なレイに泣くわ愛とか言う次元じゃないレベルで使えんわコイツ ゼスが無事なのに強行進軍が10ターンで出てきませんテンプレおかしいよー >>376
>>377
あー、そう言うことね
サンクス 寝る前に一瞬だけ二部チラ見するかー→RA15年
( д ) ゚ ゚
こうなって寝られなくなったのが俺 >>378
倒しても殺せないで何度も出てくるあたりがヘイト稼いでると思う >>379
カミーラさん連れ去られてないと出ない
ゼスが無事ってことは・・・ 人類死亡率は38%、アレックス生きてる、カミーラは救出したんだけどアレックスが原因なのか 〜教えてって書くよりも
無知さらけ出したり文句付ける方が確実にレス貰えるな それこそランスと組むようなルートが一つでもありゃ良かったんだがなアリオス 部隊ボーナスとタイニリーチのレア運強化って効果重複してる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています