ランス10 part69 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part68
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520434754/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスの子供たちはほんと仲いいな
ダークランスさんマジ長兄 >>364
まぁそうなんだけどさ
パイアールぐらい頭がいい人でも他分野の知識ってのを簡単に想起できないだろうし
まして魔法関連に関しては適正が科学ほどあるわけじゃないだろうからな
普通の人みたいに学会に参加して他の知恵者と話し合う機会があれば魂関連の発想もでてくるんだろうけど
やっぱりぼっちだけど科学でなんでもできたって経験が彼を失敗に導いたんだと思うよ >>353
実績ボーナス揃えれば30%切らないらしいので頑張って40枚集めてる最中 二部はリセットとレリコフがレイプ映えしそうだから是非追加してほしい 第二部はラストのとこより冒頭の年表の時点で「ええ、マジかよ」ってののオンパレードだからな >>373
これ詳しく描写するだけでもういくつかゲーム出来たなって感じでわらった
まぁランスが主人公ではなくなるだろうけど 二枚抜きやりすぎると、経験値稼ぎ切らないうちに無駄に難易度が上がっちゃうバランスなのがアレだ。 >>372
二枚抜きだと仲間にできないし高難易度モードだとレイがいないとバボラの足が倒せない >>372
魔人を全部仲間って書いてあるしな
二枚抜きしちゃ仲間にならん奴もおるやん? アリオスを皆が嫌う最大のヘイト集めるところってやっぱ魔人殺しなのかね
個人的にはダークヒーローとして描かれてるからメディウサみたいにそういうものかと嫌っては無いが
そんな事よりシステム的にケッセルメイド集よりも雑魚なレイに泣くわ愛とか言う次元じゃないレベルで使えんわコイツ ゼスが無事なのに強行進軍が10ターンで出てきませんテンプレおかしいよー >>376
>>377
あー、そう言うことね
サンクス 寝る前に一瞬だけ二部チラ見するかー→RA15年
( д ) ゚ ゚
こうなって寝られなくなったのが俺 >>378
倒しても殺せないで何度も出てくるあたりがヘイト稼いでると思う >>379
カミーラさん連れ去られてないと出ない
ゼスが無事ってことは・・・ 人類死亡率は38%、アレックス生きてる、カミーラは救出したんだけどアレックスが原因なのか 〜教えてって書くよりも
無知さらけ出したり文句付ける方が確実にレス貰えるな それこそランスと組むようなルートが一つでもありゃ良かったんだがなアリオス 部隊ボーナスとタイニリーチのレア運強化って効果重複してる? >>386
それだとでないよ
カミーラ救出しちゃ駄目 >>378
正直アリオス嫌いではないわ
慣れると30越えないし
それよりもカードでは強いからむしろ好きだわ >>378
レイは実質常時ブーストで殴れるのが最大の強みだよ
自由都市と2枠使うのをどう秤にかけるかだけど、少なくとも凡スペのメイドよりは圧倒的に強い >>386
救出すると、ケイブリスによるカカカさん大救出作戦が行われない >>378
味方なのに勘違いして強敵ってのが、敵側で明確にクズな強敵より嫌われる。
メディウサは最後に無言でランスにザシュされるし。 アリオスはランス側に付くルートと魔王ケイブリス倒すエンドあれば大分印象変わりそうだな アレックスの軌跡
1周目はシステム把握しきれないうちに死ぬ
強行突破を起こすために死ぬ
ガンジーの食券3を埋めるために死ぬ←New!! 二部の状況見たらシルキィもハウゼルも生きてるし
初見で二部条件そろえて人類減少も30%未到達でやってるってなるから
これ、ランスは初見でクリア特典全部有りで一部踏破した言うことやろ
つまり、クリア特典全部有りがこのゲームのノーマル難易度 上でも話が出てるけど、二部序盤は読み進めるのが苦痛なレベルでつまんねえな
姉妹じゃエールのエロの対象になんないし、蛇足感がすげえ
これつけるより素直に一部の方のルート増やしてゲーム性もっと頑張ってくれた方が良かったわ
一部がチープ化するうえに、公式なのに二次創作臭さみたいなもんが…… パイアールさんは頭のいい馬鹿みたいにされてかわいそう
一番すきな魔人なのに 別にサテラがやられてからリーザス攻略するパターンがあるし30%未到達とは限らない
そうでなくとも忙しい行動してんなとは思うが レイは左に雷帝、右にメアリー配置してひたすら殴るのみ
楽でいいわ >>398
ゼス自動解放はアレックス死んでる方が熱い >>399
魔血魂になったあと復活したのかもしれない 2部は各勢力1枠ってのを無くして自由に編成させて欲しかった >>361
クルックーが大元かと思ってあれ?ってなったけど そういうことか わざわざ03で幽霊化させたアイゼルとか、あいるびーばっく宣言したジルとはなんだったのか やっと2部クリアした。
最後のEDムービー良かったわ。
けど2部必要だったか?
1部をハッピーエンドにすればよかった感じがした >>411
2部好きだけど1部で完結する鬼畜王みたいな展開も見たかった
マグナムかパッチで追加されないかなあ 二部の金塊で買えるアイテムの効果が事前にわからないから迷う
適当でいいか >>409
ジルが戻ってきたら5%の力とは言えかなり強いんじゃなかろうか
ランスの子どもパーティーといい勝負になりそう スマンおまいら、教えてくんなまし
初週でAエンド目指してるんだが、次の条件だと海ルートと強行突破ルートどっちが良い?
・現在10ターン目
・自由都市で船改装済
・ランス城浮遊済
・美樹は救出後攫われ済
・ホーネットは救出済
難易度高くて結構キツイんだがどっちが良いかな? >>403
ブスと爺に囲まれて奮闘するレイ・・・
良い趣味してんなwww >>412
荒らしにレスしない
idコロコロして同じ内容のレスしてる人だぞ >>414
やっと戻ってきたら、愛しのランスがすでに死んでて発狂、ランスの子孫たちが討伐。
もう一本ゲームできるな。 パイアールさんはそもそも姉を治したかったというより
自分だけで何とかして姉に褒めて貰いたいとかそういう感じだから
自分以外の手柄が混ざるのは嫌だったんだろう
しっかしあの展開でパイアール殺さずに仲間に出来ないというのが何とも >>415
強行突破は難易度が高いから海
セーブ残しとけば後で試せるし 強行突破は周回余裕戦力向けガチルート
海は初回用救済ありルート >>415
そもそも初週って海ルート以外ロックかかってないっけ あれだけのことをしたバードがランスから憎まれもせず復讐もされず完全スルーされたのは
ある意味本人にとって一番こたえたんじゃないかなあと思う 初Aは海推奨してるとこあるし海がいいわな
大変は知らん >>419
自分以外信じてないから自分の手で直したかっただけだろ
ランスがレイプしてなけりゃ丸く収まってたと思うが >>418
うわぁあの世界的にはありそう
でもランスが死ぬ前に戻ってきて、ランスがジルに対して
俺様も魔王になったぞ!まぁあんな力などなくとも最強だから捨てたがな。
とか言うところも見てみたい >>415
残ってる魔人の数にもよるけどシャリエラのフラグが立ってるなら海かなあ >>415
初週で強行は無理ゲーだと思うから海からで
シャリエラとHしてるならアレほど楽なのはない ファンタジスタを差し置いて、作成者に壊れホムンクルスと言われるぐらいだからな 最強戦士テンプル様主戦力だったからむしろ海の戦力に驚愕したわ >>419
僕だけの姉さんとか僕が治すんだとかそっちの感情のが強いようにしか見えなかったけどなぁ
当然周りを見下してるからってのもあるのは解るんだけど
姉に手を出して無くても素直にありがとうとは絶対ならないだろあれ 海Aとる前に15ターン目に人数不足で大進行やって死んだけどあれはゲームオーバー前提で開放されてるだけなのかしら オマイラありがとう
シャリエラとエッチしてるから、とりあえず海ルート目指すわ 今二部の親友集めしてるんだけどCP+されなくね?
パッチはもちろん当ててない
各親友で+されるわけじゃないんか、最初はされた気がするけど >>433
まあ、ミラクルの提案一個だにセず拒絶してるしな。 一応まだジルとかはそのうちもどってくるとかないんかな?
なんか死んでなかった気がするしひょっこり現れそう >>437
親友でのCPは+5ぐらいまでって見たような 海ルートは使えるカードが少なくなるのが堪えるな
泣きながら走り抜けたわ 1週目10Tでやっと特殊部隊2倒せた
10回以上やり直したぞ
パパイアとかコルドバだかとかも死んで使えないしきつかった 海はAP奪ってくる魚類いなければもっとサクサクやれたな 今回のランスかわいどにょベースでソシャゲはよ出してくれ ひょっこり現れても愛しのランスはとっくに大往生で正ヒロインシィルがあの世まで勝ち逃げ
魔王システムも崩壊してて存在意義無し
また絶望して発狂しそう 今作の魔人のゴーイングマイウェイっぷり見るとザビエルはかなりシンプルな一般的イメージの魔人らしい魔人だったなって でも情報あまり見ずにプレイした1周目で強行って無理じゃね
下手したら魔人に行く前に力尽きそう >>437
おれもおれもー
されないのがバグなのではって感じ ジルはあの空間で経験値稼ぐのにかなりの力を使ったからランスに敗れたあとは本当にスッカラカンのはず
とても時空を切り裂き現れる悪魔の戦士だデストロンできる余裕なんてないと思うが パイアールの姉さんも転んだ拍子に魂抜けてしまうんやろか 一周目自力は何狙うにしてもカード運が全てだと思うわ shadeはもう枯れてる
ランクエで最高の花火を打ち上げて爆発したんや… どうせランスの生まれ変わりすぐ出てくるからへーきへーき
ランスは結局何者だったんだろうな
自然発生自然発生言ってたけど ランスの子供を種馬にして人工受精で孫を量産したら最強の軍隊できそう >>443
いや+1しかされてないなー
>>451
おー同じ人いるんか、ソウルフレンドだな
他の人は+5とかされるん? しっかり覚えてないから安価はつけないけど長田くんと深根はCP貰えなかったような気がする アレックスって正史だと死んでるん?
エロピチャに子供がいればスシヌの友達に
なってくれそうだったんだけど… >>454
食券イベ
というか二部前にアレみたら間違いなくシィルの現状に気づく >>461
まじか、確かに長田君で増えてないわ
ありがとう shadeはランスの作曲者という枠から抜け出したくて試行錯誤した結果
理解されないものをつくりつづけてる感がある
ランスが終わるからランスから抜け出さなきゃいけないという脅迫観念というか >>415
海一択
強行はやり込みルートって言ってもいい。雑魚は余裕だが魔人が強すぎ。
こいつなら前倒したからって感覚で挑んでセーブすると詰む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています