ランス10 part73 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part72
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520500795/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスの女達の間でも自分の子供に対する温度差って結構あるよね
リアとかは溺愛だけど自分の子供をクジラに明け渡すクルックーとか自分の子供を自分達の材料にしちゃうまそーさんとかはドライな感じ あんま語られないけどパイアールのシナリオ面白いよね プレイ当初は0コス攻撃はランスの特権だと思ってたしそれ前提のバランスでもよかったかな
今のも好きだけど でもいきなり最上級の冒険しちゃって今後くじらをどう楽しませるんだろうな バード出てきた瞬間に「あー……そうきたかー……」って逆になんか納得しちゃったわ
それはそれでシィル殺されて放心もしたけど バード「僕は、君が好きなんだ」
バード「出会った時からずっと好きだったんだ」 なんかめんどくなってきたな
もう全員くじらでいいわ くじらが孤独で寂しい存在って書かれて長田君が相棒と初めて会ったとき寂しそうだったって言ってたりするし基本的なパーソナルは同じやろ
神の時の記憶は共有してないっぽいからそういう意味では別とは言えるかもしれんが サテラさんはホーネットの遊び相手として連れて来られたから戦闘力はどうでもいいのだ ストーリー凄く見たいけどクリアできんわーもうあかん 神魔枠は大体どれも強いけど
炎統一PTの起点になるサイゼルか
ランスやロレックスみたいなAP0技+大技持ちと相性抜群のケッセルリンクかになるな
ニミッツとかホーネットとかはロマン枠 >>552
むしろクルックーはEDラストを見るに一番子供を愛してるレベルじゃね? >>552
まそーさんはわかってやったわけじゃなく結果的にそうなっただけで多分自分の子供を犠牲にした事に対してはずーっと抱えてるぞ
1部食券イベでナギに対して父親のようにふるまって欲しいとランスに頼むのもナギではなくナギと自分になって消えてしまった子供に対する思いだろう >>553
肉があまり肉っぽくない
食欲わかないよねあれ >>559
くじらかどうかにかかわらず
村からでたことないやつがいきなり1人で旅立たされたら
そりゃ心細くて寂しくもなるだろ >>563
サイゼルじゃねぇハウゼルだ
まぁ姉妹どっちも属性統一PTの起点になるけど >>555
チート込みの接待プレイだったしもっとスリリングな初期設定で >>552
志津香のは結果として「いた」ってだけであの時点で妊娠に気づいてなかったみたいだし
クルックーだってクジラ成分が入ってても息子に愛情を注がなかった訳じゃないんだし
そう思う人も他にもいるんだろうけど、俺ん中ではそうはならんかなぁ 長田君はいなくてもいい存在だけど最終的にいいハプニングとしてくじら喜んだんだろうな
さすがにあれはクルックーの仕込みじゃないだろう エールとくじらはヒカルも認識できないsaiみたいな感じじゃね?しらんけど >>555
女体化してもう一周してザンスくん弄んで遊んでる 長田くんをくじらが気に入りすぎてメインプレイヤーハニワにしたら笑う >>521
軍師に魔法陣にブーストにと色々乗せて理論上1000万出せる計算でもダメージキャップで200万なんねんで
その間にAP0で毎ターン50万×4人とか >>552
魔想は分裂する時には無自覚
あとから気付いたみたいだから違うんじゃね? 2部でがっかりしてたけど
魔王にビンタしてからの展開がやばすぎて評価が逆転したわ
でも戦闘関連は
2部になってキャラ数減少、勲章の数も限られててスケールダウンしてしまったのは間違いなくて
もうちょいどうにかならなかったのかなー >>505
いや、魔人ケイブリスね
ケイブリスぶち殺した後に美樹ちゃん襲撃して殺してたはず
割とうろ覚えだけど >>563
0コストと一緒に使うなら簡単オーバーキルのホーネット一択では
ロマン枠はないわ ハウゼル思ったより普通だな
交渉役はサテラとかいうガイジじゃなくてこっちにしろよ パイアールのシナリオは完成度高いから語る所も無いって感がある
もっと活躍出来るキャラだから膨らませて欲しくはあったけど >>582
火炎ちゃんにやらせればよかったんじゃないの 拠点のCP実績効果って2Tにしか使えない?
以前やったらそのまま消えた覚えあるんだけど…… やっぱりとりが書いたランスじゃないと別物だな・・・・
ルーカスではないスターウォーズシリーズ
リドリースコットでないエイリアンや
ジェイムズキャメロンじゃないターミーネータと同じだし アフター全部クリアしたら説明だけ残ったんだが
魔王美樹ちゃん再戦とかもないのね・・・・終わりかぁ・・・ サイゼルハウゼル好きだったけど1Ro勝利狙いだすとユキちゃんと火炎が邪魔すぎるっていう
支援も割り込み禁止の対象になんねーかな TADAさん?の縛り・有限制約でゲーム作る哲学を本当に好きな人はそんなにいないんちゃう?
毎回皆その面についてはブーブー言いながらも結局わいわいがやがやプレイしてる感じな気がする >>582
ハウゼルBADルートは行ったかい
頭ハウゼルとはヒス持ちの事だぞ 俺はくじら云々よりも俺ら的な意味でのプレイヤーにルド世界没入用の立場くれたようで嬉しかったよ、エールくんちゃんは
なんか混ざってるだろって言われるまではそういうサービス的なもんだと思ってたし 二部はランス復帰後も、もうこちらとは切り離されたランスなんだなって喪失感あって
シリーズの〆としてはありだけど
その前にまだやる事いっぱいあんだろって思いしかない >>582
三国志演義でいうと張飛を外交の使者に任命するようなもんかな >>592
ランクエの時はおいおいと思ったけど今回はそんな不満ないかなあ 子供たちの師匠のシーンよかったけどなんでチルディ
後ゼスから一人ぐらいだそうと思ったけどガンジー死んでるのか >>592
TADAは不満出つつもそのわいわいがやがやをしてほしいのかもしれない
ただやりすぎる時も当然あるけど ウズメどっからどう見ても鈴女なんだけど
ランスやかなみはこいつ見てなんも思わなかったのか… とりあえず次のアプデでダメージキャップ全部撤廃してどうぞ >>581
0コス組使うなら個人的にニミッツが一番相性いいと思う
雑魚戦だとホーネットのほうが圧倒的に強いけど しかし魔王システムの無くなったルド世界って確かにあんまり面白いこと起きなさそうだよな 今回のほうが初回バッドエンド想定した作りになっててなんだかなあと思った >>592
悪司や番長や戦国みたいなこの周回はこのキャラ集めてこれ収集して〜みたいなのは心から好きだよ
そういう面だと10は最大16ターン(大嘘)なところは不満 チルディだけ相応しくないというかあれってのはあったなw
なぜかセンターだしw >>587
使いたい人は最速で選ぶだろうから
それ以降は必要なしと判断されるんじゃ >>588
良い意味で別物だったな
とりが悪いってことではなく
とりテキストが美味しいあっさり塩ラーメンなら
今回のは醤油とんこつくらい濃厚でありながら香ばしい美味だった >>603
初めて見た時の一言目が「……鈴女?」だったじゃん サテラ全裸になったら攻撃1がコスト0になって強くなって草 >>603
なんともっていうか鈴女だってみんなに言われてるそうな
魔王ランスの一言目も鈴女?だし
つか超天才の魂すらポンコツで塗り替えるかなみちゃんDNAやべーわ >>592
やり過ぎたランクエはゲームパートも文句言われてたぞ、そして今回もやり過ぎの部類 チルディとか10内でも強化ジュリアにあっさり負けたりするしな >>602
ランクエの時自分が面白いと思うものは世間じゃ面白いと思われない…
みたいな感じの事嘆いてた気がするから
そうでもないんじゃね 元から死滅率って時限要素あるのに、15ターンで強制リス魔王は控えめに言ってもクソ、要するにマエリータ隊がクソ 基本カツカツのAPだしやってりゃそりゃ0並べるわ
1で条件付きだけどケッセルリンクは条件緩いわ強力だわで使うけど
そんな状況下で敵さんは大技連発ってどうなんだって思うけど >>603
ランスからはお前は鈴女の娘か!コメントあるよ
かなみの子だと訂正しても中々納得しなかった程度に鈴女似だから娘だけどやれるらしい 制約はあっていいんだけど
それでキャラの個性死んでるのがなぁ
大技でも普通に撃てるからこそ強いキャラのはずなのに大技だからコスト重いです
とかやられてもうーんてなる
10に関してはそもそも使えるはずの魔法とかを使えない奴が多いからそれ以前だけど 大侵攻やったら20万足りてなかった
これ実績で被害軽減しないと無理な奴なのか? 母親のやってることを見て盗んだだけで忍者3になってる超天才 >>594
とりのランス→ダークナイト
戦国以降のランス→ベンアフレックのバットマンシリーズ >>592
程度によるけど制限はあったほうが良いな
特に時間制限はないと無駄にターンまわして自軍強化する別ゲーになっちゃいがちだし >>606
くすくす…レベル制限なくなった人類の殺しあいは見ごたえあるなあ 定期的にクエスト(無印)がやり玉に上げられてて伝説のゲームだなって 属性ごとの大技持ち入れて弱点来たらぶつければいいんだから
別に死んでないけど >>627
ランクエや9と今回のランス全然ちゃうと思いまっせ >>624
援軍でふやせポピンズ・徴兵はいいぞ
聖遺物も増えるけど俺の時は罠だったわ、やりなおして >>609
このテキスト量で大悪司システムだったら休み吹っ飛ぶぐらいじゃ終わらんかったかもしれん
そういう意味では一本道のRPGでよかった >>619
あーそうなのか
適度に難易度高い方は楽しめるはずって言うバランス感覚が難しくなったのかな レベル制限がない新人類とレベル制限がある旧人類の争いが始まるから問題ない 二部クリアしたけどうずめ仲間ルートはまだなんだよなぁ
とっととクリアするか ランクエは正直微妙だったけど
3Dにチャレンジしてる感が強かったから叩きづらかったわ >>621
ほんとはAP溜めて一気にコンボで削るとかやりたいけど
余ったAPを防御に回せるから零の方が安定するんだよね 今のゲーム界の基準が脳死無双ゲーだからねしゃーない >>619
ランクエはなあ
ハクスラやろうとして失敗したみたいな ルド世界は魔王いなくなっちゃったけどエールちゃんが色を知ったら今度は別の世界に発展していきそう >>643
今回の戦闘絵見て3dじゃなくなって本当によかったとおもった 神が管理するの放棄したわけじゃないから魔王システムに変わる
グロ無しの娯楽要素考えるんじゃない >>606
ゼスみたいに才能限界無しのランス因子餅の一級市民と、才能限界アリの旧人類の二級市民で悲惨な社会ができそうじゃないか?
一級市民「がははははー!俺様の二級市民は経験値になれ!とーう!(ザクー)」
二級市民「ぐへえ!」 >>611
うーん、投擲ランスをさっさと確保したかったけどしゃあないか >>637
まあ酷い叩き方するのもいたからその時ちょっぴり心が折れただけかも知れないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています