ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 2部解放フラグ攻略法
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
海からルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG ※以下のパッチを当てると、未読が既読になる報告があるので当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 ランスシリーズはこれで完結して、次は子供たちを主役にしたシリーズにするんだろうな >>7
さすがにそれはないだろ
ifは作りたいみたいな事は言ってたが シルキィって元人間でしかも真面目な性格なのに
自分の姿に疑問を持たないんだろうか
魔人という恐怖がなければただの変態にしか見えない 無理やり続けると次元の違う強さだから話が神とか悪魔しかない壮大なのしかなくてつまらなそう プランナーの歪みっぷりとくじらが案外純真なのを見ると
くじらが何か楽しい事を見せろって言ったのをプランナーが曲解しただけ
というのが世界の成り立ちな気がしてならない >>10
無自覚なセックスアピールなんでしょ(適当)
英雄色を好むだから多少はね? あの子どもたちが可愛いのはわかるがクソゲーにしかならんと思うぞ テンプレのホーネット奪回に関してはメディウサ倒してたら8Tだけどメディウサ残ってたら7Tがタイムリミットなの書いておかないと誤解招きそう >>1乙
>>11
人間通しの争いと魔人戦くらいまでが一番楽しいってのはあるよね
女神ALICEはなんとかお仕置きしたかったが 良くも悪くも超絶インフレだもんな。2部
正直最初からランスが魔王になってれば1部はいらなかったんじゃっていう
結果論だけどね >>10
装甲が服みたいなもんだったんだろ
>>11
壮大なのも面白いじゃん
怒りの日とか 魔人化、魔王化すると人格変わるんじゃなかったっけ?健太郎はそのままっぽいけど くじらはプランナー作ったけど奴らが悪趣味だった可能性 2部後はクジラが優しい世界だから何やっても面白くはならなさそうだよなあ
これだけ増えた子供たちで何かやって欲しいって意見が出るのも見越しての2部だったんじゃないかと思うわ
リセットはしっかり絡むからいいにしてもダークランスとか乱義も投げっぱになるし 魔人化は変わらない魔王化は残虐になる
まあ魔人化もパワーアップや無敵化で価値観とか変わるだろうから全く変化無しとはいかないだろうが 魔王化は変わるっぽいけど魔人は変わんないっぽいよな見てる感じ
ALICEとかいいから三超神ちゃんと扱えよ
そしてプランナー殴らせろ >>19
魔人は特殊能力つくだけで性格は変わらないでしょ
魔王はメインプレイヤースレイヤーと化す なんだかんだ03のジル戦がランスの特性活かせてて一番よかった
あれで魔王ケイブリスなりなんなりぶち倒したかったわ 2部が終わった後ってシルキィやサテラも普通の人間と同様に歳とってBBAになってくのかな 二部は神との戦いになるんだと予想してた
プランナーを人間魔族連合軍でボコりたかった 2部おわた
ダメだなあー、最近涙腺が脆くて脆くて
あの志津香がやっと素直になったとほろり
2度目で傷つけられて可哀想でほろり
リセットびんたでほろり
エンディングでほろり
ランスシリーズお疲れ様でした チルディの子ども5才くらいだったけど魔王になってから種付けしたんか 2部はなんだかんだ言ってランスの一部だと思うよ
最後ランスが全部美味しいところ持っていくことで爽快感あるのもランスならでは 03のインフレの仕方はすき
2部のインフレの仕方はきらい クリアA後の美樹ちゃんと健太郎の扱いが雑過ぎるよなぁ
あんなんだったら最初から出すなよなぁ
扱いに困った典型 長田君じわじわ来るな良いキャラしてるわすっかり虜なんだが
そんな事よりも長田君が事あるごとに粉々になるけどギャグ描写なのか素で判断に迷う
今までのシリーズや他作品でもあいつら幾度となく割られてきたけど実は死んでなくて再生も出来たのか?w 初期キャラを自分たちで話の中心から押しのけておいて
扱いに困ったから雑に放り出したという印象はどうやっても拭えないよね >>33
長田君は特別製のハニーだよ
壊れてもペタペタ直せばすぐ復活するんだ 人間が籠城してる門を破壊した→魔軍に人を殺させる
人間を守ってる魔物将軍の首を落として晒し者にする→魔軍に人を殺させる
人間に与する魔人を天秤を傾けるために殺す→将軍や参謀は殺さない
うーんこのクズ テラ食券2を見るとメガラスは性格変わったとは思うけど
これは魔人化の影響なのか他の要因なのかわからんな、期間長すぎる >>33
ちょいちょいボンドでくっ付けたりはされてた
自分で修復できるのかはよくわからんがw パイアールが魔人化で性格悪くなっただか歪んだだか言ってたな
シルキィも健太郎も良い奴のままだし、パイアールロボ毒舌なままだし
実際にはほとんど変わって無さそうだが てか魔法使い差別以上の血種格差出ちゃって最初から王族って
上限無しが何世代も受け継がれたらレ神過労死すっぞ ハニー体質に超速自動回復と無敵結界を持った最強魔人ながぞえ
スケベ攻撃以外死角なし アリオスは30%いったらケイブリス派の魔人毎ターン殺すマンになれば大分印象変わったのにな
何でヒール役にしたし >>41
あいつ食券見ると元から性格は良くなくて姉ぐらいしかいなかったと思われる >>17
正にドラゴンボール状態
才能限界突破のバーゲンセール 既読バグ知らずにアプデしてしまった
アプデあるまで放置かな 2部はちょっとご都合主義のインフレ急速展開過ぎる感じはあったな
まぁ第二シリーズみたいにして長々やられても先延ばし感が出るだけかとも思うが 食券セーブデータってない?
流石にエンド全回収してさらに食券全回収は死にたくなった パイアールは魔人化する前からどう考えてもやばい奴だからな
顕在化してなかっただけで
姉のの病気治す為に魔人化しようって発想が既におかしい そもそも2部は従来キャラを活かそうとかそういう場じゃないだろ
キャラのファン目線で誰をもっと出して欲しかったとかは1部と食券で終わっておくべき内容だと思うが
言い方は悪いけど余計なものは全部削ぎ落として広げまくった風呂敷を畳んで畳んで説得力のある終わり方をさせようってだけじゃね 最初はキムチさんとテンプルナイト先生でチキン戦法してたけど
そのうち経験値効率のために待機待機で3ターン目に殲滅するパーティ編成になって
今は全裸や強化版カード回収のためにマップの有利属性とかも見つつ
細かく入れ替えて…って何だかんだで色んなキャラ使ってる 普通のハニーは復活しないよね?
ハニーキングは蘇生してたけど パイアールはベクトルが正しければシルキィを超える英雄になれたかもしれんのにな >>38
だけど自分の手では極力人間を殺さないんだよな >>55
でもその場合見逃されなくなるんじゃないかな
誰にも理解できないって前提がなくなっちゃうし ゼス解放でウルザを見て「何人かのハニーは割れてしまったが他のハニーは協力してくれた」みたいな話があるから普通は復活しないっぽい まそーさんがランスに好きって言ったりランスがシィルに好きって言ったり
二部は言い方悪くすればそう言うの見せるための舞台装置よ
まあ二部キャラ好きだし二部楽しかったけどね クエルプランとその娘が死ぬほど働けばレベル神問題は解決だぜ
魂管理局は知らんAliceにでもやらせとけ ケイブリスさんって
人類ころしすぎると勇者システム発動しらなかったのはよいとして
魔王には寿命があるのも知らんかったのかな?
1000年後、魔王の力奪われるか死ぬかするなんて未来なら
魔人のままのほうがよさそう もうクジラとリセットがくっついてめでたしめでたしで良かったんじゃないかな >>54
イブニクルだっけかな
キャスリンが自分でたたき割ったハニーをくっつけてたりしたような ホ・ラガの魔王化を止める方法、の材料がクエルプランの吸い込んだ物で集まっていたというのもまたフラグだったんやなってさっき思った >>53
序盤は弱点とか気を使うけど最終的にはアリオスかホーネットで他はおまけだわ
難易度上がると雑魚でも硬いから暗殺になる >>52
何を余計な物と感じるかの違いだからその主張では延々分かり合えないぞ
二部そのものは悪くないかもしれんが、他にやる事沢山あっただろっていう
シリーズ物の最後では絶対出てくる問題だけど、ちょっと切り捨てたものが多すぎる メディウサにやられ放題だったからゼスでハニーキングが味方になったのは感動した
ハニワが魔物倒すのに協力してくれるとか感動ものですよ
ボス戦でもキングが助けに来てくれるし 部隊編成(非リーダー効果)とAP消費技って組み合わせのキャラが一番困る
テンプルみたいなモブならともかくチルディやポロンみたいな強めかつキャラ需要あるポジでもいるからなぁ
この辺のネームドはリーダー効果に差し替えてほしい 次週勇者リセマラしようと思うけど、宇宙船ーカラーまでで出なかったらリセットって感じでOK? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています