ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔人討伐成功した時のBGM大好き
無条件でテンションあがる 二部で積むと行ってるやつは1部を自分でプレーしてなくて突然やっただけ説
すごろく中の軽い分岐はセーブして両方踏むの1部の時点で身についてるだろ・・・ エールが確定なのは最初の宝箱と1T目のクリア報酬だけだろ
運が悪いと闘神で積むわ 防御→10連とかの高火力コンボでいけばホーネットは必須メンバーだけでもなんとかなるよ
魔王は試してないからわからんけどダウンお祈りが増えるからめんどうだろうね いや仲間か宝箱の択なら仲間取っちゃうやん…
むしろ両方見たからこそ詰む >>91
性格悪くなるってカオスが発言あるけど
メカパイアールも姉に頭が上がらないだけで大して変わってない気もした
ランスだろうがマリアだろうが猿呼ばわりだし >>78
気持ちはわかるが、それだと完結って感じはもっと薄かったろうなぁ
そんでまだ続き出せるやん! ていう声も多くなってそう
まぁ今の10でもどうしても続きできないことはないだろうが、スタッフの終わりだよって意思表示にみえたね >>103
世界楽しいやん!って思わせたら勝ちとばかりに冒険楽しめばいいんですよって熟女クルックーが言ってたしね
推理したり酒飲んだり一人になって寂しかったり戦って負けたり眼鏡っこに惚れられたり頭にいろんなもの載せたりくじらは楽しめたようです >>106
一部でもっと色々出来るだろって話だよ
何でもかんでも二部に絡めようとするな
15年ジャンプで二部に到達してる時点で殆どのヒロイン放り投げたようなもんだし
満足してるのは構わんが満足してない人間に絡むのは無駄だからやめとけ 2部は完全にエールカード依存の難易度だからクエストクリア後に確定入手とかでよかったんだよ
調整があまりにも極端でお粗末 当然分岐両方見た上で詰んだわ
2部終わるまではスレも単語検索程度にとどめてたしソロ戦で詰むとか知らんしな 戦争が終わったと認められない魔物将軍のイベントは2部らしくて好きやったわ >>109
むしり1部のあとで2部は難易度高くねーから平気だろって舐めてた結果痛い目見た 内部データにある使徒ケイコやジーク様の立ち絵使った
IFルート作って欲しい >>85
出た後次の企画について出してくれる事もあるけど1年じゃ無理だよなー
別チームのリメイクあったとしても製作中のドーナドーナ出てからその後だし
何かないかと楽しみだが リーザス行く前に92行ったからそういうもんだと思ってたけどあれ運なのか 即死はくじらパワーで無効とかでよかったんじゃね(適当) なんせ30年の歴史だからね、それぞれ思い入れがあるんだろう
ぼくの考えた最高の終わりかたじゃないと文句言っちゃう人が出るのも仕方なし 深根必須ではないと思う
実際使わずに普通にクリアできたし アイディアファクトリーのゲームだいぶやり込んでたけど
ランスシリーズってあそこのゲームの上位互換みたいな感じだな >>123
俺もエールしか出ないから何でこれで詰むんだ?と思ったけど運次第なのか >>126
深根はいると便利
ウズメは必須
元就は 仲間コンプルートでも余力あったからなぁ
ダメだった人は長田君とかロッキーの3カードとかがちらほらあったのかね >>78 アカギ読んだあとの天みたいなもんだからね、俺もショックだった
だからあのあと転生してまたどこかで冒険してるって脳内保管してる 粘ればなんとかなりそうなレベルにも思うんだがな2部
詰みまでいくか >>117
そっちのほうの問題かなりあるよね
2部初回はエールちゃんドロップ宝箱一切なしの各話クリアでのみ入手の形のが良かったと思う 序盤で72エールと102エール出たから魔法剣無双で詰むとか想像できんかった 52で止まるとヘルマンあたりから毎回死闘になるぞ
毎ターン4AP防御して乱義の0で削りながら111のワンチャンを待つとかいうクソプレイになってた >>129
ウズメいないと困るとこってどこ?
カード多めにとってると暗殺100%があるから将軍とかラクチンだなぐらいしか思わなかったけど 2部は10Tで各フレンド分岐のセーブから回し始める前に3周してんだけど
AL72そこまで運だったのか・・・ >>116
一部で何して欲しかったんだよ
少なくとも膨大なテキスト量使って食券でかなりエピソード拾ってるだろうに
満足してる人も多いところで俺は満足してないんだから反論は受け付けないとか言われても
それなら反論されないところにだけ書き込んでおけよとしか 二部は出てくる奴少なすぎ...まぁ、いちいち立ち絵書いてられないってのは判るけど
少なすぎて戦争で皆死んだって思っちまうぞ 2部はプロットは良いけど立ち絵や道中はけど全体的に安っぽかった
黒幕の悪魔がなにやりたかったのかも分からなかったし >>139
暗殺はなくてもいいけどプレイスタイルの差かな
手裏剣のおかげでサクサク進めた >>113
食券3つ使った?魔人化で視野狭くなってた自分の代わりに姉さん助けてくれてランスありがとうっていう名シーンがあるぞ 二部は立ち絵も違和感あるし節々からデスマーチを感じさせる >>142
マエリータ戦もカットするとは思わなかったわ
いや戦いたかった訳じゃないんだけど 誤字とかみてもテストプレイはほとんど1部のほうに注力してたんだろうね >>12
ルドはなんか純真(で残酷)な子供ぽい描写だったけど、
直接の子供?(創造神属性持ち)な3超神、ラサウムは全員なんか性格悪そうな 手裏剣なくてもさくさくやぞなんかハマってる人以外は 結局RA4年の「神異変」って何?
あれ明かされたの? 死んだキャラが出てきたりフラグ管理はかなり適当だな 2部はデバッグ追いついてない感じだったよな
誤字だけじゃなく闘神大会の左が勝利者で負けたミラクルが左にきてたり
>>144
戦国は敵は天満橋にありとかの演出は良かったけどストーリーは単純な対立の構図で凡だったな
鬼畜王のストーリーは見事だと思う >>153
そうなのか
1週目は火力足りなくて魔人ですげー時間かかったからやり直した >>149
個人的には、逆に二部は全部の戦闘カットして欲しかった
統合部隊バグ使っても戦闘だるかった 一部が終わって二部のお話なんだから一部のキャラがあんまり出てこないってのは普通なのでは? 魔人ってなんかもっとやべえ奴らって感あったけどいい奴多くてなあ >>155
神が地上に降りなくなった
神魔法関連のシステムの全停止
真相は明言されてないけど
まぁルドラサウムが地上に降りて大冒険するから神の介入を禁止したってくらいじゃない? プレイスタイルの差で2部は面倒な場所がかなり変わるってことか
姉妹戦が飛行と結界剥がして属性気にしてってメンバー総チェック必要だったから一番しんどかったな 魔法剣エール持ってなかったけどアームズ戦ジッポなしで行けた
割と運も絡むだろうけど適所で交代に防御も上手いこと使えば勝てるようにしてあるのかな レイはレイプもしたし最後まで生き残れるし
生涯の伴侶もみつかったし
万々歳やな ウズメは初回取ってなかったけど、2周目の時はこりゃ便利すぎですわってなってたな やっとタイムカプセルend回収した
ところでシベリア冒険の報酬食券1枚ってもらえるタイミング無くね? 2回やり直した俺は3回目は何も詰まる場所なくさっくさくヌルゲーだと感じました むしろ一周目は手裏剣とかガードすら使ってなかった気がする
まあJAPANルートで勇者の成就だったけども 火力はエール他メイン火力の枚数分だけ上がるからむしろ火力不足なら手裏剣とらないほうがその分火力上がる可能性が高い フルスペック魔人の戦闘力のやばさは十分出せてたとは思うが 闘技場はブースト率+100%つけてりゃ余裕
といいいたいがエールのバリエーションが足りないと素ステで押し切られるか?
そんな状況になったことないからわからんが フルスペックケッセルリンクとの初戦は無理ゲー感すごかった 52エールで止まったときはそもそも本戦まで行けずに予選の迷宮で雑魚2匹で瀕死でボスに手も足も出なかったな
攻撃手段以前にステが低すぎて 魔人全部二枚抜きとかシャングリラ速攻解放
有利イベとか使いまくれば滅亡率30%を抑えられるの?
リーザス魔人を殺されたくないんよ
もしくは猿殺しアリオス殺しパッチはよ >>173
最初それでまったく取らなかったけど駄目だったよ
まあコンボとか下手でうまくやれてなかったのかも >>175
エールのカードをまったく入手してないならともかく最低限2枚目(?)のALICEガード持ちさえ入手してれば何も困らんかったな ゴリおせた >>180
滅亡率30すぎてからリーザス攻略すれば? >>170
海からルートの周辺探索ももらえることなく敗北ENDだし >>180
3枚抜きチャートで大侵攻言ったときは
CP実績の有利クエスト未使用で31%で4国解放できた
4枚抜きチャートか有利クエスト使用で30は切ると思う 2部でリーダー交代活用してると1部はキャラ揃えて殴るだけだったなって >>180
2枚抜き徹底シャングリラ即制圧で有利クエなし28%とかだと思う
有利クエあれば一枚抜き増やしても余裕じゃね 周回で圧倒してやると夢をみるがCP使ってもわりと苦労するんだよな >>180
40枚ボーナスと2枚抜きやればそこまで減らんはず >>180
猿殺しアリオス殺しパッチは草
まぁ勇者になる前のアリオス殺すかかセラクロラス殺すかやね >>180
きっちり詰めたらワーグ処理含めて80万以上残る >>187
2部やってリーダー交代の強さに気付いてから
ダウン攻撃にあわせて犠牲者持ちを出すとか意識するようにしたらめっちゃ難易度下がったわ カミーラとかコーラってスキルなんにもないけどこれバグ? >>187
2部ほど同キャラのカード無いのもでかいから
みーくんが意外と使えるらしいね ところで今気づいたけど1人フルスペックで戦えない魔人がいましたね マエリータ隊解散パッチ下さい
あいつらのせいで周回やる気が削がれる アリオスもうちょいなんとかならんかったんか
普通に嫌いになったわ味方殺すなよ なんでランスは横にリセット置いとかなかったんだろ
やばくなったらビンタしてもらえばよかったのに
俺様は大丈夫だとか言ったんかな >>169
わかる
あとタイガー将軍の3万人部隊も大分きつかった
アームズとリクチェルもきついしホーネットも辛かった
二部はちゃんと考えないと中々難しい >>155
たぶんクエルプランが輪廻できない魂を大量に抱えて神が弱体化したのが原因
エンジェルナイト出っ張ってきてるし >>147
三つ目まで行ってなかったわ
それは見てみないといかんね 取りあえあえず周回するときは食券毎回引き継いでやらんとエピソード見切れないねこれ
Q.あれはどうなったんだよ!
A.食券見ろ
こんな感じにしかならんから引き継ぎしなかった人は話についてこれんわ CGの1−42と43がうまらねー
どのルートなのこれ クラウゼンのチャージより魔王化の進行のほうがちょっと早い感 >>157
時系列を無視したと納得できるけど健太郎の三枚目が寝とられ正史になってるようで納得できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています