ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
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そうなのか
1週目は火力足りなくて魔人ですげー時間かかったからやり直した >>149
個人的には、逆に二部は全部の戦闘カットして欲しかった
統合部隊バグ使っても戦闘だるかった 一部が終わって二部のお話なんだから一部のキャラがあんまり出てこないってのは普通なのでは? 魔人ってなんかもっとやべえ奴らって感あったけどいい奴多くてなあ >>155
神が地上に降りなくなった
神魔法関連のシステムの全停止
真相は明言されてないけど
まぁルドラサウムが地上に降りて大冒険するから神の介入を禁止したってくらいじゃない? プレイスタイルの差で2部は面倒な場所がかなり変わるってことか
姉妹戦が飛行と結界剥がして属性気にしてってメンバー総チェック必要だったから一番しんどかったな 魔法剣エール持ってなかったけどアームズ戦ジッポなしで行けた
割と運も絡むだろうけど適所で交代に防御も上手いこと使えば勝てるようにしてあるのかな レイはレイプもしたし最後まで生き残れるし
生涯の伴侶もみつかったし
万々歳やな ウズメは初回取ってなかったけど、2周目の時はこりゃ便利すぎですわってなってたな やっとタイムカプセルend回収した
ところでシベリア冒険の報酬食券1枚ってもらえるタイミング無くね? 2回やり直した俺は3回目は何も詰まる場所なくさっくさくヌルゲーだと感じました むしろ一周目は手裏剣とかガードすら使ってなかった気がする
まあJAPANルートで勇者の成就だったけども 火力はエール他メイン火力の枚数分だけ上がるからむしろ火力不足なら手裏剣とらないほうがその分火力上がる可能性が高い フルスペック魔人の戦闘力のやばさは十分出せてたとは思うが 闘技場はブースト率+100%つけてりゃ余裕
といいいたいがエールのバリエーションが足りないと素ステで押し切られるか?
そんな状況になったことないからわからんが フルスペックケッセルリンクとの初戦は無理ゲー感すごかった 52エールで止まったときはそもそも本戦まで行けずに予選の迷宮で雑魚2匹で瀕死でボスに手も足も出なかったな
攻撃手段以前にステが低すぎて 魔人全部二枚抜きとかシャングリラ速攻解放
有利イベとか使いまくれば滅亡率30%を抑えられるの?
リーザス魔人を殺されたくないんよ
もしくは猿殺しアリオス殺しパッチはよ >>173
最初それでまったく取らなかったけど駄目だったよ
まあコンボとか下手でうまくやれてなかったのかも >>175
エールのカードをまったく入手してないならともかく最低限2枚目(?)のALICEガード持ちさえ入手してれば何も困らんかったな ゴリおせた >>180
滅亡率30すぎてからリーザス攻略すれば? >>170
海からルートの周辺探索ももらえることなく敗北ENDだし >>180
3枚抜きチャートで大侵攻言ったときは
CP実績の有利クエスト未使用で31%で4国解放できた
4枚抜きチャートか有利クエスト使用で30は切ると思う 2部でリーダー交代活用してると1部はキャラ揃えて殴るだけだったなって >>180
2枚抜き徹底シャングリラ即制圧で有利クエなし28%とかだと思う
有利クエあれば一枚抜き増やしても余裕じゃね 周回で圧倒してやると夢をみるがCP使ってもわりと苦労するんだよな >>180
40枚ボーナスと2枚抜きやればそこまで減らんはず >>180
猿殺しアリオス殺しパッチは草
まぁ勇者になる前のアリオス殺すかかセラクロラス殺すかやね >>180
きっちり詰めたらワーグ処理含めて80万以上残る >>187
2部やってリーダー交代の強さに気付いてから
ダウン攻撃にあわせて犠牲者持ちを出すとか意識するようにしたらめっちゃ難易度下がったわ カミーラとかコーラってスキルなんにもないけどこれバグ? >>187
2部ほど同キャラのカード無いのもでかいから
みーくんが意外と使えるらしいね ところで今気づいたけど1人フルスペックで戦えない魔人がいましたね マエリータ隊解散パッチ下さい
あいつらのせいで周回やる気が削がれる アリオスもうちょいなんとかならんかったんか
普通に嫌いになったわ味方殺すなよ なんでランスは横にリセット置いとかなかったんだろ
やばくなったらビンタしてもらえばよかったのに
俺様は大丈夫だとか言ったんかな >>169
わかる
あとタイガー将軍の3万人部隊も大分きつかった
アームズとリクチェルもきついしホーネットも辛かった
二部はちゃんと考えないと中々難しい >>155
たぶんクエルプランが輪廻できない魂を大量に抱えて神が弱体化したのが原因
エンジェルナイト出っ張ってきてるし >>147
三つ目まで行ってなかったわ
それは見てみないといかんね 取りあえあえず周回するときは食券毎回引き継いでやらんとエピソード見切れないねこれ
Q.あれはどうなったんだよ!
A.食券見ろ
こんな感じにしかならんから引き継ぎしなかった人は話についてこれんわ CGの1−42と43がうまらねー
どのルートなのこれ クラウゼンのチャージより魔王化の進行のほうがちょっと早い感 >>157
時系列を無視したと納得できるけど健太郎の三枚目が寝とられ正史になってるようで納得できない 実は海空ゲイブリスが一番強いのな
ずっと猛撃モードじゃん >>200
リセットのチャージ間に合わないで暴走したらそれこそ救いがなくなるだろ >>176
まったく使ってないわけじゃないけど、最序盤のカラーの森終わる頃には全然使えないやんけ! とか思ってかなみちゃん控えにずっといた
初週はテンプルナイトや香姫にビビットなどでやってた感じですた
ランスですら火力伸びなくね? って感じで弱く感じてたくらいの初心者ムーヴだった >>200
クラウゼンの手は魔王に効くレベルには5年の充電必須
ランスは五年間毎以外でも常に正気な訳ではない
そりゃ遠ざけるしそもそも近づけんよ パッチで色々追加してほしいけどアフターボスが追加って結構難しいんかな
リトルプリンセスがいる以上強さの基準が 一部は殴りまくりでゴリ押せるからね
魔人戦くらいかな、弱点を意識するの >>129
ウズメも1週目取らずにクリアしたから必須ではない >>205
拠点クエの
アリオスの女を襲う だったかな CP特典使うと死滅率10%すら少し遠くなるから笑うわ
関係なく襲ってくるけど >>202
大怪獣クエルプランはRA12年から出現じゃなかったっけ >>209
>>211
充電期間とかあったのか、もう1度二部やってこないとダメだな グロはNG、ハニキンと初めて意見があった。
グロカードとか誰得。 >>214
>>216
>>219
そんなのあるのか・・・見たことすらないわ >>218
このスレいつの間にかマエリータって各人間の方が増えたのがネタなのか何なのか・・・ 手裏剣で潰したいような大技は
アナライズすれば○ターン目に使用するってわかるし
1ターン前にリーダー入れ替えで対処すれば良いしな
リーダー入れ替えほんと強い >>223
死んでるのにカードにしてる意味が分からない
唐突なグロはおかしいわ しかし魔人の子まで選択で仲間にしないまま
クリアできるというのは良かったのだろうか…
自由度といえばそれまでかもしれんが >>224
自由都市魔人1でセシル調べて魔人2でもセシルと会話だかして???イベント見て拠点イベとかだからめんどい
若返りカチューシャと排他関係でもあるし マリエータかマエリータか本当に覚えてないからその場の気分でどちらかにしてる
本当はどっちだっけ アリスソフトが喜ぶ金のいれかたってなんかねえの?
サントラとかは公式SHOPで注文した むしろ1部の周回中にリーダー変更とか支援異常の強さを学習する作りなんだけど
なんかごり押し運ゲで無理やり突破されたことのが開発側から想定外だった気がする >>229
ぶっちゃけ単にストーリーに絡ませたイベント作るのがめんどくさかっただけじゃないかね
元就とかほんとに空気だったし >>233
瀕死グロの女の子が戦えるわけ無いだろ… 大技も防御してれば大したダメージないって後から反省した
隙だらけの初回プレイ なあこれってBADENDじゃないの?
実績なにも開放されてないんだが
https://i.imgur.com/DsLG0hE.jpg >>38
結局はあまちゃんなんだよな
苦労せず自分の手は汚さずに目的だけ果たしたい >>240
まあそれはごもっともで
どういう発想で追加したんだろうね? 最終作意識してるせいかハニーキングも結構出番あるし食券もあるしな
二部ハニーインザスカイでスシヌ連れてったら他のメンツと反応変わるかなと連れて行ったら
ちゃんと変わるのには笑った 元就は正直出さなくてよかったレベルまである
イベント少ないし あいつは雑すぎる >>234
ベゼルアイをベルゼアイって書いた自分みたいなのがいたり
カーミラさんをカミーラさんは定期的に見たり >>241
後バリアの強さも 大侵攻ケーちゃんのHP半減技とか手裏剣お祈りゲーとばかり思ってた 敵の1倍攻撃は完全にボーナスターンでAP回復や入れ替えに当てたほうが良いって気付くのに6周くらいかかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています