ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>202
大怪獣クエルプランはRA12年から出現じゃなかったっけ >>209
>>211
充電期間とかあったのか、もう1度二部やってこないとダメだな グロはNG、ハニキンと初めて意見があった。
グロカードとか誰得。 >>214
>>216
>>219
そんなのあるのか・・・見たことすらないわ >>218
このスレいつの間にかマエリータって各人間の方が増えたのがネタなのか何なのか・・・ 手裏剣で潰したいような大技は
アナライズすれば○ターン目に使用するってわかるし
1ターン前にリーダー入れ替えで対処すれば良いしな
リーダー入れ替えほんと強い >>223
死んでるのにカードにしてる意味が分からない
唐突なグロはおかしいわ しかし魔人の子まで選択で仲間にしないまま
クリアできるというのは良かったのだろうか…
自由度といえばそれまでかもしれんが >>224
自由都市魔人1でセシル調べて魔人2でもセシルと会話だかして???イベント見て拠点イベとかだからめんどい
若返りカチューシャと排他関係でもあるし マリエータかマエリータか本当に覚えてないからその場の気分でどちらかにしてる
本当はどっちだっけ アリスソフトが喜ぶ金のいれかたってなんかねえの?
サントラとかは公式SHOPで注文した むしろ1部の周回中にリーダー変更とか支援異常の強さを学習する作りなんだけど
なんかごり押し運ゲで無理やり突破されたことのが開発側から想定外だった気がする >>229
ぶっちゃけ単にストーリーに絡ませたイベント作るのがめんどくさかっただけじゃないかね
元就とかほんとに空気だったし >>233
瀕死グロの女の子が戦えるわけ無いだろ… 大技も防御してれば大したダメージないって後から反省した
隙だらけの初回プレイ なあこれってBADENDじゃないの?
実績なにも開放されてないんだが
https://i.imgur.com/DsLG0hE.jpg >>38
結局はあまちゃんなんだよな
苦労せず自分の手は汚さずに目的だけ果たしたい >>240
まあそれはごもっともで
どういう発想で追加したんだろうね? 最終作意識してるせいかハニーキングも結構出番あるし食券もあるしな
二部ハニーインザスカイでスシヌ連れてったら他のメンツと反応変わるかなと連れて行ったら
ちゃんと変わるのには笑った 元就は正直出さなくてよかったレベルまである
イベント少ないし あいつは雑すぎる >>234
ベゼルアイをベルゼアイって書いた自分みたいなのがいたり
カーミラさんをカミーラさんは定期的に見たり >>241
後バリアの強さも 大侵攻ケーちゃんのHP半減技とか手裏剣お祈りゲーとばかり思ってた 敵の1倍攻撃は完全にボーナスターンでAP回復や入れ替えに当てたほうが良いって気付くのに6周くらいかかった 壊れた系がグロって感覚が良く分からんな
グロってもっとGとかつけなきゃいけないような状態じゃないの? >>237
他のRPGとかでも強敵だそうがごり押ししかしない人って結構いるからね
デバフも結構強いんだけど属性弱点作る系が低確率なのが多くていまいち使いにくい印象
AP消費が大きい技も使いにくいからでゼス勢のアタッカーがいらない子扱いされがち カードなんでもありが悪いんじゃねーの二部クリア前に使わなかったから一部でいろいろ工夫覚えたけど >>237
まぁ1部にしたってやればやるほど求められるのは持久戦じゃなくて早解きだからなぁ
それが想定外だったとしたら作りが甘いとしか
実際のとこは分からんけどもあんま1部と2部で噛み合ってないとら思う >>234
メディウサをメデューサ(メデゥーサ)って一番最初にあげるべき、テンプレレベル。
なお、別のスレで逆をやって突っ込まれた思い出。 夜のケッセルリンク倒せる気がしない
難易度2くらいで行った方が良かったか >>253
カーミラさんをカミーラはおかしくないのでは
か、かかか、カミーラさんでしょ? >>254
バリア便利だね
貼られると気付かず技出したとき死ぬほど悔しくなる >>64
ワインとか剣とか三つ子とか偶然吸い込んでたりはしないんじゃね?
第2段階はもっと無理難題だろうし >>272
ランススレ以外じゃオカシイんだぜ…。
元ネタの方でやらかした人が絶対いる、オレだけじゃないはずだ。 >>273
ちなみにどこです?
JAPANなら内紛納めないと強制ガメオベアやで >>237
弱点付くのが基本50%の運ゲーだし
凍えとかも強いけど確実性ないから
0AP正義になるのは仕方ないでしょ
ゲームシステム設計が悪いよ >>271
手裏剣とクルックーのバリアでダウン防いでランス、ロレックス、イージスの0TPで削れば倒せる 頭サテラとかは定着したけど、頭ジュリアとかも忘れてたな
というのをミカン食券C見て思い出した >>271
バリアで男抹殺を完封すればそこまできつくないはず
他の攻撃は低難易度ならあまりダメージもらわない
ミスト時は状態異常耐性が上がっているから無駄にお団子なげない カミーラさんて鬼畜王から20年前なのに間違えられてもな >>252
元就が女の子だったら違ったと思うが
メイド技能のことも保管無かったし
洗濯の所で披露する機会はあったと思うんだけどな
正直、キャラとして使える元就より
ちょっとでのアーモンドの方がインパクトあったわ カーミラとメデューサは他所じゃそっちが普通なんでしゃーないかな感はある 部隊編成効果という能力は数値が小さいですが、
キャラを所持してるだけで全体に効果があるものでしょうか?
それとも同所属キャラのみだったり、編成に入れないと効果がなかったりするのでしょうか? >>278
それだわ
やっぱりそこ進めんといかんのか厳しいな ミカンの食券の「やべーやつらを紹介するぜ!」の三人やばすぎる >>288
同所属キャラを編成すればパーティ全体に効果あり 一部の能力が便利すぎて、出たらそればっかり使いがちだからなぁ
剣豪+毒とか
キムチとか 香ちゃん大活躍だった
ランちゃんの睡眠と合わせて攻撃よりサクサク削られていってた テンプレのJapanルート何もするなと書いてる語弊がずっと続いてるな 自動戦闘と弱点運はさすがに擁護できないな
あれはただロード回数増やすだけ >>284
カミーラの元ネタは200年以上前だ。
メディウサの元ネタは紀元前まで行く >>293
デバッグ初期のドエススキーが一体どんなもんだったのかが気になるわ >>293
剣豪+毒が強すぎてやばいって4週目くらいで思った
あとは長期戦になった呪いとかも効果時間長いから使えたりするよね 効果わからない支援配置とかちょこちょこある気がするわ
アミトスの鉄の意志とかそのへん
詳細で支援効果まで出してくれたら良いのに
それとも俺が気づいてないだけで部隊編成から見れたりする? 普通に攻略するならともかく二枚抜きならターン縛りあるしゴリ押し運ゲーになるのはしゃーないでしょ。 ネプラカスの翻訳できたらしいけどどこかにまとまって見れるとこない? >>289
このゲームキャラの警告が本当にそうだから無視するとあっさり終わるぞ
JAPANの場合ほかとられて妖怪頼りの橋防衛だから内紛なんてあったらどうしようもないわな >>291
ありがとうございます!
ずっとモヤモヤしたままプレイしてました >>293
それ以外のはAP消費にみあってないのがね
AP回復は二部仕様でよかったよ ニミッツ生存ルート初めて通ったけど二枚抜きしづらくなって辛い >>294
リーザス魔人が一人でも手元にいればいいから出るはずだよ >>300
暗殺系もセーブロードで楽できるからねぇ 鉄の意志は7割カットだな
配置しないと分からんけど 2部では0APも殆ど無いし団子も無いから凍傷からの居合斬りでも十分強いんだよな 今回謙信全く使えないもんなぁ
熊子の方がよっぽど使えるゾ エールはなんちゃら結界ってあんま使う人いなかったんかな
付与外ししてくるやつとハウゼルみたいな火無効には効かんけど闘技場はあれで全部倒した記憶が アリオス殺せるとか言うわけではないが、猿殺しみたいなことはできるだろうな
ヘルマンで男の子モンスター捕獲でセラクロラス手に入るっていうのもまた可能性に残してんだろう この状況なら全地域よりもゼス支援の方が安定するんでしょうか?作戦はこのターンに魔王探索です
https://i.imgur.com/nsCCrfB.jpg >>316
初めて入手した時はなんてロマン溢れる技なんだ!! って思って使ってたよ
まあその後はうん… 二部の方のap仕様のがいいって奴多いんだな
俺は1部の方がバランスいいと思ったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています