ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:53:47.15ID:gwoAZCTB0
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0237名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-CwvI)2018/03/09(金) 14:26:11.47ID:OdY/CYynd
むしろ1部の周回中にリーダー変更とか支援異常の強さを学習する作りなんだけど
なんかごり押し運ゲで無理やり突破されたことのが開発側から想定外だった気がする
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Wwmn)2018/03/09(金) 14:28:04.46ID:GlmmApv10
最終作意識してるせいかハニーキングも結構出番あるし食券もあるしな

二部ハニーインザスカイでスシヌ連れてったら他のメンツと反応変わるかなと連れて行ったら
ちゃんと変わるのには笑った
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:29:45.30ID:PRb1dzuC0
>>237
他のRPGとかでも強敵だそうがごり押ししかしない人って結構いるからね
デバフも結構強いんだけど属性弱点作る系が低確率なのが多くていまいち使いにくい印象
AP消費が大きい技も使いにくいからでゼス勢のアタッカーがいらない子扱いされがち
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c5f3-LPmf)2018/03/09(金) 14:30:00.72ID:7LbR0zO70
>>237
まぁ1部にしたってやればやるほど求められるのは持久戦じゃなくて早解きだからなぁ
それが想定外だったとしたら作りが甘いとしか 
実際のとこは分からんけどもあんま1部と2部で噛み合ってないとら思う
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:33:30.85ID:PRb1dzuC0
>>271
バリアで男抹殺を完封すればそこまできつくないはず
他の攻撃は低難易度ならあまりダメージもらわない
ミスト時は状態異常耐性が上がっているから無駄にお団子なげない
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6d79-YABb)2018/03/09(金) 14:33:33.38ID:Le/KSksU0
>>252
元就が女の子だったら違ったと思うが
メイド技能のことも保管無かったし
洗濯の所で披露する機会はあったと思うんだけどな

正直、キャラとして使える元就より
ちょっとでのアーモンドの方がインパクトあったわ
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46a0-hn8E)2018/03/09(金) 14:34:47.41ID:Un2yU+120
部隊編成効果という能力は数値が小さいですが、
キャラを所持してるだけで全体に効果があるものでしょうか?
それとも同所属キャラのみだったり、編成に入れないと効果がなかったりするのでしょうか?
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 14:36:35.78ID:5OyuZjNB0
自動戦闘と弱点運はさすがに擁護できないな
あれはただロード回数増やすだけ
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b9eb-ht+i)2018/03/09(金) 14:37:15.48ID:SES3lgHl0
効果わからない支援配置とかちょこちょこある気がするわ
アミトスの鉄の意志とかそのへん

詳細で支援効果まで出してくれたら良いのに

それとも俺が気づいてないだけで部隊編成から見れたりする?
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:37:59.72ID:PRb1dzuC0
>>289
このゲームキャラの警告が本当にそうだから無視するとあっさり終わるぞ
JAPANの場合ほかとられて妖怪頼りの橋防衛だから内紛なんてあったらどうしようもないわな
0316名無しさん@ピンキー (バットンキン MMca-/5S9)2018/03/09(金) 14:39:37.59ID:jbWsYuI9M
エールはなんちゃら結界ってあんま使う人いなかったんかな
付与外ししてくるやつとハウゼルみたいな火無効には効かんけど闘技場はあれで全部倒した記憶が
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baaf-C+IQ)2018/03/09(金) 14:39:52.47ID:7BSKSatV0
アリオス殺せるとか言うわけではないが、猿殺しみたいなことはできるだろうな
ヘルマンで男の子モンスター捕獲でセラクロラス手に入るっていうのもまた可能性に残してんだろう
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 14:42:34.89ID:BwMk4aGp0
>>293
成長度とか引きによってある程度固定枠ができるのは仕方ない気もするなあ
AP累積や単発技がもっと強ければそれを中心とした運用とかもできたろうけど
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