ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>254
バリア便利だね
貼られると気付かず技出したとき死ぬほど悔しくなる >>64
ワインとか剣とか三つ子とか偶然吸い込んでたりはしないんじゃね?
第2段階はもっと無理難題だろうし >>272
ランススレ以外じゃオカシイんだぜ…。
元ネタの方でやらかした人が絶対いる、オレだけじゃないはずだ。 >>273
ちなみにどこです?
JAPANなら内紛納めないと強制ガメオベアやで >>237
弱点付くのが基本50%の運ゲーだし
凍えとかも強いけど確実性ないから
0AP正義になるのは仕方ないでしょ
ゲームシステム設計が悪いよ >>271
手裏剣とクルックーのバリアでダウン防いでランス、ロレックス、イージスの0TPで削れば倒せる 頭サテラとかは定着したけど、頭ジュリアとかも忘れてたな
というのをミカン食券C見て思い出した >>271
バリアで男抹殺を完封すればそこまできつくないはず
他の攻撃は低難易度ならあまりダメージもらわない
ミスト時は状態異常耐性が上がっているから無駄にお団子なげない カミーラさんて鬼畜王から20年前なのに間違えられてもな >>252
元就が女の子だったら違ったと思うが
メイド技能のことも保管無かったし
洗濯の所で披露する機会はあったと思うんだけどな
正直、キャラとして使える元就より
ちょっとでのアーモンドの方がインパクトあったわ カーミラとメデューサは他所じゃそっちが普通なんでしゃーないかな感はある 部隊編成効果という能力は数値が小さいですが、
キャラを所持してるだけで全体に効果があるものでしょうか?
それとも同所属キャラのみだったり、編成に入れないと効果がなかったりするのでしょうか? >>278
それだわ
やっぱりそこ進めんといかんのか厳しいな ミカンの食券の「やべーやつらを紹介するぜ!」の三人やばすぎる >>288
同所属キャラを編成すればパーティ全体に効果あり 一部の能力が便利すぎて、出たらそればっかり使いがちだからなぁ
剣豪+毒とか
キムチとか 香ちゃん大活躍だった
ランちゃんの睡眠と合わせて攻撃よりサクサク削られていってた テンプレのJapanルート何もするなと書いてる語弊がずっと続いてるな 自動戦闘と弱点運はさすがに擁護できないな
あれはただロード回数増やすだけ >>284
カミーラの元ネタは200年以上前だ。
メディウサの元ネタは紀元前まで行く >>293
デバッグ初期のドエススキーが一体どんなもんだったのかが気になるわ >>293
剣豪+毒が強すぎてやばいって4週目くらいで思った
あとは長期戦になった呪いとかも効果時間長いから使えたりするよね 効果わからない支援配置とかちょこちょこある気がするわ
アミトスの鉄の意志とかそのへん
詳細で支援効果まで出してくれたら良いのに
それとも俺が気づいてないだけで部隊編成から見れたりする? 普通に攻略するならともかく二枚抜きならターン縛りあるしゴリ押し運ゲーになるのはしゃーないでしょ。 ネプラカスの翻訳できたらしいけどどこかにまとまって見れるとこない? >>289
このゲームキャラの警告が本当にそうだから無視するとあっさり終わるぞ
JAPANの場合ほかとられて妖怪頼りの橋防衛だから内紛なんてあったらどうしようもないわな >>291
ありがとうございます!
ずっとモヤモヤしたままプレイしてました >>293
それ以外のはAP消費にみあってないのがね
AP回復は二部仕様でよかったよ ニミッツ生存ルート初めて通ったけど二枚抜きしづらくなって辛い >>294
リーザス魔人が一人でも手元にいればいいから出るはずだよ >>300
暗殺系もセーブロードで楽できるからねぇ 鉄の意志は7割カットだな
配置しないと分からんけど 2部では0APも殆ど無いし団子も無いから凍傷からの居合斬りでも十分強いんだよな 今回謙信全く使えないもんなぁ
熊子の方がよっぽど使えるゾ エールはなんちゃら結界ってあんま使う人いなかったんかな
付与外ししてくるやつとハウゼルみたいな火無効には効かんけど闘技場はあれで全部倒した記憶が アリオス殺せるとか言うわけではないが、猿殺しみたいなことはできるだろうな
ヘルマンで男の子モンスター捕獲でセラクロラス手に入るっていうのもまた可能性に残してんだろう この状況なら全地域よりもゼス支援の方が安定するんでしょうか?作戦はこのターンに魔王探索です
https://i.imgur.com/nsCCrfB.jpg >>316
初めて入手した時はなんてロマン溢れる技なんだ!! って思って使ってたよ
まあその後はうん… 二部の方のap仕様のがいいって奴多いんだな
俺は1部の方がバランスいいと思ったが >>317
実績重ねればそこまで動いてこないから
マエリータ殺しのがほしいな >>316
AL魔法剣さえあればあとはもうどうとでもなるから >>319
どのルート行きたいの?
砦、JAPAN方面回収なら自由都市さえ無事ならOK 結界弱くはないけどなんちゃら結界の上の技ボスで使えないし結界をBuffはがしされたらそっ閉じして交代 >>301
なんでもだと戦艦内で剣豪その他のメンツが出てくるし
モンスター系の能力補正の高さもあって火力高いね
呪いもいい感じに削れる 防御無い代わりに敵のHPが少ないとかならもうちょい大技に出番もあった気も >>293
成長度とか引きによってある程度固定枠ができるのは仕方ない気もするなあ
AP累積や単発技がもっと強ければそれを中心とした運用とかもできたろうけど マエリータじゃなくてマリエータだろとかいう人もいるし一度思い込むと文字を見てもわからなくなるんだろうね
脳の補正はすごい 闇鷺さん強いしロレックス居るからあんまり言われないけど総合的に一番不遇なのはヘルマンな気がする ガンジー一行殺されリズナは半死半生、おまけに助けに来たシィルも背中ザックリとくればランスがキレない理由はなかろう ハニーキング「グロはNG」
鯨「グロはNG(勇者システム消去)」
優しい世界 >>325
勢いあまってやっちまった的なこと言ってたけど
ストーリー介入する余地が無かったんかなぁとか思ったり >>317
アリオスは実績の有利クエスト発生させたりして30%に抑えれられるようになってお役御免だけど、時限のマリエータ隊がどーにもならんのがな…
コイツのおかげでターン制限かかってくる。 >>321
1部は0APばかり使うことになりがちだからな >>307
ターン開始時にAP6なんてのもアリかも
それだとまたバランス調整が必要だけど
1ターンに2か3しか回復しないんじゃ、AP0がメインになるのも仕方ない >>326
城浮遊させて空から海からを攻略するつもりですね >>318
ガンジーとカオルウィチタ殺した時点でほぼ全ギレ状態だったけど
その上シィルを殺しかけたから完全にぶち切れた >>333
人材自体が内乱で大量に持ってかれてるからしゃーない クルックー魔想姉妹ミー君抱えてる自由都市の伸びっぷりが凄い メディウサ仲間にして火星大王みたいに仲間毎ターンさらわれても困るんだけど >>336
勢い余ってはランスなりの自分のキャラじゃないっていう照れ隠しみたいなもんで最初からぶった切るつもりだったでしょあれ ランスが美女を躊躇なく殺すのは滅多にないというかシィル死なせた場合の鬼畜王のルーベランくらいだしな
シィル傷つけられたのがとどめか 勇者いなくて美樹ちゃんずっと手元でも戦争やり続けると
人間側が先につぶれるから持久戦はそもそも度外視してそうなんだよなぁ ap1の1倍攻撃
ap2の2倍攻撃
この辺無価値なのがな マリエータが緑イベントを潰し、15Tでリスを魔王にし、スキップとクリックを強要する吐き気を催す邪悪 スキルは次ターン+2AP その次+1AP 更に次で加算が0APになるくらいでも良かったかも
同じスキル回しやすいから軽いスキル中心になっちゃうし 最後のリーザス2枚抜きでハウゼルかシルキィってどっちが楽
戦力は全然揃ってない メディウサはリズナと純愛路線すれば人気出ていたと思います メディウサただのサディストなだけで全然エロくなかったなぁ
今回みたいのなら五十六が標的にならなくてよかったわ >>331
だねぇ
TODAさんのパッチは数値的な部分を調整するんだろうけど
どうなるのかな 勢いで殺される魔人
メディウサ レキシントン
パイアールは多分わざと >>318
股間から蛇が生えてるのを放送で見ちゃってる時点で抱く対象からも失せてた そういえば謙信弱かったなてかJAPAN勢が殆ど団子しか使わない… >>352
シルキィはそもそも40万ダメージを7回出さないと倒せないよ メディウサさんまで働かなくなったらいよいよ魔人総ポンコツ時代に突入してまう AP2魔法2倍(累積)のゴミっぷりはなんともいえない まそーさん陵辱どこだよって探してた
自由をわざと滅亡させて救いに行けばいいのか ずっとマエリータって認識してたけどマリエータって自信満々に言う人もいるしどっちなんだ
しょうもないことだけど今確認出来ないからマジで気になって背中がかゆい >>364
炎上か凍結100%付いてるし強くない? >>352
最後に回したくせに揃ってないなら諦めた方が良いと思うけど
シルキィは40万出さなきゃならんし希望が見えるのはハウゼルの方じゃない? 帝謙信は0APの攻撃1つしかない
これで剣3ってリックのがマシ >>321
バランスとしては+1だろうが無視してダンスしながら
序盤は電磁結界、中盤は居合い切り、終盤はAL大魔法を押し続ける2部より
1部の方がバランスいいんだが、ここで騒いでるのはとにかく大消費技を撃ちたいらしい CPボーナス以外眼中ないのが一回目のプレーだけど、その他の積み重ねで楽になってる部分も相当でかいぞ
アリオスうぜぇなんて三週目程度までだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています