ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結界弱くはないけどなんちゃら結界の上の技ボスで使えないし結界をBuffはがしされたらそっ閉じして交代 >>301
なんでもだと戦艦内で剣豪その他のメンツが出てくるし
モンスター系の能力補正の高さもあって火力高いね
呪いもいい感じに削れる 防御無い代わりに敵のHPが少ないとかならもうちょい大技に出番もあった気も >>293
成長度とか引きによってある程度固定枠ができるのは仕方ない気もするなあ
AP累積や単発技がもっと強ければそれを中心とした運用とかもできたろうけど マエリータじゃなくてマリエータだろとかいう人もいるし一度思い込むと文字を見てもわからなくなるんだろうね
脳の補正はすごい 闇鷺さん強いしロレックス居るからあんまり言われないけど総合的に一番不遇なのはヘルマンな気がする ガンジー一行殺されリズナは半死半生、おまけに助けに来たシィルも背中ザックリとくればランスがキレない理由はなかろう ハニーキング「グロはNG」
鯨「グロはNG(勇者システム消去)」
優しい世界 >>325
勢いあまってやっちまった的なこと言ってたけど
ストーリー介入する余地が無かったんかなぁとか思ったり >>317
アリオスは実績の有利クエスト発生させたりして30%に抑えれられるようになってお役御免だけど、時限のマリエータ隊がどーにもならんのがな…
コイツのおかげでターン制限かかってくる。 >>321
1部は0APばかり使うことになりがちだからな >>307
ターン開始時にAP6なんてのもアリかも
それだとまたバランス調整が必要だけど
1ターンに2か3しか回復しないんじゃ、AP0がメインになるのも仕方ない >>326
城浮遊させて空から海からを攻略するつもりですね >>318
ガンジーとカオルウィチタ殺した時点でほぼ全ギレ状態だったけど
その上シィルを殺しかけたから完全にぶち切れた >>333
人材自体が内乱で大量に持ってかれてるからしゃーない クルックー魔想姉妹ミー君抱えてる自由都市の伸びっぷりが凄い メディウサ仲間にして火星大王みたいに仲間毎ターンさらわれても困るんだけど >>336
勢い余ってはランスなりの自分のキャラじゃないっていう照れ隠しみたいなもんで最初からぶった切るつもりだったでしょあれ ランスが美女を躊躇なく殺すのは滅多にないというかシィル死なせた場合の鬼畜王のルーベランくらいだしな
シィル傷つけられたのがとどめか 勇者いなくて美樹ちゃんずっと手元でも戦争やり続けると
人間側が先につぶれるから持久戦はそもそも度外視してそうなんだよなぁ ap1の1倍攻撃
ap2の2倍攻撃
この辺無価値なのがな マリエータが緑イベントを潰し、15Tでリスを魔王にし、スキップとクリックを強要する吐き気を催す邪悪 スキルは次ターン+2AP その次+1AP 更に次で加算が0APになるくらいでも良かったかも
同じスキル回しやすいから軽いスキル中心になっちゃうし 最後のリーザス2枚抜きでハウゼルかシルキィってどっちが楽
戦力は全然揃ってない メディウサはリズナと純愛路線すれば人気出ていたと思います メディウサただのサディストなだけで全然エロくなかったなぁ
今回みたいのなら五十六が標的にならなくてよかったわ >>331
だねぇ
TODAさんのパッチは数値的な部分を調整するんだろうけど
どうなるのかな 勢いで殺される魔人
メディウサ レキシントン
パイアールは多分わざと >>318
股間から蛇が生えてるのを放送で見ちゃってる時点で抱く対象からも失せてた そういえば謙信弱かったなてかJAPAN勢が殆ど団子しか使わない… >>352
シルキィはそもそも40万ダメージを7回出さないと倒せないよ メディウサさんまで働かなくなったらいよいよ魔人総ポンコツ時代に突入してまう AP2魔法2倍(累積)のゴミっぷりはなんともいえない まそーさん陵辱どこだよって探してた
自由をわざと滅亡させて救いに行けばいいのか ずっとマエリータって認識してたけどマリエータって自信満々に言う人もいるしどっちなんだ
しょうもないことだけど今確認出来ないからマジで気になって背中がかゆい >>364
炎上か凍結100%付いてるし強くない? >>352
最後に回したくせに揃ってないなら諦めた方が良いと思うけど
シルキィは40万出さなきゃならんし希望が見えるのはハウゼルの方じゃない? 帝謙信は0APの攻撃1つしかない
これで剣3ってリックのがマシ >>321
バランスとしては+1だろうが無視してダンスしながら
序盤は電磁結界、中盤は居合い切り、終盤はAL大魔法を押し続ける2部より
1部の方がバランスいいんだが、ここで騒いでるのはとにかく大消費技を撃ちたいらしい CPボーナス以外眼中ないのが一回目のプレーだけど、その他の積み重ねで楽になってる部分も相当でかいぞ
アリオスうぜぇなんて三週目程度までだな >>363
レッドアイが予想外にポンコツだったからな。
闘神ボディとはなんだったのか。 >>336
そんなこと言ってないだろ
許容範囲を大きく超えたことやったから即殺した、それだけランスを怒らせたってことだろう メディウサは通常ルートだとブチ切れ即殺で
二枚抜きだと勢いあまって殺したって言うね そもそもリーザス2枚が一番むずいと思うから最初からそれ考慮してないとどちらにせよ厳しい >>366
マモノ+エリートでマエリータと覚えませう >>366
マリエータ隊 447件
マエリータ隊 422件
ぐーぐるだとマリエータ優勢! >>352
基本的にシルキィのほうが攻め方が固定される分きつい
ハウゼルも飛行を解除する関係で微妙に遅れやすいけどね ランスが美女相手に本気で殺しにいくのはレアパターン 心の片隅で人間状態のカオスが見られるかなーって思ってたのは俺だけだったりしますかね…? >>349
2消費は弱点点灯してる時とか異常発生時とか普通に使うでしょ
1消費で側面とかもないものは意図的に弱い設計だから魔法以外使わなくて当然 システム上のことだけだろうけど
二部はレベル250やらランス400やらやっつけにもほどがある >>373
サチコかクレイン使えよ、それすらいないなら一体今まで何拾ってたのとしか
なんかハウゼル戦で捕獲ランス必須だと勘違いしてる奴多いけど側面の排除なら飛行解除できるからな リーザスって一番難しかったのか
簡単だから最後にまわすわけじゃなかったのね
つらい 二枚抜き以外は一番楽だと思うがねリーザス
やたら滅亡しにくい気がするし 決戦前夜で男を選ぶとカオスとランスの独白が泣ける。どうみても死亡フラグたってんだよなあ >>389
サチコクレイン以前にチュートリアルでもらえるホルスが側面排除持ってんだよなぁ 自由都市滅亡でまそーさんとナギのロリコンビが陵辱で悲鳴上げてるシーンが今作で一番興奮したわ >>394
ごめんストーリー上でな
言葉が少し足らんかった CP実績があと大侵攻強行突破魔王ケイブリスの3つになったけど
前2つは同じ周回使い回しでいけるかなーきついかなー マエでもマリでもイメージが伝わるからね
そういうのは間違えやすい おにいちゃんカオスもってる設定なのに結界切り裂けないのどうなってんの >>388
ランスがまじめにやれば200や300簡単にいってたんだろうなと思ったわ
でも真面目にやらないのがランス >>391
ゼス最後が一番楽やぞ
一人目から時間制限がないし
どんどん吸われるけど最後だからそこそこ替えがいる
メデュウサも毒が効くうえにデザインがそもそも耐久型だから戦いやすい >>372
1部は最初から最後まで0APと毒団子だから
3段階に変化してる時点で2部の方がバランスいいぞ まぁリーザスが2枚抜き一番面倒だとは思う
ヘルマンは初手固定
自由都市はレイの氷弱点が出るまで粘ってフルカラーでボコる
ゼスはガルティアが厳しいけどメディウサは異常解除×2でハメれる 1ターンキルかつオーバーキル100%の一番効率のいいやり方何?
マジックで弱点付与からのレイ&メアリーのパンチ? 二部二周目でエールちゃんやってるけど
サテラも日光砕くくらいには強くなってるのに今気づいた
努力してんな リーザスはサイゼルGETルートが好き
居ると相当楽 ランス死んだ後の魂は絶対クエルプランちゃんが持ってるよね >>412
3ターンまで待機
ブラックロータスで神魔ブーストAP0コンボからの六色破壊光線 >>400
おれもそのパターンで行こうとしたが間違えてアレックス生き残りでゼス2枚抜きしちゃった >>408
へー
動画上げたら縛りプレイとして注目されるよ >>412
ケッセルリンク香ちゃん剣豪アリオス並べて残りは0AP
これでほぼ1Tキルドロップ100超えてた >>417
それ3ターンやん、1ターン目キルだと経験値さらに50%つく ネプラカスって魔王より強いんじゃなかったけ
一撃で死んだけど >>400
カミーラがいる間にゼス2枚抜きすると突破フラグが消えるから注意
あと全部2枚抜きすると7ターンで抜けるとこの敵HPがものすごくなるからスタメン次第でゼス1枚抜きに抑えるのもあり 変に同じセーブデータでなんとかしようとするより最初からやったほうがいいぞ
食券も全く見てないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています