ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
サチコかクレイン使えよ、それすらいないなら一体今まで何拾ってたのとしか
なんかハウゼル戦で捕獲ランス必須だと勘違いしてる奴多いけど側面の排除なら飛行解除できるからな リーザスって一番難しかったのか
簡単だから最後にまわすわけじゃなかったのね
つらい 二枚抜き以外は一番楽だと思うがねリーザス
やたら滅亡しにくい気がするし 決戦前夜で男を選ぶとカオスとランスの独白が泣ける。どうみても死亡フラグたってんだよなあ >>389
サチコクレイン以前にチュートリアルでもらえるホルスが側面排除持ってんだよなぁ 自由都市滅亡でまそーさんとナギのロリコンビが陵辱で悲鳴上げてるシーンが今作で一番興奮したわ >>394
ごめんストーリー上でな
言葉が少し足らんかった CP実績があと大侵攻強行突破魔王ケイブリスの3つになったけど
前2つは同じ周回使い回しでいけるかなーきついかなー マエでもマリでもイメージが伝わるからね
そういうのは間違えやすい おにいちゃんカオスもってる設定なのに結界切り裂けないのどうなってんの >>388
ランスがまじめにやれば200や300簡単にいってたんだろうなと思ったわ
でも真面目にやらないのがランス >>391
ゼス最後が一番楽やぞ
一人目から時間制限がないし
どんどん吸われるけど最後だからそこそこ替えがいる
メデュウサも毒が効くうえにデザインがそもそも耐久型だから戦いやすい >>372
1部は最初から最後まで0APと毒団子だから
3段階に変化してる時点で2部の方がバランスいいぞ まぁリーザスが2枚抜き一番面倒だとは思う
ヘルマンは初手固定
自由都市はレイの氷弱点が出るまで粘ってフルカラーでボコる
ゼスはガルティアが厳しいけどメディウサは異常解除×2でハメれる 1ターンキルかつオーバーキル100%の一番効率のいいやり方何?
マジックで弱点付与からのレイ&メアリーのパンチ? 二部二周目でエールちゃんやってるけど
サテラも日光砕くくらいには強くなってるのに今気づいた
努力してんな リーザスはサイゼルGETルートが好き
居ると相当楽 ランス死んだ後の魂は絶対クエルプランちゃんが持ってるよね >>412
3ターンまで待機
ブラックロータスで神魔ブーストAP0コンボからの六色破壊光線 >>400
おれもそのパターンで行こうとしたが間違えてアレックス生き残りでゼス2枚抜きしちゃった >>408
へー
動画上げたら縛りプレイとして注目されるよ >>412
ケッセルリンク香ちゃん剣豪アリオス並べて残りは0AP
これでほぼ1Tキルドロップ100超えてた >>417
それ3ターンやん、1ターン目キルだと経験値さらに50%つく ネプラカスって魔王より強いんじゃなかったけ
一撃で死んだけど >>400
カミーラがいる間にゼス2枚抜きすると突破フラグが消えるから注意
あと全部2枚抜きすると7ターンで抜けるとこの敵HPがものすごくなるからスタメン次第でゼス1枚抜きに抑えるのもあり 変に同じセーブデータでなんとかしようとするより最初からやったほうがいいぞ
食券も全く見てないだろ >>421
そうかアリオスと剣豪さえ引けば楽そうだな >>422
いやお前が1Tキルの仕様勘違いしてるだけだから
1ターン目じゃなく1ターン中に敵のHP100%から0にすりゃつくボーナスだぞあれ >>422
3ターン目まで割り込みとか入らなければ1ターンキルになるぞ >>412
魔人いる前提なら3ターン待機0APからのホーネットの六色でいいじゃん >>422
1ターン目じゃなくて「1ターンで」キルやぞ >>422
勘違いしてる
1ターンで100%のHPを削るのが1ターンキル
1ターン目にやる必要はない 魔物 エリート部隊
↓
マモノ エリート
↓
マ エリート
↓
マエリータ隊
なんだと思うぞ 大侵攻と強行突破は難易度抑えようと思ったら素直に違うデータでしたほうが良い
強行突破はホーネット救出して魔人を極力倒さないようにしないといけないし
大侵攻はホーネット無視して魔人全員ぶっ殺さなきゃいけない アフターのルール面白いな
APにも余裕あるからキャンテルとサイアス組み合わせたり ネプラは一級になりたてだから魔王の足元にも及ばない
三魔子レベルでようやく サチコの痒いところに手が届く性能いい
ところでなんでカミーラとホーネットの3pシーンがないの! >>422
経験値ボーナスは3ターン目までと1つのターンで全部のHPを削り切るなんやんで 剣豪が強いのは本人の性能だけではなくて、大量にいるモンスターの総合力によるATKの暴力だから
生かすにはモンスター揃える必要があるんだが
ケッセル屋敷ループを二時間くらいせんといかんのがだるい ケッセルいいんだけど大抵1ターン目に殴って1ターンキルのボーナス消えちゃうのがな… バードって結局どうなったの?
俺が気付いてないだけで顛末語られてた? >>422
仕様勘違いしてるけど
1T目でキルじゃなく 1Tでキルだぞ >>416
転生させるのかなー
転生したら女神おしかけな紙芝居エロゲー展開になりそう >>423
1級悪魔は2級神〜3級神くらいの強さだから魔王より全然弱い みんなサンキュー
可能だけどちょっとした不注意で破綻しそうな感じぽいし
素直に2回分けてやりますわ
アフターは左上の地名?とかも地味に面白かったし
一度遊び終えたらもう選べないの惜しいよなあ 三魔子とかいう神でいうと三超神枠が魔王に勝率7割だから悪魔は基本雑魚 >>438
正直ゼス支援しておいて途中で分けた方がラクチンだねあれは
自分はカフェと日光ゲットするのも同じデータで作れたから捗った 途中からレベル神クエルプラン居なくなってるのは
魂管理局に戻ってランスが死ぬのを待ってた説 クエルプランはレベル神になったって言ってたけど階級とかどうなってるんだろう クエルプランとランスとシィルの魂が融合した主人公で第三部が始まるって?! ケッセルリンクとオーロラ、裸イベント解禁とは出るんだが、何周してもカードが現れない。
何か特別な条件ある?ていうか確認されてる? ずっと1ターン目でキルだと思ってた・・・(頭サテラ) 別に階級そのままで役職変えただけでしょ
なあに二級神以下の神や天使が魂管理局デスマーチになるだけだ 勇者システムの%判定ってどこからどこまでなんだろ
アリオス期間に50%減って魔王倒せたとしても、人類の%はゲイマルクになると一度リセットされてそこからさらに50%とか減らないといけないって感じ? 親友は〇〇って誰にも友情あげてない場合どこからやり直せばOK? >>451
魔王より弱いのは確実だけどそんなパワー設定どこで出た
三魔子未満は6階級のフェリスがサテラと同格までパワー設定あった? 魂管理はALICEがやってんじゃない
ヒマそうだし あれ、強行突破って魔人極力倒さないほうがいいんだっけ?
難易度とのバーターだけど連戦になるから極力倒したほうがいいかと思ってた
自分が行ったときは素で忘れてたレキシントン以外は全部しばいてたわ 人型日光さんの入手のフラグって??マスでカオスとの会話見てから拠点でいいんだよね?
ターン制限あるのか全然見れない 悪魔もネプラスカみたいならしいのもいれば
パンオペタみたいにサービス精神高いのもいるという 謎のイベント多すぎフラグの説明して欲しいわ
鳩護衛カミーラ救出黄金像あたりはやる意味あんのかが知りたい 食券引き継いで3周くらいやるとカスしか出てこなくてきついな
食券はイベ回収用で経験値は他で稼ぐと割り切らないといかんか 2部とか言う公式とは思えない同人臭
魅力的なキャラいっぱいいるんだからきっちり今の世代でけりを付けて欲しかった あの世界は全部調整されてるんで
既定値の何%って感じでしょ ランスの正室はシィル、側室の座はシーラかと思いきやクエルプランが勝ち取って
シーラがまさかの負け犬組だったのが残念、ランスにスイーツ食わせるCGがピークだったか… マニュアルに3ターン目に1ターンキルすればどっちも出来るよって書いてなかったっけ >>467
メインプレイヤーの総量は魂管理局で管理されてるから
その魂数でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています