ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>17
正にドラゴンボール状態
才能限界突破のバーゲンセール 既読バグ知らずにアプデしてしまった
アプデあるまで放置かな 2部はちょっとご都合主義のインフレ急速展開過ぎる感じはあったな
まぁ第二シリーズみたいにして長々やられても先延ばし感が出るだけかとも思うが 食券セーブデータってない?
流石にエンド全回収してさらに食券全回収は死にたくなった パイアールは魔人化する前からどう考えてもやばい奴だからな
顕在化してなかっただけで
姉のの病気治す為に魔人化しようって発想が既におかしい そもそも2部は従来キャラを活かそうとかそういう場じゃないだろ
キャラのファン目線で誰をもっと出して欲しかったとかは1部と食券で終わっておくべき内容だと思うが
言い方は悪いけど余計なものは全部削ぎ落として広げまくった風呂敷を畳んで畳んで説得力のある終わり方をさせようってだけじゃね 最初はキムチさんとテンプルナイト先生でチキン戦法してたけど
そのうち経験値効率のために待機待機で3ターン目に殲滅するパーティ編成になって
今は全裸や強化版カード回収のためにマップの有利属性とかも見つつ
細かく入れ替えて…って何だかんだで色んなキャラ使ってる 普通のハニーは復活しないよね?
ハニーキングは蘇生してたけど パイアールはベクトルが正しければシルキィを超える英雄になれたかもしれんのにな >>38
だけど自分の手では極力人間を殺さないんだよな >>55
でもその場合見逃されなくなるんじゃないかな
誰にも理解できないって前提がなくなっちゃうし ゼス解放でウルザを見て「何人かのハニーは割れてしまったが他のハニーは協力してくれた」みたいな話があるから普通は復活しないっぽい まそーさんがランスに好きって言ったりランスがシィルに好きって言ったり
二部は言い方悪くすればそう言うの見せるための舞台装置よ
まあ二部キャラ好きだし二部楽しかったけどね クエルプランとその娘が死ぬほど働けばレベル神問題は解決だぜ
魂管理局は知らんAliceにでもやらせとけ ケイブリスさんって
人類ころしすぎると勇者システム発動しらなかったのはよいとして
魔王には寿命があるのも知らんかったのかな?
1000年後、魔王の力奪われるか死ぬかするなんて未来なら
魔人のままのほうがよさそう もうクジラとリセットがくっついてめでたしめでたしで良かったんじゃないかな >>54
イブニクルだっけかな
キャスリンが自分でたたき割ったハニーをくっつけてたりしたような ホ・ラガの魔王化を止める方法、の材料がクエルプランの吸い込んだ物で集まっていたというのもまたフラグだったんやなってさっき思った >>53
序盤は弱点とか気を使うけど最終的にはアリオスかホーネットで他はおまけだわ
難易度上がると雑魚でも硬いから暗殺になる >>52
何を余計な物と感じるかの違いだからその主張では延々分かり合えないぞ
二部そのものは悪くないかもしれんが、他にやる事沢山あっただろっていう
シリーズ物の最後では絶対出てくる問題だけど、ちょっと切り捨てたものが多すぎる メディウサにやられ放題だったからゼスでハニーキングが味方になったのは感動した
ハニワが魔物倒すのに協力してくれるとか感動ものですよ
ボス戦でもキングが助けに来てくれるし 部隊編成(非リーダー効果)とAP消費技って組み合わせのキャラが一番困る
テンプルみたいなモブならともかくチルディやポロンみたいな強めかつキャラ需要あるポジでもいるからなぁ
この辺のネームドはリーダー効果に差し替えてほしい 次週勇者リセマラしようと思うけど、宇宙船ーカラーまでで出なかったらリセットって感じでOK? シィルもランスに愛されてる自信は合ったと思うが、まさかランスが口に出して言う日が来るとは期待してなかったろうにな
泣いたわそこは 2部のわざとらしさは劇中劇感あるから色々操作されてるんじゃと邪推してまう >>61
魔王ケイブリスがやったこと知らぬわけでもあるまい
魔人ってのは生殺与奪を魔王に握られてる存在
1000年後に殺されるって心配はしないといけない
んなら1000年絶頂の方がいいし
1000年あればなんか思い付くやろ多分きっともしかしたら 天界との戦いとか魔王にならないIFエンドとかそこら辺? 二部は普通に好きだけど
9章までいって闘神大会のソロ戦で詰む可能性が高いのだけは擁護できない
さすがに二部までいってノーリターンで最初からやる気力はない >>54
長田くんが割れまくってるから割れても死ぬわけではないのだろう 2部は魔王の子供たちに未来を託す大人達ってより
無責任に15そこらのガキ共に丸投げしてるようにしか見えんかった
勝手にもう俺らの時代じゃない足手まといになるとか言い訳こねてたけど
お前らも一緒に来たほうが絶対戦力なるやんけ ハイパー兵器煽るくせにチルドレンのエロないのほんとフラストレーション 鬼畜王みたいにルドラ寝かしてEDが良かった人もいるだろうね
俺たちの冒険はまだまだ続くぞー的なさ。まだ希望がある。
15年後とか100才超えたランスは別に見たくなかった人も多いんじゃない?
あれはショック受けると思う。あれはファンとしてはきつい。 >>74
がっつりエールちゃんカードとると1章の終わりでAL剣手に入るから
よほどほかのカード優先したりしてるんじゃないかと思ってしまう >>74
あそこ主人公カード常に取ってるか攻略法知らないと詰むね
そこ突破できてもウズメと深根取らなくて魔人で詰んだよ >>78
次はないというぶちょの強い意志を感じたけどな 今作のシィルはランス止めれるの自分しかいない自分が言えばランスも止まってくれるって確信してるシーンちょいちょいあるよね
これが正妻力か >>74
1部もシェリエラ取らなかったら詰む可能性はある
全体的に不親切だな
カミーラ救出やホラガなどフラグっぽいクエストも何もないし >>76
リックなんて片手片足失って百式にランクアップしてたぞ 二部で王様とか剣豪でてくるけど正史じゃ美樹ちゃんは拉致られなかったのかな? >>76
まぁ長田くんとかつれてる時点で通じない理屈かもしれんが
実際他の問題外(もはや魔王の子以外の全て)が殺されそうになったら
身を呈してでも守る良い子ばかりだからなぁ >>64
その発想は目から鱗、三つ子集めてホラガ見に行くルート考えないと ウズメはともかく深根はとらないと詰む恐れはありそう
血の記憶かホーネットで 魔人も性格変わる場合もあるらしいぞ
ソースはパイアール >>85
大アリス
今まで発売した全作品のスーパー大戦だぞ 10のフラグヒントの無さは昔出した鬼畜王のままっぽい作りしてる >>79-80
宝箱と二択の仲間が多いからねぇ
侵攻に最低限必要なカードだけは、本ルートの固定宝箱から出してほしかった >>87
せめて道中の魔人は俺らがなんとかするくらいのガッツは見せてほしかったわ シャングリラの大変ルートは酷いよな
1ターン目の大変ルートは雑魚が多いだけだったじゃん ホラガイベは見に行けるかどうかでさえ不確定なのに
他のキャラいるかどうかで変化あるのがクソ >>90
回復主人公しかいないのに一番削れるのも主人公しかいなくて泣く泣くやり直した
ウズメ大活躍でサクサク進んだ 十二国記なんかでも
王になって寿命あるより 仙人のほうがいいじゃないか論があったな >>80
スリープびんたで何とかなるやろと思ったら外しまくりで泣いてる >>83
シャリエラがいると大技撃ち放題で気持ちいいけど
なしでケイブリス戦はキツい
シャングリラの選択肢は海から後に解放とかでよかったんじゃ エールで詰む時はガチで一切エールカード出てこないぞ
確定入手のみで52で成長停止したときは9章行くまですら一戦ごとに死闘した挙句詰むぞ
ちなみにその次やりなおしたら今度は6章で62までしか行かなかったのでこれはやばいと思ってもっかいやり直したわ 二部は特別魔物将軍とか大量の魔物勢力はなくなってるし
エールにRPGさせるのが目的だしなぁ >>96
最初の大変ルートは大変ルートを簡単だと思わせることで
シャングリラの大変ルートを進んでしまうという意味で
シャングリラの大変ルート以上に遠大な大変ルート立ったんだよ >>100
そういう時に限って外すんだよな…わかる >>66
ランスシリーズを完結させることにおいて他にやる事ってなんなの?
1部に出てくるキャラの15年後の立ち絵を全部描いて誰もの推しキャラに対応できるような大ボリュームの2部が良かったとか? 大変ルート選んで別に大変じゃないじゃんっておもったら
めっちゃ大変だったよっていうか詰んだよ 魔人討伐成功した時のBGM大好き
無条件でテンションあがる 二部で積むと行ってるやつは1部を自分でプレーしてなくて突然やっただけ説
すごろく中の軽い分岐はセーブして両方踏むの1部の時点で身についてるだろ・・・ エールが確定なのは最初の宝箱と1T目のクリア報酬だけだろ
運が悪いと闘神で積むわ 防御→10連とかの高火力コンボでいけばホーネットは必須メンバーだけでもなんとかなるよ
魔王は試してないからわからんけどダウンお祈りが増えるからめんどうだろうね いや仲間か宝箱の択なら仲間取っちゃうやん…
むしろ両方見たからこそ詰む >>91
性格悪くなるってカオスが発言あるけど
メカパイアールも姉に頭が上がらないだけで大して変わってない気もした
ランスだろうがマリアだろうが猿呼ばわりだし >>78
気持ちはわかるが、それだと完結って感じはもっと薄かったろうなぁ
そんでまだ続き出せるやん! ていう声も多くなってそう
まぁ今の10でもどうしても続きできないことはないだろうが、スタッフの終わりだよって意思表示にみえたね >>103
世界楽しいやん!って思わせたら勝ちとばかりに冒険楽しめばいいんですよって熟女クルックーが言ってたしね
推理したり酒飲んだり一人になって寂しかったり戦って負けたり眼鏡っこに惚れられたり頭にいろんなもの載せたりくじらは楽しめたようです >>106
一部でもっと色々出来るだろって話だよ
何でもかんでも二部に絡めようとするな
15年ジャンプで二部に到達してる時点で殆どのヒロイン放り投げたようなもんだし
満足してるのは構わんが満足してない人間に絡むのは無駄だからやめとけ 2部は完全にエールカード依存の難易度だからクエストクリア後に確定入手とかでよかったんだよ
調整があまりにも極端でお粗末 当然分岐両方見た上で詰んだわ
2部終わるまではスレも単語検索程度にとどめてたしソロ戦で詰むとか知らんしな 戦争が終わったと認められない魔物将軍のイベントは2部らしくて好きやったわ >>109
むしり1部のあとで2部は難易度高くねーから平気だろって舐めてた結果痛い目見た 内部データにある使徒ケイコやジーク様の立ち絵使った
IFルート作って欲しい >>85
出た後次の企画について出してくれる事もあるけど1年じゃ無理だよなー
別チームのリメイクあったとしても製作中のドーナドーナ出てからその後だし
何かないかと楽しみだが リーザス行く前に92行ったからそういうもんだと思ってたけどあれ運なのか 即死はくじらパワーで無効とかでよかったんじゃね(適当) なんせ30年の歴史だからね、それぞれ思い入れがあるんだろう
ぼくの考えた最高の終わりかたじゃないと文句言っちゃう人が出るのも仕方なし 深根必須ではないと思う
実際使わずに普通にクリアできたし アイディアファクトリーのゲームだいぶやり込んでたけど
ランスシリーズってあそこのゲームの上位互換みたいな感じだな >>123
俺もエールしか出ないから何でこれで詰むんだ?と思ったけど運次第なのか >>126
深根はいると便利
ウズメは必須
元就は 仲間コンプルートでも余力あったからなぁ
ダメだった人は長田君とかロッキーの3カードとかがちらほらあったのかね >>78 アカギ読んだあとの天みたいなもんだからね、俺もショックだった
だからあのあと転生してまたどこかで冒険してるって脳内保管してる 粘ればなんとかなりそうなレベルにも思うんだがな2部
詰みまでいくか >>117
そっちのほうの問題かなりあるよね
2部初回はエールちゃんドロップ宝箱一切なしの各話クリアでのみ入手の形のが良かったと思う 序盤で72エールと102エール出たから魔法剣無双で詰むとか想像できんかった 52で止まるとヘルマンあたりから毎回死闘になるぞ
毎ターン4AP防御して乱義の0で削りながら111のワンチャンを待つとかいうクソプレイになってた >>129
ウズメいないと困るとこってどこ?
カード多めにとってると暗殺100%があるから将軍とかラクチンだなぐらいしか思わなかったけど 2部は10Tで各フレンド分岐のセーブから回し始める前に3周してんだけど
AL72そこまで運だったのか・・・ >>116
一部で何して欲しかったんだよ
少なくとも膨大なテキスト量使って食券でかなりエピソード拾ってるだろうに
満足してる人も多いところで俺は満足してないんだから反論は受け付けないとか言われても
それなら反論されないところにだけ書き込んでおけよとしか 二部は出てくる奴少なすぎ...まぁ、いちいち立ち絵書いてられないってのは判るけど
少なすぎて戦争で皆死んだって思っちまうぞ 2部はプロットは良いけど立ち絵や道中はけど全体的に安っぽかった
黒幕の悪魔がなにやりたかったのかも分からなかったし >>139
暗殺はなくてもいいけどプレイスタイルの差かな
手裏剣のおかげでサクサク進めた >>113
食券3つ使った?魔人化で視野狭くなってた自分の代わりに姉さん助けてくれてランスありがとうっていう名シーンがあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています