ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>160
なるほどな、ただ当時だと二部どころかAエンドすら終わらせずに語ってた勢もいそうだしどっちもどっちか 2部の闘神都市、この部に突入時点でLv72エールが手元になくて
エール単体でHP29000ない場合詰むな
72エールは確定で入手できるようにしておいてくれよ…… 完全にこれで終わりです続編もアペンドも作りません!だったら荒れると思うが
希望がある限り早く作ってね待機勢ばかりだろ 事前に凄いボリュームって煽ってた割に、今までとそこまで変わらないから
アペンドはまじであると思ってる 一生文句言ってるやべーやつ
勝利宣言してとっとと消えてくんねぇかな アフターに適当なシナリオでも付けてぶっこめばよかったのにな
最終作だからあれもこれもと風呂敷を広げすぎて
納期が来てしまった感じかね?. 15年後じゃなく5年後ぐらいでランス妻部隊でランスにビンタに行くのは見てみたい気はする 裸差分に表情差分にキャラの数
織音大変だったろうなあ・・そらCGも少なくなりますわ >>173
ソフリンとかいう最強の敵を倒さなくちゃならないから… 5年前の鬼畜王戦争のときも乱義戦ってたらしいけど
そのとき12歳とかだから戦国のラスト乱義くらいの感じなのかな メリムいないと取れない
クルックの護衛とワンニャンルートの2つ
アムいないと
謎
オーロラいないと
レキシントンの村ルートに分岐、効果は謎 最強パーティーはエール、運命かなみ、ゼスの手裏剣、裸アタゴ、深根、魔王ランス、アリオスだからなあ
AP回復しながら防御張って手裏剣魔王アタックでAP温存しながらやれば遠隔無効でもされないかぎり勝てる 前スレでも言ってたけどボリュームはあるだろ
ただそれでもなおやってほしい部分もあるって意味では >>179
ソフリンはそこに関してはもう側面解除してあるぞ >>177
入手条件の問題じゃない?
頭巾ペアをもってホラガだっけ、ハードルが高すぎる 実績全制覇したよーって言ってた奴がこのスレに1,2名な時点でボリュームとんでもないのは間違いない
エンディング全制覇した奴もそんなにおらんやろ はーハウゼルちゃんといいパズワルトちゃんといい可愛いなぁ…。あの糞勇者許さねぇからなぁ! うずめとか
見た目にかなみ成分がないのがなー
髪の色だけか?w
せめて服だけでも コーラは1部のなんでもありでカードドロップしたけど、バスワルドは報告まだゼロなのよな
汚染人間一定数が条件ってことはアムちゃん案件にする予定だったんかねえ マーシー結構サクッと手に入る週はあったな
裸マーシーとかないのかな 魔王ランスのステ詳細見たらこいつ
剣3魔法2やん
化物かよ勝てるわけない 言うほど過去作と変わらないと思うけど
面倒な要素が多いだけでわりとざっくりした進行だし >>170
72エール狙いしても一生出ないからな。ちゃんと宝箱でエール選んでいけよ >>187
実績は果たしてボリュームと言っていいのかどうか
糞みたいなトロフィー要素と変わらんと思う
まあ最初の一周目で十数時間は無駄にさせられたからボリュームないとは思わんが ウズメの子供がスズメ似なのか
かなみ似なのかが問題だな
スズメ似だと
かなみの遺伝子はどこに行ってしまったのか
になるw >>195
ランクエも9も2,3日でエンディング行けたけど今回は2部終わるまで一週間かかったわ エンディング全制覇はネットなしでAクリアした後効率プレイして100時間くらいかかったからボリュームはかなりあるほうだと思う
これでもまだ実績食券カードはまだまだ残ってるからな マーシーそんなんだったのか
入手条件割とキツめだよなあ ハウゼル立ち絵は個人的に10でさいかわだと思います ボリュームは凄いといいつつほとんどもやしばかりの野菜炒めを食べてる気分 食券イベント全開放をアフターの御褒美とかにしてくれんか ホーネット様を、 ヒロインにとまでは 言わないから、もう少しフォローがほしい。 テキスト量すごいのはわかるけど戦闘で苦労しすぎて時間使ってる気持ちになるのはわかる 食券はパッチでそのうち選べるようになるだろうから
そこからコンプ狙うわ
そのときまでモチベ残ってるかわからんが ハウゼルのもにょもにょしてる立ち絵クッソかわいい
まぁ最かわはワーグだけど(煽り >>211
二部の全親友回収も血の記憶のせいでくっそ長いw 食券コンプする気なら別に今やっても殆ど変わらんのでは てか2部の友情イベントは
食券イベントみたいに見返せないの? サテラのいうリズナが目を開けたあの時とかあの時の話が見たいよね 食券は選べたら選べたで強キャラにぶち込み続けろになるのは嫌だなぁ 食券イベントで後半レベルの上がり方が良すぎてもう見たにしたくはないんだけど見てないのを見るには便利なんだよな かなみはチョロインから報われないキャラに結局返り咲いた感じだよね
子供には面影ないし出番も殆どないし
戦闘で運命かなみはかなり優遇されてるけど 食券とか裸イベントとか現段階で終わらせてるやつおらんやろ
何百時間かかるねん ワーグルート、ホーネットルート、バスワルドルート、魔人リズナルート、エールルート…夢広がるアプデはよ じゃあキャラの肉とも言える食券のネタでも振るか
テラの3段階目が個人的には良かった あとアルカリアの2段階目だな 食券は1周でも十数キャラのA〜Cコンプが関の山だし普通にやったら全部埋めるとか無理すぎるよな >>216
初見は盛り上がったけど周回だと硬いまだかという感想になる血の記憶 カツカツ過ぎて脇道を楽しむ気分になれんよな
食券もやろうと思えば確定入手できるとはいえ3個までで好きなキャラに使えないし
実際面白いんだけど全部どころか半分も見ないうちに手間かかりすぎて諦めるわ >>193
ほとんどの人が見れてないからゲーム内にいると思われてないって意味な ワーグシルキィハウゼルは最終作だけのキャラにするのは惜しいからアペンドとかで出番ほしい 黄金像やバスワルドあえて登場させないことで大きめのアプデの予定があるんだとユーザーに暗に伝えてるのは分かる バスワルドは、もし今後出てきてイベントもあるのなら、姉妹の記憶が無いのにエロシーンだと開発されまくってた名残があるとかだと宜しいかと 食券を完全に経験値用にしか使ってないから
毎度毎度クルックーだのミー君だのしか見れてないな 二部のスシヌ仲間にするくだり何回みてもペルソナやってる気分になる そういや黄金像も詳細まだ謎なんだっけか
TADAパッチでランクエ・マグナムみたいな周回ゲーになることを祈ろう めちゃくちゃ面白かったけど戦国やマグナムみたいな中毒性は無かったかな
胸焼け起こしそう 火炎との首輪プレイの立ち絵欲しかった
本当にアペンドでて欲しいわ 食券イベントであっさり誤解が解けたランさん
デレるかと思ったら全然そんなことなくて悲しかったね 食券は後半にぶちこんでレベルモリモリあがる状態だから解除されないんじゃなかろうか… 食券の自由に使えない糞仕様直さないなら総合経験値込みで使用引き継ぎさせろ ランと仲直りしたら自由都市の会話フラグ管理が大変なことになりますので 皆大好きバスワルドはエンジェルナイト編をアペンドでくれればいいよ >>233
あえて登場させないというか単に間に合わなくて削っただけじゃないのあれ ランちゃんはやっぱ自殺未遂してくれないと愛着わかないよね 食券イベントネタはふってもまだ見れて無い人が多いのか 難易度を任意にさげれるチートがしたいわ
もう先の物語が読みたいだけなのに
戦闘がぎりぎりで勝てねえwwww 話回収したいだけのときにこの難易度で強制されるのだるいよな 食券でいろんな人がバーナード君と間違われてるけど本人は余裕で忘れられてるという 難易度でピーピー雛鳥みたいに泣くくらいならねこまんまでステ触るといいよ 食券は段階低いキャラと入手が条件付きなキャラを優先して選ぶようには心がけてる
中盤以降で戦闘スキルないキャラでも食わせるとダウン後出てくるのは正直改善してほしい 適当にCPもりもりのデータ持ってくれば難易度なんてさがるでしょ 食券はめんどくせーから適当に楽しんだ後セーブデータでも探して当てて終わるわ
二部終わったらもう全解放させてくれたらいいのに
必要なの難易度とか攻略じゃなくて時間だけだし 食券はssgで弄れたと思うから3枚固定にすれば延々と選択画面で選び続けられるんじゃね
飽きたら俺もそうすると思う ちゃんとマニュアル読んで常識的な範囲でRPGの知識あったら戦闘の難易度はそこまでだと思うんだが CP全部振って10倍バグ使えば高難易度だろうと全員クソ雑魚(魔王以外) 運命マジック使う気になれねえ
ぶっちゃけ手動戦闘めんどくせえ >>261
RPGにしてはかなり難しい部類だと思うよ
レベル上げという救済措置がないし そもそもキャラクリがないのがなー
出てないカードがあるのすらわからんやんけ
それが一番問題 10のランスはリセットとかナギへの応対が本当にお父さんになってて
子供ができて丸くなったなぁと感じた 難易度は正直大した事はないんだけど
戦闘がどうやっても時間かかるようになってるから面倒なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています