ランス10 part76 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:53:47.15ID:gwoAZCTB0
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part75 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520534016/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:54:21.00ID:gwoAZCTB0
〈ルート分岐まとめ〉

4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き。
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊

JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹

砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
12ターン目に海調査から船で出撃→海から

ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor12ターン目に海調査すると
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から(4ターンかかる&1国でも落ちると失敗)
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
ゼスが健在で10ターン目に出る大作戦「強行進軍」を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:54:44.05ID:gwoAZCTB0
2部解放フラグ攻略法

・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)

・ケイブリス撃破
海からルートをクリア

・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽

・魂監理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択して進める

・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、アリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉男or女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうのでNG
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e2e-hn8E)2018/03/09(金) 12:55:12.95ID:gwoAZCTB0
※以下のパッチを当てると、未読が既読になる報告があるので当てる際には考えてから使用してください。

http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdbd-uQtz)2018/03/09(金) 13:32:12.11ID:/X5V7tjO0
シルキィって元人間でしかも真面目な性格なのに
自分の姿に疑問を持たないんだろうか
魔人という恐怖がなければただの変態にしか見えない
0012名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/09(金) 13:33:16.21ID:zcqT8rkU0
プランナーの歪みっぷりとくじらが案外純真なのを見ると
くじらが何か楽しい事を見せろって言ったのをプランナーが曲解しただけ
というのが世界の成り立ちな気がしてならない
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 13:36:16.17ID:BwMk4aGp0
2部後はクジラが優しい世界だから何やっても面白くはならなさそうだよなあ
これだけ増えた子供たちで何かやって欲しいって意見が出るのも見越しての2部だったんじゃないかと思うわ
リセットはしっかり絡むからいいにしてもダークランスとか乱義も投げっぱになるし
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3a01-8I3Q)2018/03/09(金) 13:38:36.88ID:q3iylp5g0
2部おわた
ダメだなあー、最近涙腺が脆くて脆くて
あの志津香がやっと素直になったとほろり
2度目で傷つけられて可哀想でほろり
リセットびんたでほろり
エンディングでほろり
ランスシリーズお疲れ様でした
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-lJdD)2018/03/09(金) 13:40:05.58ID:B+1o6nkA0
長田君じわじわ来るな良いキャラしてるわすっかり虜なんだが
そんな事よりも長田君が事あるごとに粉々になるけどギャグ描写なのか素で判断に迷う
今までのシリーズや他作品でもあいつら幾度となく割られてきたけど実は死んでなくて再生も出来たのか?w
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8d88-e8Ze)2018/03/09(金) 13:41:08.49ID:e9bVmTEj0
人間が籠城してる門を破壊した→魔軍に人を殺させる
人間を守ってる魔物将軍の首を落として晒し者にする→魔軍に人を殺させる
人間に与する魔人を天秤を傾けるために殺す→将軍や参謀は殺さない

うーんこのクズ
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75bc-uQtz)2018/03/09(金) 13:42:57.20ID:KZtWDFlm0
パイアールが魔人化で性格悪くなっただか歪んだだか言ってたな
シルキィも健太郎も良い奴のままだし、パイアールロボ毒舌なままだし
実際にはほとんど変わって無さそうだが
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5acb-9DGJ)2018/03/09(金) 13:43:20.92ID:NdNy0ZkP0
ハニー体質に超速自動回復と無敵結界を持った最強魔人ながぞえ
スケベ攻撃以外死角なし
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa6f-vKYF)2018/03/09(金) 13:45:04.15ID:IS0xE5Uj0
既読バグ知らずにアプデしてしまった
アプデあるまで放置かな
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-uQtz)2018/03/09(金) 13:45:27.46ID:0MRzIKFo0
2部はちょっとご都合主義のインフレ急速展開過ぎる感じはあったな
まぁ第二シリーズみたいにして長々やられても先延ばし感が出るだけかとも思うが
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/09(金) 13:45:33.88ID:zcqT8rkU0
パイアールは魔人化する前からどう考えてもやばい奴だからな
顕在化してなかっただけで
姉のの病気治す為に魔人化しようって発想が既におかしい
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 13:46:04.96ID:BwMk4aGp0
そもそも2部は従来キャラを活かそうとかそういう場じゃないだろ
キャラのファン目線で誰をもっと出して欲しかったとかは1部と食券で終わっておくべき内容だと思うが
言い方は悪いけど余計なものは全部削ぎ落として広げまくった風呂敷を畳んで畳んで説得力のある終わり方をさせようってだけじゃね
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea3b-hn8E)2018/03/09(金) 13:46:18.32ID:DmrKf1Yv0
最初はキムチさんとテンプルナイト先生でチキン戦法してたけど
そのうち経験値効率のために待機待機で3ターン目に殲滅するパーティ編成になって
今は全裸や強化版カード回収のためにマップの有利属性とかも見つつ
細かく入れ替えて…って何だかんだで色んなキャラ使ってる
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e80-uQtz)2018/03/09(金) 13:47:55.07ID:7FvK3P720
まそーさんがランスに好きって言ったりランスがシィルに好きって言ったり
二部は言い方悪くすればそう言うの見せるための舞台装置よ

まあ二部キャラ好きだし二部楽しかったけどね
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5acb-9DGJ)2018/03/09(金) 13:48:12.25ID:NdNy0ZkP0
クエルプランとその娘が死ぬほど働けばレベル神問題は解決だぜ
魂管理局は知らんAliceにでもやらせとけ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-uQtz)2018/03/09(金) 13:48:18.83ID:RKDT7fYt0
ケイブリスさんって
人類ころしすぎると勇者システム発動しらなかったのはよいとして
魔王には寿命があるのも知らんかったのかな?
1000年後、魔王の力奪われるか死ぬかするなんて未来なら
魔人のままのほうがよさそう
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baaf-C+IQ)2018/03/09(金) 13:48:56.19ID:7BSKSatV0
ホ・ラガの魔王化を止める方法、の材料がクエルプランの吸い込んだ物で集まっていたというのもまたフラグだったんやなってさっき思った
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/09(金) 13:49:29.54ID:zcqT8rkU0
>>52
何を余計な物と感じるかの違いだからその主張では延々分かり合えないぞ

二部そのものは悪くないかもしれんが、他にやる事沢山あっただろっていう
シリーズ物の最後では絶対出てくる問題だけど、ちょっと切り捨てたものが多すぎる
0067名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-0GvK)2018/03/09(金) 13:49:53.92ID:jHcLH1Rea
メディウサにやられ放題だったからゼスでハニーキングが味方になったのは感動した
ハニワが魔物倒すのに協力してくれるとか感動ものですよ
ボス戦でもキングが助けに来てくれるし
0068名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-Q+vT)2018/03/09(金) 13:50:22.05ID:K62lkz/ba
部隊編成(非リーダー効果)とAP消費技って組み合わせのキャラが一番困る
テンプルみたいなモブならともかくチルディやポロンみたいな強めかつキャラ需要あるポジでもいるからなぁ
この辺のネームドはリーダー効果に差し替えてほしい
0072名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM1e-rXRy)2018/03/09(金) 13:50:53.88ID:bCBUbnPwM
>>61
魔王ケイブリスがやったこと知らぬわけでもあるまい
魔人ってのは生殺与奪を魔王に握られてる存在
1000年後に殺されるって心配はしないといけない
んなら1000年絶頂の方がいいし
1000年あればなんか思い付くやろ多分きっともしかしたら
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da33-uQtz)2018/03/09(金) 13:51:20.81ID:IkWs0Lpj0
二部は普通に好きだけど
9章までいって闘神大会のソロ戦で詰む可能性が高いのだけは擁護できない
さすがに二部までいってノーリターンで最初からやる気力はない
0076名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbf-WxCv)2018/03/09(金) 13:51:49.99ID:AXcbB0IZ0
2部は魔王の子供たちに未来を託す大人達ってより
無責任に15そこらのガキ共に丸投げしてるようにしか見えんかった
勝手にもう俺らの時代じゃない足手まといになるとか言い訳こねてたけど
お前らも一緒に来たほうが絶対戦力なるやんけ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 13:52:47.40ID:5OyuZjNB0
鬼畜王みたいにルドラ寝かしてEDが良かった人もいるだろうね
俺たちの冒険はまだまだ続くぞー的なさ。まだ希望がある。

15年後とか100才超えたランスは別に見たくなかった人も多いんじゃない?
あれはショック受けると思う。あれはファンとしてはきつい。
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5acb-9DGJ)2018/03/09(金) 13:53:37.01ID:NdNy0ZkP0
今作のシィルはランス止めれるの自分しかいない自分が言えばランスも止まってくれるって確信してるシーンちょいちょいあるよね
これが正妻力か
0083名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 13:53:42.89ID:4hAbYG/Ha
>>74
1部もシェリエラ取らなかったら詰む可能性はある
全体的に不親切だな
カミーラ救出やホラガなどフラグっぽいクエストも何もないし
0087名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM1e-rXRy)2018/03/09(金) 13:54:42.46ID:bCBUbnPwM
>>76
まぁ長田くんとかつれてる時点で通じない理屈かもしれんが
実際他の問題外(もはや魔王の子以外の全て)が殺されそうになったら
身を呈してでも守る良い子ばかりだからなぁ
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2173-uQtz)2018/03/09(金) 13:58:06.04ID:LT7AmBfv0
エールで詰む時はガチで一切エールカード出てこないぞ
確定入手のみで52で成長停止したときは9章行くまですら一戦ごとに死闘した挙句詰むぞ
ちなみにその次やりなおしたら今度は6章で62までしか行かなかったのでこれはやばいと思ってもっかいやり直したわ
0104名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MM1e-rXRy)2018/03/09(金) 13:58:10.73ID:bCBUbnPwM
>>96
最初の大変ルートは大変ルートを簡単だと思わせることで
シャングリラの大変ルートを進んでしまうという意味で
シャングリラの大変ルート以上に遠大な大変ルート立ったんだよ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 13:59:51.91ID:BwMk4aGp0
>>66
ランスシリーズを完結させることにおいて他にやる事ってなんなの?
1部に出てくるキャラの15年後の立ち絵を全部描いて誰もの推しキャラに対応できるような大ボリュームの2部が良かったとか?
0109名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-RZSe)2018/03/09(金) 14:00:46.40ID:5/F37UVVa
二部で積むと行ってるやつは1部を自分でプレーしてなくて突然やっただけ説
すごろく中の軽い分岐はセーブして両方踏むの1部の時点で身についてるだろ・・・
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:01:28.50ID:PRb1dzuC0
防御→10連とかの高火力コンボでいけばホーネットは必須メンバーだけでもなんとかなるよ
魔王は試してないからわからんけどダウンお祈りが増えるからめんどうだろうね
0114名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdba-709j)2018/03/09(金) 14:01:59.09ID:tol6wDued
>>78
気持ちはわかるが、それだと完結って感じはもっと薄かったろうなぁ
そんでまだ続き出せるやん! ていう声も多くなってそう
まぁ今の10でもどうしても続きできないことはないだろうが、スタッフの終わりだよって意思表示にみえたね
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e80-uQtz)2018/03/09(金) 14:02:01.38ID:7FvK3P720
>>103
世界楽しいやん!って思わせたら勝ちとばかりに冒険楽しめばいいんですよって熟女クルックーが言ってたしね
推理したり酒飲んだり一人になって寂しかったり戦って負けたり眼鏡っこに惚れられたり頭にいろんなもの載せたりくじらは楽しめたようです
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/09(金) 14:02:12.16ID:zcqT8rkU0
>>106
一部でもっと色々出来るだろって話だよ
何でもかんでも二部に絡めようとするな
15年ジャンプで二部に到達してる時点で殆どのヒロイン放り投げたようなもんだし
満足してるのは構わんが満足してない人間に絡むのは無駄だからやめとけ
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-Osi7)2018/03/09(金) 14:03:50.20ID:lwZcwt5h0
>>85
出た後次の企画について出してくれる事もあるけど1年じゃ無理だよなー
別チームのリメイクあったとしても製作中のドーナドーナ出てからその後だし
何かないかと楽しみだが
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 14:04:41.88ID:+7o8kD5v0
深根必須ではないと思う
実際使わずに普通にクリアできたし
0131名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-VZcb)2018/03/09(金) 14:05:40.94ID:QNFIcxd9d
>>78 アカギ読んだあとの天みたいなもんだからね、俺もショックだった
だからあのあと転生してまたどこかで冒険してるって脳内保管してる
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2173-uQtz)2018/03/09(金) 14:07:20.13ID:LT7AmBfv0
52で止まるとヘルマンあたりから毎回死闘になるぞ
毎ターン4AP防御して乱義の0で削りながら111のワンチャンを待つとかいうクソプレイになってた
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 14:07:38.79ID:BwMk4aGp0
>>116
一部で何して欲しかったんだよ
少なくとも膨大なテキスト量使って食券でかなりエピソード拾ってるだろうに

満足してる人も多いところで俺は満足してないんだから反論は受け付けないとか言われても
それなら反論されないところにだけ書き込んでおけよとしか
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 14:11:50.53ID:5OyuZjNB0
結局RA4年の「神異変」って何?

あれ明かされたの?
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 14:12:06.90ID:BwMk4aGp0
2部はデバッグ追いついてない感じだったよな
誤字だけじゃなく闘神大会の左が勝利者で負けたミラクルが左にきてたり

>>144
戦国は敵は天満橋にありとかの演出は良かったけどストーリーは単純な対立の構図で凡だったな
鬼畜王のストーリーは見事だと思う
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5acb-9DGJ)2018/03/09(金) 14:13:08.18ID:NdNy0ZkP0
魔人ってなんかもっとやべえ奴らって感あったけどいい奴多くてなあ
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:13:23.65ID:AqFOeulD0
>>155
神が地上に降りなくなった
神魔法関連のシステムの全停止

真相は明言されてないけど
まぁルドラサウムが地上に降りて大冒険するから神の介入を禁止したってくらいじゃない?
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:13:35.51ID:PRb1dzuC0
プレイスタイルの差で2部は面倒な場所がかなり変わるってことか
姉妹戦が飛行と結界剥がして属性気にしてってメンバー総チェック必要だったから一番しんどかったな
0165名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b9eb-ht+i)2018/03/09(金) 14:13:40.09ID:SES3lgHl0
魔法剣エール持ってなかったけどアームズ戦ジッポなしで行けた

割と運も絡むだろうけど適所で交代に防御も上手いこと使えば勝てるようにしてあるのかな
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba17-hn8E)2018/03/09(金) 14:16:08.91ID:LXUqz5010
闘技場はブースト率+100%つけてりゃ余裕
といいいたいがエールのバリエーションが足りないと素ステで押し切られるか?
そんな状況になったことないからわからんが
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2173-uQtz)2018/03/09(金) 14:16:46.53ID:LT7AmBfv0
52エールで止まったときはそもそも本戦まで行けずに予選の迷宮で雑魚2匹で瀕死でボスに手も足も出なかったな
攻撃手段以前にステが低すぎて
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9906-YSnC)2018/03/09(金) 14:16:56.07ID:sH+S7cgk0
魔人全部二枚抜きとかシャングリラ速攻解放
有利イベとか使いまくれば滅亡率30%を抑えられるの?
リーザス魔人を殺されたくないんよ
もしくは猿殺しアリオス殺しパッチはよ
0204名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-3Ni4)2018/03/09(金) 14:20:47.15ID:2vhEZn/9a
取りあえあえず周回するときは食券毎回引き継いでやらんとエピソード見切れないねこれ

Q.あれはどうなったんだよ!
A.食券見ろ

こんな感じにしかならんから引き継ぎしなかった人は話についてこれんわ
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0596-1mom)2018/03/09(金) 14:21:25.87ID:PtPmMGWF0
>>176
まったく使ってないわけじゃないけど、最序盤のカラーの森終わる頃には全然使えないやんけ! とか思ってかなみちゃん控えにずっといた
初週はテンプルナイトや香姫にビビットなどでやってた感じですた
ランスですら火力伸びなくね? って感じで弱く感じてたくらいの初心者ムーヴだった
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 14:21:45.34ID:+7o8kD5v0
>>129
ウズメも1週目取らずにクリアしたから必須ではない
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:24:21.89ID:AqFOeulD0
手裏剣で潰したいような大技は
アナライズすれば○ターン目に使用するってわかるし
1ターン前にリーダー入れ替えで対処すれば良いしな
リーダー入れ替えほんと強い
0237名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-CwvI)2018/03/09(金) 14:26:11.47ID:OdY/CYynd
むしろ1部の周回中にリーダー変更とか支援異常の強さを学習する作りなんだけど
なんかごり押し運ゲで無理やり突破されたことのが開発側から想定外だった気がする
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Wwmn)2018/03/09(金) 14:28:04.46ID:GlmmApv10
最終作意識してるせいかハニーキングも結構出番あるし食券もあるしな

二部ハニーインザスカイでスシヌ連れてったら他のメンツと反応変わるかなと連れて行ったら
ちゃんと変わるのには笑った
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:29:45.30ID:PRb1dzuC0
>>237
他のRPGとかでも強敵だそうがごり押ししかしない人って結構いるからね
デバフも結構強いんだけど属性弱点作る系が低確率なのが多くていまいち使いにくい印象
AP消費が大きい技も使いにくいからでゼス勢のアタッカーがいらない子扱いされがち
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c5f3-LPmf)2018/03/09(金) 14:30:00.72ID:7LbR0zO70
>>237
まぁ1部にしたってやればやるほど求められるのは持久戦じゃなくて早解きだからなぁ
それが想定外だったとしたら作りが甘いとしか 
実際のとこは分からんけどもあんま1部と2部で噛み合ってないとら思う
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:33:30.85ID:PRb1dzuC0
>>271
バリアで男抹殺を完封すればそこまできつくないはず
他の攻撃は低難易度ならあまりダメージもらわない
ミスト時は状態異常耐性が上がっているから無駄にお団子なげない
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6d79-YABb)2018/03/09(金) 14:33:33.38ID:Le/KSksU0
>>252
元就が女の子だったら違ったと思うが
メイド技能のことも保管無かったし
洗濯の所で披露する機会はあったと思うんだけどな

正直、キャラとして使える元就より
ちょっとでのアーモンドの方がインパクトあったわ
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46a0-hn8E)2018/03/09(金) 14:34:47.41ID:Un2yU+120
部隊編成効果という能力は数値が小さいですが、
キャラを所持してるだけで全体に効果があるものでしょうか?
それとも同所属キャラのみだったり、編成に入れないと効果がなかったりするのでしょうか?
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 14:36:35.78ID:5OyuZjNB0
自動戦闘と弱点運はさすがに擁護できないな
あれはただロード回数増やすだけ
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b9eb-ht+i)2018/03/09(金) 14:37:15.48ID:SES3lgHl0
効果わからない支援配置とかちょこちょこある気がするわ
アミトスの鉄の意志とかそのへん

詳細で支援効果まで出してくれたら良いのに

それとも俺が気づいてないだけで部隊編成から見れたりする?
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:37:59.72ID:PRb1dzuC0
>>289
このゲームキャラの警告が本当にそうだから無視するとあっさり終わるぞ
JAPANの場合ほかとられて妖怪頼りの橋防衛だから内紛なんてあったらどうしようもないわな
0316名無しさん@ピンキー (バットンキン MMca-/5S9)2018/03/09(金) 14:39:37.59ID:jbWsYuI9M
エールはなんちゃら結界ってあんま使う人いなかったんかな
付与外ししてくるやつとハウゼルみたいな火無効には効かんけど闘技場はあれで全部倒した記憶が
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baaf-C+IQ)2018/03/09(金) 14:39:52.47ID:7BSKSatV0
アリオス殺せるとか言うわけではないが、猿殺しみたいなことはできるだろうな
ヘルマンで男の子モンスター捕獲でセラクロラス手に入るっていうのもまた可能性に残してんだろう
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 14:42:34.89ID:BwMk4aGp0
>>293
成長度とか引きによってある程度固定枠ができるのは仕方ない気もするなあ
AP累積や単発技がもっと強ければそれを中心とした運用とかもできたろうけど
0334名無しさん@ピンキー (JP 0Ha9-q0tL)2018/03/09(金) 14:42:58.05ID:kOLuEnECH
ガンジー一行殺されリズナは半死半生、おまけに助けに来たシィルも背中ザックリとくればランスがキレない理由はなかろう
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5be-ACTY)2018/03/09(金) 14:43:56.80ID:02Km0lWw0
>>317
アリオスは実績の有利クエスト発生させたりして30%に抑えれられるようになってお役御免だけど、時限のマリエータ隊がどーにもならんのがな…
コイツのおかげでターン制限かかってくる。
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d3e-Wwmn)2018/03/09(金) 14:45:30.31ID:GlmmApv10
ランスが美女を躊躇なく殺すのは滅多にないというかシィル死なせた場合の鬼畜王のルーベランくらいだしな
シィル傷つけられたのがとどめか
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 14:45:54.15ID:BwMk4aGp0
スキルは次ターン+2AP その次+1AP 更に次で加算が0APになるくらいでも良かったかも
同じスキル回しやすいから軽いスキル中心になっちゃうし
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baaf-C+IQ)2018/03/09(金) 14:46:46.89ID:7BSKSatV0
>>318
股間から蛇が生えてるのを放送で見ちゃってる時点で抱く対象からも失せてた
0359名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 14:46:50.20ID:4hAbYG/Ha
>>350
11Tのウザさが一番ムカつく
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-heSX)2018/03/09(金) 14:47:51.43ID:cYSRlHec0
ずっとマエリータって認識してたけどマリエータって自信満々に言う人もいるしどっちなんだ
しょうもないことだけど今確認出来ないからマジで気になって背中がかゆい
0372名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-Q+vT)2018/03/09(金) 14:48:18.62ID:5WMn5N78a
>>321
バランスとしては+1だろうが無視してダンスしながら
序盤は電磁結界、中盤は居合い切り、終盤はAL大魔法を押し続ける2部より
1部の方がバランスいいんだが、ここで騒いでるのはとにかく大消費技を撃ちたいらしい
0374名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa62-RZSe)2018/03/09(金) 14:48:34.38ID:5/F37UVVa
CPボーナス以外眼中ないのが一回目のプレーだけど、その他の積み重ねで楽になってる部分も相当でかいぞ
アリオスうぜぇなんて三週目程度までだな
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-gy3p)2018/03/09(金) 14:51:00.05ID:ixMHeDQD0
>>373
サチコかクレイン使えよ、それすらいないなら一体今まで何拾ってたのとしか
なんかハウゼル戦で捕獲ランス必須だと勘違いしてる奴多いけど側面の排除なら飛行解除できるからな
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 14:52:18.79ID:5OyuZjNB0
>>385
っ図鑑
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:53:32.60ID:PRb1dzuC0
>>391
ゼス最後が一番楽やぞ
一人目から時間制限がないし
どんどん吸われるけど最後だからそこそこ替えがいる
メデュウサも毒が効くうえにデザインがそもそも耐久型だから戦いやすい
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:53:54.94ID:AqFOeulD0
まぁリーザスが2枚抜き一番面倒だとは思う
ヘルマンは初手固定
自由都市はレイの氷弱点が出るまで粘ってフルカラーでボコる
ゼスはガルティアが厳しいけどメディウサは異常解除×2でハメれる
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 14:56:51.13ID:PRb1dzuC0
>>400
カミーラがいる間にゼス2枚抜きすると突破フラグが消えるから注意
あと全部2枚抜きすると7ターンで抜けるとこの敵HPがものすごくなるからスタメン次第でゼス1枚抜きに抑えるのもあり
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 14:57:57.42ID:AqFOeulD0
大侵攻と強行突破は難易度抑えようと思ったら素直に違うデータでしたほうが良い
強行突破はホーネット救出して魔人を極力倒さないようにしないといけないし
大侵攻はホーネット無視して魔人全員ぶっ殺さなきゃいけない
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9626-ufBK)2018/03/09(金) 14:58:30.47ID:NbhwVKtU0
剣豪が強いのは本人の性能だけではなくて、大量にいるモンスターの総合力によるATKの暴力だから
生かすにはモンスター揃える必要があるんだが
ケッセル屋敷ループを二時間くらいせんといかんのがだるい
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea3b-hn8E)2018/03/09(金) 15:00:02.20ID:DmrKf1Yv0
みんなサンキュー
可能だけどちょっとした不注意で破綻しそうな感じぽいし
素直に2回分けてやりますわ

アフターは左上の地名?とかも地味に面白かったし
一度遊び終えたらもう選べないの惜しいよなあ
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e5c-hn8E)2018/03/09(金) 15:02:38.20ID:BwMk4aGp0
勇者システムの%判定ってどこからどこまでなんだろ
アリオス期間に50%減って魔王倒せたとしても、人類の%はゲイマルクになると一度リセットされてそこからさらに50%とか減らないといけないって感じ?
0475名無しさん@ピンキー (バットンキン MMca-/5S9)2018/03/09(金) 15:03:08.67ID:+ME89jEpM
あれ、強行突破って魔人極力倒さないほうがいいんだっけ?
難易度とのバーターだけど連戦になるから極力倒したほうがいいかと思ってた
自分が行ったときは素で忘れてたレキシントン以外は全部しばいてたわ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-uQtz)2018/03/09(金) 15:03:55.33ID:6Kz0hotc0
ランスの正室はシィル、側室の座はシーラかと思いきやクエルプランが勝ち取って
シーラがまさかの負け犬組だったのが残念、ランスにスイーツ食わせるCGがピークだったか…
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 15:05:28.58ID:PRb1dzuC0
>>475
ワーグは連戦参加しないのかもだけど処理する前提だと全部2枚抜きしないと戦う羽目になるはず
ただ救出の時の難易度が上がるからそことどっちとるかって感じ
0511名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-Kq1W)2018/03/09(金) 15:06:40.67ID:5WMn5N78a
発売日に買ったけど仕事で全然プレイできない
まだ一周目を攻略しているけど、今回は本当にターン制限がきつすぎて泣きそうになるよ
今からでもいいからイージーモードをつけてくれないかな
俺社長だからゲームする時間がないんだよ
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5be-ACTY)2018/03/09(金) 15:07:00.61ID:02Km0lWw0
リーザス二枚抜き、ハウゼルからだと結構楽らしいけど、飛行は魔法ブレイクで潰せるって聞いて目からうろこ。
投擲カオス要らなかったのかと。
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0596-hn8E)2018/03/09(金) 15:07:08.31ID:5IcRw8FE0
>>237
一部は団子とキムチ鍋さえあれば0AP並べるだけで世界救えちゃうしな・・・たまに手裏剣
弱点つくと簡単だよ! ってオレが学習した時にはAL魔法剣で殴ってた
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-hn8E)2018/03/09(金) 15:10:56.67ID:c8F1HhQs0
カード入手時にその周回で初めて出たのと持ってないのと持ってるカードの区別はつくけど
まだ統合部隊に登録されてないカードをその場で見分ける方法ってある?
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0501-5Ips)2018/03/09(金) 15:11:05.73ID:Uyk1Tana0
雑魚戦からずっとウィチタリック紀伊ハウゼル剣豪の炎パ使ってて
これで二枚抜きも楽勝だろ!とか思ったらウィチタの火炎切りがレイに無効化された
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea3b-hn8E)2018/03/09(金) 15:11:16.58ID:DmrKf1Yv0
JAPANや砦ルートで頑張った時の終わり方見てると
地味に本編の功労者って魔王さらって来て大量レモン部屋に突っ込んだケーちゃんのような気もする
あれがなければエンディングまで覚醒持たなかっただろうし
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5be-ACTY)2018/03/09(金) 15:11:33.89ID:02Km0lWw0
普通なら勇者本人があずかり知らないところで、システムきいた権力者が大を生かすためにとか言って国民殺すのが鉄板なんだろうな。
ランスという英雄が居たからの悲劇よ。
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8aa0-hn8E)2018/03/09(金) 15:11:58.53ID:gssiaoqq0
ルート解放系のキャラは一回解放してなんでもいいからクリアして統合部隊更新しないと出ないっぽい
JAPAN妖怪も解放後セーブしておいて初めからで序盤から出る
0559名無しさん@ピンキー (ガラプー KK09-kyTu)2018/03/09(金) 15:12:31.19ID:buCggpLNK
コルドバ死亡回避(6ターン目以降、常にリーザスに戦果付与?)に勧めるとメイン攻略が疎かになって大変なので、コルドバを生存させるとなんらかの達成ボーナスが欲しいよなあ…
ま、正史では死んでるんだろうけど
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce0e-hn8E)2018/03/09(金) 15:12:49.60ID:kKQ79H1y0
そもそもランスってふたなりは食うの?
コパんとこのあいつとか

それにすら興味ねーんならメディウサは殺すだろ

ついでに質問
2魔人撃破って2枚抜きじゃないと付かない?
リーザス、シルキィ無理ゲーなんで普通に倒して、ニミッツ倒しても付かない
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:15:09.16ID:5OyuZjNB0
>>568
ケッセルリンクかケイブリスのループするところは強制0だよ
0589名無しさん@ピンキー (バットンキン MMca-/5S9)2018/03/09(金) 15:15:34.45ID:LKwk8HMiM
>>553
それでどんどん拾えるキャラが増えてくから逆にアリオスは遠ざかるんだよな
村人拾えたのCP2で始めた二周目だけだわ
そして周回の難易度が一番低かったのもアリオス拾えたその周だったという
CP増えるよりアリオスいるほうが楽だから笑う
0590名無しさん@ピンキー (JP 0Ha9-q0tL)2018/03/09(金) 15:15:41.09ID:kOLuEnECH
コルドバいい奴だけど死んでもそんなにショックじゃない絶妙なラインにいるから現状がバグでも仕様でもあんまり困らん
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e515-Y6kg)2018/03/09(金) 15:16:02.32ID:/vd1GND10
2部の2週目やってるけどなんでもありで出たキャラ闘神大会につれてける上に
魔物将軍の痺れ一緒に出してたけーちゃんしか痺れてなくて笑ったわ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2acd-uQtz)2018/03/09(金) 15:16:41.36ID:axC1S6Nv0
ゲームが面白ければわからなくてもわからないなりに自己解釈で補填して楽しめるもんだよな
後から答え合わせしてくのも楽しめばいいねん
0611名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-gy3p)2018/03/09(金) 15:18:39.70ID:ixMHeDQD0
>>562
坂本龍馬とかもう誰も覚えてないんだろうな
あいつら死国が拠点のくせに今作死国行きまくってるのにかけらも出てこないし
ほんまタクガとかいうガチの黒歴史・・・
ホモ焼き鳥とどこで差がついたのか
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:18:59.32ID:5OyuZjNB0
それこそ鬼畜王やれや
時間まじでつぶれるけど神ゲーやぞ
0618名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-1S76)2018/03/09(金) 15:19:46.06ID:jntBIpvea
ネプラカスは2級悪魔の時点でカオスの見立てだと魔王級とはなってるが実際の強さはよくわからんな
2級神と1級,2級悪魔との力関係も明記はされてない
魔王ランス以下だが魔人よりは断然強そうな印象はあるけど
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 15:20:09.83ID:PRb1dzuC0
>>609
ドラクエネタではじまり
チャラい長田君にイラっとして
定番の山賊退治でロッキーにびっくりする
エールちゃんが慣れてきたって表現でわざと作ってる部分あるかもね
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da33-uQtz)2018/03/09(金) 15:23:13.68ID:IkWs0Lpj0
鬼畜王は個人ステータスの効果が大きいのと、戦域システムを理解してればサクサク進めるね
レッドアイも壁をつくって削りまくれば倒せたり
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5dbf-WxCv)2018/03/09(金) 15:24:19.63ID:AXcbB0IZ0
6は古臭くてきつかったけどシナリオ理解のために6からやれっていわれてなんとか頑張ってやったな
それ以降はゲームとしてもわりと楽しめた
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:24:19.67ID:5OyuZjNB0
シナリオは6が一番
ゲーム性の面白さで行ったら鬼畜王、戦国、マグナム
ってとこかな10は少なくとも1か月で終わりそうだしそこまでじゃなかった
0659名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdbd-uQtz)2018/03/09(金) 15:24:43.06ID:/X5V7tjO0
>>13
>>18
人間時代の理性あって一般兵いる
ランス城をあの格好で歩き回るのは物凄いことだと思ったんだ


>>554
飛ばしてやったら高確率で低評価だろうな
特別システムがいいゲームじゃないし
知ってるキャラクターがいっぱい出てくるからこそ楽しめる
時間なくても9だけでもやったほうが良いな
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 15:25:02.42ID:+7o8kD5v0
ネプラカス最初の登場時に倒してもストーリー的に逃げてくだけなの悲しい
0662名無しさん@ピンキー (ガラプー KK09-kyTu)2018/03/09(金) 15:25:21.93ID:buCggpLNK
鬼畜王は特定のキャラ同士鉢合わせさせると特殊台詞が出るのも良かった
今作もちょろっとだけあるっちゃあるんだが…(ガルティア戦にカロリアとか)
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-HFNi)2018/03/09(金) 15:26:00.50ID:JbvpSmfD0
10のために今やるならマグナムでいいんじゃない?
シィル氷漬け、クルックー、リセット、サチコ、バード
ついでに鈴女もたのしめるし
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz)2018/03/09(金) 15:26:49.55ID:PRb1dzuC0
鬼畜王は古すぎてうけつけない人がいるからアレも難しいのよね
戦国とクエストはシィルへの執着心とかみれるから自分はこっちのほうがおすすめだわ
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4e7b-Kq1W)2018/03/09(金) 15:27:55.37ID:LdsAQLMH0
戦国以降のランスは信長の影響かわからんが丸くなってるけど6はマジで鬼畜だから最初戸惑いそう
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:28:22.16ID:5OyuZjNB0
9は今でも開発初期の地域制圧型で出してほしいと思っているゾ
誰が見ても3Dは失敗やった
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 15:28:34.22ID:+7o8kD5v0
クエストはシステムがダメだったなぁ
同じキャラ使い続けると疲労するデメリットが嫌い
10は違うキャラ使うと全体の兵力が上がるメリットの方向にシフトしてるのが良い
0714名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:30:29.44ID:5OyuZjNB0
>>677
頭キバ子か?
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa96-hn8E)2018/03/09(金) 15:30:44.66ID:aiuOzeR90
6も発売当初はまるくなったっていわれてたんやで
というか、毎回まるくなったっていわれてる気がするわ
鬼畜王がガチで鬼畜だったせいだと思うけど
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c593-6rgV)2018/03/09(金) 15:32:15.24ID:6ys2EE9R0
高難度でやっと2ターン目バボラ越せたわ
サッカーセットなんか揃うわけもないが、ミカン引いて強引にフルを星45に→EXPUPで48にしたらなんとかなった
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 15:32:23.99ID:+7o8kD5v0
>>704
切り替える必要性(プレイヤーへの罰則)を作られるのが酷いストレスなんだよ
切り替えるメリットを作って欲しいんだよ

MMOの疲労度とレストボーナスの違い
0747名無しさん@ピンキー (JPWW 0H1e-VxKH)2018/03/09(金) 15:33:43.68ID:5+ekh7IuH
リーザスゼスヘルマンJAPANカラーとカバーするために036789はやっておくと世界観がわかる感じするよね
あとは鬼畜王だけどあれは古くてなあ…
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 15:35:13.72ID:AqFOeulD0
ぶっちゃけランス世界についてはひつじ小屋読ませるのが一番だけど
10の記述がされるようになっちゃったから新規はどう入門すればいいか悩ましいよね
0761名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-iSJp)2018/03/09(金) 15:35:27.53ID:sarT36z6a
・飛行魔人の結界の外し方分からない
・バボラに支援解除しない
・ハウゼル体質に炎パーティーで挑む←NEW

今のところ三大頭バボラはこんな感じかな
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 15:36:13.63ID:+7o8kD5v0
鬼畜王のランスとか関わったキャラ大体不幸になってるよね
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4e7b-Kq1W)2018/03/09(金) 15:36:14.54ID:LdsAQLMH0
魔人のレベルアップってどうやってんだろ
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2acd-uQtz)2018/03/09(金) 15:36:32.85ID:axC1S6Nv0
>>756
本出てるし
無理に勉強しなくても自分のペースで楽しんで気になったら元作品おっかけて楽しんでってすればよくね
楽しいなんてもん主観なんだから知れば知るほど楽しいなんてこたないし
0780名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp25-Kq1W)2018/03/09(金) 15:37:55.05ID:U5dhbuOAp
サイゼル姉妹orシルキィってほぼ絶対アリオスに殺される運命にあるやんけ
判定厳しすぎない?
人類30%切らないプレイなんて実績埋め終わった完全クリア間近じゃん
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2acd-uQtz)2018/03/09(金) 15:38:52.12ID:axC1S6Nv0
>>759
ああいうわざわざ選ばなきゃ見られないタイプのグロは完全にリョナ嗜好に抜かせるためだけのグロであんまなぁ
今回みたいに回避するためのモチベになるようなグロのが断然いいわ
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 66ee-gy3p)2018/03/09(金) 15:39:03.10ID:ixMHeDQD0
ランス3の冒頭でランス自ら売った装備を流しただけの武器屋のおやじを殺したりとか
4.xでランスが砂場で作った作品を壊したクソガキを即殺したりとか
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96bc-uQtz)2018/03/09(金) 15:41:52.57ID:z9Q0gnGr0
>>761
飛行魔人の無敵結界はカオス投擲持ってないと意外と気づきにくくない?
ダメージのない側面攻撃なら落とせるとか
おれが前困って過去スレで検索したのは内緒だけど
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0596-1mom)2018/03/09(金) 15:43:31.82ID:PtPmMGWF0
夜ケッセルリンク倒したら使徒メイド出まくるの勘弁してくれないですか
いやまあ、強いし食券出せるしで嬉しいけどアリオス出すためにリセマラしてると辛くなってくるわ
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4a08-dy1W)2018/03/09(金) 15:44:34.73ID:JJQsqCHl0
未パッチCP24、高難易度モードで難易度6の状態でバボラ足倒そうとするものの
あとちょっと足らんわ
6ターンあれば必ず倒せるまで削れるけど
高難易度で全部二枚いけるプレイってどれだけ引きいいんだ?
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0596-1mom)2018/03/09(金) 15:46:49.19ID:PtPmMGWF0
>>820
レア枠だからレア抽選引くだけだから確率は変わらないんだったか
それ抜きにしてもニーナが出ずらくなってるような
まあどっちも出たことないんだけどね!
0857名無しさん@ピンキー (JPWW 0H1e-VxKH)2018/03/09(金) 15:49:52.67ID:5+ekh7IuH
ターン始まった瞬間に宝箱の中身乱数で決まってるから効果だしたいならターン跨ぐ前にセットしないといけないんじゃないの?
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0596-1mom)2018/03/09(金) 15:50:12.48ID:PtPmMGWF0
>>821
全体的に火力メンバーじゃない気が
リーダー入れ替え入れるとかで火力出せるメンバーに変えるとかすればいいんじゃないかな
時限ターンで香姫って1回目の毒はともかく効率悪い気がする
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-HFNi)2018/03/09(金) 15:52:08.61ID:JbvpSmfD0
1.02のパッチがくるなら
・条件きびしくてもいいからCP稼がせろ
・CP使って初期参加メンバーにカフェとか入れる選択肢くれ

このふたつかなぁ 現状ほしいのは
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 15:52:18.54ID:+7o8kD5v0
DLC(アペンド)とか作ったら叩かれるのかな
既に十分値段の価値はある内容だし、追加で金取るのは文句ないのだけど、完結と明言したろ! とか言われるんだろうか。
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:52:20.06ID:5OyuZjNB0
>>862
まじでこれ
出さない理由がないのにな ショックやった
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6e4-hn8E)2018/03/09(金) 15:54:10.08ID:AqFOeulD0
PT内で一番ランクの低いキャラは経験値2倍とか
そういう処置がないと「色んなキャラを使い分ける」のが難しいよね
弱いキャラが追いついてくれない
0885名無しさん@ピンキー (JP 0Ha9-q0tL)2018/03/09(金) 15:55:30.44ID:kOLuEnECH
マエリータ遭遇なしだとランスに存在すら知られぬまま美樹誘拐の為の潜入任務をこなす超エリート忍者軍団になってしまうな
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a01-uQtz)2018/03/09(金) 15:57:21.06ID:93SRoLD00
>>887
シャングリラでシャリエラ(順当ルート)選ばなかったなら普通にきついからやり直したほうがいいかもしれん
一応知ってて戦力整ってたらそっち選んでも勝てなくはないけど
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a06-0aB1)2018/03/09(金) 15:58:12.60ID:5OyuZjNB0
転生後のランスシリーズという新たなゲームなら作れるかな
少し希望ががが
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e79-Wwmn)2018/03/09(金) 15:59:17.70ID:DBk/yPg+0
ハウゼルとサイゼル姉妹倒してカードだけゲットしてすぐ撤退すると
30%超えてもサテラが身代わりに襲われてくれるから生き残ったぞ
リーザスなんてどうでもいいからとにかく天使姉妹を可愛がりたい人にオススメ
0910名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 15:59:25.46ID:4hAbYG/Ha
クレインいるから鈴女殺さなくても良かったな
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 15:59:27.81ID:+7o8kD5v0
>>879
成長グラフを少し弄るとか
星40の奴を星50にするより星10の奴を星20にする方が兵力の成長度と必要経験値を比較したコスパが良いようにすればいい
ただ強い奴を使い続けると5倍ボーナスで成長度も5倍だから、このボーナスを下げる代わりに低ランクキャラの成長度を上げて埋める、とかかなぁ
ただ弱体とも取られるからこの調整は手遅れかもね
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b962-uQtz)2018/03/09(金) 16:01:14.61ID:rcJDax5K0
アリオスはしっかりハンパもんキャラ全うしたって評価なんだけどな
ちゃんとストーリー補完されてるし
大したことやってないのにチヤホヤされるヤツのほうが嫌いだわ
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 16:02:43.99ID:+7o8kD5v0
>>919
ゲームシステムに組み込まれちゃったのが不憫
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0596-1mom)2018/03/09(金) 16:04:01.64ID:PtPmMGWF0
>>920
なんでもありって言ってもロックかかってるからネタバレとかされない気が
アリオスはクリアAって言われてるし
使徒メイドは夜ケッセルリンク倒さないと解放されないし
他にも色々ロックかかってるっぽいのいるよね
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea3b-hn8E)2018/03/09(金) 16:04:23.98ID:DmrKf1Yv0
コンシューマでも同人でも爆発的に人気の出るSRPGって
基本的には中の人の思想や趣味嗜好が色濃く出まくったゲームだからね
無難にお行儀のよい八方美人さんにはアンチもつかないけどファンもつかんのよ
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイW edba-ht+i)2018/03/09(金) 16:04:48.86ID:+7o8kD5v0
シャリエラ禁止するなら、同じく無からAP1を生み出してる長田君も禁止しなきゃ
0948名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 16:04:56.77ID:4hAbYG/Ha
>>935
それクレインもできる
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2101-uQtz)2018/03/09(金) 16:05:40.06ID:MSeHO+zg0
志津香がナギ連れてカスタム帰る話とか、ナギがゼス行って旧四天王で集まる話とか、こういうの見たかったってのがぽろぽろあって食券楽しい
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c5ee-Juya)2018/03/09(金) 16:06:37.57ID:zcqT8rkU0
鈴女はヒロインの中じゃシィルに次ぐくらいには優遇された最後だったろ
下手に生きてて何でも出来るのに何にもしないミラクルみたいなポジになっても嫌だし

成仏しないでピグのポジションにいれば最高だったけど
0964名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 16:07:11.39ID:4hAbYG/Ha
>>952
鈴女のが先に出てたろ
0989名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 16:11:46.98ID:4hAbYG/Ha
>>977
マジックの側面は攻撃判定だからカオス投擲で結界破らないとできない
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da33-uQtz)2018/03/09(金) 16:11:59.39ID:IkWs0Lpj0
>>980
分散したほうが楽だけどね
それだとターンがキツキツだから、二か所やっといたほうがいいかな
でもタイニーリーチがあるから、やっぱり分けたほうがいいかも
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-HFNi)2018/03/09(金) 16:12:51.15ID:JbvpSmfD0
ランス10に鈴女がいたら
ランス「鈴女、情報を集めてこい」
鈴女「ういうい」

鈴女「あちゃー 鈴女やられちゃったでござる」
\チーン/

こうなりそう
1000名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vBIK)2018/03/09(金) 16:13:10.01ID:4hAbYG/Ha
アスカはいつもヘルマン弓兵に殺される雑魚だったのに白色使えるようになってたんだな
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