ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 食券はチートできても複数キャラがトリガーだったりするとやっぱりめんどくさいと思うわ 鬼畜王の幸せフラグ建てたり大悪司とか番長のキャラクリはもえたなー
その変わりが食券なんだろうけどちょっと味気ないところがあるね テキストだけなら絶対そんなかからんわ
読み飛ばせるような内容が多いし
ゲーム時間の殆どは移動と戦闘だぞ バスワルド探しや黄金像探しに色々攻略順やら変えてやり直しプレイしまくるならサッカーと暗殺ないと面倒くさくなってくる 戦闘というか魔人攻略が長い気がする
2枚抜きしまくっててたまに1体攻略でもするかとやったら1体が長いのなんの >>275
ほんとこれ。幸不幸はないにしてもキャラクリはあると思ったんだがな・・・ >>270
取り返しのつかない詰みは肯定派だな
それがあるからこそ決戦っぽさがでるから
引継ぎシステムがそれをフォローできてないのが問題 毎戦闘で宝箱確定するようにリセマラとか「普通はやっちゃいけないプレイ」なのに割とそれ前提なのがなんとも
一周目それで厳選しながらやって砦から海行ってガチ詰みして3日くらいやる気が起きなかった 現状だと誰に食券やったかもわからねーからな…
改善は欲しいな 戦闘は難易度というか運の要素強くて
いい結果引くまでロードするの前提みたいなのがなんかな ホーネット救出って城内各1か2ターンで処理できないとダメか…
テンプレメンバー揃えたけど難易度上げ過ぎて2ターン以上確実にかかるわ >>280
4連戦で最初の敵だけ柔らかいので、そこを1ターンで切り抜けるってのが定石だと思ってる >>281
わかる
数ターン前か、いっそゲーム開始時にドロップ内容が決まって
敵の宝箱ドロップ100%の、吟味できない仕様で調整して欲しかった >>39
一周目で敵から出る宝箱はほぼ無意味
(金塊友情ゴミアイテムしか出ない)
キャラカードの出る宝箱はエールくんを取ろう
エールくんが出ないなら泣こう カードの重ねボーナスを引き継ぎにできるかONOFFで追加
CPボーナスに宝箱ドロップ100%を追加
難易度とドロップ厳選の無駄を省くならこの二つぐらいで足りるはず ランクエみたいにログ表示してキャラの食券埋め状況とか宝箱キャラの統合登録状況とか
なんでもありで出るキャラのフラグオンオフとか見られたら楽になるな >>284
二人目まで1ターン処理出来ないなら諦めて次の週か
ポピンズゲー 宝箱厳選とか趣味なのに必須の様に語る頭サテラどもw >>282
一応食券イベント自体はキャラ情報から見直せるけど
いちいち一人ひとりクリックしないとわからないのが本当にダメだと思う。
キャラ画面の上に常に表示して獲得状況を一目でわかるようにしないと >>280
詰みかそうじゃないかは別にかまわんが、行き止まりでゲームオーバーはヤメたほうが良いと思う
一般人が2,3日やって引き継ぎもありませんここでゲームオーバーですって無理すぎだろ
戻れないにしてもバッドエンドくらいの逃げ道は用意してやるべき とりあえずキャラ図鑑くれ。
カード拾わないと情報見れないのはしんどい 実績をフルオープンするのにリセマラはいらないだろ
キャラをフルコンプするのには必要だけど
やり込み要素が運ゲーなのはどのゲームも同じじゃない? >>295
あー、個別での確認ならそれでできるのか。しかしほんと面倒だな >>293
バスワルドって言ってんだろ
ブチギレするぞああああああん? ホーネット必要なのってたぶん強行突破だけだし本人も大して強くないから無理してやることもない 宝箱とか取りこぼしても平気で放置してるけどなぁ
そこで時間かけたくないし 取り返しのつかない詰みなんてあんのか
リタイアして適当に待ってればCエンドのどれかには辿りつくやろ >>284
連撃健太郎でいけるぞ
AP回復いるけど だめだ何度リロードしても倒せねえ
さすがに砂漠からやり直す気力もわかないのでアンインストールしたw
半年くらい後にやればほとんど忘れてるから新規ゲーとして楽しめるであろう しくしくw >>306
CP少ないときに大変ルートで海いったことないからそんなこといえるんだぜ >>296
長過ぎるルートのゲームオーバーENDは必要ないよな
BADエンドでCP1くらい貰えないとやっとれん >>281
普通は最低限必要分確定+αにするのにどういうわけか殆どランダムだからな
抽選確定枠はあるけどそれも別の選択肢付け加える罠仕込んでたりするし
二部1周目詰んだってレス見る度可哀想になる >>297
敏腕メイドに頼め
それいうならオート戦闘に宝箱だろ >>306
JAPANで黒部に20ターン持たないとか >>309
それでもC一つ回収できるから別に良いじゃん
何の成果も無い訳じゃない バッドエンドでイライラしてるのって最初から攻略見てやってるからじゃないのかな
そんなにゲームにかける時間が無いならチートしたらいいんじゃないのって思う 高難易度でも、2ターン目のケッセルリンク、忍法身代わりとかあれば余裕なんやな
固いのがむっちゃ面倒だったけど
それよか足を倒すのに苦労した
何度も足に挑戦したわ
身代わりのおかげで夜のは余裕だったのに >>298
せめて編成画面でそれが残ってるかどうかをアイコンでわかるようにしてほしい
ガチ編成+トドメ役で、クエ中に間を開けるとトドメ役で使った奴がわからなくなって困る 海いって途中リタイアでCP増えるエンドなんかあったっけ あとさ一番思ったのは
レア運強化の部隊ボーナスで一戦一戦付け替えて宝箱確認なんてするのがだめ、
こんなことするくらいなら、
レア運強化つけたら通常の宝箱3つ+レア運強化つけた宝箱3つの6つの中から選べる
こういう風に改善しないと、ただのロードゲーでやってられねーよって気持ちも分かる >>284
最初のレッドアイなし2枚抜き4か所後とかかね
1か所2枚抜きやめるだけで2戦目のHP70万ぐらい下がるはずだから少し戻れるなら戻った方が楽だよ 効率プレイが出来ないことを詰みというならそうかもな わざわざ大変ルートって明記されてんのにそっち選んで詰んで文句言うのか… チート使うなら使うでもいいけど誉められた手段ではないんだから使うなら黙って使えよって思います >>311
セーブ枠1桁増やしてもらう代わりに2部の親友ENDのCP没収 宝箱はともかく経験値はそこまで躍起になるほどでもないと思うけどな
ランク40というわかりやすい目安があるしピンポイント起用枠がそこまで育ってたらもう十分じゃないか 繰り返し何度もやらせるゲームなら
不便さをもうちょい考えてくれても良かったね
パッチで改善来るだろうが
まだ2,3週間は待つことになりそう >>320
ケーちゃんのいる場所の2択ミスったら敗北で増えるでしょ まぁ、よくもわるくも『昔の』ゲームバランスなんだと思うよ
俺はそのほうが好きだし
そもそも30年もののシリーズの集大成なんだから、今風のさくさくプレイにすればいいというわけでもないし >>321
レア運もいっそ抹消して奇数ターンAP+1とか別のと差し替えて欲しいレベル 50%超えでドロップ二回もスルーしやがった、おかしいやろうぜぇ >>325
砦からの海はその選択肢無いで
というやり取りも何回みたことやら そもそも一周目はバッドエンドなゲームとしか思わないから大変なのはわかるけど一周目でAみようってのが無謀としか思わない
CP少ないときに海からゲームオーバーも15ターン魔王も見たわ
時間ないってなら気長にやるしかない 何周してもエールレベル300入手できないんだけど
道中エールのカードが出るかは完全ランダムなの? 未実装問題は、ゲームシステムがイベント詰め込めない点による気がするなぁ
鬼畜王はイベントを詰め込む町が大量にあるけど、10は4都市で合計9までって縛りがあるから、フラグ達成しても表示されない場合だったりが発生して整理しきれないんだと思う >>331
会話イベントがマス毎にあるから演出ごとスキップパッチ来たとしてもそれでもまだまだ時間かかりそうだわ というよりランス10は1週目
6割くらいは魔王ケイブリスENDだと思っているが
俺も実際そうだったし 本当勝つための戦闘以外でアホみたいにロードさせるのだけは間違いなく糞だわ AP0勢+ホーネットの組み合わせがマッチしすぎてて
これのゴリ押し以外ではクリアできなくなってしまった 一週目でAみんなってより半端にチャートだけみて文句いわないで使いやすいキャラ情報とかも見てしまえばいい >>337
シャングリラ解決してトッポス敗北からの砦ならあるよ >>334
つい最近鬼畜王を初プレイクリアした俺からしたら鬼畜王のほうがずっと大変だった
過程が面白いか面白くないかの議論は別にして 砦から海はストーリーの整合性崩れるからバグっぽいけどな ミリリッカのほかに、緑髪の瀕死も引いたんやけど・・・
それでもゼス40枚に届かん・・・ >>350
まぁたしかにランス城浮遊した事になってたりしたな 事前知識なしで砦から海ルートやった上で何とも思わない人がいたら
それはもう何かに目覚めてるレベルだよ
狙わずにあのルート入る時点でそこまでゲーム得意じゃないだろうし
まぁだからこそ逐次セーブ推奨してくるわけだが >>350
あんまり覚えてないけど整合性どう崩れるんだっけ?
まぁストーリーの整合性云々言い出したらシーラが豚バンバラに犯されながらランス城で笑いながら飛ばしてるほうがどうかと思うけどw >>349
慣れたら割と楽だけどな
10は慣れてもやることは変わらずめんどくせー
ただ鬼畜王は糞UIにイライラするからもうやりたくはねぇ お察しの通り2枚抜きやりまくったホーネット救出タイムリミットでござい
美樹ちゃん健太郎ポピンズであがいてみるわ、あんまり育ってないけど 5割魔王ケイブリス
3割タイムカプセル
1割勇者の成就
こんな感じか?
1週目でクリアAorB出来た人は1割もいないと思うぞ 鬼畜王は今やっても楽しめるぞ
戦国、鬼畜王、6、10やっておけばランスは語れる >>340
その九個制限は絶対にやめるべき
下の方のイベントは出来ませんとか
意味のない縛りじゃん
しかもスクロールつけるだけで改善できる 鬼畜王は戦闘は本当におまけでフラグ立てゲーだからな >>350
昨日検証してたけど14ターン目にはいったとこで強制終了するように砦ルートはできてるから多分海は想定してる >>357
単純作業がめんどくさいとかどうかの話じゃなくて難易度の話 海からで詰んだ!って話って
20海里⇒決戦前夜と進めていよいよラストに向けて盛り上がってたら50%超えて糞勇者ENDになるってやつじゃないの? そういや砦も15ターンなったら魔王ケイブリスになるの? >>350
多分砦ルートはどうせ勇者動くから海ルート間に合わないって前提で潰し忘れたか、自由都市潰す確定処理を入れ忘れたんじゃないかなぁ >>356
シャングリラ行ってないのにシャングリラの話をしてる
身代わりがどうとか泥姫がどうとかシャリエラがどうとか 効率プレイってある程度ゲームが上手い人に許されたプレイスタイルだと思うんだけどな
このゲームに上手い下手があるのかと思わなくもないけどスレ見てると案外下手な人が多いのがまた >>367
どっちがペルエレだ
でもペルエレなら国民を守るために自分の身を体してとはやらんかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています