ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高難易度でも、2ターン目のケッセルリンク、忍法身代わりとかあれば余裕なんやな
固いのがむっちゃ面倒だったけど
それよか足を倒すのに苦労した
何度も足に挑戦したわ
身代わりのおかげで夜のは余裕だったのに >>298
せめて編成画面でそれが残ってるかどうかをアイコンでわかるようにしてほしい
ガチ編成+トドメ役で、クエ中に間を開けるとトドメ役で使った奴がわからなくなって困る 海いって途中リタイアでCP増えるエンドなんかあったっけ あとさ一番思ったのは
レア運強化の部隊ボーナスで一戦一戦付け替えて宝箱確認なんてするのがだめ、
こんなことするくらいなら、
レア運強化つけたら通常の宝箱3つ+レア運強化つけた宝箱3つの6つの中から選べる
こういう風に改善しないと、ただのロードゲーでやってられねーよって気持ちも分かる >>284
最初のレッドアイなし2枚抜き4か所後とかかね
1か所2枚抜きやめるだけで2戦目のHP70万ぐらい下がるはずだから少し戻れるなら戻った方が楽だよ 効率プレイが出来ないことを詰みというならそうかもな わざわざ大変ルートって明記されてんのにそっち選んで詰んで文句言うのか… チート使うなら使うでもいいけど誉められた手段ではないんだから使うなら黙って使えよって思います >>311
セーブ枠1桁増やしてもらう代わりに2部の親友ENDのCP没収 宝箱はともかく経験値はそこまで躍起になるほどでもないと思うけどな
ランク40というわかりやすい目安があるしピンポイント起用枠がそこまで育ってたらもう十分じゃないか 繰り返し何度もやらせるゲームなら
不便さをもうちょい考えてくれても良かったね
パッチで改善来るだろうが
まだ2,3週間は待つことになりそう >>320
ケーちゃんのいる場所の2択ミスったら敗北で増えるでしょ まぁ、よくもわるくも『昔の』ゲームバランスなんだと思うよ
俺はそのほうが好きだし
そもそも30年もののシリーズの集大成なんだから、今風のさくさくプレイにすればいいというわけでもないし >>321
レア運もいっそ抹消して奇数ターンAP+1とか別のと差し替えて欲しいレベル 50%超えでドロップ二回もスルーしやがった、おかしいやろうぜぇ >>325
砦からの海はその選択肢無いで
というやり取りも何回みたことやら そもそも一周目はバッドエンドなゲームとしか思わないから大変なのはわかるけど一周目でAみようってのが無謀としか思わない
CP少ないときに海からゲームオーバーも15ターン魔王も見たわ
時間ないってなら気長にやるしかない 何周してもエールレベル300入手できないんだけど
道中エールのカードが出るかは完全ランダムなの? 未実装問題は、ゲームシステムがイベント詰め込めない点による気がするなぁ
鬼畜王はイベントを詰め込む町が大量にあるけど、10は4都市で合計9までって縛りがあるから、フラグ達成しても表示されない場合だったりが発生して整理しきれないんだと思う >>331
会話イベントがマス毎にあるから演出ごとスキップパッチ来たとしてもそれでもまだまだ時間かかりそうだわ というよりランス10は1週目
6割くらいは魔王ケイブリスENDだと思っているが
俺も実際そうだったし 本当勝つための戦闘以外でアホみたいにロードさせるのだけは間違いなく糞だわ AP0勢+ホーネットの組み合わせがマッチしすぎてて
これのゴリ押し以外ではクリアできなくなってしまった 一週目でAみんなってより半端にチャートだけみて文句いわないで使いやすいキャラ情報とかも見てしまえばいい >>337
シャングリラ解決してトッポス敗北からの砦ならあるよ >>334
つい最近鬼畜王を初プレイクリアした俺からしたら鬼畜王のほうがずっと大変だった
過程が面白いか面白くないかの議論は別にして 砦から海はストーリーの整合性崩れるからバグっぽいけどな ミリリッカのほかに、緑髪の瀕死も引いたんやけど・・・
それでもゼス40枚に届かん・・・ >>350
まぁたしかにランス城浮遊した事になってたりしたな 事前知識なしで砦から海ルートやった上で何とも思わない人がいたら
それはもう何かに目覚めてるレベルだよ
狙わずにあのルート入る時点でそこまでゲーム得意じゃないだろうし
まぁだからこそ逐次セーブ推奨してくるわけだが >>350
あんまり覚えてないけど整合性どう崩れるんだっけ?
まぁストーリーの整合性云々言い出したらシーラが豚バンバラに犯されながらランス城で笑いながら飛ばしてるほうがどうかと思うけどw >>349
慣れたら割と楽だけどな
10は慣れてもやることは変わらずめんどくせー
ただ鬼畜王は糞UIにイライラするからもうやりたくはねぇ お察しの通り2枚抜きやりまくったホーネット救出タイムリミットでござい
美樹ちゃん健太郎ポピンズであがいてみるわ、あんまり育ってないけど 5割魔王ケイブリス
3割タイムカプセル
1割勇者の成就
こんな感じか?
1週目でクリアAorB出来た人は1割もいないと思うぞ 鬼畜王は今やっても楽しめるぞ
戦国、鬼畜王、6、10やっておけばランスは語れる >>340
その九個制限は絶対にやめるべき
下の方のイベントは出来ませんとか
意味のない縛りじゃん
しかもスクロールつけるだけで改善できる 鬼畜王は戦闘は本当におまけでフラグ立てゲーだからな >>350
昨日検証してたけど14ターン目にはいったとこで強制終了するように砦ルートはできてるから多分海は想定してる >>357
単純作業がめんどくさいとかどうかの話じゃなくて難易度の話 海からで詰んだ!って話って
20海里⇒決戦前夜と進めていよいよラストに向けて盛り上がってたら50%超えて糞勇者ENDになるってやつじゃないの? そういや砦も15ターンなったら魔王ケイブリスになるの? >>350
多分砦ルートはどうせ勇者動くから海ルート間に合わないって前提で潰し忘れたか、自由都市潰す確定処理を入れ忘れたんじゃないかなぁ >>356
シャングリラ行ってないのにシャングリラの話をしてる
身代わりがどうとか泥姫がどうとかシャリエラがどうとか 効率プレイってある程度ゲームが上手い人に許されたプレイスタイルだと思うんだけどな
このゲームに上手い下手があるのかと思わなくもないけどスレ見てると案外下手な人が多いのがまた >>367
どっちがペルエレだ
でもペルエレなら国民を守るために自分の身を体してとはやらんかw >>359
1周目は神の真実だったわ
2周目が魔王ケイブリス >>357
いうて鬼畜王も序盤パターン化されるけど面倒はめんどうだね
ただ、システム上ポイントポイントでのセーブからやりなおしは割とやりやすかった印象 >>371
そう感じる人もいるんだな
鬼畜王は攻略サイトみずにやったらとても全エンドクリアできる気がせんかったわ >>352
しなきゃ火力上がらず詰むんだからさせてるのと同じだろ 美樹ちゃんさらわれても奪還イベントおきるんだろ?とおもってたら
普通に殺されてえってなって魔王エンドが大半だとおもってる >>372
10の効率プレイは戦艦で勇者リセマラして終わり 面倒くさい面倒くさい喚いてるヤツがなかなかスレから離れてくれないぜ
ゲームやめりゃいいのに 1周目はさっさとBADいけーで休憩しまくって魔王ケーちゃんだったわ
壊れたマリア回収してカスタムの4魔女がこれでコンプになったの後悔してる
コンプのカード変更実装して? 鬼畜王はイベントのフラグ知ってるかどうかってゲームな気がする >>368
https://i.imgur.com/JPWgWbT.jpg
砦は13ターン終わりでどんな状況だろうと謎の力で人類が50%以上死ぬ 10は鬼畜王と違って毎回戦力かわるのがめんどいっちゃめんどい 通常メディウサ戦胸アツ展開やなあ
ケイブリス戦に匹敵する面白さ >>378
これよな
マリエータ隊に強制的に奪還されるのが本当に気に食わない。
魔人たちは何をしてたのか。ホーネットいたら阻止できるとかさぁ
あのイベントクリック面倒だしホント嫌い。 魔人獲得と生存キャラ数多いのて
ヘルマンとゼスは順次撃破で
他二枚抜きで良いかな?
できるだけキャラ揃えて魔物界行きたいんだが >>359
初エンドは海からだった
シャングリラスルーして砦行きになってから巻き戻したから1週目って言っていいのか分からんが >>386
9のシーラbadはbadの中で1番好き >>385
勇者が暴れたのか集団自決かどっちやねん >>385
何これ酷い
勝ってるのにどんだけ死んでるのよ >>372
時間効率じゃなくてT内の成長効率ですし
育成キャラミスったら普通に詰むのがまた >>385
もう色々ひどいな
JAPANと砦はバグの海から以外必ず失敗エンドしかないとか 何でこの話の流れで効率プレイ云々言い出すのがいるのかが謎だわ
どう考えてもゲーム苦手ならリセマラせんと辛すぎる仕様だろうに >>395
限界まで検証した奴もいる
777 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9662-uQtz) sage 2018/03/09(金) 02:51:11.99 ID:PRb1dzuC0
はい簡易だけど検証終了
砦ルートで進めて優勢キープ状態からこれ
クリームちゃんの依頼有無はどっちのパターンでも変わらず
タイミング的に海ルートが途絶えた後なのでタイムアップ扱いかと
https://i.imgur.com/ormRFDX.jpg >>385
ファッ!? 解放したのに一回で人類の16%死亡!?
これはやばい 今回の2枚抜きの1枚目がシルキィ以外全部フル育てれば行けるのは救済キャラだからと考えてよろしいか? >>399
戦闘ごとに宝箱厳選とか効率プレイでしかないよ >>401
魔軍におおきな動きは見られんのやで
しかもリーザスだけで人口の40%もおらん >>400
エスクードソードの目盛り動きすぎて指切りそう 闘神都市もリメイクしてくれないかね
2はバッチリ覚えてるけど1は大分忘れてるわ >>409
アリオスはエクスードソードを包丁にでもしてんのか ケイブリスエンドを最初に見た人は多いとは思うけど
真剣に頑張ってやって結局ケイブリスでショック受けた人そんな多いのかな
説明書に16ターンって書いてあるし、にっちもさっちもいかなくなる前に詰んだことに気づいてセーブデータ戻しそうだけど
踊り子いるいないも自己責任だろうし 二部でも詰んだw
あのさぁ・・・
東京支部を畳んで〜の、エロゲー業界には未来が無い〜のって
それでこの客層を狭めていくスタイル・デザイン
まぁランスシリーズのストーリーが好きだから、最後だからって何とかプレイしているけどね
大帝国の時もそうだったが、誰も止めなかったのかねぇ JAPAN行ってCP3つ取ろうとしたが
無理無理無理!ケーちゃんに勝てない!
あーたったCP4つで次何処行こう・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています