ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだっけ、時間切れで北から何かが一気に攻めてきて強制BADのやつ
大悪司?大番長?
まーああいうのでもよかったのにな。
一気に40%死亡はさすがにありえん。 まぁでも二部やりながら
これ詰んで最初からやり直すやつでそうだな
それでクソとか言ってるやついそうだなって予想はしてた 論点が一ミリも見えてない人がイキってるのも同レベルで気持ち悪いです 詰んだら新しくやり直せばいいだけじゃね(ゲスコーラ顔) どっかのソシャゲで見た
俺はぎりぎりクリアーできてほかのみんながクリアーできず苦しむぐらいの難易度求めるあれだよな 二部はガチで詰むようになってるのは
ちょっと仲間増やすところで警告出しときゃいいのになってのはあったな >>454
追い打ちで100オーバーキルするからいーらない
もっと前に言ってくれたら使ってたのに ゲームデザインがRPGというよりSLGなんだろうな
たとえばさ、信長の野望で頑張っても全国制覇できないクソゲーって投げる人はすくない
栄冠ナイン3年以内に甲子園優勝できないクソゲーなんて普通言わない
同様にランス10は勇者ENDやケイブリスENDも受け入れられるはずだ、とアリスは踏んだんだろう
ところが不満を感じる人間も少なからずいた、と
ただ俺は受け入れる側だけどね 章末報酬をエールにしてあるとこがあるんだから
魔法剣までは絶対出るようにしておけばそれで解決よ >>463
メディウサで詰み詰み言われなくなっただけ進歩したんだろうか 2部は1部の癖でいろんなキャラをまんべんなくとると主人公が集まらなくて詰むからそこだけあれかな 40%死亡は遭遇したら受け入れられずにバグ報告しそう >>466
SRPGだろ
稼ぎがないファイアーエムブレム的な
アリスSLG作らんし >>453
お前みたいな批判の批判は許さんマンもな >>445
1部単独だけで見たら、これはこれでバランスとれてるとは俺も思う
40枚実績と解放実績でアリオス大人しくさせられるし、周回前提の調整そのものはよくできてる
人によってはカード集め直しが苦行らしいが、これもCP次第で
その週で出たカードでなんとかする試行錯誤の楽しみがある
周回めんどくさい、1週で終わらせたいって人からすると糞バランスだというのもわかるけど >>451
正直それはある
何回もやってると
既読スキップとマス進む為に画面右クリックすんのめんどい デカント倒せない詰んだとか言ってる人もいるから本当に人それぞれだよ >>200
呪われしポンコツ遺伝子と賓乳遺伝子を受け継ぎました 恥女の姿をした近所の優しいお姉さん
読書オタクの妹
あほの姉
サテラ
趣味がお人形遊びのぼっち
厳つい外見なかみはもこっち
おじさんおばさん
歴代最強のチョロイン
ブス専
シスコン
バボラ
毒団子に魅入られし者 >>452
冬将軍だよん
二部はノベルか〜と思って適当にやってたからw >>468
1部でランスがそんな強かったわけでもないのが拍車をかけてるな >>476
何と言うかもうプレイヤーとして予選落ちという事で >>466
だから ケイブリスEND勇者ENDに文句言ってるんじゃなくて
長い前フリの末に無理ゲー打ち込まれてがめおべらに文句いってんだぞ
一応クリア扱いで諸々開放されるBADエンドに文句なんて言ってないぞ誰も なぜシーンスキップと戦闘強制勝利モードを入れなかったのか バボラに皿ひっくり返されて死んで詰むって人も最初ちらほら居たからゲームに慣れてない人には難しいよ、うん 一周目でBエンドやCエンドでも周回ゲーだしこんなもんだろう、とは思ったけど引き継ぎ要素がCPだけだったのは虚無感あった 魔王ケイブリスはどうやって倒すんだぜ?
火爆派2発で死ぬ 実際香ちゃんの団子はうまみが強すぎて人類には耐えられないのか、本当に毒なのかどっちだ
と思ったけど香ちゃん団子ってケイブリスにも毒与えてたな・・・ >>443
そらどこも今の上層部はバブル世代で管理職はゆとり世代やからな
これ以上無い組み合わせやろ 詰んだっていっても精々十数時間の労力がムダになっただけだろ?
6000年の努力が水の泡になったケイブリスさんの前でそれ言えるの? よく考えてみるとメディウサってレベル100くらいしかないから
無敵結界ないとあんまつよくないのね >>485
さすがにそのケースは頭バボラというか
てんさいバボラ未満として馬鹿にしてあげるのが本人の為だとすら思う >>488
両方かもな
毒無効で初めて味わえるうまさとか >>425
かなみは登場しない、娘しか出てこない
五十六も未登場、
2部に関しては1部のキャラの何割か未登場のままだからな
ランスのハーレムというか関係持った女達とはいえ未登場多すぎる。
>>417
それなら
☆5x2 部隊ボーナス1 経験地x1でやってみ? >>479
苦戦した記憶がまったくないなぁ
よくわからんけど火魔法で弱らせて火属性で殴ってみたら。
エール揃えてあるならAL魔法剣で殴ってるだけで終わりそうだが 詰むところって大変ルートのケーちゃんと2部の闘神都市以外にあるか? 正直
負けたーはいクソゲー
って言ってからがランス10の醍醐味だよな >>493
石化が厄介なぐらいで他と比べると本人はそう強くないな
ただアレフガルド込みの戦力がヤバイ 頭バボラな人向けの実績はあっても良かったと思う
まぁ周回短縮に使われるから駄目なんだろうが >>499
エール3枚って宝箱のエールガン無視してんじゃねーのかw 健常者1「このゲーム調整きつすぎだろw 他のゲームやろーっと
健常者2「時間ない人間にはなかなかきついわ。気が向くまで放置しよっと
頭サテラ「このゲームは俺に合わせる必要がある…… >>488
美味過ぎて毒と思うが耐えれないのは人類に留まらない
てか戦闘はあれ団子投げて食わせてんのか?ぶつけて毒化してるように映るが >>500
ということは俺ランス10の醍醐味を味わってないことになるのか・・・ 冬将軍は100%回復をどうするかって結構シンプルなお題だったと思うが バポラの足はフルカラーがいれば倒せるし
レイ2回目もフルカラーウスピラあてな2号あたりを育てていれば倒せる 6みたいな一本道で今回のボリュームをやってくれたら最高だったわ エール一切取らずに2部やってみればわかるんじゃね
そもそも闘神都市に到達できないから >>498
クエスト単位ならワーグとかかね
まぁやらなくてもいいんだが ウィーグラフ直前にセーブしたらやばいとかゲームにはちょくちょくある話な気が 自由都市の最初のタイガーおじさんでハニージッポ使ったまま大会始まったときは詰んだかと思ったぜ ケイブリスが二部で頑張ってるのをみてほっこり
各方面レイプは置いといて
また6000年かけるつもりか おっしゃホーネットなんとかなったぜサンキュー
健太郎くんに連撃きてポピンズも発動できたのが勝因ですね
…本当ギリギリだった 二部は一部ではほぼなかった
主人公単騎を強いられるし詰むやつを馬鹿にするのは割と謎 >>503
ガン無視といっても他のキャラはとってるわけだし
主人公単独での戦闘があると予想してるかどうかでしょ >>504
頭バボラと頭ホーネットと頭サテラのニュアンスの違いが難しい >>486
6T魔王やJAPAN行ってるのは頭使ってないからCPもらえるだけ有情だよ
初周はランス船団で海フラグ折ったせいで14T全土解放から魔王ケイブリスだったけど
全土分の有利クエ追加があったからそこまで脱力感はなかった 文句言われてるのって大体が砦からの海で他は大して言われてない気が
あそこだけ割と進んだ後でどうしようもなくなって詰んでシャリエラ選択肢ももらえないし
まぁ敗北+1のCPは回収できるけど労力には全然見合わないよね なんでもってこれ罠CPじゃね?
クソみたいなカード出過ぎなんだよ >>488
最高に美味いのと猛毒であることは矛盾しないってドクツルタケ先輩が言ってた >>485
Rボーテちゃんの特技とか
解説があれば、それがヒントになりえただろうが
毎シリーズごとにキャラの特性変わるのが原因 魔法剣エールの存在を今知ったわ
ギリギリだったけど無くてもクリアまでいけたぞ >>503
エールくん正直どっちも微妙でなぁ
エールちゃんなら優先して取ったんだが フィーリングでプレイしている人だとバフ解除なんかがわからなかったり
属性の重要性がわからないで苦しんでプレイした人もいそうだな
マニュアル見てると案外重要な事がいっぱい書かれててきちんと読むだけで難易度が変わるしな >>518
ケーちゃんは最強になりたいんじゃなくて
頑張ったのを褒められたいってのに気が付いたんや 2部で自由都市初っ端のディフェンダー隊に勝てない…
HP280万もどうやって削るのこれ… 2部のギミック敵は松下姫加入させてアナライズすりゃ大抵攻略法書いてくれてる >>510
ほんとそれな
RPGシリーズなんだから普通のRPGで締めて欲しかった
こんな色々出来そうで何もできないシステムにするくらいなら >>528
いやさ、魔王ランスなら香ちゃんの団子もおいしいおいしい言って食べられるのかなって >>503
宝箱抽選が運悪くドッスワッス長田君松下に邪魔されまくっても同様の結果になる >>527
そらいいカードばっかり取得できる訳じゃないし >>533
リセットのマスコットになって撫でまくってもらいたい >>541
あれに関しては、さすがクルックの子供、外道っぷりは相変わらずですなと思ったw 伝説の執事LV3を持つアレフガルド単品が
回復ポイント扱いされるくらい弱すぎたのは正直納得いかなかったな
メイドLV2のビスケッタが割とやりたい放題してたし
メデュウサより強くても良かった 多分カード稼ぎで一番うまいのは昇竜山リタマラだとおもう
難易度2上げながらレア箱も開けられる >>518
Aルート終わりで初心を思い出した姿と、2部のあれでケーちゃんへのヘイトが消えた分
1部の回収プレーをする気が失せて困る。2部解放は全Aルート回収も条件に入れて欲しかった なんでも選択で戦艦でハニーキング来たからハニーゲーになった週があったわ 前に2部の攻略法聞いたときに
ドッスかワッスで盗み攻撃してカード取らずに金塊集めとけってアドバイスされたけど
タイムスリップできたらそいつの首絞めに行きたい >>543
毒無効はなかったかな
ガルティアにしか香ちゃん団子のおいしさがわからないとか悔しいやん
あの大人になった香ちゃんの団子おいしいって言ってそこからデザートに大人香ちゃんって流れがみたいんです 香姫はだんご作ったら、まず自分で味見してるはずだよね
…
毒無効lv3 >>546
ビスケッタは戦闘すらなく文字で秒殺されるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています