ランス10 part77 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part76 [無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520567627/
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かなみは登場しない、娘しか出てこない
五十六も未登場、
2部に関しては1部のキャラの何割か未登場のままだからな
ランスのハーレムというか関係持った女達とはいえ未登場多すぎる。
>>417
それなら
☆5x2 部隊ボーナス1 経験地x1でやってみ? >>479
苦戦した記憶がまったくないなぁ
よくわからんけど火魔法で弱らせて火属性で殴ってみたら。
エール揃えてあるならAL魔法剣で殴ってるだけで終わりそうだが 詰むところって大変ルートのケーちゃんと2部の闘神都市以外にあるか? 正直
負けたーはいクソゲー
って言ってからがランス10の醍醐味だよな >>493
石化が厄介なぐらいで他と比べると本人はそう強くないな
ただアレフガルド込みの戦力がヤバイ 頭バボラな人向けの実績はあっても良かったと思う
まぁ周回短縮に使われるから駄目なんだろうが >>499
エール3枚って宝箱のエールガン無視してんじゃねーのかw 健常者1「このゲーム調整きつすぎだろw 他のゲームやろーっと
健常者2「時間ない人間にはなかなかきついわ。気が向くまで放置しよっと
頭サテラ「このゲームは俺に合わせる必要がある…… >>488
美味過ぎて毒と思うが耐えれないのは人類に留まらない
てか戦闘はあれ団子投げて食わせてんのか?ぶつけて毒化してるように映るが >>500
ということは俺ランス10の醍醐味を味わってないことになるのか・・・ 冬将軍は100%回復をどうするかって結構シンプルなお題だったと思うが バポラの足はフルカラーがいれば倒せるし
レイ2回目もフルカラーウスピラあてな2号あたりを育てていれば倒せる 6みたいな一本道で今回のボリュームをやってくれたら最高だったわ エール一切取らずに2部やってみればわかるんじゃね
そもそも闘神都市に到達できないから >>498
クエスト単位ならワーグとかかね
まぁやらなくてもいいんだが ウィーグラフ直前にセーブしたらやばいとかゲームにはちょくちょくある話な気が 自由都市の最初のタイガーおじさんでハニージッポ使ったまま大会始まったときは詰んだかと思ったぜ ケイブリスが二部で頑張ってるのをみてほっこり
各方面レイプは置いといて
また6000年かけるつもりか おっしゃホーネットなんとかなったぜサンキュー
健太郎くんに連撃きてポピンズも発動できたのが勝因ですね
…本当ギリギリだった 二部は一部ではほぼなかった
主人公単騎を強いられるし詰むやつを馬鹿にするのは割と謎 >>503
ガン無視といっても他のキャラはとってるわけだし
主人公単独での戦闘があると予想してるかどうかでしょ >>504
頭バボラと頭ホーネットと頭サテラのニュアンスの違いが難しい >>486
6T魔王やJAPAN行ってるのは頭使ってないからCPもらえるだけ有情だよ
初周はランス船団で海フラグ折ったせいで14T全土解放から魔王ケイブリスだったけど
全土分の有利クエ追加があったからそこまで脱力感はなかった 文句言われてるのって大体が砦からの海で他は大して言われてない気が
あそこだけ割と進んだ後でどうしようもなくなって詰んでシャリエラ選択肢ももらえないし
まぁ敗北+1のCPは回収できるけど労力には全然見合わないよね なんでもってこれ罠CPじゃね?
クソみたいなカード出過ぎなんだよ >>488
最高に美味いのと猛毒であることは矛盾しないってドクツルタケ先輩が言ってた >>485
Rボーテちゃんの特技とか
解説があれば、それがヒントになりえただろうが
毎シリーズごとにキャラの特性変わるのが原因 魔法剣エールの存在を今知ったわ
ギリギリだったけど無くてもクリアまでいけたぞ >>503
エールくん正直どっちも微妙でなぁ
エールちゃんなら優先して取ったんだが フィーリングでプレイしている人だとバフ解除なんかがわからなかったり
属性の重要性がわからないで苦しんでプレイした人もいそうだな
マニュアル見てると案外重要な事がいっぱい書かれててきちんと読むだけで難易度が変わるしな >>518
ケーちゃんは最強になりたいんじゃなくて
頑張ったのを褒められたいってのに気が付いたんや 2部で自由都市初っ端のディフェンダー隊に勝てない…
HP280万もどうやって削るのこれ… 2部のギミック敵は松下姫加入させてアナライズすりゃ大抵攻略法書いてくれてる >>510
ほんとそれな
RPGシリーズなんだから普通のRPGで締めて欲しかった
こんな色々出来そうで何もできないシステムにするくらいなら >>528
いやさ、魔王ランスなら香ちゃんの団子もおいしいおいしい言って食べられるのかなって >>503
宝箱抽選が運悪くドッスワッス長田君松下に邪魔されまくっても同様の結果になる >>527
そらいいカードばっかり取得できる訳じゃないし >>533
リセットのマスコットになって撫でまくってもらいたい >>541
あれに関しては、さすがクルックの子供、外道っぷりは相変わらずですなと思ったw 伝説の執事LV3を持つアレフガルド単品が
回復ポイント扱いされるくらい弱すぎたのは正直納得いかなかったな
メイドLV2のビスケッタが割とやりたい放題してたし
メデュウサより強くても良かった 多分カード稼ぎで一番うまいのは昇竜山リタマラだとおもう
難易度2上げながらレア箱も開けられる >>518
Aルート終わりで初心を思い出した姿と、2部のあれでケーちゃんへのヘイトが消えた分
1部の回収プレーをする気が失せて困る。2部解放は全Aルート回収も条件に入れて欲しかった なんでも選択で戦艦でハニーキング来たからハニーゲーになった週があったわ 前に2部の攻略法聞いたときに
ドッスかワッスで盗み攻撃してカード取らずに金塊集めとけってアドバイスされたけど
タイムスリップできたらそいつの首絞めに行きたい >>543
毒無効はなかったかな
ガルティアにしか香ちゃん団子のおいしさがわからないとか悔しいやん
あの大人になった香ちゃんの団子おいしいって言ってそこからデザートに大人香ちゃんって流れがみたいんです 香姫はだんご作ったら、まず自分で味見してるはずだよね
…
毒無効lv3 >>546
ビスケッタは戦闘すらなく文字で秒殺されるじゃん >>552
金塊とか言う全く話題にも出して貰えないピカピカうんこ >>476
CP0のシャリエラなし海ケイブリス倒すくらい慣れてるけど
自分の場合の話だがエール星26でLv32、42、52、62しか持ってないと闘神予選デカントは絶対ジッポがいる
これでもうちょっとエールの星低かったり、ランス10に慣れてない人ならデカントで詰みに近い状況になるのは想像に難くない
逆にLv72カードまであればデカントもジッポなしで余裕クリアできるから
エールカードの入手が確定タイミングにされてないのは微妙にバランス詰められてないなと感じるな自分は
1部のバランスは全く文句ないんだけど あの団子食った直後に香ちゃんとキスするとどうなるかは知りたい 毎回体力無くなって死ぬw
反再生で回復封じてもボコボコw
あと少し足りないw
各章を戦闘も宝箱も適当に流してきたからなぁ〜
ノベルゲーっぽくなってたから
最初からやり直しだわ >>559
たしか鷲が連撃+5だから結構意味合ったと思うよ >>549
それだと海空以外のやつがキツいからねぇ 二部で詰むかどうかは統合バグでステ上がってるかどうかも絡んでくるからな 2部のシーラ批判多かったけど
あーいう人妻とやると良さそうだな
シーラは経験値ランスだけだしな >>564
どんな気持ちでお団子どうぞしてるんですかねぇ 宝箱しっかりとってる人とだるくて逃してもいいやって人じゃ結構難易度変わりそうね そもそも宝箱全取得が大進行とかには必須なのは辛い
取得率50%アップ実装してくれたらプレイ時間も減るのに 特に序盤は同じ難易度語る場合でも5倍の人と10倍適用の人がいるからなぁ >>564
団子を武器代わりにされて傷ついてる香ちゃんの傷口に色々塗り込んであげたい 二部一周目はどうせ戦闘からキャラでないし適当でもかわらんでしょ 正直2部に関しては運ゲーだな
とくに最後の各時代の魔王達対策のためにも
エールとザンスと乱儀は各レベルのカードそろえてないと無理だわ。 >>546
ガイジ2人程度で右往左往してたし、明らかにビスケッタのほうが上よな 無敵結界あると攻撃+支援解除が通らないのは
ゲームシステムとしてそうなってるというのはすぐ理解できて対策取れるけど
そういう仕様になってる事自体に引っかかりを感じなくもない
ダメージ通らなくても支援解除の部分だけ出来てもいいやんって >>555
2部の最終ランス前の話なら、あのシーンは本気で敵対した訳じゃ無いだろ… >>567
2部やっちゃうと残ったそれらを回収するモチベがホーネットのエロくらいしかないのが……
感じ方は人によると思うが、2部のケイブリスは卑怯。1部が茶番化する
wikiにあるように、1部を散々やり倒したうえで2部をやるべきだった >>577
10倍バグってどうなったら適用されるんだ? >>582
ダメージ判定がない支援排除ならとおるくね? >>571
シーラは妻絞りかハートフルママンに出てきそう・・・ >>580
いや最後の魔王は消化試合だろ
堅いだけでぷりょのが強敵だったわ 魔物界実況
大して何も知らないサテラ解説者に代わりメガラス解説者を起用するも 戦闘から出るカードが友情金塊装備しか無いからこそ、宝箱での選択がダイレクトに響いてくるんだぞ エール3枚しかなくても闘神大会クリアできたぞ。
詰みかけてはいたけど、詰まなかった。
魔女も防御4と支援しとけば防げたし 二部シーラはシーラとして見なければ普通にエロイよ
シーラとして見なければ >>583
まぁ本気でもあの時点のランスチルドレン相手なら秒殺だろうけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています