ランス10 part80 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part79
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1520596603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 見た記憶が無いので浮上の内乱を素でスルーしていたらしい
柚美とか謙信も性能的にはかなり強いんだけどむしろカード枚数が集まらんのが痛いJAPANは >>249
なんでもありで妖怪出ないのはそのせいなのかなー 二部クリアした後やる気ゼロになるよな
Aエンドは空からと海からしかやってないしJAPAN行きも未経験だけどなんもやる気起きない
TADAの改造次第やな JAPANと亜人以外の40枚は普通難易度でも取れたけどJAPANと亜人は高難易度ですら結構取るの厳しかったわ
あの実績はダブりでの重ねがカウントされないのが厄介だな でも序盤妖怪出ない方が捗るよね…
JAPAN40枚もそんな難しくないし 妖怪勢はなんでもでも内紛終わらせんと出てこんからな
Aから内紛じゃないとJapan埋めれんわあんなん 亜人は地底大作戦やればけっこう堅い
まぁそこまでせんでも40枚はいけるけど JAPAN内紛って一度JAPAN行きルートやってからじゃないと出ない? >>255
黒部が序盤で出るなら紀伊リストラするわ
出るのか知らんが なんだかんだで何週しても統合更新できるってのが二部やるとぶっこわれるのがきつい >>261
俺は一部キャラで二部キャラを超えることをモチベにしてるわ
KDさんで亜人ランスを超えた時は達成感あった、なお魔王ランスには敵わない模様 ランス10で気に食わないところがあるとすればクエストからなんだけどさ
シナリオ書いてるヨイドレドラゴンのセリフ回しがラノベ並に臭いと感じてしまうんだよね
テキストの出来はやっぱランス6が良かったなぁ…
今作でゼス勢を冷遇されまくった恨みもあるとは思うがw 一部は一部で星200とか行くからそんな負けてないわな
まあ魔王ランスとか亜人ランスとかは別格だけど アフターやってねえなあ
ワンニャンルートで拾える壊れ装備とかも統合されてるなら必殺連撃率とんでもないことになってそう 終始聖女モンスター小を入れ続けてたけど一回も大にならない周回がとうとう出てしまった
乱数の偏り怖い >>265
ウルザくっそ優遇されてたじゃない
謙信とか五十六に出番分けてやってくれよ >>268
難易度いくつだよw
こっちの難易度20でも9億とかだったぞ 五十六とかいうモブ
JAPAN行きじゃないと出番すらないというねw >>270
軍師ーズとしては出てたけど単品として考えると?なんだよなぁ 謙信はほんと不遇だな、てるさんですら妊娠しているというのに
しかもヘルマン二枚抜きデフォになると出番もない >>271
18だぞ
開始時は5億6千万だったけど一発殴ったら16億に増えた
ターン8で毒後1ターンなのを見ればわかるようにHP1ミリも減らないバグ >>258
Aルート初めて挑むときに出たからJAPANルート行くだけで出るのかもしくは黒部倒さないとでないんじゃないかな メルフェイスがただの老熟女になってしまってる件
もっと清楚そうな感じがいいのに ところでアスカのパンツ盗んだ後はアスカはノーパンなの? >>277
バグでHP増えるのか
HPの端数ごちゃごちゃだからゴミダメージ入ってるかと思ったわ 魔王を倒したがエンドって結構ハッピーエンドだよな
ランスは魔王になるけどシィルがちゃんと生きてるっていう 謙信は戦国、ランクエとそこそこ使えてたのに今回は使えなさすぎるんだよなぁ
香姫、紀伊、きく、童貞に比べて使い勝手がね 謙信も五十六もゲームに慣れてくると登場すらしなくなるよね 謙信ちゃんの回避率20%も役に立っているのかいないのかよくわからんからすぐ外してしまった ランクエではよく覚えてないけど戦国の謙信もシナリオ上での扱いの割には弱めだった気もする CP実績効果で被害激変したんですが
これ、具体的にどの実績にむすびついてるんでしょうか
CP数? 虎子はAP1で弱体付与だからそこそこ使えるな
謙信はせめて毘沙門天の加護の回数制限撤廃しろよ 戦国だと謙信ちゃんより愛ちゃんの方が合戦戦術(甲)覚えられるし使い勝手良いということを指摘してはいけない まだAランクEND一個も見たことなくて今回初めて砦ルートから船乗ったんだけど
魔物大陸に上陸したタイミングで勇者がケイブリスぬっ殺したかと思ったら
なぜか陥落したはずのランス城に攻めてきてなぜかランス一行も城にワープしてて
そのまま勇者にぬっ殺されたんだけど何なのこれ… 毘沙門天の加護どんな意味があるのかよくわからんかった サテラは出番は多いのだが
知っているのかサテラ→知らん
の流ればっかりなんだよなぁ アドバイス欲しい
今ターン12で地底大作戦のクリア目指してるんだが滅亡48%
これ詰んでるのか?
12ターン目の作戦フェイズでゼス開放すればまだいける? やっと二部行けるー、魔物界大侵攻やってないけど良いよね、ターン制限有るのに条件揃えるの面倒くさい。
で初っ端の説明にアームズ日光手に入れるって出たけど、お前女と契約できたんかいー、健太郎の童貞切ったのはなんだったのか。 >>288
いやいや戦国の謙信は強いだろ足軽いらないゲーだけど行動回数1減らすってのはでかいわ 実績ほぼ全部集め終わってるのにバボラがドロップすることさっき初めて知ったわ
レッドアイは見たことあったけどバボラもなのか
メディウサとかももしかしてあんのかな >>252
むしろクリアーしてから何でもありで俺のランス10はじまったわ ワーグの説得にシルキィ向かわせとけば
ホーネット派負けなかったろうにな
頭サテラが戦犯 >>297
ありがとう。
カードあつめと解放の実績この周回であつめるかー >>293
アリオスがケイブリス殺すの結構レアイベントじゃなかったっけ サテラさえいればホーネット派無事だったに違いない
ケーちゃんててこないし、他の魔人やる気ないからたぶんなんとかなってたのでわ 魔王化して15年も傍で支えてきたというのにEDで置いてけぼりにされたサテラぇ・・・
ただの人になっちゃったから仕方ないね >>293
そんなことになるのか
ルート固定したらアリオスイベ止まるのかと思ってたけど
うちだと逆にで50%超えたアリオスくんをランスが返り討ちにしててあれ?ってなったわ >>310
むしろ魔王化促進のために頑張ってたわけでランスには苦痛だったかと 所でジュリアとハニーキングでジュリアの鬼畜王からのパワーアップイベントがあったんだが
ステータス伸びねえ
めがねが本体か >>310
エロシーンはあるわ
出番おおいわで、かなり優遇されてる気はする 魔王ランス戦にnew sensation持ってきたのは良い判断だと思うわ
今までの冒険の集大成って感じがする ガンジー王の食券見て、あの相手は喪に服すとかないのかと思った リセット拉致するまで強気で
拉致したらへタレになって
逃げられたらおもちゃ叩き壊して憤慨するサテラ好き まぁなんか2部で出番ないと不遇感あるよね
ウルザとかフェリスとか >>322
1部でエッチもあって2部でも師匠役やったのに不遇不遇いわれる謙信さん たまたまリセットのクラウゼンのチャージと魔王覚醒の周期が同じ5年だっただけで
サテラがいなかったら魔王覚醒は早まってた可能性もあるのか >>293
砦からの海行けるのがそもそもバグっぽいからしゃーない
海行くならランス城を飛ばせ >>326
プランナーが決めたと考える方が自然じゃね >>326
ダイエットしてる時に目の前でうまいもん食いながらうまいぞぉ?もう楽になっちゃえば?
とかやられたら腹立たない?
サテラのやってる事はそれと同じ やめなさい、火炎。サテラがいてもいなくても、きっと自体は変わっていなかったわ
このセリフ深読みしてしまうからやめてほしい >>324
そういう推測もできるけど
マジックが生きてるルートで一部で死ぬイベントないし
ウルザほどのポジションのキャラが死んで年表で触れないのも不自然だから生きてると思うけどね イカマンがメインプレイヤーはGALZOOと繋がってそう なんでもありに解放フラグなんてあったのかよ…
まじである程度周回してないと損するだけじゃん 宝箱99%ででなくて草生えた
CPで確定がマジで欲しいわ >>334
本編でカード開放やってないと何でもありは外ればっかり引くで >>315
うーーん。
小男の総身の知恵も知れたもの
って言い返してもらいたい 生きてたら生きてたで
出てこないのは不自然すぎる...国の重鎮でしょ多分
ロレックス見たく引退する歳でもなさげだし なんでもありはリーダーがダウンした時控えから出てくる優先順位がタイニーや裸優先なのが一番イラつく 自由都市でマリアルート行っても海行けたけど
前の周回とかでフラグは回収していたからとか? >>337
あれ、カード解放って実績なのかもしかして…
外ればっか引くはずだわ >>322
織音「立ち絵描き直すの限界」
マリスの居ないリアも違和感高いし大人の都合や 妖怪カードってなんでも有りでも1回も見たことないが
どこでフラグ解放なんだ?
黒部は勝ち負け両方通ったたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています