ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
ありがとう
ランダムでRレアなら中々手に入らないわな 復活手段が無いと勇者に仕留められて終わるのか
まあウェンリーナー(大人)と法王特権のどちらかがあれば問題無いよ
実績解除がしたけりゃ両方持っておくべきだが >>192
あいつランスを人間に戻したがってなかった? 法王特典を貝に使うなんて明らかに地雷になりそうなものを何故選ぶのか
ランスシリーズ初なら仕方ないと思うけど やっぱエピローグは複数用意してほしかったなぁ
やっとこさ魔物界侵攻クリアしても結局これかっていうのが >>140
サテラの可能性もあるが
本人のコミュ障もかなりの原因だと思う
>>150
実力を認めるのと、配下に着くのは別ものだと思うが
やはりホーネットにかなりの問題があると思う ギガイはマジで良キャラすぎる
デザインも秀逸だし
なぜランスが戻った時にオチとして来なかったし そういや貝好きは遺伝しなかったのかな
エールは貝カード無価値だし ホモックスのショックで正気に戻ったのち完全に狂いそう やっとAルート全部終わった
カード何でもあり解禁して実績埋めやるかな ホモ焼き鳥も子種貰ってたんだから子供いて運命の男でもよかったよな ランスのパワー差を感じるような場合総戦力は困ってないから大丈夫だとは思うけどね
2枚抜きしすぎるとロレックスとかのほうが弱くて悲しくなる >>203
貝好きと貝好きが結ばれてもその魅力まではくじらに通じなかったみたいだな ホーネットさんはハウゼルとシルキィという聖人を部下に持ってるから人類側から見ると人望あるように見える 三人が切ったりついたりじゃないけどサテラとリズナのランスを探す冒険がみたい
途中うっかりリズナが目を開いてふたりでんゆーするのとかみたい
でもあの二人魔人じゃなくなってると能力残ってても若干不安だな 2枚抜きは戦力増強できない上に難易度も一気に2上がるから実績解除とかが終わったらやらない方が無難なのかもな 積極的にメダル取ってると結構ランス強くなるんだけどね 敵のドロップ内容がケッセルリンクのメイドまみれなんだが、
こんな状態で、オープニング〜1T終了までに村人テオマン回収出来るんか?
めげずにプレイ進めてたら
ニーナは回収出来たけども村人テオマンが出ない
2Tにヘルマン二枚抜き、3Tにゼス二枚抜きした次第
パッチを当てたせいでCPが11しかない
二部回しでCP増やしてたのにな 魔人リズナの後日談は回収したけど
結局フェロモンもあってないようなもんだったし疑心暗鬼なんて全く無かったな 魔人たち魔血魂無くなったらどんな感じなのかね
ランスはいくらでもいなせそうだけどそれ以外の魔人は人間からの復讐の対象にならないものか >>218
巨大戦艦でアリオス出るまでリセマラするのは丸一日かかる作業だぞ >>219
疑心暗鬼はランスが魔人化してからフェロモンの力を目に移すまでの話なんじゃない >>209
というか実際ケイブリスの裏切り祭り見るにガイみたいな体制になるよりはマシの消去法だろケイブリスに付いてる奴の殆どが
ホーネット側は裏切ったのノスだけだしそれにしたってケイブリスに流れた訳では無くてジルだし >>220
暴れてるのランスで恨まれてそうな魔人ってDDとサテラくらいじゃね?
レイなんか闘神大会出てもなにもないんだし >>215
ターン数に余裕ができるからついやりたくなる気持ちはよくわかる 勇者リセマラなんてするぐらいなら攻略順詰めてエンディング回収普通にした方がマシ >>220
ほぼ人間に対する穏健派しか残ってないしまぁ大丈夫だろう
なお一番復讐の槍玉に挙げられそうなケイブリスはばっちり無敵結界保持しているという カオスは扱いづらいけど日光なら人類側の剣レベル高い奴に使わせたら現存する魔人連中程度なら全滅させれると思う >>220
人間よりも魔物から復讐されそう
15年も経ってるし魔物大将軍クラスの奴も出てきてるだろうから >>210
ウズメは入手報告があったな
残りもデータ上はあるからいけるんじゃね
条件満たすの大変そうだけど 魔物大侵攻以外じゃ
4地域開放するメリットないんだっけ?
実績とったら2枚抜きもいらないかもね 2枚抜きしないと死人出るところがなければやらないんだけどな >>224
レイはメアリーのおかげでサラッと普通に生きてるよな
魔人だーとか逃げられてやさぐれてた過去が嘘のよう やろうと思えば人間も魔人滅ぼせると思うけど多分ランスが許さんだろ サテラの評価低くない?
基本的に人間の味方出し魔王化の進行するランスをささえてたのはサテラなのに >>110
俺のデータだと12人板
ついでに仲間にした覚えのないクソ勇者もいた
・・・マジで覚えがないんだよなぁ リス様の野望完璧に断たれてたのか拾わんから忘れるわ 後ランダムやりすぎると本来の入手方法が分からなくなってしまうのもか ホラガへの質問で実質いみがあるのってケイブリスの弱点だけ?
ランス城の動かし方って聞いても空からのイベントに何か変化あるように思えないんだけど >>184
死んで生まれ変わる時に男女選択がランダムらしいで ホーネット派からの離反者
ノス、バボラ
ケイブリス派からの離反者
メディウサ、レッドアイ、バボラ以外 アームズは武器としての愛情なんだけど両刀なんじゃねえかってぐらい日光にデレてたな 4周目、だいぶCPもたまってきたので「なんでもあり」ONにした。・・・・グロやめれorz。
ミりリッカ、ジャムコ、あとパイアールの姉の肉塊とか >>230
力自体は変わってないってホーが言ってるから復讐されないんでね
無敵結界なくなったってどこかに切り抜けるくらいはできるだろうし ランスに負けて仲間になった魔人達の総評が卑怯大作戦No.1のランスという評価なの草生える >>247
肉塊はともかく他の人体損傷系はきつい
取る気が起きない なんでもありで
最初にグロいやつとかケッセルメイドタイニーばかりでるのは
仕様なんだけどやる気そがれるだけだから修正して欲しいよなぁ
まじでやる気そがれる >>237
サテラは好かれたうえで弄られてるだけじゃないか ミリリッカとジャムコはそのうち視線避ける感じで慣れるが自動戦闘の不意打ちにやられる なんでもはオンにする前にネタバレとグロに対する注意は入れるべきだよな >>237
魔王化したランスを支える→もう魔王になっちゃえよと囁く
基本的に人間の味方→リセットがビンタするのをランスの命令抜きに妨害する
えと、その、贔屓目に見てもダメな子じゃないですかね >>249
魔物大将軍はカオスが言うには無敵結界が無いだけで戦力は魔人並みらしいぞ
まあ魔人って言ってもサテラとかその辺であってホーネットとかシルキィは無理だろうけども 基本的に初手ヘルマン二枚抜きするから確実に3T拠点フェイズでケッセル取れるのは
かなり安定すると思うけどなあ 忘れがちだけど今回はリーダーと控えで各勢力ごとの小隊組んで戦ってるわけだからね
ランス単体は強いけどランス軍団がメイドと裸女しかいないから弱く見える
亜人ランスはステ以上に亜人勢力の加算あるから強くなるわけで 今までグロ系ってテキストのみだったのに
10になって絵で見せるようになってきたよな
そこは頑張らなくてもいいです・・・ 2部なんでもありにすると天使ルートしか行けない状態でもマリア出たりホモ出たりするけど1部に比べたらかわいいもんだな いままでのシリーズでサテラは可愛さが全くわからず人気あるの不思議に思ってたけど、10は妙に可愛く見えて好きになってしまった
いままでと何が違うんだろう? >>255
自分はネタバレあるだろうと思ってたから一通りクリアするまでチェック入れなかったけどグロは予想外だったわ お前らグロは嫌とか言ってるけどランス達はもっとエグい物見ながら戦ってんだぞ まずサテラは別に人間の味方じゃないという事を忘れると
本当にわけわからん行動ではあるよな ランスって昔はダルマとかスカトロ要素あったりしたの? グロはNG
ハニーの考えと俺らってだいたい同じだよな Aエンドでアリオスが勇者時間切れになったみたいですが、穴に落ちてそのまま無くなった?
二部に性格良くなって出てくる? 結構周回して大侵攻以外埋めたけど一度もキバ子引けてないんじゃが
途中からなんでもonでやってるけど何かのイベの見るまでロックされてるとかないよね >>263
どこまでがエロでどこまでがグロなのかは人によって異なるからな
私的に今回のイベントCGは全部エロ、立ち絵はグロ
立ち絵に文章が加わるとエロだわ
まぁグロだという人の気持ちも分かるが、私的にはよくやったと褒めてやりたい JAPANと亜人40枚実績がまだ取れてないから、もうちょいグロに耐えて頑張るか。
一々宝箱開けるときに、グロ来るんじゃないか身構えるのがきつい。 1部じゃサテラが人類に付いて人類勝利
2部じゃサテラが魔王に付いて魔王勝利
サテラが勝敗を分けてると言っても過言じゃない アリオスのガードって確定ドロかフラグ解除必要だったりする?
もうすぐcp14になろうとしてるのに未だに見たことなあい >>274
なんでもon無しでも普通に何度も出てきたから単純にonにしてる分確率下げてるだけじゃないかな
もしロックがあるとしたらビスケッタさん手に入るランス城内探索とか? 最初に出てきたのアレだと思うし
でも多分ロックとかはないと思うよ >>260
使徒メイドさえ揃って居れば
ケッセル倒さなくても実は女ケッセル復活できるぞ >>112
これ大事だよな
潮が引いたら2部は酷評増えるだろうし >>270
ランス6のパパイアが、ネクロノミコンの影響で頭おかしくなっていて
生首だけの状態にされた女の子が出てきて会話していた記憶
10では既にその影響が抜けているものの、
食券イベント1枚目にて、モブ兵士がびびってた 火炎ちゃんメガネっ娘の割にそんなにひどい目に遭わないね
仮面で隠してるのがいいのか 拷問とかあっても、グロを強調するような見せ方は昔は無かったと思う
技術的な問題かもしれんが
基本的にランスが気持ちよく大暴れするモラルハザードがメインの作品だし >>274
キバ子は一周目の序盤で出たから単に運が悪いんだろ >>120
ガルティアの毒耐性が魔人結界関係なかったってだけじゃね? >>274
序盤の拠点ビスケッタぐらいしかキバ子が出て来るイベントに心当たりが無いな 高難易度なんでもありでドロップ2枚の時に出たら取らないって選択はできないよね?
いやまあ高難易度じゃなくても2枚とも瀕死カードだったらどうしようもないけど
カードは箱開けの時に身構えてるけど、自動戦闘不意打ち食らうのは嫌だから取らない選択も欲しい >>278
勇者と対峙したときシルキィやハウゼルだと死ぬのにサテラだと戦線離脱で終わる有能さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています