ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2枚抜きしなかったらターン数がカツカツすぎるし
したらしたで難易度上がっていって好きなキャラ使えないし
色々チグハグ感ある
少なくとも今のまま追加きても???マスとか圧倒的に足りない >>320
それって人類が30%失ってからでしょ?
それまでにケーちゃん倒せば正史でOKOK >>329
うーんRキャラカードの方がいいわ
運命マジックかかなみがベスト >>335
0コストとホーネット入れて3ターン目に6色するのが一番簡単だし 剣豪は基礎ステが高いモンスター枠だから
モンスター捕まえまくってるとATがすんごい事になって
そこから繰り出される0AP1.5倍は日光とは比べ物にならない 何の目的もなくだらだらプレイするならそりゃ好きなキャラ使えるけど
目的がなくなる頃にはだいたい燃え尽きてる >>327
二部はいろいろ試せて良かったね
深根のスキル効果もかなり大きいけど
深根とかシャリエラみたいな爽快感ある使い方したかったな
まぁ6とかマグナムとか見ればわかる通り
リソース管理ゲーだから仕方ないけど 俺のアナセルも通常戦闘で使えるくらい遊ぶ余裕があればいいな アリオスイベントでサテラが負傷したらホーネットは死んでしまうハズ 団子とキムチ安定なんだね
とりあえず一周回ってからここ来たけど、俺キムチ一度も使ってなかったわ
団子って雑魚戦でもつかうの? マグナムはかなり自由度あっただろ・・・
このシステムにした時点で色々無理なんだろうけど モンスターって、ステータス高くなる代わりに 2AP 1倍、ってなっている印象
だからこそ剣豪の0AP 1.5倍の居合い斬りに頼るしかないわけで、
条件が状態異常な関係で香姫の毒団子を投げるしかないっていう
ちなみに毒無効のガルティアには、なんでもありで拾ったウィチタの火炎斬りでいけた 香ちゃんもキムチもほぼボス専用だよ。それも長期戦やるときのみ前提 >>347
居合斬り持ち(日光、剣豪)がいるなら雑魚でも使う
いないなら紀伊さん使った方が良い >>347
団子、キムチは持久戦専用
雑魚は基本0AP+トドメ要因 マグナムのシステムはホント神だったな
スキルのシステムが素晴らしかった。カスタム要素多くて。
10はレベル上げするところがないから愛があっても使えないのがね >>347
団子は1週目は雑魚戦でもお世話になったが今はボスのみ
キムチは二枚抜きの2戦目とかにあると戦力足りてなくても運だけで割と勝てたりする キムチはどっちかというとテンプルと合わせてウィリスミカンレベリング用かな
ボスには一部除いて入れたいやついない時しか使わない そういや火や氷は高確率多いけど感電は使い勝手いいのあんま居ないよね
俺は基本マジックか確定のガバッハーン使ってだけど、爺さん一回しか使えねーのよな
80%とか居りゃいいのに 警備兵でも0AP攻撃できるのに他の奴らは何やってんだと 雑魚で剣豪活かすならウィチタがいいよ
火炎切りが高確率燃え付加でリック紀伊ともシナジーあるからね >>357
さては難易度と味方のレベル上げすぎたな みんなありがと
そっか 団子は剣豪用ね
なるほどやね
紀伊ちゃんかわいい >>363
高難度でヘルマン自由都市リーザス2枚したから14だな
調子に乗り過ぎたわ かなりモチベーション落ちてきて辛いんだけど
強行突破はボーナス8個で面倒なリセマラに殆ど時間掛けなくてもクリアできる? >>343
マグナムは黙々とレベル上げして黒色ぶっぱしまくるの楽しかった 感電は累積のライトニングレーザー的なの持ってる人いないと思うけどどうなんだろ >>361
ほーウィチタ使えるのか
ランス10ではこれまで無能と言われてた魔法剣士(ガンジー除く)が強いのは驚いたな
まぁエレノアとウィチタだけなんだけど ラスボス戦前にランスに頭ぽんぽんされて流石俺のガキだって微笑まれた時ランスに抱かれてもいいって思ったからクジラもメロメロだとおもう >>361
持ってないからwikiみたわ
AP1で80%とかチートだろ 何回も使える感電高確率付加要員がいればレイも活かしやすいんだけどなあ
雷はちょい使いづらい感ある 火炎切りが1APで燃え付与80%あるからウィチタ強いよ累積もないし 深根ちゃんに筆おろししてもらうイベントない不具合対策はよ 2部は何でもない方がチルドレンカード増えるから楽だな300も狙えるし
カードコンプ狙うとなんでもで三週くらい必要だけど 魔法剣士は無能というより扱いに困って脇に追いやられてる感じ
エレノアさんとかメインに絡めたら何でもありすぎて話にならなくる そういやガンジーって鬼畜王で魔人に素手で殴り勝ってなかった?
今回のガンジー微妙すぎるだろ >>373
ウィチタで殴って燃やしてからリック、紀伊、剣豪、アルカネーゼの低コスト組で余裕でオーバーキル出来るのがおいしいよ シグマ食券3枚目のレイとシグマの関係すこ
そしてレキシントンは空気読んでおけ
あれって蛮人反乱からの蛮人抹殺指令前の話だと思うけど
シグマ起き抜けに蛮人との戦争といってルのはなぜだろ
戦争中は協力してなかったっけ レイが強すぎるから雷が微妙に使い辛い調整してるんじゃ? >>375
マジックで感電決まるまで再戦するゲームでしょ >>368
黒色かバイラウェイひたすら増やしてレベリングしたね…
>>361
そういうシナジーも強いけど
紀伊引くのがなかなか簡単じゃないのがつらたん >>370
ウィチタはランクエでも使えてたろ
ランちゃんはずっと微妙だったが >>366
余裕
そもそも難易度上げない方が楽だから二枚抜きとかせずにさっさとホーネット救出して
浮遊ルート行ける程度に国を残しておけばいいからAエンドで一番楽
恐瘴気も無いしな 始めた頃はウィチタで燃やしてアルカネーゼで殴ってたな 神魔はステが圧倒的すぎるから…
そのステで繰り出す鬼キックと電撃パンチとなぎ払いが強すぎる
どれくらい強いかというと、村人テオマンさんと同じくらい強い
勇者テオマンさんには足元にも及ばない >>381
鬼畜王がおかしいだけだろ
なんで外伝に引っ張られて設定変えなきゃいかんのか 属性付与できるキャラはダメージ増加するから強いよね 感電10パーセントで一撃しか撃てないクソザコ必殺技があるってマジ? パッチ当てずにやってるけど
勇者斬りのAP累積ってその戦闘だけなんだな
次の戦闘で勇者になるとまた3から使える
多分バグだと思うけど できれば300欲しいウズメとトネが任意加入なのがね
レリコフとかノリノリ攻撃の方が断然使いやすいやんけ ゼス崩壊のマジックと合わせれば雷神雷光二回使えるから(震え声) そういやテオマン使うならメアリー抜けるんだよね
そうなったら神魔枠はホーネットさんになるんかな
実質6割火力アップだし 氷の付与役はフルorウスピラ
炎の付与役はウィチタorサイアス
雷はマジックあたりか? 旧爺のほうだと感電150%ぐらいあるからシルキィで使える >>389
ありがとう
WIKIに難易度高って書いてあったから面倒な作業多そうで
無駄な時間でやり直しされそうだったのでびびってました >>401
ホーさんは重いからボス用
雑魚戦は鬼キックかなぎ払い >>401
ボールになったらメアリー出てくるように調整してもええんやで ニーナの後にメアリー出るようcp調整すればいいだけだからテオマンとレイは両立する テオマン使うならすべてのAPをテオマンに回すから何でもよくね レイ一人のためだけに雷全員弱体されてるこの感じ・・・
当人にはメアリーとかいう抜け道があるってのに >>408
バフデバフ乗せたテオマンはもっとすごいぞ >>405
ホーネットも割り込み禁止入れて雑魚用でもいいだろ
ケッセルは1ターンキルに向かないから雑魚ではほぼ使えないわ 感電はAP2の60%か、1回制限の150%しか使えるのがない
マジックは側面あるから飛行相手にわざわざ部隊組み直す手間ないのがいいけど、AP2は重いわ 雷爺は自由都市魔術師の電磁結界から撃てば強いから・・・
バーサーカーブースト持ちのギーコエレナでいいんだけど 今回ブーストが掛かるカップリングは
ランス×シィル
ランス×リセット
レイ×メアリー
サッカー選手×ボールだけ? すまん、地底大作戦エンドをやるコツ教えて欲しい
砦に移ってから人類死にまくって勇者が動いてしまうんだけども、やり方下手なのかな? テオマン一度もでた事ないから話に乗れない
早く使いたいな
アプデしてないし鬼の強さ体験させて 炎はハウゼルで火付けしてたこともあったけど弱かったなー >>416
砦に行く方法を変えたらいいぞ
ランス城防衛戦で真カオス入手した後にレッドアイに負けたらいい そう雷はギー子も居るんだよなー
一度感電させれば超火力生み出せる属性だから手軽に感電使えないのはやっぱバランスなのかもね そもそもリセマラとか必要なバランスじゃないしCP5もあったらあれもこれもってやらなきゃほとんどのエンドは狙えるよこれ アルカネーゼは序盤から出る割に上乗せしやすいからいい子だったなぁ 今のうち強い状態で消化してしまうと今後のアプデ楽しめなくね? アニスってどう見ても発達障害だよな
昭和のジジイって障害者が苦しむの見て笑ってんのか最低だな >>416
砦行く前に損害を抑える それだけ
砦入った時点で結果は決まってるようなもんだから無理そうなら次周 ボス戦だとそもそもAPがカツカツになるから
ホーネット様は箱掘りマシーンなのがちょっと >>405
ケッセルリンクは自分で自分の条件潰すから使いにくいってどっかに書いてあったけど、そんなことないん? >>427
箱掘りが一番大事な作業だからセーフ
ケッセルとかの方が使いどころなくならない? >>428
自分の条件潰すほど攻撃をロレックスが与えてるなら
それはそれで強いじゃん? >>416
シャングリラ行かない分1手多いから魔人を倒すとしか
特に自由都市は戦力差が激しいからテコ入れしないと優勢になんない >>428
吸血鬼が3体出てくるとターン開始前に3コンボ行くことはある
まあそんなに起こらないけど >>416
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人一体
これでいけるんじゃないか >>428
ケッセルリンクが攻撃できない=コンボ3以上からスタートって事だから
パーティの総火力自体はかなり上がってる 3T目六色ずどーんで100%余裕で超えていくの楽しいよね
そしてそのうちランスがスタメン落ちして部隊ステータスの宝箱出現率70%とかになって適当になる >>428
最速で3ターン目で0.8*3を乗り切った時なのでまぁ困らん
その分アシストダメージとHit数稼げてるわけだし ホーネットって6コンボメインじゃないの?
ホーネットに関わらずAP4以上の大技使ったことないわ
溜めてまで使う意味ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています