ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ad2c-eXi2)2018/03/10(土) 13:31:43.21ID:1X0d97qG0

次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです

・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/

■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0596-fKah)2018/03/10(土) 15:13:49.39ID:X+PXmC/J0
ラスボス戦前にランスに頭ぽんぽんされて流石俺のガキだって微笑まれた時ランスに抱かれてもいいって思ったからクジラもメロメロだとおもう
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8d5d-tAJd)2018/03/10(土) 15:16:38.98ID:1t8Pk7+70
シグマ食券3枚目のレイとシグマの関係すこ
そしてレキシントンは空気読んでおけ

あれって蛮人反乱からの蛮人抹殺指令前の話だと思うけど
シグマ起き抜けに蛮人との戦争といってルのはなぜだろ
戦争中は協力してなかったっけ
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-uQtz)2018/03/10(土) 15:17:21.94ID:RlU4qPc50
>>366
余裕
そもそも難易度上げない方が楽だから二枚抜きとかせずにさっさとホーネット救出して
浮遊ルート行ける程度に国を残しておけばいいからAエンドで一番楽
恐瘴気も無いしな
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0596-fKah)2018/03/10(土) 15:18:39.33ID:X+PXmC/J0
神魔はステが圧倒的すぎるから…
そのステで繰り出す鬼キックと電撃パンチとなぎ払いが強すぎる
どれくらい強いかというと、村人テオマンさんと同じくらい強い
勇者テオマンさんには足元にも及ばない
0416名無しさん@ピンキー (スップ Sdba-EtHB)2018/03/10(土) 15:23:47.50ID:shq5bkcrd
すまん、地底大作戦エンドをやるコツ教えて欲しい
砦に移ってから人類死にまくって勇者が動いてしまうんだけども、やり方下手なのかな?
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba84-uQtz)2018/03/10(土) 15:27:30.39ID:RNMl/jRI0
>>416
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人一体

これでいけるんじゃないか
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba17-hn8E)2018/03/10(土) 15:28:55.33ID:yPVaTuCb0
3T目六色ずどーんで100%余裕で超えていくの楽しいよね
そしてそのうちランスがスタメン落ちして部隊ステータスの宝箱出現率70%とかになって適当になる
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 968c-uQtz)2018/03/10(土) 15:29:23.53ID:ulA1vKXE0
正直なところ、1部のAPも2部と同じく3/4ずつ回復で良かったと思う
AP上限もボーナス抜きで10で良かったと思う

0AP勢は確かに優秀なんだけど、いくらなんでも他が死にすぎ
1部だと1APですら重いってどういうことよ?
2APの魔法キャラがコスト重すぎて全く使いものにならないし

恐怖食らったら、奇数ターンに1APしか回復しないってのは、やりすぎな印象

1部で防御にAP割くのが勿体ない、割けない
2部で防御にAP割きまくり

もうちょっとこのあたりなんとかして欲しい
0443名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Sp25-IJAU)2018/03/10(土) 15:30:01.35ID:/+MU41xrp
ケッセルは普通に殴ってもステータスの暴力で強いんだけど
こっちが防御主体にならざるを得ない時に吸血鬼で勝手に殴ってくれたり、呪いで割合ダメージ与えてくれるのも大きい
高難易度ケイブリスとかの大ボスレベルになると守りが重要になるから助かった
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9906-YSnC)2018/03/10(土) 15:31:00.96ID:91T9CqO60
ランス死亡後、魂はクエルプランが独占して
ランス子供たちが天界でドンパチして
ランスの魂を輪廻の輪に戻す
最後はとある村に歯がギザギザの赤ん坊が産まれる
みたいな3部が見たい

まだ俺は2部すらクリアしてないがな
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2c-HFNi)2018/03/10(土) 15:31:42.13ID:AcriG1Xs0
>>440
単純に2部と1部で評価高いほうにパッチで調整する方針じゃないかなぁ
それなら最終的に納得されるものが出来上がるし

ということでアンケートの感想に2部の戦闘評価いれようぜ
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d6ee-uQtz)2018/03/10(土) 15:32:18.91ID:RlU4qPc50
>>416
シャングリラを制圧した上でレッドアイに負けて砦ルートに行くと増援が来ないから楽
それとは別に13ターンで強制51%なので寄り道はせずに準備が必要
0457名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hca-/5S9)2018/03/10(土) 15:32:43.56ID:EWdm8eQxH
村人使うようになるとダメージキャップ付いてる敵って意外と多いことに気が付く
マエリータとか1/4くらいしか入らないんだよな鬱陶しい
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