ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>343
マグナムは黙々とレベル上げして黒色ぶっぱしまくるの楽しかった 感電は累積のライトニングレーザー的なの持ってる人いないと思うけどどうなんだろ >>361
ほーウィチタ使えるのか
ランス10ではこれまで無能と言われてた魔法剣士(ガンジー除く)が強いのは驚いたな
まぁエレノアとウィチタだけなんだけど ラスボス戦前にランスに頭ぽんぽんされて流石俺のガキだって微笑まれた時ランスに抱かれてもいいって思ったからクジラもメロメロだとおもう >>361
持ってないからwikiみたわ
AP1で80%とかチートだろ 何回も使える感電高確率付加要員がいればレイも活かしやすいんだけどなあ
雷はちょい使いづらい感ある 火炎切りが1APで燃え付与80%あるからウィチタ強いよ累積もないし 深根ちゃんに筆おろししてもらうイベントない不具合対策はよ 2部は何でもない方がチルドレンカード増えるから楽だな300も狙えるし
カードコンプ狙うとなんでもで三週くらい必要だけど 魔法剣士は無能というより扱いに困って脇に追いやられてる感じ
エレノアさんとかメインに絡めたら何でもありすぎて話にならなくる そういやガンジーって鬼畜王で魔人に素手で殴り勝ってなかった?
今回のガンジー微妙すぎるだろ >>373
ウィチタで殴って燃やしてからリック、紀伊、剣豪、アルカネーゼの低コスト組で余裕でオーバーキル出来るのがおいしいよ シグマ食券3枚目のレイとシグマの関係すこ
そしてレキシントンは空気読んでおけ
あれって蛮人反乱からの蛮人抹殺指令前の話だと思うけど
シグマ起き抜けに蛮人との戦争といってルのはなぜだろ
戦争中は協力してなかったっけ レイが強すぎるから雷が微妙に使い辛い調整してるんじゃ? >>375
マジックで感電決まるまで再戦するゲームでしょ >>368
黒色かバイラウェイひたすら増やしてレベリングしたね…
>>361
そういうシナジーも強いけど
紀伊引くのがなかなか簡単じゃないのがつらたん >>370
ウィチタはランクエでも使えてたろ
ランちゃんはずっと微妙だったが >>366
余裕
そもそも難易度上げない方が楽だから二枚抜きとかせずにさっさとホーネット救出して
浮遊ルート行ける程度に国を残しておけばいいからAエンドで一番楽
恐瘴気も無いしな 始めた頃はウィチタで燃やしてアルカネーゼで殴ってたな 神魔はステが圧倒的すぎるから…
そのステで繰り出す鬼キックと電撃パンチとなぎ払いが強すぎる
どれくらい強いかというと、村人テオマンさんと同じくらい強い
勇者テオマンさんには足元にも及ばない >>381
鬼畜王がおかしいだけだろ
なんで外伝に引っ張られて設定変えなきゃいかんのか 属性付与できるキャラはダメージ増加するから強いよね 感電10パーセントで一撃しか撃てないクソザコ必殺技があるってマジ? パッチ当てずにやってるけど
勇者斬りのAP累積ってその戦闘だけなんだな
次の戦闘で勇者になるとまた3から使える
多分バグだと思うけど できれば300欲しいウズメとトネが任意加入なのがね
レリコフとかノリノリ攻撃の方が断然使いやすいやんけ ゼス崩壊のマジックと合わせれば雷神雷光二回使えるから(震え声) そういやテオマン使うならメアリー抜けるんだよね
そうなったら神魔枠はホーネットさんになるんかな
実質6割火力アップだし 氷の付与役はフルorウスピラ
炎の付与役はウィチタorサイアス
雷はマジックあたりか? 旧爺のほうだと感電150%ぐらいあるからシルキィで使える >>389
ありがとう
WIKIに難易度高って書いてあったから面倒な作業多そうで
無駄な時間でやり直しされそうだったのでびびってました >>401
ホーさんは重いからボス用
雑魚戦は鬼キックかなぎ払い >>401
ボールになったらメアリー出てくるように調整してもええんやで ニーナの後にメアリー出るようcp調整すればいいだけだからテオマンとレイは両立する テオマン使うならすべてのAPをテオマンに回すから何でもよくね レイ一人のためだけに雷全員弱体されてるこの感じ・・・
当人にはメアリーとかいう抜け道があるってのに >>408
バフデバフ乗せたテオマンはもっとすごいぞ >>405
ホーネットも割り込み禁止入れて雑魚用でもいいだろ
ケッセルは1ターンキルに向かないから雑魚ではほぼ使えないわ 感電はAP2の60%か、1回制限の150%しか使えるのがない
マジックは側面あるから飛行相手にわざわざ部隊組み直す手間ないのがいいけど、AP2は重いわ 雷爺は自由都市魔術師の電磁結界から撃てば強いから・・・
バーサーカーブースト持ちのギーコエレナでいいんだけど 今回ブーストが掛かるカップリングは
ランス×シィル
ランス×リセット
レイ×メアリー
サッカー選手×ボールだけ? すまん、地底大作戦エンドをやるコツ教えて欲しい
砦に移ってから人類死にまくって勇者が動いてしまうんだけども、やり方下手なのかな? テオマン一度もでた事ないから話に乗れない
早く使いたいな
アプデしてないし鬼の強さ体験させて 炎はハウゼルで火付けしてたこともあったけど弱かったなー >>416
砦に行く方法を変えたらいいぞ
ランス城防衛戦で真カオス入手した後にレッドアイに負けたらいい そう雷はギー子も居るんだよなー
一度感電させれば超火力生み出せる属性だから手軽に感電使えないのはやっぱバランスなのかもね そもそもリセマラとか必要なバランスじゃないしCP5もあったらあれもこれもってやらなきゃほとんどのエンドは狙えるよこれ アルカネーゼは序盤から出る割に上乗せしやすいからいい子だったなぁ 今のうち強い状態で消化してしまうと今後のアプデ楽しめなくね? アニスってどう見ても発達障害だよな
昭和のジジイって障害者が苦しむの見て笑ってんのか最低だな >>416
砦行く前に損害を抑える それだけ
砦入った時点で結果は決まってるようなもんだから無理そうなら次周 ボス戦だとそもそもAPがカツカツになるから
ホーネット様は箱掘りマシーンなのがちょっと >>405
ケッセルリンクは自分で自分の条件潰すから使いにくいってどっかに書いてあったけど、そんなことないん? >>427
箱掘りが一番大事な作業だからセーフ
ケッセルとかの方が使いどころなくならない? >>428
自分の条件潰すほど攻撃をロレックスが与えてるなら
それはそれで強いじゃん? >>416
シャングリラ行かない分1手多いから魔人を倒すとしか
特に自由都市は戦力差が激しいからテコ入れしないと優勢になんない >>428
吸血鬼が3体出てくるとターン開始前に3コンボ行くことはある
まあそんなに起こらないけど >>416
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人一体
これでいけるんじゃないか >>428
ケッセルリンクが攻撃できない=コンボ3以上からスタートって事だから
パーティの総火力自体はかなり上がってる 3T目六色ずどーんで100%余裕で超えていくの楽しいよね
そしてそのうちランスがスタメン落ちして部隊ステータスの宝箱出現率70%とかになって適当になる >>428
最速で3ターン目で0.8*3を乗り切った時なのでまぁ困らん
その分アシストダメージとHit数稼げてるわけだし ホーネットって6コンボメインじゃないの?
ホーネットに関わらずAP4以上の大技使ったことないわ
溜めてまで使う意味ある? バフ消してくるボスだと吸血鬼いると囮にもなるから便利だよな >>433
これ不確定なテンプレだから無理な場合もあるぞ 正直なところ、1部のAPも2部と同じく3/4ずつ回復で良かったと思う
AP上限もボーナス抜きで10で良かったと思う
0AP勢は確かに優秀なんだけど、いくらなんでも他が死にすぎ
1部だと1APですら重いってどういうことよ?
2APの魔法キャラがコスト重すぎて全く使いものにならないし
恐怖食らったら、奇数ターンに1APしか回復しないってのは、やりすぎな印象
1部で防御にAP割くのが勿体ない、割けない
2部で防御にAP割きまくり
もうちょっとこのあたりなんとかして欲しい >>427
チョロチョロ弱体入るからボス戦でも便利やなーと思ってたけど
dpsとかしらん ケッセルリンク強いのね
まぁ会ったことすらないけど
2週目は狙ってみます ケッセルは普通に殴ってもステータスの暴力で強いんだけど
こっちが防御主体にならざるを得ない時に吸血鬼で勝手に殴ってくれたり、呪いで割合ダメージ与えてくれるのも大きい
高難易度ケイブリスとかの大ボスレベルになると守りが重要になるから助かった >>437
1Tキルとオーバーキルが楽に両立できる >>418
村人の段階で他3万ぐらいのところで10万ぐらいあって
ボール手に入れると一人だけ45万ぐらいになる シャングリラ潰してレッドアイに敗北したほうが地底大作戦は安定するんじゃないかなあ >>438
あと魔法バリアも消してくれるから便利だよな
ワーグでもケッセルリンクは寝てるのに吸血鬼は働いてた ランス死亡後、魂はクエルプランが独占して
ランス子供たちが天界でドンパチして
ランスの魂を輪廻の輪に戻す
最後はとある村に歯がギザギザの赤ん坊が産まれる
みたいな3部が見たい
まだ俺は2部すらクリアしてないがな >>440
アタゴだったかで一応できなくはないが
そもそもキャラスペックの問題があるのでAP増えるだけじゃ多分使われないぞ シャングリラある限り人類減るんだから4ターン目につぶせば適当にやっても人類そんなへらんよ >>440
単純に2部と1部で評価高いほうにパッチで調整する方針じゃないかなぁ
それなら最終的に納得されるものが出来上がるし
ということでアンケートの感想に2部の戦闘評価いれようぜ >>437
ホーネット入れて残りを0コスにする
3ターン目まで一切攻撃せずに3ターン目に全員でフルアタック
これでオーバーキルと1ターンキル両立 >>416
シャングリラを制圧した上でレッドアイに負けて砦ルートに行くと増援が来ないから楽
それとは別に13ターンで強制51%なので寄り道はせずに準備が必要 >>433
魔王の探索を6Tにし
先に2345Tで魔人を1体ずつ倒したほうがよくね >>449
今回のアタゴさん使えねえよ
3ラウンド以降で1回復とか 村人使うようになるとダメージキャップ付いてる敵って意外と多いことに気が付く
マエリータとか1/4くらいしか入らないんだよな鬱陶しい 勇者切り一発で1000万くらい削れるもんな
モブ扱いでイベント無しだからつまんないけど なんでもありで剣豪入れてこれしか使わないとか言い出してるんだから
頭○○と呼ぶのもおかしいレベルでイカれてる >>437
純粋にステータス高いし一撃が強いから
使う余地はめっちゃあるぞ
それまでハウゼルエースにしてた俺も
乗り換えざるを得なかった >>456
瞬発力がないだけで長田君みたいなもんだからこんなもんじゃないか
深根が普通におかしいスペックしてるだけ 1キルってまさしく1キルだと思ってた
1Tで殴りきる事なのか ケッセルリンクは神魔の中でもステ高いから強い
ホー様もステ高いしコンボ稼げるし強い
でも僕はやっぱり裸サテラちゃん! ホーネット他高AP組はボス戦だとダメージ上限の方が問題
中ボス50%、魔人25%上限有利属性と異常付けたら2AP技でも届くわけで >>456
15T魔王リスでワーグ嵌めするときに活躍するけどそれ以外は・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています