ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>401
ホーさんは重いからボス用
雑魚戦は鬼キックかなぎ払い >>401
ボールになったらメアリー出てくるように調整してもええんやで ニーナの後にメアリー出るようcp調整すればいいだけだからテオマンとレイは両立する テオマン使うならすべてのAPをテオマンに回すから何でもよくね レイ一人のためだけに雷全員弱体されてるこの感じ・・・
当人にはメアリーとかいう抜け道があるってのに >>408
バフデバフ乗せたテオマンはもっとすごいぞ >>405
ホーネットも割り込み禁止入れて雑魚用でもいいだろ
ケッセルは1ターンキルに向かないから雑魚ではほぼ使えないわ 感電はAP2の60%か、1回制限の150%しか使えるのがない
マジックは側面あるから飛行相手にわざわざ部隊組み直す手間ないのがいいけど、AP2は重いわ 雷爺は自由都市魔術師の電磁結界から撃てば強いから・・・
バーサーカーブースト持ちのギーコエレナでいいんだけど 今回ブーストが掛かるカップリングは
ランス×シィル
ランス×リセット
レイ×メアリー
サッカー選手×ボールだけ? すまん、地底大作戦エンドをやるコツ教えて欲しい
砦に移ってから人類死にまくって勇者が動いてしまうんだけども、やり方下手なのかな? テオマン一度もでた事ないから話に乗れない
早く使いたいな
アプデしてないし鬼の強さ体験させて 炎はハウゼルで火付けしてたこともあったけど弱かったなー >>416
砦に行く方法を変えたらいいぞ
ランス城防衛戦で真カオス入手した後にレッドアイに負けたらいい そう雷はギー子も居るんだよなー
一度感電させれば超火力生み出せる属性だから手軽に感電使えないのはやっぱバランスなのかもね そもそもリセマラとか必要なバランスじゃないしCP5もあったらあれもこれもってやらなきゃほとんどのエンドは狙えるよこれ アルカネーゼは序盤から出る割に上乗せしやすいからいい子だったなぁ 今のうち強い状態で消化してしまうと今後のアプデ楽しめなくね? アニスってどう見ても発達障害だよな
昭和のジジイって障害者が苦しむの見て笑ってんのか最低だな >>416
砦行く前に損害を抑える それだけ
砦入った時点で結果は決まってるようなもんだから無理そうなら次周 ボス戦だとそもそもAPがカツカツになるから
ホーネット様は箱掘りマシーンなのがちょっと >>405
ケッセルリンクは自分で自分の条件潰すから使いにくいってどっかに書いてあったけど、そんなことないん? >>427
箱掘りが一番大事な作業だからセーフ
ケッセルとかの方が使いどころなくならない? >>428
自分の条件潰すほど攻撃をロレックスが与えてるなら
それはそれで強いじゃん? >>416
シャングリラ行かない分1手多いから魔人を倒すとしか
特に自由都市は戦力差が激しいからテコ入れしないと優勢になんない >>428
吸血鬼が3体出てくるとターン開始前に3コンボ行くことはある
まあそんなに起こらないけど >>416
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人一体
これでいけるんじゃないか >>428
ケッセルリンクが攻撃できない=コンボ3以上からスタートって事だから
パーティの総火力自体はかなり上がってる 3T目六色ずどーんで100%余裕で超えていくの楽しいよね
そしてそのうちランスがスタメン落ちして部隊ステータスの宝箱出現率70%とかになって適当になる >>428
最速で3ターン目で0.8*3を乗り切った時なのでまぁ困らん
その分アシストダメージとHit数稼げてるわけだし ホーネットって6コンボメインじゃないの?
ホーネットに関わらずAP4以上の大技使ったことないわ
溜めてまで使う意味ある? バフ消してくるボスだと吸血鬼いると囮にもなるから便利だよな >>433
これ不確定なテンプレだから無理な場合もあるぞ 正直なところ、1部のAPも2部と同じく3/4ずつ回復で良かったと思う
AP上限もボーナス抜きで10で良かったと思う
0AP勢は確かに優秀なんだけど、いくらなんでも他が死にすぎ
1部だと1APですら重いってどういうことよ?
2APの魔法キャラがコスト重すぎて全く使いものにならないし
恐怖食らったら、奇数ターンに1APしか回復しないってのは、やりすぎな印象
1部で防御にAP割くのが勿体ない、割けない
2部で防御にAP割きまくり
もうちょっとこのあたりなんとかして欲しい >>427
チョロチョロ弱体入るからボス戦でも便利やなーと思ってたけど
dpsとかしらん ケッセルリンク強いのね
まぁ会ったことすらないけど
2週目は狙ってみます ケッセルは普通に殴ってもステータスの暴力で強いんだけど
こっちが防御主体にならざるを得ない時に吸血鬼で勝手に殴ってくれたり、呪いで割合ダメージ与えてくれるのも大きい
高難易度ケイブリスとかの大ボスレベルになると守りが重要になるから助かった >>437
1Tキルとオーバーキルが楽に両立できる >>418
村人の段階で他3万ぐらいのところで10万ぐらいあって
ボール手に入れると一人だけ45万ぐらいになる シャングリラ潰してレッドアイに敗北したほうが地底大作戦は安定するんじゃないかなあ >>438
あと魔法バリアも消してくれるから便利だよな
ワーグでもケッセルリンクは寝てるのに吸血鬼は働いてた ランス死亡後、魂はクエルプランが独占して
ランス子供たちが天界でドンパチして
ランスの魂を輪廻の輪に戻す
最後はとある村に歯がギザギザの赤ん坊が産まれる
みたいな3部が見たい
まだ俺は2部すらクリアしてないがな >>440
アタゴだったかで一応できなくはないが
そもそもキャラスペックの問題があるのでAP増えるだけじゃ多分使われないぞ シャングリラある限り人類減るんだから4ターン目につぶせば適当にやっても人類そんなへらんよ >>440
単純に2部と1部で評価高いほうにパッチで調整する方針じゃないかなぁ
それなら最終的に納得されるものが出来上がるし
ということでアンケートの感想に2部の戦闘評価いれようぜ >>437
ホーネット入れて残りを0コスにする
3ターン目まで一切攻撃せずに3ターン目に全員でフルアタック
これでオーバーキルと1ターンキル両立 >>416
シャングリラを制圧した上でレッドアイに負けて砦ルートに行くと増援が来ないから楽
それとは別に13ターンで強制51%なので寄り道はせずに準備が必要 >>433
魔王の探索を6Tにし
先に2345Tで魔人を1体ずつ倒したほうがよくね >>449
今回のアタゴさん使えねえよ
3ラウンド以降で1回復とか 村人使うようになるとダメージキャップ付いてる敵って意外と多いことに気が付く
マエリータとか1/4くらいしか入らないんだよな鬱陶しい 勇者切り一発で1000万くらい削れるもんな
モブ扱いでイベント無しだからつまんないけど なんでもありで剣豪入れてこれしか使わないとか言い出してるんだから
頭○○と呼ぶのもおかしいレベルでイカれてる >>437
純粋にステータス高いし一撃が強いから
使う余地はめっちゃあるぞ
それまでハウゼルエースにしてた俺も
乗り換えざるを得なかった >>456
瞬発力がないだけで長田君みたいなもんだからこんなもんじゃないか
深根が普通におかしいスペックしてるだけ 1キルってまさしく1キルだと思ってた
1Tで殴りきる事なのか ケッセルリンクは神魔の中でもステ高いから強い
ホー様もステ高いしコンボ稼げるし強い
でも僕はやっぱり裸サテラちゃん! ホーネット他高AP組はボス戦だとダメージ上限の方が問題
中ボス50%、魔人25%上限有利属性と異常付けたら2AP技でも届くわけで >>456
15T魔王リスでワーグ嵌めするときに活躍するけどそれ以外は・・ 睡眠魔法強すぎる
3ターンもあるからAP回復余裕のボスキラーじゃん ランス10でヘルプ機能で解決しないようなよくある質問ってどんなことある? アムちゃんの裸イベント完全に催眠オナニーのそれでわろた いや普通にアタゴさんは滅茶苦茶使えるだろ
3T以内に決着するの前提とか近視眼的すぎるだろ >>463
1TでHPを100%削りきるであって1T目で倒し切るじゃないからね。間違えてる人かなりいる
3T目に一斉攻撃で経験値100%はかなり現実的に狙える。そして割り込みでロードする >>462
カクさんの裸は面白かった
ケッセルリンクの裸が出ねえええええええ >>452
2部の戦闘は、そうだな
奇数ターン→AP3回復。長田君のダンスでAP4回復。防御に4AP割ける
偶数ターン→AP4回復。長田君はおやすみ。防御に4AP割ける
これだからな
ポイントは、防御に4APつっこめば90%カットだけど、2APでも50%カットってこと
大技以外でも2APずつ突っ込んで被弾を半減させられる
1部は防御にAP割けない
出来ることといえばせいぜい、相手の支援除去が「1つ消去」の時に、
敵に消去させるデコイ代わりにAP1つっこんで防御1にするぐらい
防御1が消えて作戦3/6が残れば十分意味があるし Aルート全部コンプしたから
最後に難易度2の6T魔王ケイブリスに挑もうと思ってるんだが
お勧めキャラを教えてくだされ >>320
サテラ負傷ルート(リーザス解放後回し)
30%切らないルート
魔血魂から復活ルート 割り込み防止はスキルじゃなくてコマンドで用意して欲しかったなぁ あまり名前上がらないけどサイゼルちゃんめっちゃ強くない? 割り込み禁止はカードの能力じゃなく普通にオプションとして欲しかった 睡眠のバックアップも火力の上乗せもできるあてなが地味に便利
そしてTADAよダメージ上限は取っ払ってくれ >>426
>>426
>>431
>>433
>>454
うおおおお!皆さんありがとうございます
それぞれの内容を武器に1からスタートして参ります 割り込みで倒したら追い打ちできないのはびっくり出来るように修正しましょう >>476
サイゼル、あとは神魔のステータス用にガルティア
どっちも難易度上げずに取れるよ >>467
ランス城メイド「ボスが毒団子に苦しみながら眠ってる!割り込んでメイドパンチお見舞いしたろ!」 >>476
そんなに構えなくても稼ぎが十分だったら正攻法で殴り殺せる
レンジャー達の活躍で難易度1にしたらHP360万しかないし 割り込みが出ると1ラウンドキルに支障が出るのもめんどい >>440
何度も同じ書き込み見たけど
いうてもお前が使いこなせてないだけだろ
高AP技はどれも強いぞ。AP0と比べてAP2技は微妙だけど追加効果あるし >>477
それらのルートを考える前に魔軍領に送られて
その後全く音沙汰ないくせにひょっこり出てくるのどうなんだろうな
まぁリスさんが紳士で全く手にかけなかった可能性はあるんだけど
カミーラさんを見つける辺りでボロボロになって戦闘不能だけど
生きてる姿で発見されててもいいんじゃなかろうか 自由都市は裏切りもんが居るから魔人いるうちは一つでも戦果付けずにおくと落とされる。 >>474
1部でも防御かなり使ってたけどな
魔法陣とか力溜めみたいな高倍率バフのってる大技をスルーしたらHP半分くらい持ってかれたりするし 最速cp稼ぎチャート出来たぞ
1週目 2ターン目セーブ
2ターン以降 全クエスト断念→魔王ケイブリス 1
6ターン目をロードしなおして 美樹探索クリア→断念連打 人類滅亡 2
2ターン目ロード、自由都市以外の支援、魔人討伐をきっちりこなして自由都市陥落させてjapanへ突入
勇者の成就 タイムカプセル 魔王美樹を回収 5
2週目cp5で開始へ ずるいのは二部だとAP回復多いんだよな
なんでなんだああといいたかったw >>473
イージスの別バージョンとかで割込み禁止にするといい
アフターの魔王美樹とか団子、睡眠魔法、ワーグ、まねたれす、割込み禁止、毒強化
の完全毒殺パーティで運頼みやった >>492
防御使うけど、使うからこそAP0の天下って気がするわ
今作戦闘は正直つまらなかったな 睡眠魔法効いてる最中なのに割り込み殴りするバカ控えはなんなんだろうな
それと右サイドのケッセル吸血鬼はしゃあないとしてもシーザー、テメーは駄目だろ >>499
頭サテラが「いっけー!シーザー」と言ったきり命令修正しなかったんだろ
シーザーは悪くない カカカさん魔軍に贈りたいんですが
メディウサさえ倒してなければ最短でいっていただけますでしょうか? >>498
実際あいつのバフは強い
攻撃の方は残念だけどさ >>497
防御、バリア、手裏剣、側面解除にAP割いてると2AP殴りとかはマジで使ってる余裕ないからな >>497
+毒があるからだな
0パンチと毒で削って危ない行動を手裏剣バリア
完全にいいバランスにするのは難しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています