ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケッセルリンクは神魔の中でもステ高いから強い
ホー様もステ高いしコンボ稼げるし強い
でも僕はやっぱり裸サテラちゃん! ホーネット他高AP組はボス戦だとダメージ上限の方が問題
中ボス50%、魔人25%上限有利属性と異常付けたら2AP技でも届くわけで >>456
15T魔王リスでワーグ嵌めするときに活躍するけどそれ以外は・・ 睡眠魔法強すぎる
3ターンもあるからAP回復余裕のボスキラーじゃん ランス10でヘルプ機能で解決しないようなよくある質問ってどんなことある? アムちゃんの裸イベント完全に催眠オナニーのそれでわろた いや普通にアタゴさんは滅茶苦茶使えるだろ
3T以内に決着するの前提とか近視眼的すぎるだろ >>463
1TでHPを100%削りきるであって1T目で倒し切るじゃないからね。間違えてる人かなりいる
3T目に一斉攻撃で経験値100%はかなり現実的に狙える。そして割り込みでロードする >>462
カクさんの裸は面白かった
ケッセルリンクの裸が出ねえええええええ >>452
2部の戦闘は、そうだな
奇数ターン→AP3回復。長田君のダンスでAP4回復。防御に4AP割ける
偶数ターン→AP4回復。長田君はおやすみ。防御に4AP割ける
これだからな
ポイントは、防御に4APつっこめば90%カットだけど、2APでも50%カットってこと
大技以外でも2APずつ突っ込んで被弾を半減させられる
1部は防御にAP割けない
出来ることといえばせいぜい、相手の支援除去が「1つ消去」の時に、
敵に消去させるデコイ代わりにAP1つっこんで防御1にするぐらい
防御1が消えて作戦3/6が残れば十分意味があるし Aルート全部コンプしたから
最後に難易度2の6T魔王ケイブリスに挑もうと思ってるんだが
お勧めキャラを教えてくだされ >>320
サテラ負傷ルート(リーザス解放後回し)
30%切らないルート
魔血魂から復活ルート 割り込み防止はスキルじゃなくてコマンドで用意して欲しかったなぁ あまり名前上がらないけどサイゼルちゃんめっちゃ強くない? 割り込み禁止はカードの能力じゃなく普通にオプションとして欲しかった 睡眠のバックアップも火力の上乗せもできるあてなが地味に便利
そしてTADAよダメージ上限は取っ払ってくれ >>426
>>426
>>431
>>433
>>454
うおおおお!皆さんありがとうございます
それぞれの内容を武器に1からスタートして参ります 割り込みで倒したら追い打ちできないのはびっくり出来るように修正しましょう >>476
サイゼル、あとは神魔のステータス用にガルティア
どっちも難易度上げずに取れるよ >>467
ランス城メイド「ボスが毒団子に苦しみながら眠ってる!割り込んでメイドパンチお見舞いしたろ!」 >>476
そんなに構えなくても稼ぎが十分だったら正攻法で殴り殺せる
レンジャー達の活躍で難易度1にしたらHP360万しかないし 割り込みが出ると1ラウンドキルに支障が出るのもめんどい >>440
何度も同じ書き込み見たけど
いうてもお前が使いこなせてないだけだろ
高AP技はどれも強いぞ。AP0と比べてAP2技は微妙だけど追加効果あるし >>477
それらのルートを考える前に魔軍領に送られて
その後全く音沙汰ないくせにひょっこり出てくるのどうなんだろうな
まぁリスさんが紳士で全く手にかけなかった可能性はあるんだけど
カミーラさんを見つける辺りでボロボロになって戦闘不能だけど
生きてる姿で発見されててもいいんじゃなかろうか 自由都市は裏切りもんが居るから魔人いるうちは一つでも戦果付けずにおくと落とされる。 >>474
1部でも防御かなり使ってたけどな
魔法陣とか力溜めみたいな高倍率バフのってる大技をスルーしたらHP半分くらい持ってかれたりするし 最速cp稼ぎチャート出来たぞ
1週目 2ターン目セーブ
2ターン以降 全クエスト断念→魔王ケイブリス 1
6ターン目をロードしなおして 美樹探索クリア→断念連打 人類滅亡 2
2ターン目ロード、自由都市以外の支援、魔人討伐をきっちりこなして自由都市陥落させてjapanへ突入
勇者の成就 タイムカプセル 魔王美樹を回収 5
2週目cp5で開始へ ずるいのは二部だとAP回復多いんだよな
なんでなんだああといいたかったw >>473
イージスの別バージョンとかで割込み禁止にするといい
アフターの魔王美樹とか団子、睡眠魔法、ワーグ、まねたれす、割込み禁止、毒強化
の完全毒殺パーティで運頼みやった >>492
防御使うけど、使うからこそAP0の天下って気がするわ
今作戦闘は正直つまらなかったな 睡眠魔法効いてる最中なのに割り込み殴りするバカ控えはなんなんだろうな
それと右サイドのケッセル吸血鬼はしゃあないとしてもシーザー、テメーは駄目だろ >>499
頭サテラが「いっけー!シーザー」と言ったきり命令修正しなかったんだろ
シーザーは悪くない カカカさん魔軍に贈りたいんですが
メディウサさえ倒してなければ最短でいっていただけますでしょうか? >>498
実際あいつのバフは強い
攻撃の方は残念だけどさ >>497
防御、バリア、手裏剣、側面解除にAP割いてると2AP殴りとかはマジで使ってる余裕ないからな >>497
+毒があるからだな
0パンチと毒で削って危ない行動を手裏剣バリア
完全にいいバランスにするのは難しいね あんまり深いこと考えずに0コスブチ込みまくってまそーさんで3ターン目に白色破壊光線とか健太郎くんスラッシュしてるわ 毘沙門天は一回制限撤廃と
車懸はAP2にすれば強キャラになる ランスアタックより健太郎くんスラッシュの方が強いとか新聞屋のくせに生意気だぞ! 謙信は戦国ランスでくっそお世話になったのにな
熊子の方が使ってるわ まあ2APの魔法は使いづらいんだけど制限装甲を1ターンキルしようと思うとちょうどいいんだよね
それ以外は0APでAP節約して大技ぶちかますから2APとかは中途半端になっちゃうんだけど >>507
亜人ランスのランスアタックは強いから… >>497
AP0とかケッセルみたいな軽めのスキルと防御の相性が良くてどうしてもな
メッシがいれば勇者斬りで溜まったAPの使い道も完璧だし
本当はMAXAP10にして魔法陣やライオンの力溜めと高倍率スキルで魔人ワンキルとか色々試したいのに >>506
雑魚戦中ボス専用になるかな結局ボスには毒だけど lv70謙信ならそこそこ火力あるんだよ
毘沙門天謙信はなんかlv43しかなくて基礎スペック低いねん シャングリラの偽ケイブリスに気付かずに啖呵切ってるホーネットのシーンが一番痛いかと 謙信ちゃんは2AP3連撃か3AP4連撃のどっちかに修正してくれたら
JAPANのエース張れるスペックはある
3AP3連撃は本当に微妙すぎる えー……
魔物界大侵攻したのにエピローグ同じなのなんなの
いやラストは別に同じでも構わんけど「戦いは魔軍の方が圧勝しているんだぜ!?」とか言われてもな…… 4APで3倍突撃するヘルマン総司令官殿に比べれば強い強い防御力の方が本体だしロレックス置くことの方が多いけど
それと謙信の弱さはJAPANの弱さもあるから 車懸かり自体は十分強いよ謙信
かなり意識してやらないとJAPANのステの伸びが悪いからイマイチに感じる >>493の続き 2週目 ☆10 部隊1 exp100%upでスタート Aと???クリアも含むデータになるため宝箱も少々真面目になる
0ターン テラ取得(ヒーラー作戦の為) 2~4ターンで魔人討伐、リーザスの支援を適度に混ぜてリーザス以外の魔人を討つこと
5ターン目 全地域活躍 シャンゲリラ制圧 シャリエラ拷問
6ターン目 川中島 美樹探索
7ターン目 女の子M ハウゼル討伐 ドエトフスキー取得 これでヒーラー作戦の手札(セル、アム、ロードリング、テラ、ウエンリーナ、シーラ、クルックー)が揃う
8ターン目 ターントップフェイズでセーブ レッドアイ敗北勝利で分岐作成 ケッセルは上手くハマればいいけど、吸血鬼もろもろの割り込みで3コンボ以上になっちゃうことが 4AP4連撃のサイゼルと3AP3連撃の謙信
どこで差がついたのか >>456
アタゴいないと食券→モルルンの1T確定キル食券付きコンボ使えないんだが
雑魚戦これ一番使ってるわ コンボがあるから大技使わないな
コンボ無しで良かった ランクエの車懸って確か六連撃だったよな、なんで半減したのか >>528
むしろコンボの〆に大技使うでしょ
〆の鬼畜アタックとか面白いくらい火力でるのに
なおダメージキャップに引っかかる模様 ボス戦のダメージ上限は逆にバランス悪くしてるからとっとと外してほしい カカカさんの、魔軍送りの詳細条件が知りたい
なんで、かってにくるのかかかさん、ホーネットエロ回収できねえー 車がかりはコンボ+3とかにすれば強すぎず特徴でていいんでない? 精密射撃ウルザちゃんはよ
AP2で行動阻止50%の二連撃にしてええええええ >>536
メディウサ倒していなければ勝手に魔軍に回収されるぞ
メディウサたおしてたら嫌でも人類側だけど ボス戦でダメージ上限なかったらダークランスの一撃で血の記憶のHP20%削れたりするかな これ運命マジック手に入れてBエンドクリアすれば次週から運命マジックでるよね?
最短でどこらへんで手に入るんだろう
知ってる人いる? >>519
俺はエンド次第で正史じゃない第一部ハッピーエンドほしかったなあ
全地域守りきってホーネット救出して恋人美樹回収したら
世界中の姫様ゲットでガハハ俺様大勝利! で終わるとか
周回しても、毎回バードがアレして鬱な終わり方するの悲しい リックがバイ・ラ・ウェイ使えるカードがあるとしたらザンスと同じ仕様にしてほしい >>526
ステータスと状態異常付与とシコリティですね そもそもAP回復量が少なすぎるから0コスが強すぎるのもあるしな
上げすぎたら今の絶妙なバランスも維持しにくいだろうし難しいところ シルキィ初戦に勝てた人ってどんなPTで★いくつぐらいでした? >>544
あるよ
リーザス解放シナリオで手に入る >>526
サイゼルは凍結とステータスの暴力があるからなぁ >>544
レイラとの婚約を邪魔しにいくと貰えるけど性能微妙 ガンジーは見殺しにしなくてもいいぞ。見殺しにするのはアレックスの方 リア「ダーリンの正妻を決めましょう?」
シーラ「えっ? 正妻はシィルさんじゃなかったんですか?」
シーラ「ランス様! 本当にご無事でよかった……!」
リア「ヘルマンの姫ってー! そういうところがー! あるわよねー! ぶーぶー!」
この二人好き 神の意志エンドって、クルックーの護衛やってアムを仲間にしてないと
発生しないのかな
単に、アムがしゃべる部分がなくなるだけ? JAPAN勢は妖怪もいるから集めれば強いんだろうけど集まらねえから
引継ぎあればまた違ったんだろうけど 0APは命中75%くらいが良かったかな
頻繁にコンボ切れるとなかなか使いづらいところあるし、計算狂うから使ってて気持ちよくないってデメリットができるし
まあスペック高いからごり押しはできるけど 質問させてくだせー
3週目の2ターン目でCP7 (砦やJAPAN方面のCP回収済み)
この周で2部の条件を満たして2部行きたいんだけど
一度に2部条件全部満たさなくても
途中ロードから回収出来ればいいのですが
どういうチャートで行くべきでしょうか?
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人1
7T 全地域活躍 シャングリラ開放
8T ホーネット救出?
とりあえず序盤はこんな感じ進行で大丈夫ですかね?
ゼルかヘルマン2枚抜いといたほうがいい? >>536
メデュウサ生きてれば勝手に回収してくれる 火炎ちゃんとユキのコンビが好きだった
出番少ないのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています