ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレ作成時↑の1行をコピペし2行にしてください
(1行はコマンドとして見えなくなります)
次スレは>>900が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください。
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カカカさんの、魔軍送りの詳細条件が知りたい
なんで、かってにくるのかかかさん、ホーネットエロ回収できねえー 車がかりはコンボ+3とかにすれば強すぎず特徴でていいんでない? 精密射撃ウルザちゃんはよ
AP2で行動阻止50%の二連撃にしてええええええ >>536
メディウサ倒していなければ勝手に魔軍に回収されるぞ
メディウサたおしてたら嫌でも人類側だけど ボス戦でダメージ上限なかったらダークランスの一撃で血の記憶のHP20%削れたりするかな これ運命マジック手に入れてBエンドクリアすれば次週から運命マジックでるよね?
最短でどこらへんで手に入るんだろう
知ってる人いる? >>519
俺はエンド次第で正史じゃない第一部ハッピーエンドほしかったなあ
全地域守りきってホーネット救出して恋人美樹回収したら
世界中の姫様ゲットでガハハ俺様大勝利! で終わるとか
周回しても、毎回バードがアレして鬱な終わり方するの悲しい リックがバイ・ラ・ウェイ使えるカードがあるとしたらザンスと同じ仕様にしてほしい >>526
ステータスと状態異常付与とシコリティですね そもそもAP回復量が少なすぎるから0コスが強すぎるのもあるしな
上げすぎたら今の絶妙なバランスも維持しにくいだろうし難しいところ シルキィ初戦に勝てた人ってどんなPTで★いくつぐらいでした? >>544
あるよ
リーザス解放シナリオで手に入る >>526
サイゼルは凍結とステータスの暴力があるからなぁ >>544
レイラとの婚約を邪魔しにいくと貰えるけど性能微妙 ガンジーは見殺しにしなくてもいいぞ。見殺しにするのはアレックスの方 リア「ダーリンの正妻を決めましょう?」
シーラ「えっ? 正妻はシィルさんじゃなかったんですか?」
シーラ「ランス様! 本当にご無事でよかった……!」
リア「ヘルマンの姫ってー! そういうところがー! あるわよねー! ぶーぶー!」
この二人好き 神の意志エンドって、クルックーの護衛やってアムを仲間にしてないと
発生しないのかな
単に、アムがしゃべる部分がなくなるだけ? JAPAN勢は妖怪もいるから集めれば強いんだろうけど集まらねえから
引継ぎあればまた違ったんだろうけど 0APは命中75%くらいが良かったかな
頻繁にコンボ切れるとなかなか使いづらいところあるし、計算狂うから使ってて気持ちよくないってデメリットができるし
まあスペック高いからごり押しはできるけど 質問させてくだせー
3週目の2ターン目でCP7 (砦やJAPAN方面のCP回収済み)
この周で2部の条件を満たして2部行きたいんだけど
一度に2部条件全部満たさなくても
途中ロードから回収出来ればいいのですが
どういうチャートで行くべきでしょうか?
1T カラー救出
2T 自由都市支援 ヘルマン魔人1
3T 自由都市支援 ゼス魔人1
4T 自由都市支援 リーザス魔人1
5T 全地域活躍 魔王探索
6T 自由都市支援 自由魔人1
7T 全地域活躍 シャングリラ開放
8T ホーネット救出?
とりあえず序盤はこんな感じ進行で大丈夫ですかね?
ゼルかヘルマン2枚抜いといたほうがいい? >>536
メデュウサ生きてれば勝手に回収してくれる 火炎ちゃんとユキのコンビが好きだった
出番少ないのが残念 アトランタとジュノーも仲間になるのか
食券回収大変だなこりゃ 今からAP0攻撃弱体化されたらきつすぎる
ゲーム自体の難易度が比較的高いんだし大技を少しだけ上方修正するくらいがベストだと思うけどなぁ ランス君は魔王になって色々細かい制御で凄い魔法使えるようになってるのに
相変わらず○○アタックの脳筋卑怯俺様剣法で好き 食券イベントは漫遊のリベンジなのか、無茶苦茶出来がいいし
裸立ち絵と含めて明確に方針決めてやってる気がする
基本シナリオとイベントCGに全力をかけるんじゃなくて
食券と裸立ち絵で勝負って方針なんじゃねえのかな
別にイベントCGが少ないわけじゃないけどね(多分、比べてないけど) >>533
ほんとダメージキャップだけはあかんわ
ソシャゲと比べるのもあれだけどFGOとかバフバフオナニーが爽快感あって気持ちいいのに >>557
間に合う。俺も意図的にシャングリラの後に美樹探索してる まぁゼロコスはない方向で調整したほうがよかったね
んでAP回復は基本3ぐらいじゃないときついわ >>522
レッドアイ敗北ルート から神の真実(放置)と地底大作戦(ポピンズイベント進行)を回収、CP7
レッドアイ勝利ルート ホーネット救出 ヒーラー作戦
9 支援 魔人討伐 魔人討伐は右側(リーザス、自由都市)か左側(ゼス、ヘルマン)に寄せる事
10 支援 魔人討伐
11 徴兵作戦(魔人が討伐されてない方に+7万ずつ) 亜人ポピンズ
12 支援or異界特訓 海へ
13 Aend ??条件全達成 >>571
そりゃ全くレベル上げずにクエスト放棄し続けて勝てるほどは弱くはないよ 0APはシステム的に困ったらこれ使ってくれって
お助けキャラ的立ち位置だろうと思う
男勢は空海で抜けるしね >>539
>>548
>>562
ありがとう!
カルディアぬっころして最短でケーちゃんお迎えにくるの待てばいいのね
はやくきてくれー! コンボ伸ばす攻撃結構あるんだし、高コンボで活きる攻撃ももっと欲しかったな
コンボ数に応じて使えるか使えないかの判定が出るスキルは見たけど
もっとコンボボーナスが2倍になったり、コンボ数分だけ攻撃回数増えたりさ このルートは2週目CP2の俺が??条件一気全達成したルートそのものだから
Aクリア自体は保証するよ、その時はヒーラー作戦自体出来なかったのに行けたからより余裕もあるものだし 0コスで脳筋戦法すら取れなくなると0コス脳筋でなんとか生き繋いでた脳死ヌルゲーマー勢が息絶えるからやめろ まぁランクエのシステムより退化しちゃってるのが残念
HPが共通、APが共通だから自由度がどうしても少ない
TADAさんに期待するしかない >>571
CP持って負けることはないっしょ
最初は毒眠りだし >>576
ガルディアはどっちでもいい
まあそのタイミングで二枚抜きは少ししんどいだろうけども >>582
APシステム今から代えるとアリスソフト死にそう サイゼルかケッセル使うかで悩ましい
魔物大元帥は神魔枠でないのがありがてえ 高AP消費の高火力アタッカーは一人いればいいから激戦区なんだよね
そのせいなのか、全体的に魔法キャラが微妙な印象だわ
序盤は強いんだけどな ・寝返り組
サイゼル
ハウゼル
シルキィ
レキシントン
レイ
パイアール(メカ)
ガルティア
ケッセルリンク
ケイブリスさあ・・・ 5D6戦国ランクエと技の付け替えは出来たのに910と固定なのは残念 長田くん魔人化ってことはそのうち別シリーズでひょっこりでてきそうだけど
仲間にしたら猛烈な突っ込みしてくれそう >>581
必然的に被弾が増えるから
回復もカツカツになってますますキムチ必須になる
1APで価値あるのってウィチタ手裏剣くらいしゃないのって >>561
クリアA満たしてから開始しないとフラグ条件のイベント出ないはずだけど
砦で海からルートは回収してあるんだろうね? >>590
全部寝返らせて海空ルートいくと
全員にdisられるケーちゃんかわいそう ダメ上限を無視し約7割の確率で凍結を付与するサイゼルさいつよ >>590
まあ寝返んなくても戦争終われば皆殺し予定だし… >>594
Aルートクリアせんと出ないのは空からとワーグくらいだろる >>595
まあ誰からどう見てもクソリス野郎ですし
2部のケーちゃんは信用しすぎないのもだめってことを学習したでしょう >>589
そんな中一人だけ0APで魔法打てるむさいおっさん >>561
ゼスあたり二枚抜きおすすめ
人類滅亡率がギリギリで50%こえそうになった サイゼルは勇者除くと1部最強キャラだよな
幼女ナギを師匠と仰ぐくらいのぽんこつのくせに
まあ滅亡率30%で死ぬ+双子同時撃破と難度高いから当然っちゃ当然だけど >>493 >>522 >>572のルートは2週でCP10(13ターン目失敗して敗北Cエンドも回収)で2部出来るルート
2週目に入れてるけど一週目でも成立してA???条件全部行けるルートだと思います、難易度と苦労が上がるだけで ゼスを早い段階で二枚抜きすると強行突破塞がれてダメだとあれほど >>596
うちのボス戦エースアタッカーですわ
普段はユキちゃんが出てきちゃうから引きこもりだけど >>602
蛇女にころされるのが通常だから仕方ないね 凍えに行動不能とか感電にスタンでもつければ魔法キャラもっと活きたんじゃないかな
炎は150%か200%で >>607
強行突破は別に後でいいやん
ストーリー薄いし海からやった方がええ >>604
一応???マス踏んでイベントやれば拠点にやってくるんだけど姉妹同時の方が手っ取り早い 燃やすのとかはクソ強だよ
ただ燃やしたら魔法じゃなくてリックで殴ったほうがいいから
結局補助要員なんだよね 元々ケーちゃん好きで派閥に入ってる奴なんて居ないから仕方ないね >>555
ナチュラルに煽っていくスタイル
リアとシーラとマジックがじゃんけん言われててうけた
まあマジックがシーラに勝てるかというとそんなことはないんだが・・・ リックて攻撃両方消費0で強いから使ってるけどバイラウェイないと少し寂しい
必殺ありバージョンのリックとかもおる? >>611
それだとわざわざきつくなるホーネットをスケジュールに入れる必要ないからな >>555
リア「凸は(色んな意味で)安心するわー」
マジック「嬉しい////」
の話すき >>621
ホーネット捕まえんと2部フラグ解放されねえよ ・寝返り組
サイゼル
ハウゼル
シルキィ
レキシントン
レイ
パイアール(メカ)
ガルティア
ケッセルリンク
ワーグ
シャリエラ
ケイブワン
ケイブニャン
追加したわ >>594
回収してないけど
海からだけじゃ2部条件満たせませんか?
別に1部のCP全部取るつもりはないんだけど
>>603
ゼスってことは大食いか。サンクスやってみます。 リアって付き合い古いせいか結構ぞんざいな扱いされてるよな・・・ >>623
1枚ぐらい服着忘れてませんか?って2部で言える >>624>>625
すまん、最短で二部行きたいテンプレか・・・ >>630
リアは色々やらかしたから
6以降丸くなったが 運命カードは大体どれも最高性能なのに、まそーさんだけ幼女とステータスすら一緒というね
まあ二部の最強化があるからだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています