ランス10 part83 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10OHP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・プロモーションPV
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>833
ランスが正攻法で全く勝てなかったのはケッセルリンクぐらいだしな
あのランスの絶望感は他の魔人ではなかったからよかった なにげに一騎打ちでリック下せるぐらいは
10ランス強くなってるし シリーズ的には全盛期入ってるんじゃないか >>832
シルキィも魔人化でエンチャントスキル上がったしそんなもんなんだろう >>833
ケッセルリンクがランスから奴隷を連れ去るときに
そのままランス倒せばよくねって思ったわ
ケッセルリンクは舐めプばっかだったなあ まず砦クリアしようとして何度も失敗してたけどこれシャングリラ制圧してA狙った方が楽なんか >>832
魔王はサンプルが少なくてよく分からんが魔人化して元々ある技能が底上げされるのはよくあるしそういうもんなんじゃないの? >>830
魔王はレベルが下がらないとかはありそう >>830
知らないけど実際そうなってるんだから仕方ないでしょ >>832
帝になって剣3になる謙信もいるし別におかしくなくない? 久々に6とか戦国起動したけど、起動時に出る季節で変わるアリス可愛い ゼスはそもそも魔人が前線に余り出ずに心理戦しかけてるのがたちが悪い
頑張りようがない
自由都市は魔人ただそこにいるだけで真面目に仕事してないし
ヘルマンも積極的に攻めて来てるわけじゃない
リーザスは魔人よりヨシフがやべーから、虐殺大好きで地味に指揮官として有能とか >>782
ハウゼーレさん可愛かったし面白かったし良かったけどな
サテラからそうだけど魔人って強いだけじゃないしランスシリーズの構成上シリアスばかりだとシナリオに緩急がな >>840
いつもは冒険のあと遊んでてレベルが下がるけど
今回はコールドスリープされてたから下がってないと予想 魔王魔人はレベル上がりにくいとかいう設定無かったっけ?
それとともに下がりにくいんでしょ
普段からダラダラしてそうな魔人とかたくさんいるし >>850
同じレベルでも生物ごとに強さ違うって設定がある 二部のベストフレンド回収ってもしかして10章終わりからラストまでマラソンしないといけないわけ?
凄い面倒だな レキシントンは使徒と鬼のおかげで話がいい感じにシリアス感薄れてた 自動戦闘の煩わしさ調整して欲しいなぁ
「ビスケッタ・4カードが出現しない」
みたいなチェックボックスでON/OFFできればいいのに 団子を食わせて毒にするんじゃなくて
団子を投げつけて毒にする恐怖
皮膚から毒が侵入していやがる・・・! >>856
頭サテラですら人間より遥かに上で下がりもしてないようだからな >>770
区切りはエスクードソードの仕様じゃね
まあ使い手側も剣に引っ張られて何らかの強化されてるんだろうけど レキシントンと愉快な仲間たちいいよね
畜生だらけのなかスカッとするやつらだ >>859
ベストフレンド回収は二週目にCPボーナスありで10Tまで行ったデータから繰り返した方が楽だわ >>858
あとは美樹ちゃんのレベル糞低いけどどっかーんできるのもその辺りな気もする
鬼畜王ではそうだったけど、10ではどのくらいだっけ
今SSGで食券無限にして延々イベント見てるからみられんわい >>860
リーザス2枚抜きしてもレキシントン雑魚すぎ >>859
CP貰えなくなったからやる意味あんま無くなったけどな >>776
全裸から服着せて一緒に寝てたりしたような気がするがそういう扱いか
アニスとみかんとジュリア並んでるのとかあったなw >>858
そういう設定はあるけど魔王はレベル高いんじゃないかなって気もする
ジルが、空気?あびるだけでレベルアップする異界にいってたし
そういう裏技使ってるんじゃなかろうか >>837
いや、あそこはやられたと思ったわ
ランス自身、時間を把握した上での余裕だったし
起床に三十分余裕持たせてたとか予想外だった
>>843
シィルとシーラ自身に復讐させるべきとか考えてたからなあ 技能レベル3の凄みが無いんだよなぁ
シリーズ通して散々凄い凄いいっといて凄さをイマイチ見せないまま終わっていった感 9ターン目ランス城浮遊、ヘルマンゼス2枚抜きでリーザス自由都市1撃破、ホーネット救出済みで船未選択、ワーグ参戦直後
空ルート目指してたんだけどここからポピンズイベント進めてたら国が落ちそうだから
強行軍に切り替えようとおもったんだけど、もしかしてゼス2枚抜きしてたらカミーラ脱獄しないの? >>855
たしかランクエからランス9まであまりレベル落ちてない設定だしヘルマンでさらにレベル上がってるからまあかなりありそう >>873
まあLv3の凄い感はアニスの凄い迷惑くらいだなw >>871
ランスがそれやってたらレベル制限ないしもっと高いでしょうよ
それこそ4桁とかになってる やっぱ戦争やるならSLGだわ
街を落とされて徐々に拠点に攻め込まれていく方が危機感あっていい >>790
一日中修行してるリックに任務中以外サボってるランスが勝つからなあ
>>806
アリオスとの立ち合い見てても剣の扱いだけじゃなく戦闘のセンスがあると思うわ >>873
魔王ランス何がどう強かったのかどんな戦い方してたのか全く伝わってこないしな・・・ >>878
魔王ランスはレベル書いてないじゃん
Lv400ランスの事言ってるならクエルプランの中にいたんだから
魔王の力だけじゃなくてレベルも吸い取られた可能性だってある それはそうと魔王ランスの甲冑かっこいいよね
あれは魔王になった時自動でできた奴なのかな 健太郎みたいに >>810
魔人は怠けてたけど主力は大将軍率いる魔物だからな
魔人のストーリーに引っ張られて印象ゼスだけ厳しい印象つくけど >>810
お遊戯でも支援しないと毎ターン酷い損害なんだよなあ >>877
そもそも魔人魔王に対して無力だから数字だけ凄くても空しいだけなのがな 魔王になってからグズってたし
レベル400になるほど戦ってたとも思えないな 正気失って正々堂々と正面からチート技能とチートステごり押しの魔王ランスより
正気保ったままの「やったー!卑怯な手も平気で取れちゃうー!」な魔王ランスのが絶対やばい それにしても血の記憶クソ雑魚すぎだよな
お互いインフレしてるわりには地味すぎる
ケーちゃんのほうがよっぽど戦闘頑張ってたぞ >>884
1部EDだと見た目そのまんまだったから違うっぽい
サテラが魔王っぽくするために作ったのかなって予想 12T目に4国解放しても13T冒頭でイベント出ないんだが海が無くなるイベントで潰されたりする?
一応最後は手動解放した >>891
あそこでそんなガチ性能の敵出されても萎えるだけだからだぞ >>844
Aも砦も大して難易度変わらんかなあ
Aだと途中から50%制限もなくなるし
地味にJAPANが大変 ランスは強い設定なのに主人公枠のせいで使いづらいという
ランスカード自体をもう少し強化すればよかったのに村人テマオンくらい 5〜7ターン目に盛り込みすぎてホー様がよく死ぬの悲しい ガンジー食券3ひでえええwww
カオルかわいそうすぎて笑うわ ガルティアも遊んでたがそこを餓死問題と繋げてシリアスに仕上げたのは上手かった カードの勇者テオマンは1級神レベルのステータスなのでNG タイニリーチEとプルーペットとレアUPボーナスって本当に重複してる? >>897
やっぱその忙しいターンにはカミーラ様救出に行くべきだよな >>900
団子とか大食いキャラ設定を活かしたのもよかった 今までのアリスならクリア後のモードでアリオスモードくれたろ
決セルのメイドばっかりになってランダムで二度と出る気がしなくなってる イベント読むため意外でホー様回収しなかったことないな
カミーラはよく魔軍かターン開始時に連れて来られる >>904
マニュアルには重複するって書いてあるけど怪しいんだよなあ
部隊ボーナスの付け替えだと宝箱の中身変わるけど、部隊ボーナスつけたままプルーペット入れ替えしても変わらないし >>891
あの押せ押せムードで殴り負けるような敵出てもってのはあるけど
負けはしないけどもっと特徴が出てて達成感があるくらいが理想だったかな
変化直後は痛い攻撃打ってきたり、〇〇体質ももうちょっと何かほしかった
スラルは特徴あって良かったけどな ガルティアとカオスが意気投合するというありえない出来事(カオスが魔人を気に入る)がおきてたんだが
一体何があったんあれ >>899
準備にも作戦にも出てこないんだよな14Tになるとでてくる >>724
ランスの正しい楽しみ方をしている
存分に堪能してくれ 血の記憶が強くても萎えるって人いるけど
弱くて萎えた人も多いと思うんだけどな >>910
ブルーペットって戦闘メンバーにいれてないと効果発動しなかったのか
いるだけで発動してると勘違いしてた >>916
今回マリエータがやたら嫌われたり全てはシステムが悪い
血の記憶最終決戦だから強くていいのにフレンドイベで十数回やらせられるからな・・・ バボラと魔物将軍の話も結構好きだな
最後スプラッタな殺し方もエグくていい >>916
弱いけど固いだけで時間が掛かるから萎えるってことじゃね ○○体質はチュートリアルで言ってた
無属性の活用法がかかってるのわかって
ちょっと燃えたわ >>917
ごめん、リーダー編成効果じゃなくて部隊編成効果だったんだね
なら重複してるかも >>916
それはまだこっちが強いで補完できるけどこっちがボコボコはまたやり直しかよって折角のランス復活した流れの余韻がね タイニリーチBにしろブルーペットにしろ
付け替えるのがマジで面倒。レア宝箱+3、計6とかでいいのさぁ 血の記憶にこそ大変モードあるとよかったな
残りHP30%まできたら交代して全回復&各魔王がつくった魔人(血を回収できたやつ)も登場で攻撃手数がたくさんになる 血の記憶 魔王ランス(剣レベル3)が
突撃(1倍) 突撃(1倍)
は萎える >>897
なるだけ戦線離脱する人を抑えつつ
ってなると
Aヘルマン(ツェール姉妹)
Bゼス(アレックス)
C自由都市orリーザス
D魔王探索
Eシャングリラ攻略
Fホーネット奪回
でガチガチに行動縛られるからなぁ >>917
マークがリーダースキルだからリーダーにしてないと発動してないんじゃね? 魔王は大抵魔王パワーで何とかなるからそれが無くなると搦め手使えるスラルが一番強い件 ダウン攻撃してくる奴はうざい
カンフー軍団とか悪魔とか
あと近接カウンター系の古代種もうざいな >>930
うん 基本こうなるよね
自由度がまるでない 血の記憶は強くも弱くもなく普通だと思いました
イベント戦闘みたいなもんでどうせ固定メンバーだし変に上手く調整せんでいいと思うけどね
あのムードで乱数によっては負ける運ゲーとかそれこそ萎えるやろ >>932
リーダー配置効果じゃないから、亜人を部隊に入れておけば発動するはず ケッセルリンクの裸カードがでねぇなー。
なんかフラグあるの? >>924
あそこは絶対に勝つ戦闘じゃないといけないんだよな
勝つけど血の記憶の特徴とか強さも見せてくれるような レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。